フォト

ハート

ブログ村

« ボクの切手を作る! | トップページ | リゾナーレ八ヶ岳~ピーマン通り »

2013年8月16日 (金)

清里高原のドッグラン

わんわんパラダイスでお泊りした次の日…。

モチロン朝からドッグランで遊んだ後、ボクのためにママがスケジュールを

組んでくれていたルートでお出掛けです rvcar

車ですぐの所にある “DOG'S GOODS EASY” さんに行きました。

Img_0840_1024x698

ここは、外国から輸入したワンコをモチーフにしたグッズがたくさん揃っている

お店です。あまり大きくないお店の中は、商品でいっぱいです。

他にもお客さんがいたので、ボクはパパとお外で待機。

ママが長い時間かかって、大きな紙袋を抱えて出てきました。嬉しそうです。

何を買ってきたのか楽しみだなぁ~。ボクのものもあるのかな?

って、この日は高知県の四万十が41度を超えたと夕方のニュースで報道されて

いましたが、涼しいはずの八ヶ岳も30度を超えていて… 

パパ&ママは、こんなはずじゃあなかった… らしい。しかし、これは珍しい事。

平年はもっと気温が低いそうです。来年はリベンジさぁ happy01

さて、次の行先。 冬期はスキー場なのですが、夏場は子供達やボク達の為に

ドッグランを開いてくれている “サンメドウズ清里ハイランドパーク” に。

ピース号は、キレイに舗装された上り坂を進んでいきます。

Img_0842_1024x768


リフトも動いていて、高原の上にあるレストランに向かう人達が乗り込んで行きます。

この麓には、夏季のみオープンしているランがあります。

Img_1955_1024x684


オレンジ色のネットで囲われていて、大きなワンコも小さなワンコもみんな

のびのび走っています。

Img_1966_1024x684


ボクも走るよ~ note

Img_1970_1024x702


ヘ~イ!

しかし、標高が高いという事は、日差しが強いという事で…

ほんの少し走っただけなのに… sad

Img_1958_1024x684


ボクは少ししかない日陰に避難。こういう場所を見つけるのは得意さぁ。

しかし、この日差しにはボクもパパ達もどうにかしかたっかようで…

ここから撤退~! けれども、高原のお水は冷たくて美味しかった happy01

Img_0845_1024x772


Img_0848_1024x768

色とりどりの百合の花がたくさん咲いていて、キレイでした。

ボクが近づいて、パクッと食べそうになるのを ママがしっかり止めていました。

百合の花は、まだ食べた事がないけど。見ているのが一番かな?

                                           ピースより。

高原の水美味しかったです

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« ボクの切手を作る! | トップページ | リゾナーレ八ヶ岳~ピーマン通り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/58005478

この記事へのトラックバック一覧です: 清里高原のドッグラン:

« ボクの切手を作る! | トップページ | リゾナーレ八ヶ岳~ピーマン通り »