フォト

ハート

ブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

歩くのもムズカシイ

変なお天気が続いています。

昼間は、お日様が出ているのに 急に辺りが暗くなって 雨が… rain

時には… thunderthunderthunder   オウチの中にいると、何も判らないけど こんな天気で

お散歩も中止になったりして、ボクもがっかりしたりする時もあります。

大きな被害が出ている所もあるって聞いたし、早く安定したお空になって

ほしいです。

さて、そんな不安定な空模様の日。

アジリティーレッスンに行きました happy01

うんっ? いつもより早い時間に出発だ… なんでだろー?

この日から、アジリティーの前にオビディエンスのレッスンも受ける事になりました。

何故かって… それは、ボクがコースから脱走したり、ママの指示をキチンと

きかなかったりするから… 仕方なし… coldsweats01

基本は、ママの横について同じ速さで歩いたり、走ったりする事。そして、ママが

止まったら、ボクも止まって隣でオスワリをする…   初めてすることだけど

上手くいくかな?

まずは、先生と一緒に練習開始 scissors

Img_1564_1024x709


横にツイテ歩きます。

先生が止まったら…

Img_1565_1024x692


ボクも止まってオスワリ。

しかし、集中力の続かないボク。ちょっと厳しいかも wobbly

この後は、ママと練習。繰り返していくうちに、ママとも少しずつ出来るように

なってきました。1時間のレッスンの最後には、ノーリードでもちょっとだけ

歩けました。でも、もっともっと練習しないと…  歩くって結構難しいなぁ。

続いてのアジリティー。遠くの方で小さくゴロゴロという音と、ピカリ thunder と、

光っているものが見えます。何とか、こっちの方には来ないでほしいよ。

走って~

Img_1586_1024x684


シーソーにも駆け上がって~

Img_1587_1024x665

ハードルも楽しく、ジャ~ンプ!

Img_1594_1024x657


いつも、最初のうちは上手くいかない スラロームも…

Img_1579_1024x684

走ってクリアできました。

まだ、ガードワイヤーがついているけど、いつかはキチンとジグザグと

走れるように練習します。

2時間のレッスンは、あっという間に終わってしまいました。

先生、オウチでもオビディエンス頑張ってきます。次回もよろしくお願いします。

パパの運転するピース号でオウチに帰りました。が、その直後 

大きな稲妻の音が… 外は、大変な事になっており、近くで行われていた

花火大会も途中で中止になったみたいです。

ボクは夢の中にいたので 何も知らなかったよ… sleepy

                                          ピースより。

歩くって、結構ムズカシイです

ポチッと応援お願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年7月23日 (火)

逃走癖のあるボク

暑中お見舞い申し上げます。

土用の丑の日は、どこにお買物に行ってもウナギばかり売っていて

お魚売り場が縮小される事にママは嫌な顔をしています。

ママは小さい頃から、よくウナギを食べていたそうで 横には必ず

肝吸いというものがセットされていたそうで、それがないと気が進まない

そうです。っていうか、肝吸いが好きらしい。子供の頃から鰻肝が好きだった

なんて… 渋すぎ…。

前説が長くなってしまいました coldsweats01

前回、10時からのアジリティーで 暑くて日陰に逃走したボク。

今回は夕方の時間にレッスンをお願いしました。

Img_1509_1024x661


場所は、ドッグベース流山です。ドッグランの隣にアジリティーフィールドが

あります。

Img_1519_1024x676


がっこうにもあるトンネル~

Img_1520_1024x683


アルファベットのAの形をしているからと思うけど、これが Aフレーム。

Img_1521_1024x683

そして… 162センチのママの肩の高さ位まであるドッグウォーク。

シーソーもあります。その間に幾つかのハードルが設置されていて

そのひとつひとつをクリアしていきます。

Img_1510_1024x750


まずは、オスワリをしてハードルの前にスタンバイsign01

よーし、これから頑張っていくよ~  と、心の中で言ったのはママの方で

短いリードをママが離した途端 ボクはその場から逃走してしまいました。

それも、フィールドの中ではなく 外の方に脱走です despair

先生とママが、必死に追いかけてきました。ゴメンナサイです coldsweats01

→ ピース~、最初から逃げてどうするの  )`ε´(

ママ、カンカンに怒っています。

Img_1533_1024x683


連れ戻されるボク。

しかし、再び逃げ回って ママは、とても恥ずかしかったそうです。

だって~、こんなに広いとドッグランと間違えて走り回ってしまうよ。

パパとママは相談。次回から少し疲れさせてから、参加するようにしよう…

らしい。

でも、後半はキチンと頑張ったよ。

Img_1511_1024x684


トンネルへも勢いよく突入 sign01

Img_1558_1024x684


シーソーへも駆け上がって行きます。

Img_1548_1024x648


ハードルは軽々 ジャ~ンプ happy01

Img_1543_1024x753


最後の難関、ドッグウォークもランララ~ン note  って、気を抜くと また

落ちちゃうから、ココは用心しないとね。

今日は、その他にスラロームの練習に時間を割きました。

少しは、上達したかな?

しかし、何回も逃げ出したボクを見て ママは…

オビディエンスの練習を、もっと頑張らねば… と、思ったらしい。

ボクは、次回から アジリティー以外にも レッスンを受ける事になりました。

この暑い時に、ボクの集中力は持つのかな? →集中力をつける為に

受けるのですよ。

う~~ん? どんなレッスンなのかな? ボクに出来るのかな?

走ったりするのは得意だけど… 頭を使うのは苦手だよ。

→ それは、よく知っています。だから、やらなければいけないのです!

ワンパクなボク大丈夫かな? 先生よろしくお願いします。    ピースより。

ワンパクなボク。大丈夫かな?

応援のポチッお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

パパにだって甘える

ワーイ sign01

Img_1283_1024x684


この日のボク。オウチの横の広場でフリスビーの練習中です。

なかなか距離の伸びないディスタンスは…

Img_1339_1024x701


横風が強くて、1度しかキャッチできませんでした。

ならば、風に左右されないローラーゲームの練習に切り替えです。

Img_1403_1024x683


ママも投げ方を変えた当初はなかなか真っ直ぐに転がすのが難しそうだったけど

最近は、随分上手くなってきたよ。ボクも追いかけやすいやぁ~happy01

Img_1405_1024x683


ディスクをしっかり追って、身体もビョ~~ンと伸びきっています。

でも、ディスクから視線は外しません。

Img_1406_1024x683


ものすごい大きな口を開けて… ディスクを横から狙って…

Img_1407_1024x683


キャッチ ☆

ローラーだったら上手くいくんだけど、ママの投げるスピードよりボクの足の方が

早くて すぐに追いついてしまうのが問題 wobbly

で、ママはこの後も 『投げ練』 をしていました。ゴクロウサマです、ママ。

しかし、これだけ練習すると 喉が渇きました。ボクは持参したお水をゴクゴク。

パパ&ママは、近くのアウトレット内の有名なSで始まるコーヒー専門店の

テラス席でちょっと休憩。

夕方の涼しい風を感じながら、パパは大好きな読書中。

じゃあ、ボクも…っと。

Img_1481_1024x684

膝の上で大好きな抱っこをして貰って、満足~ note

いつも抱っこ担当はママだけど、たまにはパパに甘えよっと。エヘヘヘヘッ。

                                         ピースより。

抱っこしてくれる方募集中です

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年7月17日 (水)

集中~集中~

昨日のつづきです happy01

ママがフロントに行って予約してきたのは、アジリティー・フィールドです。

Img_1226_1024x685


いつもの様に、きちんとオスワリの指示を守っています。

まだ、最初のうちは 集中力もバッチリあります ☆

Img_1205_1024x644


少し高さが低いけど、ちゃんとドッグウォークもあります。

この高さなら ラクラクさぁ~note

Img_1152_1024x683


大好きなトンネルは何回やっても楽しいし、

Img_1214_1024x721


ハードルだって、ジャ~ンプだぁsign01

今日は、涼しいから 途中で逃げ出すこともなかったよ  ← 他のワンちゃんは

基本的に暑いからといって、逃げ出しません! ピースだけです <`ヘ´>

もっと、頑張りなさい!

おおっ~、相変わらずママ怖し wobbly しかし、途中で集中できなくなってしまうのは

本当の事だし… 何も言えないボク。

Img_1143_1024x683


最後にスラロームもトライしましたが、ママと二人では まだ上手くこなす事が

できません。もっと、練習しないと…だな?

休憩を挟みながら、約1時間の練習をして Woof を後にしました。

しかし、山中湖周辺は来た時と同じく すでに渋滞が始まっています。

どうせ遅くなるのなら… と、ボクが一緒に行ける所に寄ってくれました happy01

Img_1228_1024x683


行ったのは、ココです。お決まりのポーズを長い間とらされました。

もっと、早く写真を撮ってほしいなぁ。

でも、公園の中は お花畑はモチロン大きな水車もあって楽しかったよ。

Img_1236_1024x684

真っ白なアジサイがいっぱいいっぱい咲いていました。

Img_1250_1024x684

今度は、いつ山中湖に連れて来てくれるの? ← ピースがイイコにしていたら

また来ましょう。フリスビーもアジリティーも、もっと練習してね。

アジリティーのハードルより、ママのハードルの方が跳ぶのは難しそうだ coldsweats01

                                           ピースより。

渋滞大変だったけど楽しかったよ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年7月16日 (火)

ランランを楽しむ♬

カーロフォレスタに泊まった翌朝 sun

コテージの裏のウッドチップのドッグランで、ひとっ走り~note

Img_1065_1024x684


同じプードルさんとも、ランランラン~happy01

Img_1061_1024x683


しかし、そんなに長くはいられません。昨日の渋滞で行くのをあきらめた所へ

行くんだもの。

ホテルのお兄さんやお姉さんにナデナデして貰って、バイバイしました。

また、連れてきて貰いま~す wink

ピース号がそんなに走らず着いた先は、ドッグリゾートWoofです。

前にも行ったワンコの為の、ホテルやいくつものドッグランやプールまである

施設です。

お天気が良く、雲がかかっていなければ目の前にキレイな富士山も見る事が

できます。この日は、残念ながら見る事ができませんでした。

その代り、涼しくていい感じだよ~。

Img_1077_1024x684


わーい sign03  と、さっそく一緒に走る相手を見つけました。

周りにいる人たちは、トイ・プーのボクが一緒に走っているのを見て驚いていました。

Img_1079_1024x646


だって、ボクが追いかけているのは ボーダーコリーさん。

ディスクの大会でも、足が速くて華麗なジャンプを見せてくれるカッコイイ

ワンコです。それに比べてボクは小さくて、ジャンプするのも恐々だもの。

でも、走るは大好き~。息が切れるまで 頑張るよ sign01

Img_1084_1024x683


走り終わってからの ツーショット camera

こんなボクと一緒に走ってくれてアリガトウ。

でも、まだまだ ボクは走るよ~。

Img_1075_1024x684


と、ボクがあまりにもゴキゲンに走っているのを見て、ママはカバンからディスクを

取り出しました。 ← ピースくん。そんなに余力があるなら、フリスビーの練習を

しましょう。風もないし、ディスタンスの練習には丁度いいですね。

うへっ~sad  短距離走選手のタイプのボク。実はもう、いっぱいいっぱいです。

えーっと、ディスクは…

Img_1099_1024x684


一度だけキャッチして、ランの隅っこの方に逃げて行きました coldsweats01

これで、休憩できるじょ。

しかし、ママはもう一枚ディスクを持ってきていて、またしてもパパと二人で

投げ練をしています。ママ、投げるの上手くなっているよ。ボクも上手にキャッチ

しないとなぁ。

ちょうど、ランチタイム restaurant これで、解放だぁ happy01

しかし、ママはフロントに行って何かの予約をしていました。

つづきは、また…。                                 ピースより。

思いっきり走れてスッキリ!

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年7月15日 (月)

ボクの連休~山中湖へ

お久しぶりです。ピースです。

3連休の最終日。今日は海の日 wave

ピース家は、海ではなく大きな湖 “山中湖”へ出かけました rvcar

首都高に入った途端に大渋滞 wobbly  ノロノロしか、車が動きません。

ようやく、東名の東京料金所までたどり着きましたが、この先も渋滞です。

すいていれば、1時間ちょっとでここまで来れるのですが、3時間くらいかかって

います。

最初のPAでボクの為に少し休憩時間をとってくれました。

次に止まったのは、足柄SA。ココには、ドッグランがあります happy01

Img_1035_1024x683


ふふふっふ~ん note  まずは、辺りを探索~。

ボクがウロウロしていたので、ママがボールを出してボクに見せています。

Img_1037_1024x763


後ろの2本足で立って、興奮中のボク。 ボールは大好き heart04

追いかけるのも好きだけど…

いつも書いているように…

Img_1042_1024x683


前足で踏んで、ボールを鳴らすのが好きです。ボールを中心にクルクル

回って楽しんでいます。

しかし、ココでのんびり遊んでいる訳にはいきません。

まだまだ、渋滞の真っただ中です。

東名を御殿場ICで降りましたが、この先も大渋滞 carrvcarcar

いくつかの所に寄ってから、今日のホテルに行く予定でしたが、ホテルに直行

ルートに変更を余儀なくされました。

オウチを出発してから8時間、ようやく カーロフォレスタ山中湖エルフォに

到着しました。 パパもママも、ボクとの旅行には 出来るだけカーロフォレスタの

ホテルを利用しています。パパ達にはモチロン、ワンコにも優しく配慮されて

いるからです。エルフォに泊まるのは何回目か… 今回は初めての

アジアンルーム。ココは4棟の2階建てのコテージがあって、それぞれ室内の

デザインが違っているのです。

Img_0606_1024x768


1階のリビング・ダイニングルームにも…

Img_0609_1024x753


2階の寝室のチェストの上にもアジアンテイストなお花が飾られて、

インテリアも凝ったものになっています。何よりも、エアコンなしでも涼しい~。

夕食までの少しの時間、裏庭のテラスから続いているドッグランで…

Img_1066_1024x684


フリスビーのディスタンスの練習です。パパとママは二人で投げ練もしていました。

ボクの夕食は、持参したいつものフードと ヤギのミルクを注文してくれました。

美味しかったじょ happy01

パパ達は、持参したワインを冷やして貰って…

Img_0617_1024x768


お部屋まで運んでくれる、和洋折衷のコース料理を堪能。

いつものように季節感あふれる料理で、ワインも追加でオーダーしていました。

エアコンなしでも、気持ち良く眠れる夜。

ボクは持ってきた マイベッドでグッスリです。明日は、どんな日になるのかなぁ。

                                           ピースより。

ヤギのミルクは一気飲み

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年7月 9日 (火)

梅雨明け後は… 暑し

ピース地方に梅雨明け宣言が出た次の日。

朝からアジリティーの練習に行きました。

朝の9時過ぎなのに、かなり暑し… coldsweats02

いつも100%の全力で頑張るボク。

Img_0946_1024x683


ハードルのジャンプからスタート sign01

Img_0914_1024x667


とっても高いAフレームも登り切ります。

Img_0935_1024x683


最初の頃、嫌がっていたシーソーも怖がらずに行きます。

Img_0977_1024x684


続くトンネルもクリア sign01

その後は、ドッグウォークが待っています。

Img_0943_1024x635


慎重に進んでいきます。もう落ちるのはイヤだもんね。

でも、スピードは落とさないよ。

Img_0944_1024x684

でも、下りは慎重なボク。どうしてかな?

これらの、障害を何回か練習しましたが…

気温はグングン上がってきて… お日様もカンカン照りです ^^;

ボク、最初から飛ばし過ぎました coldsweats01

休憩も何回か取りましたが、いつも冷房の効いたオウチにいるボク。

もう、動けません despair

先生がいつも立ててくれているテントの椅子の下で、うずくまったまま

出てきません。

先生から、名前が呼ばれました。ママがリードを引きますが、足を踏ん張って

動こうとしないボク。仕方なく、ママはボクを抱き上げて、次に練習する

スラロームの所まで連れていきました。

Img_0985_1024x665


動きはゆっくりですが、前回よりは上手くできるようになってきました。

しかし、視線はテントのある日陰の方へ向いています。

スラロームもほどほどに出来るようになったので、連続して色々な障害物を

進んでいくハズでしたが…     スラロームの後のハードルを跳んだあと、

テントの日陰に向って、逃走 sign04dash  椅子の陰に入って出てこないボクを

ママは無理矢理抱き上げて、続きをクリアさせます。

ボク、ボク、 暑い…。  ← 他のワンちゃんも、みんな一緒なのに頑張って

やっているでしょう? ピースは我慢が足りません!

ひぇ~、ママこわい。しかし、誰も助けてくれる様子はなし。

この後も、2回日陰に逃げ込みましたが、最後まで頑張らせられました。

クタクタだよ~。  ← 逃走する元気があるなら、もう少ししっかりしなさい!

この日の様子を見て、次回からは夕方の時間に予約を変更してくれました。

夕方は、涼しいのかな~ sad  だったら、ボクもっと頑張れるよ。  ピースより。

脱走して、先生ごめんなさい

ボクに応援のクリックお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年7月 7日 (日)

梅雨明け前の朝~ランラン♪

土曜日の早朝 sun

いつも行くドッグランに連れて行って貰いました。

しかし…   誰もいなし…

一人でも走り回るボク。

Img_0819_1024x684


朝の早い時間は、涼しくて気持ち良いよ happy01

Img_0823_1024x684


ボールのレトリーブは、最近キチンとできないので ママに叱られてばかりですcoldsweats01

Img_0825_1024x684


ボクの一番好きなボールを使っての遊びは、前足でボールを踏んで音を鳴らす事。

この赤いボールはピーピーと音が鳴りますが、音の鳴らないテニスボールでも

一生懸命鳴らそうと頑張っています。パパ&ママはあきれ顔で見ています。

そうこうしているうちに… 他のワンちゃんも集まってきました happy01

Img_0836_1024x683


こちらのジャックラッセルさんとは…

Img_0839_1024x683


追いかけっこして、遊びました happy01

Img_0867_1024x684


ボクより、ちょうど1才年下の柴ちゃんとも、このように遊びまくりました。

隣のゾーンにいるイタグレさんとは…

Img_0876_1024x684


金網越しに、キャンキャン吠えながら走りあいました。ストレス発散さぁ~。

日も少し高くなって、ドッグランに来る人も多くなってきました。

ボクは、そろそろ失礼します。

Img_0896_1024x684


ランのある公園の中を少しお散歩。アチラコチラにキレイな紫陽花の花が

咲いていました。これは、ママが好きなガクアジサイ。パパが一眼レフで camera

Img_0902_1024x684


しかし…

最後まで、 “マテ!” の指示で写真撮影。

来年のカレンダー用にパパ達はボクに色々ポーズをとらせています。

う~~~ふぅ。 ボクも大変さぁ。                      ピースより。

早朝ランラン楽しかったよ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年7月 1日 (月)

少し前進かな?

この日もアジリティーの練習に行きました。

曇り空ですが、なんとか天気は持ちそうです cloud

Img_0764_1024x683


今日も、頑張っていくよ~ happy01

Img_0774_1024x646

フィールド内には、Aフレームやドッグウォークなどが置かれています。

前回、雨上がりの中ドッグウォークから 落ちてしまったボク。

幸いにも何処も怪我はなく、今日も張り切っていきま~す。

Img_0803_1024x683


前回は練習しなかったタイヤくぐりも、1回目でクリア sign01

幸先ヨシ sign01

Img_0753_1024x713


ドッグウォークもスピードを落とすことなく駆け上がっていきます。

しかし、ママは前回の転落があるので 『ゆっくり、ゆっくり…』 と、指示を出して

います。ボクも、ママの指の動きに合わせて速度を調節します。

Img_0748_1024x684


Aフレームの下りも慎重にいきます。ボクだって、もう落ちるのはイヤだもんねぇ。

Img_0782_1024x643


Img_0783_1024x684


ハードルも低めに設定されているので、足の長いボクはラクラク~楽しくジャンプ!

できました。

こまめに休憩を取りながら、1時間の練習は ボクにとっては上出来でした。

しかし、一緒に走ったママは… この1時間後から、お仕事。

ボクに毎週 練習させるために、空きがあるこの時間に練習の予約を入れて

くれました。ママ、疲れが出ないといいなぁ。 ← 次の日はお休みなので

ピースと一緒にゆっくり休みましょう~。

へへへへへっ happy01    オウチでゴロゴロするのは、大好きさぁ。    ピースより。

暑い中、ママと頑張ったよ

ポチッと応援のクリックお願いします

     ⇓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングの日

皆様、コンニチハ。ピースです。

Img_0504_1024x768



おっと、突然のアップで失礼します。

ボクの顔、ひとまわり大きく見えるのが判りますか?

トイ・プーのボクは毛が抜ける事が殆どなく、人と同じで伸び放題なんです。

で、今日は月に一度のトリミングの日。

パパの運転するピース号で、トリマーさんのところまで連れて行って貰いました。

Img_0515_1024x753


ずっと、気持ちの良いナノバブルオゾン温浴やお尻の『P』の文字もキレイに

して下さっている PATOさんです。ボクの大好きな所です。

お店は、2階にあるのですが ボクは駆け足で上って行きます。

Img_0511_1024x768


いつものトリマーさんにリードを持って貰って、ゴキゲンな一枚。

興奮して長~い舌がベロ~ンと出ています coldsweats01

ママ、イッテキマ~ス happy01   ハイハイ、イイコで行ってらっしゃい。

まずは、爪切りから…

Img_0514_1024x768


うんっ?

ママ、まだ見ているの~?

Img_0513_1024x768


もう、行きますよ。 夕方まで、サヨウナラ paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数時間後…

キレイになったボク。

Img_0519_1024x788


苦手なはずの、足のブラッシングもココでは大人しくして貰っています。

ママ 『どうして、家でもちゃんとできないの! angry 』

この様子を見て、怒っています。だって~、ママのブラッシングと違って上手く

してくれるんだもの~。 そうですか、そうですか。

Img_0538_1024x768


ボクのトレードマーク 『P』の文字もカラーリング&カットもいつも通りかっこよく

して貰ったよ happy01    これで、1か月間 元気なピースで頑張れるよ sign01

また、1か月後キレイにして貰うんだぁ。

お風呂も気持ち良かったなぁ。                           ピースより。

ココでは、何故かイイコのボク

 

ポチッとお願いします

 

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »