フォト

ハート

ブログ村

« ボクはトイ・プードル? | トップページ | 標高1245メートルで走る »

2013年8月21日 (水)

ママの思い出~白州蒸留所

八ヶ岳旅行 最後の朝。

昨夜、大きな雷が鳴っていましたが、太陽が昇るころには晴れていました sun

ここのドッグランで走れるのは、この時間が最後です。

大好きなボールのレトリーブをしました happy01

1d3_7513_1024x682


追いかけるよ~


1d3_7539_1024x683


銜える気 マンマンです happy01


1d3_7549_1024x683


ランは貸切状態で誰もいないし…

1d3_7553_1024x683


思いっきりはしれる~。

最後には、アジリティーの練習もして

1d3_7741_1024x683


お世話になったコテージを後にしました。

広い敷地内、たくさんたくさんお散歩もしました。

天窓のあるお部屋からは、お星さまも見れました。

朝晩は涼しくて、ぐっすり眠れました。

また来年、連れて来て貰えたら嬉しいなぁ。

ピース号は出発します rvcar

30分ほど走ると、ウィスキーの貯蔵用の樽が積まれていました。

これが目印です。

Img_0909_1024x768


『サントリー白州蒸留所』 です。

ママは以前のお仕事の関係で、ここには来たことがあるみたい。

無料の見学ツアーもあって、最後には試飲もできたりします。

樽が何年も寝かせてある貯蔵庫の中は、それは良い香りがするそうです。

出来たてのウィスキーは透明だそうです。この樽の中は火を入れて焦がして

あるそうで、この中で何年もねかせるうちに 深い色合いと濃厚なコクが

うまれるそうです。と、ママの説明。モチロン見学ツアーでは、蒸留する銅製の

独特の形をした釜の実物も見れるそうで、たくさんの人が訪れていました。

しかし、ドライバーの人はウィスキーの試飲はできません。ソフトドリンクで我慢。

ましてや、ボクは中に入れるハズはなく… 何の為にココに来たのだろう?

目的はココでお土産を買うことです。

見学ツアーの途中にもショップはありますが、実は外にもあるのです。

Img_2111_1024x679


ママは、よく憶えていました。

しかし、目的の商品は今は製造されていないそうで…がっかり down

昔は、販売前の商品をいっぱい試食したのに… と 、残念そうです。

代わりのものを購入。パパも 山崎・白州・響…等々のミニチュアボトルのセットを

買ってきました。飲むのではなく、飾るのだそうです。

山崎のボトルを見たママ。 山崎をさらにシェリー樽で寝かせた市場には殆ど

出回らない極上品の味が忘れられないそうで… とっても中に入りたそう

でした。ちなみにその極上品は山崎蒸留所で頂いたそうです。

ウィスキー好きな方もそうでない方もオススメのところ… だそうです。

興味のある方は、ぜひ…。

そして、この旅行の最後に行くところ。 『八ヶ岳自然文化園』に向けてピース号は

進んでいきます。そこでは、たっぷり時間を費やしました。楽しかったじょ。

その様子は また…。                                ピースより。

わんわんパラダイス来年も行きたいなぁ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« ボクはトイ・プードル? | トップページ | 標高1245メートルで走る »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58035265

この記事へのトラックバック一覧です: ママの思い出~白州蒸留所:

« ボクはトイ・プードル? | トップページ | 標高1245メートルで走る »