フォト

ハート

ブログ村

« パパにだって甘える | トップページ | 歩くのもムズカシイ »

2013年7月23日 (火)

逃走癖のあるボク

暑中お見舞い申し上げます。

土用の丑の日は、どこにお買物に行ってもウナギばかり売っていて

お魚売り場が縮小される事にママは嫌な顔をしています。

ママは小さい頃から、よくウナギを食べていたそうで 横には必ず

肝吸いというものがセットされていたそうで、それがないと気が進まない

そうです。っていうか、肝吸いが好きらしい。子供の頃から鰻肝が好きだった

なんて… 渋すぎ…。

前説が長くなってしまいました coldsweats01

前回、10時からのアジリティーで 暑くて日陰に逃走したボク。

今回は夕方の時間にレッスンをお願いしました。

Img_1509_1024x661


場所は、ドッグベース流山です。ドッグランの隣にアジリティーフィールドが

あります。

Img_1519_1024x676


がっこうにもあるトンネル~

Img_1520_1024x683


アルファベットのAの形をしているからと思うけど、これが Aフレーム。

Img_1521_1024x683

そして… 162センチのママの肩の高さ位まであるドッグウォーク。

シーソーもあります。その間に幾つかのハードルが設置されていて

そのひとつひとつをクリアしていきます。

Img_1510_1024x750


まずは、オスワリをしてハードルの前にスタンバイsign01

よーし、これから頑張っていくよ~  と、心の中で言ったのはママの方で

短いリードをママが離した途端 ボクはその場から逃走してしまいました。

それも、フィールドの中ではなく 外の方に脱走です despair

先生とママが、必死に追いかけてきました。ゴメンナサイです coldsweats01

→ ピース~、最初から逃げてどうするの  )`ε´(

ママ、カンカンに怒っています。

Img_1533_1024x683


連れ戻されるボク。

しかし、再び逃げ回って ママは、とても恥ずかしかったそうです。

だって~、こんなに広いとドッグランと間違えて走り回ってしまうよ。

パパとママは相談。次回から少し疲れさせてから、参加するようにしよう…

らしい。

でも、後半はキチンと頑張ったよ。

Img_1511_1024x684


トンネルへも勢いよく突入 sign01

Img_1558_1024x684


シーソーへも駆け上がって行きます。

Img_1548_1024x648


ハードルは軽々 ジャ~ンプ happy01

Img_1543_1024x753


最後の難関、ドッグウォークもランララ~ン note  って、気を抜くと また

落ちちゃうから、ココは用心しないとね。

今日は、その他にスラロームの練習に時間を割きました。

少しは、上達したかな?

しかし、何回も逃げ出したボクを見て ママは…

オビディエンスの練習を、もっと頑張らねば… と、思ったらしい。

ボクは、次回から アジリティー以外にも レッスンを受ける事になりました。

この暑い時に、ボクの集中力は持つのかな? →集中力をつける為に

受けるのですよ。

う~~ん? どんなレッスンなのかな? ボクに出来るのかな?

走ったりするのは得意だけど… 頭を使うのは苦手だよ。

→ それは、よく知っています。だから、やらなければいけないのです!

ワンパクなボク大丈夫かな? 先生よろしくお願いします。    ピースより。

ワンパクなボク。大丈夫かな?

応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« パパにだって甘える | トップページ | 歩くのもムズカシイ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/57851316

この記事へのトラックバック一覧です: 逃走癖のあるボク:

« パパにだって甘える | トップページ | 歩くのもムズカシイ »