フォト

ハート

ブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

アジリティ競技会に見学に行くの巻

昨日、アジリティの練習をいっぱいしたボク。朝までぐっすり眠りました。

しかし、ママのアラームは6:00AM にセットされていました。

眠い目をこすりながらも、モゾモゾと起きてくるパパ&ママ。

ボクの朝ごはんを済ますと、すぐにピース号で出発です car

Img_0222_1024x768

こんなに早くから、ど~こに行くのかなぁ~。

ママにしっかり押さえられながら、後部座席で大人しくしています。

このピース号に乗るのは、これが最後。来週からは、新しいピース号Ⅱ?が

ウチにやってきます。ボクがパピーの頃から、色々な所に連れて行ってくれた

パパの車。お疲れ様でした。

おっと、話は変わりますが 早起きして何処に行くのかというと、いつも

フリスビー大会で行っている秋ヶ瀬公園です。でも、今日はお弁当とか

持参していないし…、何しに行くんだろう?

Img_0226_1024x768

同じように、辺りにはテントがいっぱいです。違うのは、フィールドのなかに

アジリティの様々な設備が置かれている事です。

フィールドは二つに分かれて、並行して競技が行われているようです。

今日のボクは見学。秋には出られる?かもしれないので、どんな雰囲気なのか

見ておこう~みたい。

Img_0227_1024x757

ちゃんと SEIKOのデジタルな時計でタイムは計られるようです。

同じがっこうに通っている チワワのルーチェちゃんもエントリーしていました。

Img_0241_1024x767

ボクも…  ボクも… いつの日か、このフィールドの中をママの指示通りに

走れるようになれるよう頑張ります。

こんな所に、あがれる日がくるかどうかは解らないけど…

誰もいなかったので、記念にパチリ camera

Img_0235_1024x756

1席トイ・プードルのピースくん&ピースママ… は無理としても

ちゃんと完走できるようにママと二人三脚で練習していきます。

でも、ハードルを跳んだりするだけでも 楽しいよ~。

フリスビーと違って、ボクのように小さめのワンコさん達もたくさん出場していたもの。

みんなで仲良く頑張ろうさぁ~。エヘヘヘッ bleah            ピースより。

ママにそんなに甘くない!

と諭されました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年5月25日 (土)

The obstacle course

今日も良いお天気で、気温も上昇しました。

今日から月に何回か、がっこう以外にアジリティだけをしっかり習うことになりました。

ママが先日行った英会話教室で『アジリティ』と話した所、先生には通じず ^^;

ハードルを跳ぶことやトンネルをくぐる事を説明して、ようやく先生が理解して

くれました。カナダ人の先生曰く、『obstacle course』 というそうです。

アジリティでは、通じない事、ママはこれまで知りませんでした。

話は、脱線しましたが 暑い中アジリティ頑張りました。ボク。

しっかり習うといっても、先生は何回かお願いしている One's Wish の中川先生です。

もう、ボクの事は良く知ってくれています。

まずは、前回したトンネルとドッグウォークの復習から。

Img_9941_1024x683

トンネルは大好き happy01

家にあると、良いのになぁ。中に住みたいくらいだよ。

続いてはドッグウォーク。これも大好き~note

Img_9947_1024x683

しっかりと、駆け上がって…

Img_9948_1024x684

高~い台の上も走って行きます。

Img_9950_1024x683

また、脱臼しないように下りも慎重に行くよ~。

そういえば、ボクが脱臼してから ボクはグルコサミン&コンドロイチンなるものを

フードの上にかけられて食べています。効果は…どうなのかな?

このあと、吊り下げられたタイヤをくぐったりもしました。

先生が上手に教えてくれて、成功 sign01

小休止。

Img_9974_1024x684

この日は、普通の水ではなくて ポカリスウェットのワンコバージョンのひえひえを

ママが用意してきてくれて、美味しく飲み干しました wink 美味しかったよ。

続いても、初めて体験するシーソーにチャレンジ。

Img_9978_1024x647

ゆっくりと登っていきます。最初のうちは順調に出来ていましたが、シーソーの

ガタンという音に驚いたのか、途中から足を踏ん張って登らなくなったボク。

リードを先生に委ねて、再チャレンジ。何とか成功しました。

Img_9956_1024x683

さすがに、お昼近くになると気温も高くなってきました。

次回からは、夕方の時間にお願いする事にしました。一緒に走るママも

ヘトヘトみたい。でも、ボクが楽しそうにしている間は、一緒に走ってくれる

そうです。ママの為にも、男のコのボク。しっかり、しないと…な! ピースより。

男になるため頑張ります

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年5月19日 (日)

ランラン♪アジリティ~♪

昨日の土曜日、がっこうのアジリティの練習に行きました。

頑張っていくよ~ happy01

Img_9875_1024x711

ドッグスペース流山はちょっと草が伸びていましたが、お花がいっぱい咲いていて…

ボクはパクリ sign01  モグモグモグ bleah  お花は美味なり。ボクの大好物です。

さて、今日は2つの初めて体験する障害物の練習をしました。

まずは、ドッグウォーク。

Img_9894_1024x684

よ~し、登って行くよ~。

Img_9923_1024x684

ママの肩の高さ近くあるけど、ボクはランランラ~ン note

ママは、体育の時間の平均台がとても怖かったらしいけど、ボクはへっちゃらさぁ。

Img_9916_1024x684

おっ! ここからは、下りだ。慎重に下りていかないと! また、脱臼するのは

イヤだぞよ。

Img_9919_1024x684

下りもクリア! とっても、楽しい~happy01

ウチにも、こんなのがあると毎日が楽しいのになぁ。 ← ムリです。

そうだろうなぁ。やっぱり。

続いては、スラロームの練習。本来は、ジグザグするものですが、今日は

慣れるのが優先事項。ジグザグに置かれたスラローム。惑わされないように

スルーしました。

Img_9908_1024x684

先生も褒めてくれて、ボクうれしいよ。

しかし、ボクには 少しばかり問題行動があります。

スタート地点で待っているのが、我慢できなくて 脱走してしまうことです wobbly

Img_9920_1024x729

前回は一度。今回は二度も逃走してしまい、ママに追いかけられました。

だって、走るのが好きなんだもの。 ← 走るのは別の機会にしなさい ●~*

その解決の為に、今はがっこうで “マテ” “ツイテ” “オイデ”の強化練習中。

この基本ができないと、競技会には出られません ^^; 

一緒に走ってくれるママの為にも頑張らないと…。           ピースより。

がっこうのブログにも、この日の様子が載っています。

http://blog.eco-le.biz/2013/05/13-5-18.html

是非、見て下さい。

オビディエンスの練習強化中

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年5月18日 (土)

りんご畑に囲まれて

おばあちゃんのおうちにバイバイする日の朝 sun

近くの枇杷の影公園に行きました car

目的は、散歩… ではなく、 フリスビーの練習です。

この公園はイベントがある時以外は、あまり人がいなく、貸切ドッグラン状態です happy01

ママがディスクを取り出しただけで、大興奮です。

Img_9836_1024x683

まずは、ディスタンスの練習から~

Img_9838_1024x702

ボクは頑張ったけど、キャッチできたのは1回だけ。絶不調 down

で、ローラーゲームに切り替えました。

追いかける ボク。

Img_9868_1024x684

ガンバルよ~

Img_9869_1024x684
エヘヘヘッ wink

成功 sign01  新しいディスクは真っ直ぐに転がって良い感じです。

練習の後は、パパと一緒にランラン走りました~note

3日間お世話になったおばあちゃんとお別れの時間です。

Img_0199_1024x768

おばあちゃんのおうちの周りは、りんごの木がいっぱいです。

その季節になると、赤や緑の大きなりんごがいっぱい実ります。

ボクも毎年、美味しく食べています apple

また、来るね。バイバイ。

渋滞が予想されている東北自動車道上り線を目指してピース号は進みます。

途中の道の駅で、パパ達は珍しいソフトクリームを食べていました。

Img_0204_1024x837

向って左が、山葡萄のソフト。右側がアスパラガスのソフト。

ここを通る時は、いつも食べているみたいです scissors

Img_0207_740x1024_2

そして、往路に見つけたこのお店で、ママはホテルメイドのパンを山のように

買い込んでいました。ここのホテルはアンティークでお料理もパンも

美味しいそうです。ママ、ご満悦。

しかし、この後は… 40キロの渋滞に巻き込まれながら、オウチへと

帰りました。ピース家のGWは、ここで終わりです。

次に旅行に行くのは、いつかな? 楽しみさ happy01             ピースより。

自然に囲まれ満喫の3日間

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年5月16日 (木)

山の麓のドッグラン

おばあちゃんのおうちに行った次の日。

いつも、同じ所ばかりに行くので 今回は色々下調べしてきたママ。

最初に訪れたのは、ワンコの為のナチュラルフード等を扱っているお店。

カフェも併設されていて、ボクも一緒に中へ。

お店の人と色々お話をして、いくつかの商品を購入。何を購入したかは、またの

機会に…。

そして、今日の目的地に到着。

磐梯山の麓にあるドッグランです。

Img_0181_1024x768

『磐梯スノーDOGS』です。なだらかなアップダウンのあるキレイな芝のラン happy01

Img_9782_1024x684

振り返ると、山頂にまだ雪を残している磐梯山が望めます。

吹き下ろしの風は、ヒンヤリしてボクは気持ち良かったけど、飼い主さん達は

皆さん寒そうにしていました。

Img_9809_1024x683

さっそく~ はしる~

Img_9807_1024x756

フリスビーもガンバル~

Img_9793_1024x684

ボールのレトリーブもしっかりする~

Img_0185_1024x767

でも、一番大好きなのは、お友達とクンクン挨拶をする事。

冬期に使用する薪が色々な所に積まれていました。

そういえば、おばあちゃんちの地方は 朝の気温がまだ氷点下だったようで

パパもママもお布団にくるまっていました。ボクも入れてもらったけどね。

昨日に続いて今日もボクが楽しく過ごせるところに連れて行ってくれてありがとう。

明日は、オウチに帰るけど… また、渋滞なのかな?          ピースより。

冷たい風に吹かれて気持ち良し

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年5月14日 (火)

おばあちゃんちへ行く

またまた 久しぶりの更新になります。

GWも楽しく過ごしたボク。すぐにブログにアップするつもりでしたが…

ママが…  ひどい風邪をひいてしまい、10日経った今も時々ゴホゴホと咳を

しています。早く良くなれ~ママ~。

で、遅ればせながらボクのGWの様子です。

ピース号でおばあちゃんのおうちに行く事になりました car

しかし、この日はニュースでも高速道路は大渋滞の予想の日。

まさに、その通り。東北自動車道下り線はノロノロ~。

ボクを休憩させるために、空いている時なら素通りする佐野SAに立ち寄りました。

うん? 以前には、ここの下り線にはなかった 小さいけどドッグランがありました happy01

Img_0161_1024x768

持参のボールで、遊んで気分も一新です。ママは準備万端整えてきてくれた

ようです。それに、色々調べていたみたいだし。この先も楽しみ~happy01

しばしの休憩の後、再び下り線を北上します。いつもは西那須野塩原ICで

降りるのですが、そこまで行くと時間がかかりすぎるので少し手前の

宇都宮から日光方面へと向かいました。

次にピース号が止まったのは、ココです。

Img_0180_1024x768

芝のランとカフェのある自然豊かな場所を調べてきました。

Img_0168_1024x768

この日は、お天気もよくキレイなランで走るのは楽しそうです。

気が合ったのは、コチラのワンコさん。

楽しく一緒に走れました。

Img_9728_1024x684

Img_9704_1024x651

そして、いつものように ボールのレトリーブも頑張りました。

ボクは何でもやる時は一生懸命です。

ママが投げたボールを、追いかける~

Img_9733_1024x684

Img_9736_1024x684

キャッチだぁ~sign01

Img_9752_1024x684

もちろん、ママの手の中まで運んで行ったよ。

でも、これだけ走ればボクも少しは、休憩しないと…

Img_0175_1024x766

ママが撮った ココ最近の中でお気に入りの一枚だそうです。

ボクがイイコに見える… それが理由みたい。複雑 despair

ランの端の方には、スラロームもありました。

ボクは上手に出来ないし、ママも教え方が良くわからないらしいけど

ちょっと挑戦してみました。

Img_9744_1024x684

しかし、ご覧のようにお日様が照っていて ボクもパパもママも喉が渇きました。

この辺りで、ランは後にしてテラス席のあるカフェへ

Img_0177_1024x744

建物の雰囲気もおしゃれで、静かな佇まいです。

Img_0178_1024x768

パパはコーヒー、ママは自家製梅のはちみつ漬のソーダ割りをゴクゴクゴク。

小鳥のさえずりが何処からか聞こえてきて、とてもいい雰囲気です。

店内では読書をしている人もいました。

しかし、ボクには…

Img_9769_1024x684

ねぇ? 何も貰えないの~? お水だけ~?

いくら催促しても、それ以上のものはパパからもママからも貰えませんでした。

早く、おばあちゃんのおうちに行ってゴハンを食べようよ。

しかし、まだ2時間弱の時間がかかるとは ボクは知りませんでした sad

つづきは、また…。                             ピースより。

キレイな空気の中で楽しく過ごしました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »