フォト

ハート

ブログ村

« ステロイドの効果 | トップページ | 快復中~♪ »

2014年4月14日 (月)

退院の日

ボクはお腹が痛かった。他にも気持ちの悪い所があった。体もだるかったし

ゴハンも食べる気にはなれなかった。こんな事は初めて。

全く知らない人たちに囲まれて過ごすのも初めて。

ボクはこのまま どうなるんだろう?

**********

ピースを病院に3日間預けて、遅く帰った次の日。家の中を軽く掃除をして

病院に行きました。早く早く…ちょっでも早く病院に行って、今の状態を

直接聞きたかったです。

受付で 『ピースがお世話に…』 と、話しただけで通じるくらいになっていました。

この病院は日曜日も診察を行っているので、月曜日の朝でも思ったより混雑は

していませんでした。

しばらくして、呼ばれたのは やはり5番の診察室。最近はココが定位置に

なってきました。

ほどなくして、ドアが開き 登場したのは院長先生。

立ち上がって、留守中の事のお礼を… 何か言った記憶はあります。

先生は手に検査結果の入ったいつもの 薄いグリーンの封筒を持っています。

ふっ~。また数値の説明か…。血液検査の正常値の値は、全て頭に

入っています。もう、紙だけ渡してくださればいいのに…と、心の中で

ブツブツ言う私。

先生は、血液の病気でもう一つ気になるものがあって、それが結果待ちなのは

覚えていました。その結果が書かれた紙には 『-』 と記されていました。

これで、一番恐れていた 最悪… 残り少ない時間… は、少し遠のいたと

感じました。しかし、他のいくつかの数値はまだ正常の範囲に入っていません。

しかし、2日前の夜中から急に自分から食べるようになったようで… 先生も

驚いたそうです。

そんな話をしていた時、奥のドアが開き 看護師さんがピースを抱きかかえて

こられました。

『えっ?』 驚く私を見ていた先生の目は優しく私の様子を見て下さっていました。

『今日から家で療養して下さい』 先生、笑顔です。初めて拝見しました。

しかし、その後は犬を飼う上での留意点の説明をコンコンと受け…

何回もハイ! ワカリマシタ! キヲツケマス! と言い続けました。

1秒でも早くピースを抱っこして、家に連れて帰りたかったし、先生の

仰ることも本当の事なので… ^^;

1週間後に再検査をして良くなっていれば、今までのフードに戻しても

良い事も話されました。内心 ホッ~。消費税が上がる前に割引があったので

3か月分くらい大量購入していましたので…。

先生に90度のお辞儀をして、診察室を出ました。いつもと違ってピースも

一緒です (^^)

受付の方にもピースちゃん良かったねと、言われましたが…今日が退院とは

思っていなかったので支払いが… カード払いがOKということで恥をかくことは

なく、ピースを抱っこして家に戻りました。

少しずつ散歩もしても良いけど、今日は家の中でゆっくりしましょう。

私も週末からの用もあって、疲れました。

今日は一緒に寝ようね。ピース。

ウチに帰って来てくれてありがとう。私の所に元気に戻して下さって神様

ありがとうございます。でも、一番頑張ったのはピースだものね。

イイコでした。今後もイイコでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« ステロイドの効果 | トップページ | 快復中~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーくん、退院おめでとーーー!!!
よかったー≧▽≦
大好きなパパママと過ごせるようになって良かったね!
いつもの元気いっぱいなピーくんへの復活に向けて
まずは1歩!
ゆっくり静養してしっかり治しちゃおーね。

再検査の結果が良くなっていますように。。

看病大変だと思いますが、ママさんもしっかり休んで
体調崩さないようにしてくださいね。

ピース君退院おめでとうございます~(*^▽^)/★*☆♪
お家に帰れてポッとしたね~(*^▽^)/★*☆♪
よく頑張りましたね~(*^▽^)/★*☆♪
ママさん~お疲れ様でした
看病頑張って下さい~(*^▽^)/★*☆♪

退院おめでとうございます。
本当に良かったわ~。
安心しました。
再検査もこの調子でうまくいきますように。

コタちゃんのママ

コタちゃんの元気玉。すごい効き目があったみたい。
スゴイ パワーだわ~。
次はお利口玉もピースに送ってください m(__)m

少し横になっている時間が長い事以外、以前と同じで
何かイタズラしよう~と、アチコチ探し回っています ^^;
今日は良いお天気。暖かい時間に駅の周りを少しだけ
散歩させようと思っています。

看病は…特になにもする事はないのですが
膀胱炎も患っていたので、おそらく利尿剤も処方されて
いるようです。
お水をガブ飲み → 1回で大量のオシッコ
当分は水の補給と トイレ掃除に明け暮れそうです ^^;

ジンママさん

いつも温かなコメントありがとうございます。
次の検査までの1週間、少しずつ散歩もして
落ちた体力も復活させ、良い結果が出る事
願っています。
ご心配頂いてありがとうございます。

ぷーままさん

ありがとうございます。
入院時はストレスもあったでしょうし
まずは心を休ませてあげようと
思っています。
4歳になったばかりの、大切な家族の
一員。戻って来てくれて、本当に嬉しかったです。

ピースママさん こんにちは。

ピース君退院 本当に良かったですね。
コメント遅くなってごめんなさい。
ピース君も お家に帰ってこれてよく眠れたのではないですか?

まだ 本調子ではないのでしょうが いつも元気なピース君
きっと 検査の結果も良好で元通りになりますよ。

ピース君 ママとパパの所に帰っただけでも
本当に安心して リラックスできたでしょう。
ピース君の回復 いのってます。

大ママさん

退院して1週間。血液検査も正常値になりました。
後は、フードを少しずつ 元通りにして行く事です。
先生からは、この過程も注意するようにと念を
押されました。あんまりにも、いわれるので
全てのアレルギーの検査もしていただく事に
しました。
先生からはご注意を受けてばかりでしたので、
私も気を付けまーす、的な所を見せようと…。
ちょっと、お金はかかりますが、やっておいて
後悔する事はないと思いました。
この度は、ご心配・お見舞いをいただきまして
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/59470540

この記事へのトラックバック一覧です: 退院の日:

« ステロイドの効果 | トップページ | 快復中~♪ »