フォト

ハート

ブログ村

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

ボクのカレンダー 春

こんにちは happy01

ピース地方の今日の天気はイマイチみたい。

しかし、気温は急上昇中 up  2週間くらい前まで、寒くって床暖房が

入っていたのに、もう半袖の服を着ている人もいるようです。

そんな暖かな日のボクの寝起きの一枚 camera

Img_1928_1024x784


み~た~なぁ~  リビングにあるボクのベッドから、クシャクシャになったボクが

下りてくるところを… 。 トリミング前なので、シッポもカラダもグチャグチャで、

ミミはひっくり返ってるぞよ。醜態だ… down

そんなボクにも、とっておきの写真っていうのがあるんだ。

パパやママが1年間撮り続けた昨年の写真。キレイに撮れていたり、オモシロク

撮れていたりすると、別のファイルに保存している。で、その中から選抜された

13枚の写真が翌年のカレンダーになる。オウチのプリンターでは印刷できない

大きなカレンダーだ。その中から、去年の春に撮影した3月と4月の写真を

紹介します。

最近、ニュースでは、桜の開花予想が連日放送されています。

去年、桜の木の下で撮った 4月の写真。

1024x768


前の年の桜の木が垂れ込めた中にボクがいる写真に比べると、ちょっと…?

だけど、まあまあの出来かと思うよ。ボクが服を着ているので、花冷えの日

だったのかもしれないなぁ。

3月の写真は、ピース家ではオモシロ写真に入る一枚。

パパの代休がいっぱい貯まっていたので、平日にお休みを貰って出かけた

『日本最大級のドッグラン』と銘打ってHPで宣伝していた所で撮ったもの。

とっても遠い所にあって、貸し切り状態だったのを覚えているよ。

誰もいないので、フリスビーをしたり、ボールのレトリーブをしたり、楽しく

遊んだよ。そういう時の写真はいつも横から撮ったり、戻ってくる所を撮ったり

していたんだけど、遠くに投げられたボールをボクが一生懸命追いかけて

最後にズッコケている所を正面から撮影してみた。

1024x636


ズッコケながらも、ちゃんと目を開けています coldsweats01

ピース家のリビングには、今このページが開かれており パパ&ママは

この時のボクの事を思い出して 心の中で笑っているようだ。

写真は13枚選んだ…と書きましたが、このカレンダーにはちゃんと表紙も

ついているんだ。

Img_8991_1024x768


お散歩に出た時のボク。何だかとても気持ち良さそうにしていたので

ママがパチリ camera

ゴールドの首輪をしているので、去年の最初の頃に撮影したものだと思うよ。

ボクが外でこんな表情をすることは珍しく、この表紙になった写真はママの

一番のお気に入りみたい。

カレンダーをめくるたび、去年のその頃はどんな事をしていたか、手に取る

ように判るよ。

ママは今年も 『2014 お気に入り』 というファイルを作って、そこに写真を

貯め始めたよ。ボクのオリジナルカレンダー、毎年作ってくれてありがとう。

                                         ピースより。

俄かモデルも大変さぁ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年3月24日 (月)

春うらら アジリティー競技会

これからは、ブログをちゃんと書きます!宣言をしていたのに

またしても ママはさぼっていました。今後はちゃんとお願いします pout

そんなこんなで、前回のアジリティー競技会から20日が過ぎ…

昨日の日曜日に今年2回目の競技会がありました。

しかし、ママは朝から頭が重いらしい…。

原因はパパ。競技会の受け付けは早朝6時から始まるのに、前夜パパは

遅くまでテレビを見ていて、デリケートなママ ← 本人がそう言っているので… coldsweats01

は、ほんの少ししか眠れなかったらしい。

今回、ボクのエントリーしてる2つのクラスは、プログラムの最初と最後に

行われることになっています。

と~っても眠いママ、フラフラしながらも支度を整えて 会場の秋ヶ瀬公園に

向けて出発しました rvcarrvcarrvcar

真冬の間は、真っ暗だったこの時間。今日はもう明るくなっています。

天気も良し sun 良くないのは、一緒に走るママの寝不足だけだ。

最初にボクが出る JP1度。 コースはそんなに難しくないんだけど、

スラロームが難関。練習の時も 出来たり、出来なかったする despair

で、ボクの番。スラロームまでは、順調そのもの… 次はスラロームだぁ~

前回の競技会から 先生に指導された事をママは頭に入れてボクを

誘導しますが… 途中で失敗 wobbly 何度か繰り返すもダメ…。

もちろん、このクラスは失格です down

頭の重いママ。ますます重くなっていったに違いなし coldsweats02

前回3席に入賞できた NV2度にはスラロームはないから、頑張らないと…。

しかし、その間3時間以上も時間があり、暖かな日差しの中 ママは椅子に

座って うたた寝などして休んでいました。もちろん 同じスクールのペアの

応援は欠かしません。勉強にもなるしね。

ようやく12時を過ぎ ボクの出走が迫ります。

検分の際には、ちょっとしたところも 先生に確認していたママでした。

よーし sign01  さっきの分も頑張ってクリーンランするぞよ sign01

クリーンラン sign01

タイムは19秒53。

ゴールした瞬間、ママはやっと頭の中のモヤモヤが晴れたそうです。

しかし、スタートの際 50秒も ボクが集中できず、モタモタしていました。

反省です。

今回は出走するペアが多かったけど、4席に入れました happy01  

次の競技会は5月。今シーズン最後になります。気合を入れて練習して

良い気持ちで締めくくりたいよ。                       ピースより

成せば成る。何事も!

応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年3月 9日 (日)

初めての表彰台

こんにちは。ピースです。

ブログの更新をご無沙汰してしまいました。ママがサボっていました angry

でも、ボクは相変わらず元気にしています。雪の降る日もあったけど

外で遊んだり、学校にもちゃんと行っているし、フリスビーやアジリティーの

練習もキチンとしています。

しかし… 平凡な毎日… そんなグータラした日々を送っていた2014年。

先週の日曜日、3月2日は 今年最初のアジリティー競技会がありました。

しかし、前の日に続いてこの日もシトシト小雨が降り続いています。

秋ヶ瀬公園内のフィールドも その周りも 泥んこです sad

当然のことながら、ボクの足もママの靴や服もドロンコ。仕方なし。

この日は、2つのクラスにエントリーしていました。

寒さも半端なく… ボクは順番が回ってくるまで車の中でパパと待機。

暖かいや~ wink

ママは寒い中も他のクラスのワンちゃん達が走る姿を観察。ボクの出るひとつ下の

クラスを見ていましたが、難しそうなところがあったそうです。

そして、いよいよボクの番が回ってきました。

検分時間の7分間。ママは判らない所をスクールの先生に教えを乞っていました。

スタート sign03


201403020846162


実はこの5番目に跳ぶタイヤ。周りで1周してタイムロスをしてしまいました wobbly


201403020846164


ママの ジャンプ! の声でハードルをドンドン跳んでいきます。


201403020846165


ママがボクの走りについて来れなくなっても、前にハードルがあって、ジャンプ!の

声がかかると ボクは鹿のように跳んでいきます。

そして、ゴール。

ママに抱っこされて、最後のペアが走り終えるのをしっかりと見届けます。

しばらくして…    このクラスの入賞者が掲示&アナウンスされました。

ボク、初めての入賞です。3席に入りました。表彰式に出る事ができます wink


Img_1880


裏には今日の日付と出場したクラスが刻印してあるブロンズのメダルを頂きました。

同じスクールに通っている皆さんと先生から、たくさんのお祝いの言葉と

写真をいっぱい撮ってもらいました。ありがとうございます weep

アジリティーのレッスンを受けるようになって10か月。

練習には、お休みの日にパパが車を運転してくれて ママがいつも一緒に

走ってくれました。上のクラスもクリーンランできるように、これからも

練習を頑張ります。

しかし… 最初に書いた通り ピース家一同泥んこ状態 ^^;

オウチに帰って、ボクはお風呂場に直行 ⇒

パパ&ママが二人がかりで乾かしてくれました。

で、改めて頂いたメダルを首にかけて記念撮影 cameracameracamera


Img_1890_1024x768


フワフワのボクと初めて貰った3席のメダル。 タイヤの所でクルクルしなかったら

もう少し良い色のメダルが貰えたかも…? でも、今回はこれで大満足。

次の競技会も頑張るよ。3月23日 秋ヶ瀬公園です。           ピースより。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »