フォト

ハート

ブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月10日 (火)

皆が知らない美味なるモノ

OPDESのTT1の試験に合格した次の日。

この日は、アジリティー競技会のが催されます。

いつもの様に、受付は朝の6時から…。4時過ぎに、ママは半分くらいしか

開いていない目で起きてきました。ボクもパパも布団の中で熟睡中。

ママも再び、バタリと倒れこみましたが、ボクの朝ごはんの準備を始めると

目覚めのよいボクは、キッチンの前でウロウロ。

さっきまで、眠っていたのがウソのように ガツガツ完食 happy01

その様子を見たママ、早朝から、しっかり食べられるボクと、(あっパパもです)の

様子を見ながら、コーヒーを飲んでいました。

さて、そこそこの時間になったのでピース号で 秋ヶ瀬公園に向けて出発です rvcar

しかし、辺りは真っ暗。まだ、お星さまもでているよ shine

ボクも、まだ眠いし、後部座先で sleepy

会場に着いた頃には、うっすら明るくなっていました。

Img_3853_1024x684


オレンジとグリーンの主催者の旗?がアチコチに飾られています。

Img_3844_1024x684


フィールド内の準備が整った頃、ちょうどプログラムが始まります。

今日のボクのエントリー NV1 と NV2 は、少し後のほうです。

それまでは、競技する皆さんの様子を見学。

Img_3847_1024x684


ママ~。今日は走れるんでしょ? だったら、ガンバル sign01

しかし、まだ眠そうなボク。ママも起きているけど、頭の中が回っていない感じでした。

どんどん日も高くなり、暖かになってきました。ボクもママも頭の中の霧のようなものが

晴れた感じです。

では、最初に出場した NV1 の走りを見て下さい。

途中でふくらんでしまったけど、クリーンランできました。

続いての NV2 。

風が少し強く吹いてきています。

最初のハードルを跳んで、ふたつめを跳ぼうとしたとき、何かを発見 sign01

それを口にくわえて、モグモグと食べ始めました。何故かそこに、ちょうど良い大きさの

紙がおちていて、ボクの目に留まったのでした。こういう時は食べ終わるまで待つしか

ない事は、ママが一番よく知っています。完全なタイムロスです coldsweats01

羊の様に紙を食べましたが、その後は コースを間違えることなく 最後まで

走りぬきました。いちおうですが… これでも… 規定時間内にゴールしたので…

クリーンラン… です coldsweats01   ママは、食いしん坊のボクを抱きかかえて、同じ

スクールの皆さんの所に戻りました。 ピース! 今度、拾い食いしたら オシリを

バシッバシッ! ですからねっ!

Img_3851_1024x684


こういう時は大人しくしておこう。ママの言っている事は本当の事だから。

まっ、昨日はミラクルにも合格したんだから、大目にみてよ。

次の22日の競技会はちゃんとするよ。って言っておこう bleah       ピースより。

上手くばっかりはいかないよ

ボクに応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年12月 9日 (月)

祝! 合格

12月7日土曜日。

とうとう、OPDES チームテスト TT1の試験の日がやってきました。

天気は晴れ sun

ボクの試験時間は、11時20分から。早めに会場の秋ヶ瀬公園に着いたピース家。

先に、受付を済ませ 広場の裏側の 誰もいない寂しげな広場にやってきました。


Img_3776_1024x684


ココで何をするのかというと…


Img_3788_1024x684




Img_3821_1024x684


何故か、フリスビーの練習です。

元気印のボク。静の動きがほとんどのチームテストは、ハッキリ言って苦手 sad

で、今まで毎日練習してきたママが観察するに…

外に出て、すぐにチームテストの練習をする時に比べて、その後フリスビーや

ボールのレトリーブをさんざんして、疲れた所に もう一度練習した時の方が

出来が良いらしい。で、少しでもボクを疲れさせる為に、朝からフリスビーさ。

吉とでるか凶とでるか… 神様だけが知っている。吉とでたら、ボクには

クリスマスケーキ happy01   凶と出たならば、ボクには何が待っているか判らない coldsweats01

考えるだけで、恐ろしい。次の日はアジリティーの競技会だし、ママはお布団から

起きられなくなっているかもしれない…。そうなったら、アジリティーは欠席だぁ wobbly

そこそこフリスビーもしたので、会場の近くで待機です。


Img_3833_1024x682


スクールの先生も来てくれています。ボクの弱点を知り尽くしている先生です。

先生も、とってもドキドキだったんだろうなぁ。

10時50分ごろ。ボクとママの名前が呼ばれました。あれっ? ボクは11時20分

からなのに…?  これは、担当の方の間違いだったのですが、受験する皆が

揃っているようで、少し早いけどテストが始まる事になりました。ボクとママの

受験は一番最初です。周りをキョロキョロ eye   せんせいが…せんせいが…

いない… sweat01  実は、この日&翌日は、隣の広場で フリスビーの大会も

行われていました。時間があったので、先生はそっちに見学にいったようです。

ドキドキのママ。ドキドキが頂点に達してしまいました coldsweats02

ついに、名前を呼ばれ フィールドの中へ


Img_3835_1024x684


2組が交互に、課題をクリアしていきます。

ボクと一緒なのは、小さなトイ・プードルの女の子。あっ、間違いました。小さいのでは

なく、ボクが大きいのでした。失礼しまちた。

審判から、説明を受けてからテストは始まります。

テスト中の写真ですが、実はありません。パパの姿を見ると そちらが気になって

パパの方に走って行ったりしてはいけないため、パパはボードの影に隠れていました。

緊張の数分。

50点満点中35点以上で合格です。

最初は、ボクの一番苦手な種目から…。始まった瞬間、ママの頭の中でガラガラと

何かが崩れる音がしたそうです。10点が配点されている 休止。ボク、すぐに

動いてしまいました despair   どうしよう… なんて、ボクには判るハズはなく、ママの

顔が青ざめたのが判ったくらいです。残りの40点。小さなミスでも減点されます。

ママ。もう開き直って どうにでもなれ~と、思ったようです。2日前に、先生と

最後のレッスンをした時の事を、ひとつひとつ思い出しながら、ドンドン歩いて

いきます。指示は出してくれますが、真っ直ぐ前を向いて歩くママ。

終了です。  2組がフィールドの真ん中で審判の人から、注意点と合否がその場で

告知されます。ママはすっかり、あきらめていました。頭の中にはこの何か月

苦労して練習したシーンがくるくると回っていたようです。涙も出そうになっていました。

さすがのボクも、ママの様子がいつもと違うのは感じていました。

先に相手のトイ・プーさんから合否を告知され、改善点を話されていました。

次はボクの番。ママは審判の人の顔を見ていますが、目はウルウル鼻まで

すすっていました。ボク、よくわからないけど とってもママを悲しませたみたい…。

審判の人は、まずボクの脚側についての注意をひとつしました。ママは首を

タテに振って聞いていましたが、手は冷たくなっていました。

そして、最後に審判の人から出た言葉は 『合格です。』 という、ママには考え

られなかった判定でした。ママは脚側の時、いつもと違って殆どボクの方を

見なかったけど、ボク一生懸命ついていったよ。オートシットもキレイにできたし、

遠くに離れての オイデ も、ママの前に座ってから横にもついたよ。

いつの間にか、戻って来ていた先生もパパも心配そうに フィールドの方を

見ていました。ママは、頭の上で両手で大きく〇をしました。

先生からも、同じスクールで今日受けるママさんからも おめでとうの言葉を

たくさん貰いました。ママはボクの頭を撫でまわす、顔や体にキスをする…で

大興奮でした。この後も、ちょっとした試験とママの筆記試験も無事終わり、

ピース号で帰路につきました。

ほんの数時間の出来事でしたが、このためにたくさんの練習をしました。

One's wish の先生ありがとうございました。

パピーの頃から、ずっとお世話になっている エコールの先生方、ありがとう

ございました。そして、いう事をきかないボクに毎日練習してくれたママありがとう。

スクールの練習の為、お休みの日に、ピース号を運転してくれたパパありがとう。

オウチに帰って… 約束通り ママはお店で一番高いクリスマスケーキを予約

してくれました birthday

頑張ったら、良い事ってあるんだなぁ。                    ピースより。

これからも前進あるのみさぁ

応援のクリックお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年12月 6日 (金)

決戦はどようび

さて、靖国神社で もろもろの用を済ませたパパ達。

ようやくボクをピース号から、出してくれました。

大きな建物もいっぱい、車もいっぱい、近くにはたくさん大学もあります。

ピース家が目をつけたのは、隣にある 北の丸公園 cherryblossom

ココは、桜の名所として知られていますが、この季節は隠れた紅葉狩りに最適な

場所でした maple

パチリ cameracameracamera

Img_1575_1024x768


緑から黄色、そして赤く染まっていく三色の紅葉の葉が日の光に透けて、とても

綺麗です。

公園の中は、ワンコもOK。

ということは… sad

Img_1612_1024x765


ボクもオスワリをして、記念撮影。

えっ!まだ?

Img_3771_1024x684


横からも パチリ。

たぶん、来年のカレンダー用に パパ達は必至で撮っているんだろうけど、ボクは

もう どっちでも いいよ~。

と、何枚か良い写真も撮れたようで、紅葉の下での撮影は終了しました coldsweats01

あとは、ランランお散歩タイム~ happy01

すぐに大きな芝生の広場に出ました。皆さん、写真を撮ったり、くつろいだりして

大きな声でしゃべったりする人もなく、良い感じです。

さて、ママの頭の中に閃いたのは flair

Img_3759_1024x684


明日の土曜日に試験を控えた、チームテストの休止の練習です。またか… down

Img_3762_1024x684


ボクにしては、吠える事もなく頑張っています。

実は、ボクの前方には キレイなお姉さんが、ボクの事を指しながら 笑顔で

お話をしています。ボク、カッコイイところ 見せないと sign03

ママの経験上、実はボクはこんな事で、オリコウさんのフリをします。

ちゃんと、5分の休止できたよ~ happy01

あまりにもボクが、お姉さんの事をじっと見ているので、ママに引きずられるように

広場から連れ去られました wobbly

ピース! フリでも何でも構わないから、ど・よ・う・び・は・が・ん・ば・り・な・さ・い!

は~~~~い。クリスマスケーキもかかっているし、ママの為にもしっかりやるよ。

                                            ピースより。

ボクとママに応援のクリック

お願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年12月 5日 (木)

ママが神様にお願いするコト

ピースです。朝晩すっかり冷え込むようになりました。

この間の日曜日。穏やかな休日… sun  しかし、パパは何処かに行きたくて

ウズウズしていました。その様子を見てとったママ。 靖国神社に連れて行って。

パパはすぐにOKのサインを出して、すぐさま出発です。

遠いと思った靖国神社は1時間もかからないで、到着しました rvcar


Img_3725_1024x684

しかし、ボクは境内に入る事はできません。ピース号の中でお留守番です。

パパ&ママは、小さな包みを持って中に入って行きました。

この日、用があったのはママ。事前に神社に問い合わせて、ママの小さな包みの

中のものを引き取って貰うために来たのでした。神社の人はとても丁寧な対応で

ママの願いを聞いてくれました。

この境内の中には色々な展示物を公開している建物もありました。

中には…


Img_1590_1024x768


Img_1587_1024x759


本物です。実際にエンジンがかかっている所も映像で紹介されていたそうです。

パパ&ママは、何をおもったのか いつもより多いお賽銭を入れて 一生懸命

お祈りをしていました。

その後は、ママはめったにひかない“おみくじ”を引いていました。

中でも、特に気にしていたのは 『願い事の欄』。 書いてあったのは…

“身の丈にあった願い事はかなう”。 ママ、複雑な心境だったみたい。

ママの願い事は、いまのところ ただ一つ。土曜日に行われるボクのOPDESの

TT1の試験の事のみ。毎週、何か月もレッスンに行って、毎日のお散歩タイムにも

必ず練習してきたから…。でも、今のボクの仕上がり具合はイマイチ down

一緒にテストを受けるママは受験の時より、ドキドキしているようです。

ボク… ちゃんとできなかったら、どうしよう……。

そういえば、ボクのクリスマスのケーキもかかっているんだったよ~ sad

今日は、ボクの写真はなかったけど、ママの心の内を書いてみました。

本番は明後日。ママの笑顔が見れるように頑張らないと……なぁ。     ピースより。

やっぱり最後は神頼みかぁ

皆さんの応援も待っています

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »