フォト

ハート

ブログ村

« 雨の中の競技会 | トップページ | 秋の旅行~ランラン編 »

2013年10月20日 (日)

練習まじめにヤリマス

シトシト雨のアジリティー競技会から、2週間ぶりにレッスンに行きました。

この間、チョー暑い日があったり 大きな台風が来たりして 各地で大きな被害が

出た事が連日テレビや新聞で報道されています。皆様のお住まいの地域は

大丈夫でしたでしょうか? ピース地方は、大きな被害はありませんでしたが、

オウチの前にあるレイクの水かさがかなり上昇。ピース号が駐車している1階まで

水が来ないか、ママは心配そうに見ていました。幸い、そこまでは水は来ません

でしたが、ココに引っ越してきて、初めての事だったので大変だったようです。

パパはいつも会社に8時前には着いているのに、この日は11時をすぎたらしい。

何のかんのと言って、平和だったのは ボクだけだったみたい。

そうそう、話は最初に戻ります。

アジリティーとオビディエンスのレッスン。

最初の1時間はオビディエンス。ママや学校の先生と毎日のように練習している

成果が徐々に出てきたようで、以前よりママの指示がきけるようになりました。

ただ… 休止(伏せたまま、長い時間ジッと動かないで我慢する事)が、1分間くらい

しかできません despair  ボクの落ち着きのない性格が災いしております down

最低でも5分は待てないと、テストへの合格は難しく… 明日からは、この練習を

中心にママはやるに違いなし… sad ウヘッ~。

で、その後はアジリティーの練習へ

Img_3081_1024x684


今日もガンバルよ~。 

Img_3075_1024x684


台風の後、この先生の所のフィールドの道具も大変な事になっていたそうだけど、

見事に復活 sign01 また、先生 複雑なコースになっているみたい。

でも、楽しくやるよ。

Img_3082_1024x684

Img_3083_1024x684_2


大好きなトンネルは、ひゃっほ~い sign01

Img_3086_1024x684_2


最初の頃は苦手だったAフレームの下りも、少しずつスピードアップ sign01

Img_3090_1024x684


何回か転落した ドッグウォークも ランラランララ~ン note

Img_3098_1024x684


跳ぶのを嫌がっていたタイヤも、ハードルと同じように跳べるようになってきました。

こんな風に、ブログを書くと ボクはとっても優秀そうに見えますが…

実は、後半になって 集中力がプッツリと切れてしまいました。

フィールドの草の中に埋もれるように、落ちていたトリーツを見つけて、練習中にも

かかわらず、そこへダッシュ 。当然、ママに叱られる down

最後は、飽きたのか疲れたのか スタート地点から逃げ出し、フィールド内を

走り回る。ママにお尻を叩かれる down

最後は、お説教。ピース!(いつもの様にピー君とは言ってくれない)

終わりよければすべて良し という言葉は聞いた事はありますが、ピースが

良いのはいつも最初だけでしょう!

だって、久しぶりの練習で 楽しかったんだぁ と、良い訳が通用する訳がなく。

ボクを追いかけるのに、ヘトヘトになったママは、帰りの車の中でグッタリ

していました。ママ…大丈夫かな… 次は、ちゃんと出来るように努力します。

ゴメンナサイ。                                 ピースより。

楽しんでばかりもいられないよ

ママに応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 雨の中の競技会 | トップページ | 秋の旅行~ランラン編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58419615

この記事へのトラックバック一覧です: 練習まじめにヤリマス:

« 雨の中の競技会 | トップページ | 秋の旅行~ランラン編 »