フォト

ハート

ブログ村

« 元気になってサクラ満開 | トップページ | アジリティ練習会~新しい技 »

2013年4月 7日 (日)

初めてのアジリティ練習会

またしても、ご無沙汰です。

ボクは、とっても元気になりました happy01  もう、がっこうにも行っています。

そして、昨日の土曜日。がっこうでアジリティをやっていて、先日の運動会でも

アジリティの経験者の部で講習をして下さった、トレーナーとしてたくさんの実績を

持った先生のOKを頂いて、今回初めて練習会に参加させて貰うことができました。

パパ&ママも、この日を ずっ~と待っていました。

練習会が始まる前のボク。

Img_9503_1024x720

ママにイイコで頑張るように言われています。

ガンバル事はガンバルけど… イイコでいられるかどうかは、別の話さぁ~bleah

さて、今日の参加者のうち この練習会に初めてなのは、ボクと同じトイ・プーさんの

ラッキーくんの二組。一緒に頑張ってやっていこうぜぇ~。

まずは、Aフレームから。文字通りアルファベットのAの形をした 高い台の上に

走りこんでまた降りていく… そういう障害物です。

えっ~と…

Img_9505_1024x669

この写真の中央に見えるのがAフレーム。

2回ほど、同じような形をした障害物を前に行った森林公園でもママと挑戦

した事があるよ。張り切っていくよ sign01

Img_9517_1024x684

助走をつけて駆けて行きます。

Img_9518_1024x684

へへへっ~。こういうのって楽しい~note

Img_9520_1024x684

頂上もちゃんとクリア!

Img_9537_1024x684

足元に気を付けながらも、下りも上手く行けました happy01

Img_9548_1024x644

ママの指示を見ながら、その先のハードルもクリア。

何回か、この練習を繰り返し しばしの休憩。

Img_9551_1024x683

ここまでは、まあまあの出来だったと思うよ。

後半は、この練習会への参加への許可を下さった先生に見て貰います。

ママは心臓がバクバク状態です。

でも、ボクがママをリラックスさせてあげるよ wink

そして、後半への練習へと続くのでした。               ピースより。

本格的にアジリティ頑張ります

ポチッと応援お願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 元気になってサクラ満開 | トップページ | アジリティ練習会~新しい技 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君&ピースママさん こんばんは。
ピース君元気になってよかったね。

アジリティ上手にできてますね。えらいえらい。
蒼は週2,3回ドックランに行って遊んできますが
最近は小さい子が多くて その子たちを追いかけまわすので
(蒼は一緒に遊んでほしいんだと思うのですが・・・)
ほかの子がたくさんいるときは 細長いボールやフリスビーが
できるランで 一人で遊ばせてます。

大きいランにはアジリティがあるのですが
いまだに 蒼は上がってくれません。
かなりのビビりでした。

ピース君は大したものです。尊敬しちゃいます。
これからも怪我に気を付けて頑張ってね。

大ママさん~☆
ドッグラン近くにあるのですね。
いいですね。
ピースは走るの大好きですから
近くにあったら、大変な事になります。
小さいコと蒼クンは遊びたいんでしょうね。
ピースは、ランでは走るのが一番みたいです。
一緒に走る相手がいない時は、トボトボと
ひとり旅をしています。

そして、アジリティですが 最初はピースも
リードをつけて、一緒に跳んだり、 おやつを
前にぶら下げてやっていました。
今回の練習会は、ある程度できて 先生の
OKがでたワンコだけが、参加できるものでした。
今まで、自己流でやってきたので、
これからが楽しみです。って、走るのは大変ですけど^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/57128079

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのアジリティ練習会:

« 元気になってサクラ満開 | トップページ | アジリティ練習会~新しい技 »