フォト

ハート

ブログ村

« 梅雨明け前の朝~ランラン♪ | トップページ | ボクの連休~山中湖へ »

2013年7月 9日 (火)

梅雨明け後は… 暑し

ピース地方に梅雨明け宣言が出た次の日。

朝からアジリティーの練習に行きました。

朝の9時過ぎなのに、かなり暑し… coldsweats02

いつも100%の全力で頑張るボク。

Img_0946_1024x683


ハードルのジャンプからスタート sign01

Img_0914_1024x667


とっても高いAフレームも登り切ります。

Img_0935_1024x683


最初の頃、嫌がっていたシーソーも怖がらずに行きます。

Img_0977_1024x684


続くトンネルもクリア sign01

その後は、ドッグウォークが待っています。

Img_0943_1024x635


慎重に進んでいきます。もう落ちるのはイヤだもんね。

でも、スピードは落とさないよ。

Img_0944_1024x684

でも、下りは慎重なボク。どうしてかな?

これらの、障害を何回か練習しましたが…

気温はグングン上がってきて… お日様もカンカン照りです ^^;

ボク、最初から飛ばし過ぎました coldsweats01

休憩も何回か取りましたが、いつも冷房の効いたオウチにいるボク。

もう、動けません despair

先生がいつも立ててくれているテントの椅子の下で、うずくまったまま

出てきません。

先生から、名前が呼ばれました。ママがリードを引きますが、足を踏ん張って

動こうとしないボク。仕方なく、ママはボクを抱き上げて、次に練習する

スラロームの所まで連れていきました。

Img_0985_1024x665


動きはゆっくりですが、前回よりは上手くできるようになってきました。

しかし、視線はテントのある日陰の方へ向いています。

スラロームもほどほどに出来るようになったので、連続して色々な障害物を

進んでいくハズでしたが…     スラロームの後のハードルを跳んだあと、

テントの日陰に向って、逃走 sign04dash  椅子の陰に入って出てこないボクを

ママは無理矢理抱き上げて、続きをクリアさせます。

ボク、ボク、 暑い…。  ← 他のワンちゃんも、みんな一緒なのに頑張って

やっているでしょう? ピースは我慢が足りません!

ひぇ~、ママこわい。しかし、誰も助けてくれる様子はなし。

この後も、2回日陰に逃げ込みましたが、最後まで頑張らせられました。

クタクタだよ~。  ← 逃走する元気があるなら、もう少ししっかりしなさい!

この日の様子を見て、次回からは夕方の時間に予約を変更してくれました。

夕方は、涼しいのかな~ sad  だったら、ボクもっと頑張れるよ。  ピースより。

脱走して、先生ごめんなさい

ボクに応援のクリックお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 梅雨明け前の朝~ランラン♪ | トップページ | ボクの連休~山中湖へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/57759360

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け後は… 暑し:

« 梅雨明け前の朝~ランラン♪ | トップページ | ボクの連休~山中湖へ »