フォト

ハート

ブログ村

« 南果歩さん、コンニチハ | トップページ | オビディエンス頑張ってマス »

2013年8月28日 (水)

17の障害物

先週末もアジリティーのレッスンに行きました。

朝の8時半からのレッスン。休日のパパも いつもと同じ時間に起きてくれました clock

ボクもしっかり朝ごはんを食べて、準備万端! って、準備したのはママだけど coldsweats01

この日のフィールドの中には、障害物が17コも設置されていました。

正確には、それよりも少ない数だけど 一度クリアしたハードルを再び反対側から

跳んだりするようになっていて ちょっと大変そう。

まずは、そのコースを憶えるように ハンドラーのママ達に先生は話しました。

一応、番号はふってありますが ママに憶えられるハズはなく… まっ、何とか

なるでしょう~  先生に聞こえたら、怒られるじょ。

最初から全部の練習をするのではなく、前半と後半の部分に分けて キッチリと

やっていきます。

Img_2397_1024x681


まずは ハードルをジャ~ンプ sign01  最初にママと二人で、練習を始めたランには

固定されたトンネルと2つのハードルしかなかったんだ。 何度も何度も、繰り返し

やったから、この二つは得意分野。こんなに広いフィールドで、本格的にレッスンを

受けられるようになってウレシイよ happy01

Img_2400_1024x683


とっても高い Aフレームを駆け上がっていきます。

Img_2392_1024x684


タイヤもジャ~ンプ。

休憩を挟みながら、この日もたくさん練習しました。

ボクもママも、息が上がっています。

で、最後には 通して全部の障害物のコースを 走って行く事になりました。

こんなに、たくさんの障害にチャレンジするのは 初めてだし、ジグザグと

ポールの間を走りぬくスラロームも まだまだです。

では、その まだまだダメ状態をご覧ください。

やはり、ママも1ヵ所コースが判らずキョロキョロ eye

ボクも 戸惑う場面が何か所かありました sad

でも、まだガードワイヤーがついているけど、スラロームはできました。

ドッグウォークの下りを恐々下りることもなく、スピードアップしました。

次回のレッスンは今週末。台風が近づいているみたいだけど、なんとか天気が

もって欲しいなぁ。だって、ボクは雨で濡れるのは嫌いなんだ。

テルテル坊主作ってもらおうかな?                     ピースより。

アジリティー少しずつ上達中

応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 南果歩さん、コンニチハ | トップページ | オビディエンス頑張ってマス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58081228

この記事へのトラックバック一覧です: 17の障害物:

« 南果歩さん、コンニチハ | トップページ | オビディエンス頑張ってマス »