フォト

ハート

ブログ村

« ☆きらきら☆ | トップページ | 決戦はどようび »

2013年12月 5日 (木)

ママが神様にお願いするコト

ピースです。朝晩すっかり冷え込むようになりました。

この間の日曜日。穏やかな休日… sun  しかし、パパは何処かに行きたくて

ウズウズしていました。その様子を見てとったママ。 靖国神社に連れて行って。

パパはすぐにOKのサインを出して、すぐさま出発です。

遠いと思った靖国神社は1時間もかからないで、到着しました rvcar


Img_3725_1024x684

しかし、ボクは境内に入る事はできません。ピース号の中でお留守番です。

パパ&ママは、小さな包みを持って中に入って行きました。

この日、用があったのはママ。事前に神社に問い合わせて、ママの小さな包みの

中のものを引き取って貰うために来たのでした。神社の人はとても丁寧な対応で

ママの願いを聞いてくれました。

この境内の中には色々な展示物を公開している建物もありました。

中には…


Img_1590_1024x768


Img_1587_1024x759


本物です。実際にエンジンがかかっている所も映像で紹介されていたそうです。

パパ&ママは、何をおもったのか いつもより多いお賽銭を入れて 一生懸命

お祈りをしていました。

その後は、ママはめったにひかない“おみくじ”を引いていました。

中でも、特に気にしていたのは 『願い事の欄』。 書いてあったのは…

“身の丈にあった願い事はかなう”。 ママ、複雑な心境だったみたい。

ママの願い事は、いまのところ ただ一つ。土曜日に行われるボクのOPDESの

TT1の試験の事のみ。毎週、何か月もレッスンに行って、毎日のお散歩タイムにも

必ず練習してきたから…。でも、今のボクの仕上がり具合はイマイチ down

一緒にテストを受けるママは受験の時より、ドキドキしているようです。

ボク… ちゃんとできなかったら、どうしよう……。

そういえば、ボクのクリスマスのケーキもかかっているんだったよ~ sad

今日は、ボクの写真はなかったけど、ママの心の内を書いてみました。

本番は明後日。ママの笑顔が見れるように頑張らないと……なぁ。     ピースより。

やっぱり最後は神頼みかぁ

皆さんの応援も待っています

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« ☆きらきら☆ | トップページ | 決戦はどようび »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58704111

この記事へのトラックバック一覧です: ママが神様にお願いするコト:

« ☆きらきら☆ | トップページ | 決戦はどようび »