フォト

ハート

ブログ村

« 初めてのアジリティー競技会 | トップページ | 練習まじめにヤリマス »

2013年10月 6日 (日)

雨の中の競技会

初めて、アジリティーの競技会に出場して 2週間が経ちました。

10月5日。この日は、2度目の競技会の日です。朝からシトシト嫌な感じで

雨が降っています rain  その上、気温も低めです。

早朝、5時過ぎにピース号は 秋ヶ瀬公園に向けて出発しました。

しかし、雨はやむ気配はなく… down  

7時から競技は始まりますが、地面は泥でヌルヌル、芝生の上は滑る…の2重苦の

中で競技会は始まりました。

今回のボク。前回はビギナークラスとノービス(以下 NV) 1にエントリー。

一応、両方ともクリーンランできました happy01

で、今回は NV 1 と ひとつ上のクラス NV 2 のふたつを頑張る事にしました。

ボクも頑張るけど、ママもお願いするよ~。

まずは NV 1から。先にコース検分をしてきたママ。 前回より少し難しい…かも。

まっ、なんとかなるっしょ。では、ボクとママの走りをどうぞ~。

走りたくてウズウズしていたボク。ママの指示より、早く走ってしまって あやうく

コースを間違えそうになったりしましたが、事故はなくゴ~ル。まあまあ、かな?

今回はコースを間違ったり、タイムアウトしたりして 失格するペアが続出!

ボクは前回よりも良い 4番目のタイムでした happy01

表彰台まで、あと1歩だじょ。同じスクールに行っているお友達が表彰台の

一番高い所に立つことができました happy01 良かったさぁ~note ボクも、もっと練習を

重ねて、表彰される日が来るといいな。

さ~~~~て、この後は、初めてトライする NV2のクラスです。

雨はやむ事無く、フィールド内のコンディションは最悪 wobbly

実は、雨が大嫌いなボク。大ピンチです sign01

ママは、ボクが雨の中で動かなくなる事を 何回も経験しています。

いつもは、ボクが逃げ出す事を恐れているのに、この日の心配事は違って

いました。

NV1の時は、フードが視界を遮っていたママ。

NV2は、フードを外して 走ってくれました。

途中、なぜか青い服装の審判員の人が気になって 駆け寄ってしまったボク。

数秒、時間をロスしてしまいました despair

でも、コースを間違えることなく、クリーンラン。

今回も、目標は達成しました happy01

まだまだ練習は必要だけど、ママと一緒に走れるのは嬉しいし、色々な障害物を

クリアしていくのも楽しいよ。次の競技会は、1か月後。お天気も良く、ママも

そして何よりボクが上手く走れるといいな。

ガンバルよ。                                  ピースより。

嫌いな雨の中でも頑張ったよ

ポチッと応援お願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 初めてのアジリティー競技会 | トップページ | 練習まじめにヤリマス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、ピースママさん、お疲れさまでしたhappy01

応援に行けなくてごめんなさいsweat02
朝から冷たい雨降りの中、競技は行われたんですね・・
風邪はひきませんでしたか・・?
動画で拝見しましたが、雨も構わず立派な走りshine
次回は間近で応援したいです!

ハルママさん~☆

いつもありがとうございます。
基本的にフリスビーもアジリティーも
注意報とか警報とかが出ていない限り
競技は行われるそうです。
私は足までスッポリのレインコートを
途中のコンビニで購入。
雨嫌いなピースも、一生懸命走って
くれました。
次回は、11月の初め。
お時間がありましたら、覗きに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58332447

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の競技会:

« 初めてのアジリティー競技会 | トップページ | 練習まじめにヤリマス »