フォト

ハート

ブログ村

« 芸わん!グランプリ | トップページ | ドラマのロケだぁ »

2013年6月23日 (日)

嵐の後のアジリティー

土曜日の夕方、アジリティーの練習の予定が入っていました。

それまでは、パパ&ママとオウチでのんびりTVタイム tv

出発する1時間くらい前、TVの速報でピース地方に大雨竜巻注意報 typhoon が

発令されたとテロップが流れていました。竜巻って… ^^;

なんで、こんな日に限って… パパ達はそう思いました。

確かに北の空は真っ黒。変な形の雲も出現しています。

しかし、南側は青空~ 変な空模様です gawk

大丈夫かな? そんな不安を抱えながら、ピース号で出発しました。

いつもスイスイ行ける道が渋滞。そして、雨がポツポツ… sweat02

いつもは、開始時間より早めに到着するのに、ピッタリの時間に着きました。

幸いにも、雨はあがったようです。

しかし、先生の姿がありません wobbly

アジリティーの練習するところは、かなり風雨が強かった様で、先生たちは

建物に避難していました。

でも、ボクが来たからには、もう大丈夫さぁ~ happy01

足元は濡れそうだけど、今日も頑張って練習するよ sign01

Img_0616_1024x684


ママのマテ!の指示も、以前より きける様になってきました。

でも、もっともっと練習しないと sign01

最初は、初心者ボクでも出来そうな短いコースで練習です。

Img_0621_1024x683



ジャンプ !

ママの声でスタートします。

Img_0618_1024x684


ドッグウォークもガンバル!


Img_0634_1024x683

トンネルもクリア!

ママも先回りして、走ってくれています。

その後は、いくつものハードルをジャンプ up します。

Img_0635_1024x684

Img_0638_1024x684

Img_0639_1024x684


最後のシーソーの所には、先生が待ってくれています。

Img_0646_1024x699

先生は、ご褒美のおやつを持って待ってくれています~ heart01

おやつ、おやつ~。上手くできると、ママも大好きなクッキーをくれるもんね~happy01

そして、今日一番練習したのは “スラローム”

Img_0690_1024x610



始めは、ママにリードを持ってもらって、やっと…でした。

何回か練習して、ノーリードでも完走できるようになってきました。

でも、スラロームは 始めたばかり。先生も難しいと、話していたもの。

練習を重ねて、ちゃんとできるようにしないとなぁ。

何回かの休憩を挟んでの1時間の練習は、とっても内容の濃いものでした。

足は濡れちゃったけど、雨上がりの涼しい空気が ボクの練習を後押し

してくれているようで息もあがらず、最後までできました。

来週も、天候に恵まれ 気温も低めだと良いのになぁ。     ピースより。

色々トラブルもあったけど、頑張った

ポチッと応援お願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 芸わん!グランプリ | トップページ | ドラマのロケだぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/57651472

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後のアジリティー:

« 芸わん!グランプリ | トップページ | ドラマのロケだぁ »