フォト

ハート

ブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

17の障害物

先週末もアジリティーのレッスンに行きました。

朝の8時半からのレッスン。休日のパパも いつもと同じ時間に起きてくれました clock

ボクもしっかり朝ごはんを食べて、準備万端! って、準備したのはママだけど coldsweats01

この日のフィールドの中には、障害物が17コも設置されていました。

正確には、それよりも少ない数だけど 一度クリアしたハードルを再び反対側から

跳んだりするようになっていて ちょっと大変そう。

まずは、そのコースを憶えるように ハンドラーのママ達に先生は話しました。

一応、番号はふってありますが ママに憶えられるハズはなく… まっ、何とか

なるでしょう~  先生に聞こえたら、怒られるじょ。

最初から全部の練習をするのではなく、前半と後半の部分に分けて キッチリと

やっていきます。

Img_2397_1024x681


まずは ハードルをジャ~ンプ sign01  最初にママと二人で、練習を始めたランには

固定されたトンネルと2つのハードルしかなかったんだ。 何度も何度も、繰り返し

やったから、この二つは得意分野。こんなに広いフィールドで、本格的にレッスンを

受けられるようになってウレシイよ happy01

Img_2400_1024x683


とっても高い Aフレームを駆け上がっていきます。

Img_2392_1024x684


タイヤもジャ~ンプ。

休憩を挟みながら、この日もたくさん練習しました。

ボクもママも、息が上がっています。

で、最後には 通して全部の障害物のコースを 走って行く事になりました。

こんなに、たくさんの障害にチャレンジするのは 初めてだし、ジグザグと

ポールの間を走りぬくスラロームも まだまだです。

では、その まだまだダメ状態をご覧ください。

やはり、ママも1ヵ所コースが判らずキョロキョロ eye

ボクも 戸惑う場面が何か所かありました sad

でも、まだガードワイヤーがついているけど、スラロームはできました。

ドッグウォークの下りを恐々下りることもなく、スピードアップしました。

次回のレッスンは今週末。台風が近づいているみたいだけど、なんとか天気が

もって欲しいなぁ。だって、ボクは雨で濡れるのは嫌いなんだ。

テルテル坊主作ってもらおうかな?                     ピースより。

アジリティー少しずつ上達中

応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月27日 (火)

南果歩さん、コンニチハ

8月も下旬になって、朝晩は秋の気配が感じられるようになってきました。

夏の暑い日と雨の日は、バスでがっこうに通っているボク。

先週のある日。太陽は雲に隠れていて 歩いてでも行けそうです。

で、耳そうじとブラッシングを終えると、すぐに出発です happy01

Img_1113_1024x768


今日もオウチから見るレイクの眺めは良い感じです。

でも、1階に下りると 思ったほど涼しくはなく…

でも、今更バスに乗る時にボクが入るカートを取りに戻るのも、ママは面倒。

ピースくん、思っていたより暑いので アウトレットの中を通って行きましょう

と、ママ。 上の写真の右側にアウトレットがあります。

ピース宅からは、歩いて2~3分の所です。

Img_1122_1024x763


上のは夜の写真ですが、アウトレットの入り口も中もキレイにライトアップされて

います。

Img_0987_1024x768


日陰が多く、10時のオープン前のアウトレットは涼しくて快適です~note

と、真ん中にある広場にたくさんの人が集まっています。

まだ、オープン前なのに… 何かイベントの準備でもしているのかしら?

それは、違っていました。少し前にもボクのオウチの前で “斉藤さん2”の

撮影がされている事を書きましたが、この日はココで撮影していました。

もうドラマも何回か放送されています。TV画面の中で見ている俳優さんが

たくさんいました。その時、『本番ーいきますー』 と、いう声が聞こえたので

ボクもママもストップ。 この時間にはワンコの散歩をしている人の姿は

見当たりません。 『カット~』 の声と同時に、多くのスタッフ&俳優さんが

ボクの事を気づいて、指をさしています。

たぶん… ボクのお尻に 『P』 の文字がカット&カラーリングされているからだと

思うけど。ボクの事を見ていてくれていた俳優さんの一人。女優の南果歩さんが

ボク&ママの方に笑顔で歩いてきます。ドキドキ~heart02

南さんは、ボクの頭を撫でてくれて “可愛いわね~” と、言ってくれました。

こんなに、顔が小さくて 色が白くて キレイな人に撫でられたよ~。

ボク、うれしい~。撮影中の写真の撮影はNGなのは、前回のロケの時に

注意されたので、ママは1枚も写真を撮っていませんでした。

南さんに直接頼んでくれれば良かったのにさぁ~。サインも “ピース君へ”って

書いて欲しかったよ~。 ← ピース。南果歩さんは、とっても綺麗な女優さんですが

世の中には、キレイな人はたくさんいますよ。ママは、宮沢りえさんや藤原紀香さん

…等々、お仕事で見た事はありますが、同じ人とは思えなかったもの…。

う~~~ん? 人でなかったら、なんなんだろう~? でも、キレイな人に

ナデナデされたのは嬉しかったよ happy01  もしかしたら、ボクも映っていたかも

しれないし、これからも 『斉藤さん2』 をじっくり見ていこう。

って、この日は がっこうに行くのだった coldsweats01

急いで向かったところ…

Img_0992_1024x757

ぼく、一番乗り~。まだ、がっこうはオープンしていません。

ボクの通っているがっこう。犬のがっこう エコール レイクタウン校 school

この日、ママがスクールノートに書いたのは…

たくさんのワンちゃん達が周りにいても、ずっと伏せてマテ の練習をお願いします。

で、ボクは…  ママが、まだ見ている時も じっと我慢。

Img_1019_1024x768


そして、夕方にママがお迎えに来てくれる時間も…

Img_1023_1024x759


15分以上、先生の足元で伏せて待っていました。がっこうはペットショップの

真ん中にあり… 他のワンちゃんに吠えてしまうボクにとっては、大変なガマンを

強いられたのでした。 ← 他のワンちゃんはみんな吠えないですよ。

だって、天は二物を与えず…っていう諺があるじゃないか~。ボクはトイ・プー

だけど、フリスビーやアジリティーも頑張っているんだもの。多くは求めないで

欲しいよなぁ~。 ← 先生の前で、言ってみなさい!

それは、ムリだよ~ sad   やっぱり、ガンバルしかないか~。エヘヘヘッ bleah

                                             ピースより。

南果歩さんキレイだったよ

果歩さんにポチッとお願いします

     ⇓
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月26日 (月)

インターペット2013へ行く

25日は、パパ&ママのお仕事はお休み~。

で、幕張メッセで開催されているインターペット2013に出掛けました。

首都高も空いていて、ラクラクでした happy01

会場には多くの企業のブースでいっぱいです。

Img_1025_1024x768_2



さぁ~、どこから見て回ろうかな?

最初に行ったのは、この写真の左下にも少し写っている サーフィンのセットの

所での写真撮影です。

Img_1074_1024x768


実際に海に行って、波が押し寄せてきた時は、驚いて逃げたけど これなら

大丈夫。ハイ、ニッコリ camera

色々なドッグフードのブースもママは熱心に見ていました。

で、ニュージーランド製の あるフードを購入。ボクも試食したけど 美味しかった happy01

ブースの一番奥には小さなステージも設置されていて、こんな催しもしていました。

Img_1040_1024x768


マテのチャレンジかぁ~。ボクが出るしかないじゃないか~。

で、ママとステージに上がりました。

Img_1033_1024x753


向って左端がボク&ママです。1分間だけのチャレンジなので、ママは余裕みたい。

頑張るのはボクなのに…。

Img_1029_1024x752


ウッ~。頑張って 『マテ』 しました。

1分間頑張ったワンコには、ご褒美の缶バッチが貰えます。

Img_1086_1024x767


赤いバッチには 『good dog』 と書いてあって、ママは苦笑。

すぐ近くでは、警察犬が犯人を捕まえるデモンストレーションもしていました。

Img_1045_1024x786


カッコイイ~。ちょっと ボクの先生のワンコに似ているよ。

別のブースで、もうひとつ缶バッチを作って貰いました。

Img_1085_1024x785


ボクの写真入り~。ワンコ用のクロレラの商品を紹介していました。

サンプルも貰ったよ。これで、ボクも ますます健康になれそうだ。

いくつかお買物もして、最後に寄ったブースは…

Img_1057_1024x764


この会社まで出展していました。ペット産業まっさかりなようです。

Img_1058_1024x768


カッコイイ、シルバーメタリックのベンツだぁ~。ちなみに…っていうか、モチロン

ピース号はベンツではありません coldsweats01

でも、ボクだけでも ベンツに乗ろう~ car

Img_1062_733x1024


パチリ camera

いつも写真撮影の時は、よそ見ばかりするのに… この時のボクは、笑顔です happy01

Img_1072_1024x768


スポンサーさんからは、メルセデスベンツがプリントされたバンダナも頂きました。

エヘヘッ。嬉しいじょ。

たくさんのワンコとも、上手に挨拶して吠える事のなかったボク。

イイコにしているから、来年もまた連れて来てね。              ピースより。

ボクも俄か運転手だよ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月24日 (土)

ボクのアジリティー

夏の旅行から帰って、ママはお仕事に戻りました。

しかし、パパはその週ずっとお休み。パパと二人で過ごしました。

がっこうはお休みしたけど、アジリティーのレッスンには行きました。

その日は、パパのお休みの最後の日でした。

この日は、アジリティーの前にオビディエンスのレッスンもお願いしていました。

まだオビは2回目。ママの横について歩き、止まるとボクも横でオスワリをする

オートシットも上手に出来ていませんでした。ママは心の中で どうしよう… と、

思っていたそうです。

で、レッスン開始 sign01

Img_2307_1024x765


あれっ? と、ママ。ちゃんと横についてボク歩いています。

ママがスピードを変えて、少し駆け足気味でも 出来ています。

Img_2308_1024x728


ママが止まると、ボクもオスワリ sign01

キチンと出来た時は、撫でて褒めてくれます happy01

先生が見ていて下さると、ちゃんとできるんだぁ~   そんな事はないけど

たまたまか… 少しは上達したんじゃないかな? ボクが言うのも何だけど。

伏せて長い時間待つ練習もしました。

Img_2303_1024x684


この写真では、よく判りませんが…

Img_2304_1024x684


実は、ママとの距離は結構離れています。

でも、オビディエンスにはテストがあって、本当はもっともっと離れたところで

一人で我慢しなくてはならないのです。ボクにも出来るようになる日がくるかな?

頑張って練習、練習。

1時間の練習の後、アジリティーのレッスンに移りました。

いつも写真を撮ってくれているパパ。

この日は、ハンディカムで、動画も撮ってくれました。

まだまだ、ボクも… ママもだけど、上手くないけど 頑張りました。

9月には、競技会のビギナークラスにエントリーする予定です。

逃走しないで、集中して最後までレッスンも終えました。

ボクは元々茶色だからわからないけど、ママの腕はアジリティーの練習を

始めてからドンドン日に焼けてきています。

たぶん、暑い日が終わって 紫外線が気にならない頃には、食パンのミミ位の

色になっているでしょう… と、話しています。

ボクと同じ色になると、面白いのになぁ。 ← イヤです!

                                         ピースより。

パパのハンディカムの腕前どうですか?

応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月23日 (金)

標高1245メートルで走る

夏の旅行。 最後に行ったのは、こんな所にありました。

Img_0975_1024x755


とっても高いところです。日差しは、相変わらず強いですが 風は涼やかで

気持ち良いです happy01  

ココは 『八ヶ岳自然文化園』。 パターゴルフ、グラウンドゴルフ、ディスクゴルフ

サイクリング等 色々なスポーツを楽しむことができます。

当然、ボクが行くのだから…

Img_0976_1024x740


ランもありますよ~ happy01

Img_0919_1024x744


なだらかなアップダウンのある芝生のラン。木陰にはベンチがいくつも配置され

荷物を置いたり休憩したり、気配りが行き届いています。

昼間なのに涼しい~。

Img_2144_1024x684


芝生もフカフカ良い感じで、走りやすいよ。

Img_2125_1024x683


来場していた皆さんとも仲良くランランしました。

パパ達も、木陰で休みながらボクの様子を見ています。

ランから行ける、展望レストランのテラス席はワンコ同伴OKで、地元のお野菜

たっぷりのランチビュッフェを頂きました。ボクは足元で、大人しくできました。

ママから褒められたじょ。たまには、ボクもイイコになれるよ。

食事の後も、ランラン~ note


Img_2088_1024x684


誰もいない時間もあったので、ディスクの練習もしました。

ボク満足~ happy01

ママは、もう帰ろう~と、言っていたけどパパはこの敷地の隣にある

八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所に行こう~ と、率先して歩いて

行きます。ボクは良いけど… ママはやっぱり嫌そうです。

だって…

Img_0958_1024x768


白樺の木立の中を1キロくらい歩かなければならず… 往復で2キロ…

ママは、ボクとパパのかなり後方からトボトボと歩いてきます。上の写真は

後方から歩行中のママが撮影しました camera

ようやく、それらしい施設が見えました。

Img_0970_1024x767


あれっ? ドッグウォークのようなものの上にヤギさんが休憩中。

その隣には

Img_0964_1024x753


ブラウンのお屋根の直売所がやっとありました。

ママは、クタクタのようです。

搾り立ての牛乳や、ココで採れたトマトで作ったトマトジュースを飲んで休憩。

きゅうけい。なが~い時間休憩。しかし、来た道を戻らないとピース号には

行けず… 再び、出発です。

来る途中に、炭焼き体験小屋があって そこから道が二つに分かれています。

パパは、来た方とは違う道の方が近道だ と、ママに話しドンドン進みます。

しかし… かなり歩いても ピース号の駐車場はおろか自然文化園の施設すら

見えず…。 ようやくその施設の端っこに辿りついた時、ママの足は棒のように

なっていたそうです。ボクは大丈夫だよ。パパも疲れていたかもしれないけど…

行こうと言った手前、笑顔でママに気を遣っていました。

ピース号に乗りこむと、ナビを自宅にセット。早く、オウチに帰ろう~。

しかし、中央道は往路と違って 2つの事故と故障車。いつもの小仏トンネルの

渋滞で首都高に入るまで、とっても時間がかかりました。

ボクは後部座席で 夢の中… sleepy  ママも寝たフリ。 パパは一生懸命運転して

いました。

楽しかった八ヶ岳。来年の夏は、ドコに連れて行って貰えるんだろう。

                                            ピースより。

パパ&ママ、楽しかったよ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月21日 (水)

ママの思い出~白州蒸留所

八ヶ岳旅行 最後の朝。

昨夜、大きな雷が鳴っていましたが、太陽が昇るころには晴れていました sun

ここのドッグランで走れるのは、この時間が最後です。

大好きなボールのレトリーブをしました happy01

1d3_7513_1024x682


追いかけるよ~


1d3_7539_1024x683


銜える気 マンマンです happy01


1d3_7549_1024x683


ランは貸切状態で誰もいないし…

1d3_7553_1024x683


思いっきりはしれる~。

最後には、アジリティーの練習もして

1d3_7741_1024x683


お世話になったコテージを後にしました。

広い敷地内、たくさんたくさんお散歩もしました。

天窓のあるお部屋からは、お星さまも見れました。

朝晩は涼しくて、ぐっすり眠れました。

また来年、連れて来て貰えたら嬉しいなぁ。

ピース号は出発します rvcar

30分ほど走ると、ウィスキーの貯蔵用の樽が積まれていました。

これが目印です。

Img_0909_1024x768


『サントリー白州蒸留所』 です。

ママは以前のお仕事の関係で、ここには来たことがあるみたい。

無料の見学ツアーもあって、最後には試飲もできたりします。

樽が何年も寝かせてある貯蔵庫の中は、それは良い香りがするそうです。

出来たてのウィスキーは透明だそうです。この樽の中は火を入れて焦がして

あるそうで、この中で何年もねかせるうちに 深い色合いと濃厚なコクが

うまれるそうです。と、ママの説明。モチロン見学ツアーでは、蒸留する銅製の

独特の形をした釜の実物も見れるそうで、たくさんの人が訪れていました。

しかし、ドライバーの人はウィスキーの試飲はできません。ソフトドリンクで我慢。

ましてや、ボクは中に入れるハズはなく… 何の為にココに来たのだろう?

目的はココでお土産を買うことです。

見学ツアーの途中にもショップはありますが、実は外にもあるのです。

Img_2111_1024x679


ママは、よく憶えていました。

しかし、目的の商品は今は製造されていないそうで…がっかり down

昔は、販売前の商品をいっぱい試食したのに… と 、残念そうです。

代わりのものを購入。パパも 山崎・白州・響…等々のミニチュアボトルのセットを

買ってきました。飲むのではなく、飾るのだそうです。

山崎のボトルを見たママ。 山崎をさらにシェリー樽で寝かせた市場には殆ど

出回らない極上品の味が忘れられないそうで… とっても中に入りたそう

でした。ちなみにその極上品は山崎蒸留所で頂いたそうです。

ウィスキー好きな方もそうでない方もオススメのところ… だそうです。

興味のある方は、ぜひ…。

そして、この旅行の最後に行くところ。 『八ヶ岳自然文化園』に向けてピース号は

進んでいきます。そこでは、たっぷり時間を費やしました。楽しかったじょ。

その様子は また…。                                ピースより。

わんわんパラダイス来年も行きたいなぁ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月20日 (火)

ボクはトイ・プードル?

日中、2つのドッグランに行ったのに 日差しが強くて、全く遊べなかったボク。

夕方、コテージに戻ると併設されているランに連れて行って貰いました happy01

アジリティー施設のあるゾーンにたくさんのワンコが集まっていたので

ボクもそこに乱入 dash

ボクに興味を持ってくれたのは、コチラの小さいワンコさん。

Img_1996_1024x730


まずは、ご挨拶~ note  ピースです。ヨロシク~。

しかし、この写真では ボクはトイ・プードルではなく スタンダード・プードルの

ように見えてしまいます sad  どうして~~~? ちょっとは大きいけど… coldsweats01

でも、仲良くなれそうな雰囲気 happy01

ボクは、いつもの癖で 前足をチョイと出してしまいました。

Img_1995_1024x684


この写真だけを見ると、ボクが小さいコをイジメテイル… の図です wobbly

しかし、パパ達は 怪我をさせてはいけないと、ボクを抱えて 隣の芝生の

ゾーンに連れて行きました。ボク… ぜんぜん遊んでいないよ pout

と、ママがお散歩バッグから、青色のディスクを取り出して…

Img_2028_1024x683


ディスタンスの練習と

Img_2016_1024x684


ローラーゲームも練習しました。どちらも、まあまあの出来でした。

Img_2044_1024x684

せんせい~。がっこうはお休みしているけど、ちゃんと練習しているよ。

あっ、苦手なオートシットは まだまだだけど…。夏の間に何とか頑張ります。

ボクも走り回れて、大満足 happy01

今度は、パパ&ママが満足する番。

今日の夕食はレストランでフレンチのコース料理を頼んでいました。

ボクはコテージで、静かにお留守番です。大人しくできるのならレストランにも

連れて行って貰えるんだけど、今のボクには無理なようです。

パパ達はゆったりとした席に案内され、今日のメニューとワインリストが渡され

ました。ワンコ連れ用のレストランなのに、ワインの種類が豊富です。

メインは地元 甲州ワイン。しかし、ピース家でよく頂く醸造元のものが見当たり

ません。で、スパークリングの方をあれこれ二人で相談している所に

ソムリエさん登場 sign01  ママ、びっくり sign01 まさか ここのレストランにソムリエ

さんがいるとは思っていなかったのです。ママは好みの味を伝え、その中で

リーズナブルなお値段のもの(コレを伝えるのが大事です)を教えて貰い

一つのワインを選びました wine

お料理の内容もお味も良い感じだったみたい。

3種類のオードブル・冷製スープの後に… お魚料理とお肉料理が供され…

Img_0897_1024x768



Img_0898_1024x767


モチロン最後は、冷たいデザート。

Img_0899_1024x768


グレープフルーツのジュレと巨峰のソルベ。

甘酸っぱくて、お口の中が爽やかになったようです。

パパ達は、お腹いっぱいで大満足。ボクもいっぱい走って、眠くなってきました。

明日も早く起きて、パパに朝散歩連れて行ってもらおうっと。       ピースより。

夏休みも練習がんばったよ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

リゾナーレ八ヶ岳~ピーマン通り

清里高原を後にしたピース家。

途中のテラス席のあるお蕎麦屋さんで信州そばを頂きました。

地元のお野菜の天ぷらも珍しいものばかりで、美味しかったようです。

次に到着したのは…

Img_0865_1024x767

『滝沢牧場』。広い敷地の中には、色々楽しめるよう工夫がなされていました。

Img_0864_1024x738


モチロン、ドッグランもありましたが やはりまだまだ気温が高くて日差しも

強く、パパ達は日陰から出てこようとしません。ボクもだけど… coldsweats01

乗馬を楽しんだり、羊飼いのショーや牛の乳搾りの体験もできます。

動物好きのパパ達。近くに行けるのは…

Img_0860_1024x768


お馬さんのところです。

鼻の上の所をママが撫でていると、とても気持ち良さそうにしていました。

『ピーくん。馬さんは、とってもお利口なんですよ。人の気持ちを感じ取るそうです。』

という訳で、ボクにも そうなって欲しいと、願いをかけての記念撮影 camera

Img_0863_680x1024


結局、ドッグランで走る事はあきらめ、牧場の作りたてのソフトクリームを

食べて 次の目的地に移動しました rvcar

向った先は、本当はココに宿泊したかった… けど、ワンコOKの部屋数が

少なくてムリだったところ。『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』です。

ホテル棟の方は、ボクは一緒に行けないので、ヨーロッパ風の佇まいを

思わせる ピーマン通り(P-man Street) へ。

Img_0876_1024x741


たくさんあるお店も、みんな個性的で ウインドウショッピングするだけでも

楽しそうです。こういう所に来た時は、パパとボクは その辺りでブ~ラブラ。

ママは、笑顔でひとつひとつのお店を覗いています。昨日のアウトレットでも

お買物をしたのにぃ~ また、いくつか袋を携えています。まあ、機嫌が

良さそうなので、いいか~sad

ここでも、一応 記念撮影 camera

Img_1977_1024x675


しかし、正面を向かないボク。

仕方なく、ママが抱っこしてくれました。エヘッ。こんな事で抱っこしてくれるんだ~。

Img_1981_1024x685


抱っこ大好き happy01 

でも、ボクの体重は6キロを超えているから ちょっと大変。

今日は、八ヶ岳にしては とても暑い一日でした。

パパ&ママは、ここにあるトマトの専門店で トマトソーダなる飲み物を飲んで

いました。さっぱりしていて、飲みやすいとの事。家に帰ったら、自分たちで

作ってみようと話しています。

ボクは、さぁ~。早く涼しいコテージに戻って、ゆっくりしたいよ。     ピースより。

今年の夏は、避暑地も暑いよ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月16日 (金)

清里高原のドッグラン

わんわんパラダイスでお泊りした次の日…。

モチロン朝からドッグランで遊んだ後、ボクのためにママがスケジュールを

組んでくれていたルートでお出掛けです rvcar

車ですぐの所にある “DOG'S GOODS EASY” さんに行きました。

Img_0840_1024x698

ここは、外国から輸入したワンコをモチーフにしたグッズがたくさん揃っている

お店です。あまり大きくないお店の中は、商品でいっぱいです。

他にもお客さんがいたので、ボクはパパとお外で待機。

ママが長い時間かかって、大きな紙袋を抱えて出てきました。嬉しそうです。

何を買ってきたのか楽しみだなぁ~。ボクのものもあるのかな?

って、この日は高知県の四万十が41度を超えたと夕方のニュースで報道されて

いましたが、涼しいはずの八ヶ岳も30度を超えていて… 

パパ&ママは、こんなはずじゃあなかった… らしい。しかし、これは珍しい事。

平年はもっと気温が低いそうです。来年はリベンジさぁ happy01

さて、次の行先。 冬期はスキー場なのですが、夏場は子供達やボク達の為に

ドッグランを開いてくれている “サンメドウズ清里ハイランドパーク” に。

ピース号は、キレイに舗装された上り坂を進んでいきます。

Img_0842_1024x768


リフトも動いていて、高原の上にあるレストランに向かう人達が乗り込んで行きます。

この麓には、夏季のみオープンしているランがあります。

Img_1955_1024x684


オレンジ色のネットで囲われていて、大きなワンコも小さなワンコもみんな

のびのび走っています。

Img_1966_1024x684


ボクも走るよ~ note

Img_1970_1024x702


ヘ~イ!

しかし、標高が高いという事は、日差しが強いという事で…

ほんの少し走っただけなのに… sad

Img_1958_1024x684


ボクは少ししかない日陰に避難。こういう場所を見つけるのは得意さぁ。

しかし、この日差しにはボクもパパ達もどうにかしかたっかようで…

ここから撤退~! けれども、高原のお水は冷たくて美味しかった happy01

Img_0845_1024x772


Img_0848_1024x768

色とりどりの百合の花がたくさん咲いていて、キレイでした。

ボクが近づいて、パクッと食べそうになるのを ママがしっかり止めていました。

百合の花は、まだ食べた事がないけど。見ているのが一番かな?

                                           ピースより。

高原の水美味しかったです

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年8月14日 (水)

ボクの切手を作る!

残暑お見舞い申し上げます。

本当に毎日 猛暑が続いていて、暑さに弱いボクは 冷房の効いたオウチで

ゴロゴロするのがイチバンなんだけど、パパは夏休み中。

いつもは、ギリギリにならないと休みの日程が判らないのに、今年は早くに

決まり、旅行に行く事になりました。暑い時は、涼しい所に行くべし!

という事で、八ヶ岳に行く事にしました happy01

先月、山中湖に行くのに 大渋滞で8時間もかかり、クタクタになったピース家。

今回はいつもより早く( って出発したのは、朝の7時 ^^;) ピース号でGO rvcar

しかし、首都高も中央道も渋滞はなく… 2回の休憩を挟んで、11時過ぎには

小淵沢ICまでたどり着きました。パパ&ママ 『ラクラクだね~』

この日の目的地は、既に決まっていました。八ヶ岳プレミアムアウトレットです。

ボクのお散歩コースにもアウトレットはあるのに、なんで八ヶ岳まで来て

アウトレットなんだよ~ angry

ママは出発前に色々調べていました。で、一応、アウトレットのHPもチェック sign01

そこで、面白い&お得な情報をGETしました。

このアウトレットでは、毎月11日をワンワンデーとして 11,000円以上お買物を

した人には、ワンコの写真を撮って切手を作ってくれる!というものです。

で、インフォメーションの前でポーズをとっているボク。

Img_1874_1024x684


ハイ! ニッコリ happy01

写真を撮ってくれるお兄さんの後ろで、ママがボクに合図を送っています。

Img_1876_1024x684


う~~ん。早くお願いします。避暑地の八ヶ岳も、今年は暑く ボクの長い舌が

出てしまっています coldsweats01

数枚の写真の中から、切手用のものを選んでお願いしました。

約1か月後にオウチに送られてきます。10枚綴りの1シート。 

それも、無料なんです。エヘヘヘッ。届くのが今から楽しみ~ happy01

さて、お買物も済んだし チェックインできる時間になったので今日から

お世話になるところへ向かいました。

Img_0834_1024x755


道路沿いに大きく掲げられた この看板が目印です。

フロントで手続きを済ますと、車に乗ったまま 宿泊するコテージに直行です。

Img_0828_1024x766


多くの木立に囲まれたコテージのうちの一つがボクの滞在するところ。

リビング・ダイニングにベッドルームと和室。三角のお屋根の天窓のある

ステキなオウチ。長期滞在も可能なようで、冷蔵庫・電子レンジはモチロン

お鍋や調理に必要な道具や器も揃っています。

お部屋で、少し休憩~。

と、ピンポーン! と、インターホンの音が…。

今日の夕食のすき焼きセットのケータリングが届けられました。

中を覗くと、ローストビーフやサーモンのマリネ、様々なハムやお野菜が

綺麗に盛られたオードブルのセットもついていました。

飲み物は持ち込み可ときいていたので、ワインを持参していたパパ&ママ。

笑顔です happy01

ボクのお楽しみは、ドッグラン~note

Img_1947_1024x670

フロント棟の前にアジリティー施設のあるゾーンと、奥には木立に囲まれた

アップダウンのある広いゾーンがありました。

たくさんのワンコが遊んでいるアジリティーのある方で… 楽しく過ごしたよ happy01

アジリティーの施設は、HPで見た写真より 少し古ぼけていたけど…

頑張って自主練!

Img_1888_1024x713


ヨイショ!っと。

Img_1915_1024x684

ヘ~イ! 昼間の気温は、思ったより涼しくなかったけど 朝晩はとても快適!

翌朝は、パパが早起きして散歩に連れて行ってくれました。

つづきは、また…。                              ピースより。

お水も冷たくて美味しいよ

ポチッ!とお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »