フォト

ハート

ブログ村

« 競技会1週間前 | トップページ | 競技会から1週間~課題山積 »

2013年11月 6日 (水)

OPDESアジリティー競技会

この間の日曜日、3回目のアジリティー競技会でした。

受付は朝の6時からなので、まだ真っ暗な時間にオウチを出発しました rvcar

受付に会員のノートを提出したら、ボクの順番が来るまで待機です。

今回は、ボクのエントリーしている NV1とNV2は前回より多くのペアがエントリー

しています。とりあえず、今回も最後までコースを間違えずクリーンラン目指して

頑張るよ。

Img_3219_1024x674


3つのフィールド内で、競技は行われています。今日ボクが出場するクラスは

10時過ぎから始まります。

その間は、ボクはパパとお散歩したり、他のフィールドのカッコイイ競技を見に

いったりしていました。すごいなぁ。

では、ボクとママのNV1の走りを見て下さい。

うーん。まあまあの走りかな?33のエントリーがありましたが、ボクは5番目の

順位でした。次は、もっとガンバルよ~happy01

さて、しばしの休憩の後、同じフィールドでNV2の競技が始まります。

先にハンドラーのママがコースを下見。

ピー君、さっきのコースにハードルとタイヤが加わった感じ。頑張りましょう~ notes

しかし… 話はそうそう上手くいくハズはなく…  スタート地点で、ママがマテの

指示を出しているのに、先にスタートしてしまったボク。2つ目の障害はタイヤが

置かれていましたが、逆方向から跳んでしまいました coldsweats02

これで、NV2は失格です down  しかし、最後まで走りぬきました。審判の人も

拍手を送ってくれていました。もっと、休止の練習をしないと… だな。

Img_3231_1024x684


ゴメンナサイ。12月の競技会はちゃんとするよ~~。

しかし、その前にボクには、このOPDESのチームテストの試験を受けなければ

なりません。詳細については OPDESのHPをご覧ください。試験なんて受けるの

初めてだよ~sad   ママだって、自分の努力だけで何とかならないテストを

受けるのは初めてです。ピースも一緒に頑張りましょう。

で………、競技会の終わったフィールドで、チームテストの練習をしてから

オウチに帰りました。走ったり跳んだりするのは好きだけど…

チームテストはボクには難関…です despair  でも、ママの為に そしてボクも

アジリティーの上のクラスにもエントリーする為にも何とかしなきゃ。

3歳半のボクの苦悩はつづく…。                     ピースより。

毎日ママと練習してます

応援のクリックお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 競技会1週間前 | トップページ | 競技会から1週間~課題山積 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、こんばんはhappy01

またまた試合、お疲れさまでしたjapanesetea
今回お天気に恵まれて、気持ちよく走れましたか・・?
その日はちゃんだいくんの柔道(市民南部大会)で、残念ながら応援に行けませんでした。
すぐ近くの記念体育館で行われていたのですよ~^^
懲りずにまた、開催日時お知らせくださいね。

ピース君&ピースママさん こんにちは。
ご無沙汰してます。

ピース君 すごいなぁ~。どんどん上手になってびっくりです。
だいぶ競技会にも慣れてきたのでは?
ママも 頑張っているのが 伝わってきますよ。

試験って なんだか どきどきですね。
試験も 競技会も頑張ってくださいね。

蒼は 相変わらずの 暴れん坊ですが 家の中でしかできなかったマテが
昨日 ドックランで 30数えるまでできました。(蒼にとっては大変なことなんです)
でもきのうは 雨上がりで 蒼しかいなかったからみんながいると
気が散ってだめかも(笑) 蒼はピース君みたいにはいきませんが
ぼちぼちがんばりますね。

これからも ピース君そしてママもがんばってね。

ハルママさん~☆
こんにちは(^^)
ちゃんだいくんも大会の日だったのですね。
この日は、ピースのエントリーしているクラスが
10時過ぎでした。その時のエントリー数によって
プログラムが違ってくるので、順番待ちが大変です。
来月は、12月8日にアジリティー競技会があります。
前日にチームテストという試験を受けます。
が、こちらは地味ですが 飼い主の指示をキチンと
きけるかどうかの試験なので、毎日練習しています。
今の所、落ち着きのないピースは合格できるかどうか?
ギリギリのラインです。あと、1か月練習頑張ります。
応援お願いします (^^)

大ママさん~☆
コメントありがとうございます (^^)
競技会は先にコースを憶えて、ハンドリングの
位置を確認してから、プログラムの順番に走ります。
失敗は×の1回勝負です。
でも、いま出場しているクラスより、上のクラスに
出場するには、チームテスト(TT1)を受けないと
スラローム等の難しい障害のあるクラスには出られ
ない事になっています。で、12月7日に試験を受けます。
今は、その練習を日々行っていますが…。ピースには
ムズカシイ事ばかりです。伏せてマテを5分くらい吠えないで
動かないで出来ないといけません。これが一番の苦手。
1分くらいで、ワン!ひと吠え… ^^; その後もワンワン
オンパレード。これ減点の対象なんですぅ。
今日も先生の所でレッスンをお願いしましたが、最低でも
3回ワン!  他の種目もイマイチ集中力がなく…
頭が痛いです。あっ、今日初めて知りましたが、飼い主の
筆記試験もあるそうで…  こっちも頭が痛い  (*_*;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58527383

この記事へのトラックバック一覧です: OPDESアジリティー競技会:

« 競技会1週間前 | トップページ | 競技会から1週間~課題山積 »