フォト

ハート

ブログ村

« ボクは跳ぶんだぁ | トップページ | 初めてのアジリティー競技会 »

2013年9月 9日 (月)

オリンピック選手のママが欲しい

昨日の朝 sun

2020年のオリンピックが東京で開かれる事が決まりました scissors

前日の土曜日の夜からTVでは、特別番組をやっていて、ママは日付が変わる

夜中の2時くらいまで、観ていたようだ。しかし、目覚まし時計もセットしていないのに

ちゃんと5時には起きていて、生放送で発表の瞬間を観て喜んでいたみたい happy01

7年後だから…  ボクは10歳。今の様に、走ったり 跳んだりはできなくなって

いるかもしれないけど、きっと まだまだ元気だよ。一緒に開会式を見られると

思うとワクワクするよ。あっ、実はボクは時々 TVをパパ達と観ている事があります。

話は本題にはいります。

ママと、日本中がとっても、喜んでいた前の日の夕方…

ボクは毎週恒例! オビディエンス&アジリティーのレッスンに行ってきました。

先週と違って、この日は涼しくて いつも先生が準備してくれている休憩時の

日よけ用のテントも先週初めてトライ!したプールも今日はありません。

最初はオビディエンスのレッスンからです。

それも… 前回、飽きてしまって モゾモゾしてしまった伏せてマテを長時間

する練習から…。

Img_2471_1024x682


今日こそは、何とか頑張る… よ………。

最初は、ママの方に集中しています。

しかし、やっぱり時間が経つと…

Img_2472_1024x684


やっぱり、飽きてきた… 先週と同じだ……

周りの草をモグモグし始める…  sad

Img_2475_1024x684


ママとは、違う方向にいて写真を撮っているパパの方にカメラ目線をしてみたり…

段々、いつもの落ち着きのないボクになってきて…

集中の糸はプツンと切れました。この後は、立ち上がる事、数回。

ママが何度も、ボクの元にきて、フセの体勢を整えられました gawk

他の練習は前回よりも上手くできるようになってきました。

毎日、ママと散歩の際に練習していた成果がでてきたのかな?

きっと、明日からは 伏せてマテの練習をず~っとするんだろうな wobbly

ふへふへふへ~~~。 ボクの試練は続きます。

この後は、アジリティーのレッスン happy01  涼しいから、いっぱい走れるよsign01

いつもの様に、最初にコースを憶えるように先生に言われたママ。

難しい顔をして戻ってきました。17個の障害が、先週は19個になっていて

今日もまた増えているそうです。それに、色々な向きに置かれていて…

ママの頭の中は???

前半と後半に分けて練習をしてから、最後に通してコースをチャレンジしました。

1ヵ所、ミスをしたけど 他は何とか頑張ったよ happy01

あっ! ドッグウォークを下った場所でモゾモゾして、先生が走り寄ってきた所が

ありますが、そこには他のママさんがトリーツをいくつか落としたそうで…匂いが…。

気になりました。ゴメンナサイ。

スラロームも何となく理解してきました。

ボクは、これからも楽しく練習していくよ happy01

ただ、問題が…。ママです。気持ちはついていっても、足がボクのスピードに

追いつかないらしい…。困った sad  こればかりは、ボクの頑張りでは

どうしようもないし…。 ママ、足を痛めないように… でも、速く走られるように

頑張ってください。ボクからのお願いです。

ママ! 聞こえてますかっ!  →  聞こえてますが、今度はママが速く走れる

練習をしないといけないかしら…。嫌だぁ…。

いつもボクにガミガミ言うからさぁ。次のレッスンの時に先生に叱られるのは

ママだぞ~。エヘヘヘッ bleah                         ピースより。

ママが速く走れるように

応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« ボクは跳ぶんだぁ | トップページ | 初めてのアジリティー競技会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58159746

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック選手のママが欲しい:

« ボクは跳ぶんだぁ | トップページ | 初めてのアジリティー競技会 »