フォト

ハート

ブログ村

« オリンピック選手のママが欲しい | トップページ | 雨の中の競技会 »

2013年9月24日 (火)

初めてのアジリティー競技会

ボクがアジリティーのレッスンを始めて4か月がたちました。

そして、季節は 『秋』…。

ドッグスポーツの開幕です。

ボクもアジリティーの競技会にエントリーする事になりました。

まだまだ未熟なボク。だって、練習に疲れたりすると、逃げ出したりするもの…。

その度に、先生に迷惑をかけ… ママに叱られ… ボクよりもママがとっても不安

なまま、デビューの日を迎えました。

Img_2591_1024x684

受付は朝の6時から。ママは眠い目をこすりながら、準備を整えてくれました。

しかし、ピース家が到着した時は、皆さん既にスタンバイOK。

場所は何回かフリスビー大会で行った埼玉県立秋ヶ瀬公園です。

今回は3つのフィールドが用意されています。

ボクがエントリーしたのは、初心者向けのビギナークラスと ひとつ上の

ノービス1度のクラスです。

同じスクールに行っている皆さんと同じテントの下で、順番が来るまで待機。

観覧しながら待つ事数時間…。

ようやく、ビギナークラスが始まります。

ボクが走るのは、5番目。 待ち時間の間、マテからオイデの練習をママと

しました。今回の目標は、コースの最後までキチンと障害をクリアするクリーンラン。

そして、本番…

コースアウトすることなく、一応クリア。

ママは一安心したみたい。

この後は、ノービス1度。33組もエントリーしています。

ボクは26番目。順番が回ってくるまで、間を持たせるのにママはまたオイデの

練習を始めました。

最初の方に走ったペアはコースを間違ったり、トンネルを逆に入ったりして失格に

なったりする人たちもいました。でも、クリーンランした時は、皆が拍手を送って

くれます。こういうのって、スポーツマンシップっていうのかなぁ。

ノービスは2つのトンネルと11台のハードルが色々な向きに置かれています。

番号がふってあって、その順番通りに クリアしていかないといけません。

ボク~ガンバルよ。

Img_2603_1024x727


ママと一緒に、ジグザクしたコースをクリアしました。

33組全員が終わって…

ボクとママのペアは7番目のタイムでした。

ママ、笑顔 happy01  良かったさぁ~。

この4か月間、仕事の前後にも 一緒に練習に行ってくれたし、体調がイマイチの

時も頑張って走ってくれた。夏の間中、練習していたので 腕は日に焼けて真っ黒。

色白自慢だったのに…。ありがとう。

これからは、涼しくなるし もっともっと走れるよ。次の競技会もボクやるよ。

10月5日に秋ヶ瀬公園で、2回目の競技会に出る事にしました。

今日、ママが大会事務所に申し込みのFAXをしてくれて、パパがエントリーフィーの

入金を済ませてくれました。

パパ&ママの為に… そして、ボクの為に… 次回はもう一つ 上のクラスにも

挑戦です!  その為にも、日々是 集中の練習なり。           ピースより。

次も頑張ってやるよ!

応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« オリンピック選手のママが欲しい | トップページ | 雨の中の競技会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君&ピースママさん こんにちは。
お久しぶりです。

ピース君本当にすごいですね。
練習頑張ったかいがありましたね。
7番目のタイムとか・・・。
私から トップ賞あげたいくらいです。
頑張ってて 本当にえらいです。

わが家の蒼は ドックランにあるアジリティ
怖くて乗ることも出来ません。

でも私はピースママさんのように一緒に走れないから
丁度いいかも。
ピースママさん お仕事もあるし無理しないで
頑張ってね。
蒼と応援してますよ~。

大ママさん~☆

こんにちは (^^)
なんとか、コースアウトしないでゴールして
くれました。前日の練習は、ダメダメだったので
私はドキドキでしたが… ^^;
ピースも最初は、高い障害は苦手でリードを
つけたまま、おやつで誘導して練習していたんです。
そこそこできるようになって、今の先生に見て頂ける
ようになりました。
ピースは上手になって行くのですが、ココで問題が
発生…。私が、ピースのスピードに追い付かなくなって
きました。もう10歳若かったら…と、できもしない願いを
もっています ^^;
これからも、応援お願いします。次回も頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58259995

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのアジリティー競技会:

« オリンピック選手のママが欲しい | トップページ | 雨の中の競技会 »