フォト

ハート

ブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

ドラマのロケだぁ

1週間ぶりに学校に行くボク。

Img_0322_1024x754



ランランラン~ note

しかし、この日のオウチの前はいつもと違って人の山ができていました。

テラスからその様子を見ていたママ。 何かの催しかしらねぇ~ と、言いながら

その前を通過… しようとして、足を止めました。

集まっている皆さんが見ていたのは、TVのロケ movie

Img_0477_1024x737



おおっ~。ウチの前で撮影している~。

Img_0476_1024x743



この大きな傘の下には、女優さん達がスタンバイしています。

ボクがいつもお散歩している所にキレイなお姉さん達がいるよ~ happy01

これ以上、アップの写真撮影は禁止されました。 う~~ん、ボクんチの前なのに~。

これは、7月13日から始まる観月ありささんが主演のドラマです。

で、この傘の下にいたのは観月さん。背が高くて、色が白くて とってもキレイな

お姉さんだ。お姉さん大好きなボク。ボクの住んでいるマンションでも撮影は

予定されています。その時は、もっと近くで見れるといいなぁ~ heart04

って、ここでグズグズしないで、急いで学校に向いました dash

Img_0491_1024x768



いつものように、元気よく教室内を走り回るボク。

先生に捕獲され、お腹をナデナデして貰いました。気持ち良し~。

Img_0499_1024x725

でも、ちゃんとオビディエンスやフリスビーの練習もしたよ。

少しずつ、呼び戻しも出来るようになってきたし、他のワンコへの吠えも制御できる

ようになってきました。もっと、頑張ってママの指示がキチンときける様になるまで

頑張ります。

で、夕方…

オウチに帰って、ご飯を食べた後のボク。

Img_0314_1024x768



ダラリ down  大きなマイベッドで、ピクリとも動かずに眠っています。

ピース家の静かなひととき…なのでした。                 ピースより。

近くでキレイなお姉さん見たいなぁ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月23日 (日)

嵐の後のアジリティー

土曜日の夕方、アジリティーの練習の予定が入っていました。

それまでは、パパ&ママとオウチでのんびりTVタイム tv

出発する1時間くらい前、TVの速報でピース地方に大雨竜巻注意報 typhoon が

発令されたとテロップが流れていました。竜巻って… ^^;

なんで、こんな日に限って… パパ達はそう思いました。

確かに北の空は真っ黒。変な形の雲も出現しています。

しかし、南側は青空~ 変な空模様です gawk

大丈夫かな? そんな不安を抱えながら、ピース号で出発しました。

いつもスイスイ行ける道が渋滞。そして、雨がポツポツ… sweat02

いつもは、開始時間より早めに到着するのに、ピッタリの時間に着きました。

幸いにも、雨はあがったようです。

しかし、先生の姿がありません wobbly

アジリティーの練習するところは、かなり風雨が強かった様で、先生たちは

建物に避難していました。

でも、ボクが来たからには、もう大丈夫さぁ~ happy01

足元は濡れそうだけど、今日も頑張って練習するよ sign01

Img_0616_1024x684


ママのマテ!の指示も、以前より きける様になってきました。

でも、もっともっと練習しないと sign01

最初は、初心者ボクでも出来そうな短いコースで練習です。

Img_0621_1024x683



ジャンプ !

ママの声でスタートします。

Img_0618_1024x684


ドッグウォークもガンバル!


Img_0634_1024x683

トンネルもクリア!

ママも先回りして、走ってくれています。

その後は、いくつものハードルをジャンプ up します。

Img_0635_1024x684

Img_0638_1024x684

Img_0639_1024x684


最後のシーソーの所には、先生が待ってくれています。

Img_0646_1024x699

先生は、ご褒美のおやつを持って待ってくれています~ heart01

おやつ、おやつ~。上手くできると、ママも大好きなクッキーをくれるもんね~happy01

そして、今日一番練習したのは “スラローム”

Img_0690_1024x610



始めは、ママにリードを持ってもらって、やっと…でした。

何回か練習して、ノーリードでも完走できるようになってきました。

でも、スラロームは 始めたばかり。先生も難しいと、話していたもの。

練習を重ねて、ちゃんとできるようにしないとなぁ。

何回かの休憩を挟んでの1時間の練習は、とっても内容の濃いものでした。

足は濡れちゃったけど、雨上がりの涼しい空気が ボクの練習を後押し

してくれているようで息もあがらず、最後までできました。

来週も、天候に恵まれ 気温も低めだと良いのになぁ。     ピースより。

色々トラブルもあったけど、頑張った

ポチッと応援お願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月22日 (土)

芸わん!グランプリ

ボクのオウチの近くのイオンレイクタウンでは、今日と明日の2日間

芸わん!グランプリという催しものが開かれます。

特に、興味がなかったパパ&ママでしたが、いつもお世話になっている

ペットショップのお姉さんに “ピーちゃんなら大丈夫ですよ。” と、言われ

何となくその気になり、お昼ご飯を早めにすますと 出かける事になりました。

いつも、ボクが通っているがっこうの側に、小さなステージが用意されていました。

最初にエントリーしたのは、『マテ王』。

Img_0383_1024x767

ママと一緒に、頑張ります。でも、こんなに近くでマテはした事がありません。

まわりのワンちゃんとも、かなり接近しています。

途中では、MCの人が飼い主さん達に色々インタビューをして、ボク達から

気を逸らそう作戦があったり、2分を過ぎた頃には大好きなオモチャやボールを

持ったお兄さん達が登場し、ボクもう限界~ coldsweats02

Img_0388_1024x768

でも、ママの手の中には大好きなクッキーが握られていて、匂いがプンプン

します wobbly

ボク、頑張りましたが 音のなるオモチャに負けて動いてしまいました ^^;

良い所まで、残ったのになぁ。残念 down 参加賞、貰いました。

続いては、『早食い王』。 うっ、食いしん坊のボクにピッタリかも?

食べるものは、いつも食べているカリカリのフードではなく 柔らかく調理された

鶏肉系のウマウマ風味のフードです。

Img_0411_1024x756


ステージの真ん中で、必死で食べるボク。

しかし、ウマウマ過ぎて いつもより味わって食べてしまいました sad

入賞タイムには、ほど遠かったけど 美味しく食べられて満足さぁ happy01

次回はちゃんとした芸で出場したいよ~。 ← 何か、考えましょうかね?

Img_0401_1024x767


撮影コーナーでも、パチリ camera

主催者のカメラマンさんからもポーズを頼まれ、再び camera

パソコンメーカーで有名なF社さん。どこかに、ボクの写真が載るのかなぁ。

その時は、お知らせお願いしますね。                   ピースより。

飛び入り芸わん!面白かったよ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月17日 (月)

跳ぶ!とぶ!跳ぶ!

梅雨に入って、週に1回程度のボクのアジリティーの練習会の日のお天気が

気になるようになってきました。

先週の練習の日も、夕方にお願いしていましたが その頃は雨予報が出ており

急遽午前中にお願いする事になりました。

ボクのオウチから、アジリティーの練習をするドッグスペース流山までは約30分。

しかし、レイクタウンにお買物に行く人&帰る人の渋滞にはまると時間は

読めません。で、いつも余裕を持って、出発しています。

この日は、先輩ワンコさんお二人さんとまだ3回目のボク。

最初は、別メニューで交互に休憩を入れながら練習しました。

がっこうでも、今はオビディエンスの練習を中心にお願いしています。

Img_0576_1024x684

ママから 『マテ』 の指示が出ています。気持ちは前に出ているボク。

必死で耐えています。早く、声をかけてよ~。

ママのハードルを跳ぶ指示で、ボクは…

Img_0577_1024x684


すぐさま、跳びだします。

Img_0421_1024x683


ジャ~ンプ!

Img_0502_1024x683


ジャ~ンプ!

Img_0381_1024x694

タイヤだって、ジャ~ンプ!

皆は、ジャンプじゃなくて“ホイップ”という掛け声で跳んでいるみたいだけど、

ボクは小さい頃から、ママの腕の輪くぐりや 近くの公園のハードルを跳ぶ時も

ジャンプ!って言われて跳んできたんだ。だから、これから先もジャンプ!で

頑張っていくよ happy01

最後は、コースを作ってみんなで一緒に練習しました。

いつものように、脱走する事もなく じっと我慢できました。 家に帰ってからも

ママに褒められて嬉しかったじょ scissors

Img_0422_1024x683

もっともっと練習して、ボクの足の速いのが良い事に役に立つといいなぁ。

暑い中、一緒に練習してくれるママありがと。

おっと、いつもキレイに写真を撮ってくれるパパにも感謝。

次の練習会も雨が降らないといいなぁ。                 ピースより。

走って跳んで楽しい一日

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月 9日 (日)

パパのお休みの日

ボクのパパは、フツーは土日がお休みです。

けれども、少し前の何日かお休みの日にお仕事に行っていました。

で、その代休を平日に貰える事になって…。

パパ自慢の新しいピース号で、さっそくお出掛け~ rvcar

あっ、ピース号は シルバーからワインレッドに近い赤になりました。

パパは黒いのが気に入っていたけど…、ママの一言。

“ピースは赤が似合うって、がっこうの先生に言われました~。” で、

すぐに、考えが変わって結局 “赤” になりました。でも、この色は

カタログの表紙を飾っている色で、こういう所に使う色はメーカーオススメの

色だと、ママは言っています。一理あるかも…。

おっと、話は脱線しましたが このパパ休日に行ったのは…

何回か行った 松戸ドッグランです。

Img_0328_1024x699


エヘヘヘヘッ wink

この日は、比較的気温が低く、日陰だとボクだって楽々遊べる感じです。

始めたのは、恒例 ボール遊び happy01

Img_0343_1024x684

ワ~イ sign01

Img_0344_1024x684

ワイワ~イ sign03

音のなるボールは銜えても音が鳴るし、足で踏んでも音が鳴って楽しいよ。

ボールを銜えたまま、走り回って 最後には日陰で…

Img_0353_1024x684

休憩タイム。土の上に座り込んで、ママは嫌な顔をしています。

まあ、ちょっと休んでいるだけだから、許してね~。

その後は…

Img_0369_1024x683

再び、走る走る。ボクは走る。

この様子を小型犬ゾーンから見ていた、他の方からウチのワンコと一緒に

走って貰えませんか?ってお誘いを受けました。

モチロンOKさぁ happy01

Img_0378_1024x683


ちゃんと、挨拶をしてから 再び遊び回りました。

草地のランは足にも優しく、日陰もあって 良い感じでした。

また涼しい日に来たいなぁ。パパよろしくです。             ピースより。

平日のランは楽しかったよ

ポチッとお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月 7日 (金)

アタマ隠して…

最近、ボクのがっこうに通学していることを書いていなかったので久しぶりに

書いてみます。ちゃんと、週に1~2回は通学しています happy01

みんなは車に乗って、がっこうまで来ているみたいだけど、ボクは徒歩通学です。

Img_0322_1024x754

ランランランラン~note 通い慣れたこの道。しかし、6月に入って 暑さも厳しく

なってきました。靴を履かないボクは、もうすぐコロコロのついたカートかバギー

での通学になります。でも、がっこうのなかは空調が丁度いい感じです。

で、ある日のがっこうでのボク。

201365

ぬんっ! って、先生がオモシロイ写真を撮ってくれました。

少し前に魚眼レンズで撮った鼻デカ写真が流行りましたが、そんな感じ。

でも、ちゃんと勉強もしています。

2013652

アジリティーやオビディエンスの練習、もちろんフリスビーも続けています。

オビディエンスの練習を始めて、まだ日が経っていないけど 散歩時に

引っ張り癖のあるボク。それが なくなってきたと、ママが喜んでいます。

とにかく、ママが喜んでくれるのは良い事です。

1日楽しくがっこうで過ごした日の夜… night

Img_0335_1024x768

大人しく、サークルの中のマイベッドで休んだり…

Img_0278_1024x768

最近は、カーテンに頭を突っ込んで、眠るのも気に入っています。

ボクは寝ている時でも、少しの音でバタッと起きてしまう事が多いのですが、

たまにはとてもリラックスして、無防備な格好の時もあります coldsweats01

Img_0279_1024x768

どこが前足か後ろ足か解らない…大変恥ずかしい姿です ^^;

耳までひっくり返ってマス。

でも、ここまで無防備になるのは、とても珍しいことです。

それだけ、がっこうライフが充実しているからかな?

パパ&ママも、ボクがこうしていると 平和でとても良い…と、話しています。

平和って… それは、ボクの名前だよ angry  まっ、いいか。

                                       ピースより。

寝る子はこんなに育ちました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年6月 3日 (月)

シーソー克服!

この間の土曜日も、アジリティの練習に行ってきました。

6月に入って、気温も高くなってきたので この日から夕方の時間にお願いする

事にしました。

Img_0023_1024x663

午前中にもレッスンがあったので、たくさんの障害物が置かれていました。

ドッグウォーク 頑張りました。

Img_0046_1024x684

走って登って行くよ~

Img_0089_1024x694

ヘ~イ! 軽々さぁ~

Img_0050_1024x684

ママが一緒に走ってくれますが、この降口には 先生もボクの事を待ってくれて

います。

そして、前回 最後になって上手くできなくなった『シーソー』にも、再度チャレンジ!

Img_0141_1024x683

今日は、怖がることなくできました。良かったさぁ happy01

ボクは、がっこうに通い始めて色々なトリック芸を覚えましたが、途中で断念した

ものがあります。“ウィーグル”というもので、ママの指示でバックして行く…という

ものでしたが、何か月練習してもできず…。ママ、断念。 “ピースは後ろに行く

のが嫌なようです。” って訳でもなかったけれど、やはり、ボクは前進あるのみ。

アジリティは前に前に進んでいくから、たっのしぃ~。

Img_0006_1024x635

これから暑くなるけど、ボクの腕白ぶりが良い方に出るよう 頑張りま~す。

一緒に走るママも、よろしくです!                    ピースより。

シーソーもう怖くないよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年6月 2日 (日)

楽しい休日

昨日はアジリティーの練習に行ったボク。

Img_0283_1024x768

今朝は、こんな感じ… sleepy

パパ&ママもお休みでオウチにいます。リラックス、リラックス~。

しかし、お昼前のピース家。 パパ達はバタバタお出掛けの準備をし始めました。

昨日から新しくなったピース号でお出掛け~ rvcar

行った先は…

Img_0197_1024x676

何度かフリスビー大会に行った秋ヶ瀬公園です。

たくさんの人達が、BBQをしたり 遊んだりして楽しんでいます。

Img_0165_1024x684

ピース家も木陰に場所をとって、テーブルやイスをセッティング。

パパ達は、さっそくお昼ご飯。

ボクはっと…。

Img_0247_1024x684

テーブルの下で、大好きなボールで遊んで過ごしました。

お利口にしていたので、その後はこのボールでレトリーブをして貰いました。

Img_0220_1024x731

日頃、運動不足のパパとも一緒に走りました。パパ!頑張れ!

Img_0171_1024x732

ボクは余裕だけどね happy01

走るって、楽しい~note  気持ちも良いよ~note            ピースより。

休日の公園ランチ楽しみました

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »