フォト

ハート

ブログ村

« ボクは太りたいのだ | トップページ | 今日 no アジリティ »

2014年7月11日 (金)

大人のワンコへの道 in 軽井沢

台風はピース地方を直撃することなく、今日の朝は晴れわたっていました sun

しかし、蒸し暑い… 

こういう時は涼しい思い出を書くことにしよう。

北軽井沢の SweetGrass を後にしたピース家。

ママは2年前の軽井沢のガイドブックを取り出して、ボクのオリジナルのサインボードを

作ってくれるお店をナビに設定しました。しかし、この辺りはナビで行った先には

目的のお店はなく、ガイドブックに記載されていた番号に mobilephone

ようやく目的地に着きました happy01 

奥からは、ワンワンと声が聞こえます。木製のオーダーメイドのサインボードの話を

ママがすると、お店にいた女性の方が悲しそうな声で話しました。

ココのお店は、ご夫婦で経営されていて ご主人が切り出した木から オーダーで

サインボードを作って、奥さんが手作りの革製品を扱っているハズでした。

店内には1点もののバッグ等が置かれていましたが、サインボードは見当たりません。

実は、ここのご主人が サインボードを作っていたのですが、1年少し前に

木を伐り出す際に事故があって 左手の一部を失ってしまったそうです。

それで、今はサインボードは全く扱っていない… 奥さんは笑顔で話してくれましたが、

瞳の奥は淋しそうでした。でも、1点モノの素敵なバッグがお手頃価格で置かれて

います。ママは、ちょっとしたお出掛けでも使えそうなショルダータイプのバッグを

頂きました。ワンコ好きのご夫婦らしいデザインがされていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まだ、ホテルのチェックインには時間が早すぎます。

さっきのお店で教えて貰ったドッグランに行く事にしました。

DOG Vacation に到着でーす。

Img_2290_1024x768


いくつかのエリアに分かれていて、午後の一番暑い時間のハズなのに、

この時期の北軽井沢は本当に涼しくて、ワンコのボクにとって最高の場所です。

早速、ボール遊び開始~ sign01

Img_4894_1024x679


ジャックラッセルさんとも追いかけっこしましたが、独占欲の強いボク。

Img_4898_1024x684

ボールは絶対に放さないじょ pout

そんなこんなで、北軽井沢を後にして いつもお世話になる 

カーロフォレスタ軽井沢・ジャルディーノ さんにチェックインしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

車がホテルの駐車場に入ると、すぐに男性のスタッフの方が荷物を運んでくれました。

ボクが初めてお世話になった時から、同じ支配人さんがピース家の事を迎えて

くれました。ココではボクは 『ピースさん』 と呼ばれます。ウフフフフッ… heart02

チェックインの際には、パパ達のイタリアン・ディナーの説明がされ、嫌いなものが

ないか確認がされます。この日は、2つ出る前菜の一つが子羊でした。

ママ~子羊は苦手… で、帆立貝にチェンジして下さいました。

ボクはオウチからフードを持ってきていたけど、ママが『ささみのオーブン焼き』

を頼んでくれました happy01

パパ&ママのお料理の一部です。

Img_2299_1024x768

Img_2314_1024x768


Img_2315_1024x768_2

えっ~と、これはごく一部の写真です。本当はこの2倍くらいのお料理を

ママが選んだウマウマのワインで楽しんでいたみたいです sad

同じようにお泊りしているワンコちゃん達は、レストランでも大人しくしているのですが

ボクはワンワン吠えるので、今まで部屋でお留守番でした。

今回は試しに… ディナータイムも一緒に連れてきて貰いました。ただし、吠えたら

即、部屋でお留守番… が条件ですぅ。

Img_2302_1024x767

ボクは、もう大人のワンコだ sign01

今日こそは、パパ達のディナータイムが終わるまで、吠えずに頑張ってみせるよ sign03

ママの席の横で、頑張るボク。

Img_2305_1024x768

美味しそうな匂いがプンプンしますが… ガマン、ガマン think

最後のデザートが運ばれてくるまで、大人しくできたボク。パパ&ママ、そして 

このホテルに初めてお世話になった時からボクの事を憶えてくれている支配人さん

&スタッフの皆さんにもナデナデ褒めて貰いました happy01

もっともっと大人のワンコになって、ボクの成長を支配人さんにも見て貰うんだぁnote

                                              ピースより。

オリコウ犬への道

   頑張るよ

     ⇓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

« ボクは太りたいのだ | トップページ | 今日 no アジリティ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/59967163

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のワンコへの道 in 軽井沢:

« ボクは太りたいのだ | トップページ | 今日 no アジリティ »