フォト

ハート

ブログ村

« 逃走癖のあるボク | トップページ | ボクの切手を作る! »

2013年7月29日 (月)

歩くのもムズカシイ

変なお天気が続いています。

昼間は、お日様が出ているのに 急に辺りが暗くなって 雨が… rain

時には… thunderthunderthunder   オウチの中にいると、何も判らないけど こんな天気で

お散歩も中止になったりして、ボクもがっかりしたりする時もあります。

大きな被害が出ている所もあるって聞いたし、早く安定したお空になって

ほしいです。

さて、そんな不安定な空模様の日。

アジリティーレッスンに行きました happy01

うんっ? いつもより早い時間に出発だ… なんでだろー?

この日から、アジリティーの前にオビディエンスのレッスンも受ける事になりました。

何故かって… それは、ボクがコースから脱走したり、ママの指示をキチンと

きかなかったりするから… 仕方なし… coldsweats01

基本は、ママの横について同じ速さで歩いたり、走ったりする事。そして、ママが

止まったら、ボクも止まって隣でオスワリをする…   初めてすることだけど

上手くいくかな?

まずは、先生と一緒に練習開始 scissors

Img_1564_1024x709


横にツイテ歩きます。

先生が止まったら…

Img_1565_1024x692


ボクも止まってオスワリ。

しかし、集中力の続かないボク。ちょっと厳しいかも wobbly

この後は、ママと練習。繰り返していくうちに、ママとも少しずつ出来るように

なってきました。1時間のレッスンの最後には、ノーリードでもちょっとだけ

歩けました。でも、もっともっと練習しないと…  歩くって結構難しいなぁ。

続いてのアジリティー。遠くの方で小さくゴロゴロという音と、ピカリ thunder と、

光っているものが見えます。何とか、こっちの方には来ないでほしいよ。

走って~

Img_1586_1024x684


シーソーにも駆け上がって~

Img_1587_1024x665

ハードルも楽しく、ジャ~ンプ!

Img_1594_1024x657


いつも、最初のうちは上手くいかない スラロームも…

Img_1579_1024x684

走ってクリアできました。

まだ、ガードワイヤーがついているけど、いつかはキチンとジグザグと

走れるように練習します。

2時間のレッスンは、あっという間に終わってしまいました。

先生、オウチでもオビディエンス頑張ってきます。次回もよろしくお願いします。

パパの運転するピース号でオウチに帰りました。が、その直後 

大きな稲妻の音が… 外は、大変な事になっており、近くで行われていた

花火大会も途中で中止になったみたいです。

ボクは夢の中にいたので 何も知らなかったよ… sleepy

                                          ピースより。

歩くって、結構ムズカシイです

ポチッと応援お願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 逃走癖のあるボク | トップページ | ボクの切手を作る! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君&ピースママさん こんにちは。
ご無沙汰して申し訳ありません。

実は前から闘病しておりました兄が 6月の末に他界しまして
行ったり来たりしてまして ブログをかくきも失せてまして・・・。
でもブログは 拝見してまして 読み逃げしてました。ごめんなさい。

でもピース君 頑張ってますね。
アジリティ大好きなんですね。
蒼はすごくビビりで ぜんぜんだめなんですよ。
フリスビーは大好きみたいで ゴム製の初心者用の一回り小さいサイズのものを
使ってるんですが 最近はキャッチできる様になりました。
とはいっても 遠くまでは飛ばさないんですがね。
なんか 鈍足で遠くまでとばすと追いつかないんです(笑)

でもキャッチした時 すご~い上手って褒めてあげると
調子に乗って 何回もキャッチするようになりました。
ボールはワンバウンドでキャッチです。
でもうちの場合 遊びでスタミナ消化ですからこれで十分です。

ピース君はまた競技会にでるんでしょ。
練習にも張り合いがありますね。
いつも行ってる犬の学校の延長なんですか?
ママさんたちも大変ですね。
でも進歩が見えると うれしいでしょう。

またピース君の練習風景や競技会のこと楽しみにしてますね。

大ママさん~☆

お返事遅くなって申し訳ありません。
お兄様のお具合の悪いのはお伺いしていましたが、
大変でいらっしゃったでしょう。私も母の時に
行ったり来たりしていた時、ピースを預けるのが
大変でした。
蒼クンもディスクをキャッチ☆できるなんてスバラシイ。
ピースは 褒める<おやつ なワンコなので、
練習の際は おやつは欠かせません ^^;
アジリティーは、学校とは別のスクールでレッスンを
受けています。アジリティーの施設をすべて備えた所は
なかなかないのですが、たまたま学校の先生のお知り合いに
いらっしゃってお願いしています。
しかし、私も一緒に走るのは かなり大変です。
この暑い中… ^^;   日に焼けて、腕は真っ黒です。
先生は、9月の競技会に向けて頑張ろう~と、仰って
下さっていますが…   どうなりますことやら…。
大ママさんも、お疲れの出ないようになさって下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/57889795

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くのもムズカシイ:

« 逃走癖のあるボク | トップページ | ボクの切手を作る! »