フォト

ハート

ブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月20日 (土)

膝蓋骨脱臼だったボク

先週の土曜日。

昨年、お星さまになったおばあちゃんの納骨の日でした。

ママは金曜日から大阪に行く事にし、ボクは前の日からがっこうに預けられました。

2013413

いつものように、楽しくがっこうライフを楽しいんでいましたが…

土曜日の朝、先生からママに電話が入りました。

『ピーちゃんが、右後ろ足を引きずっています…』

ママは先生に病院に連れて行ってくれるよう頼んでくれました。

そして、夕方もう一度 がっこうに連絡をいれました。

で、足が脱臼しているらしい… と、いう話を聞いたのでした。

なかなかパパに連絡が取れませんでしたが、先生が帰る少し前

ようやくパパが、ボクを迎えに来てくれました。

ボク、嬉しかったよ happy01

しかし、大阪にいたママは気が気ではありませんでした。

翌日曜日の夕方の便で、羽田に向かう予定だったのですが、朝早くホテルを

チェックアウトし、伊丹空港行のバスに乗りました。

バスは予定よりも早く空港に着き、すぐさまANAのカウンターで、航空券の

変更手続きを済ますと20分後には お空の人となって、お昼過ぎには

オウチに帰って来てくれました。ママありがとう。

それから、1週間はがっこうをお休みする事になりましたが、足の方は

もう大丈夫です。

Img_0014_1024x768

レイクの向こうに出来た新しい公園の中を探索したり…

Img_0021_1024x767

ママがコンビニでお買物中も、ちゃんと待っています。

そして、今日…

ピース地方は、息が白くなるほど 気温が下がって雨もポツポツ降っています。

でも、パパもママもオウチにいるみたい。

Img_0008_1024x768

安心して 眠れるよ。月曜日から、がっこうも再開します。

来月からは、アジリティも本格的に教えて貰うことになりました。

体調を整えて、アスリート・ピース。頑張ります。          ピースより。

脱臼克服しました!

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年4月 9日 (火)

アジリティ練習会~新しい技

練習会の後半は、ハードルとトンネルの設置されたゾーンで練習しました。

まずは、簡単なコースでやってみます。

Img_9557_1024x684

後ろ姿で失礼します。

続いては…

Img_9560_928x767

大好きなトンネル~note

ハードルの連続のジャンプも頑張ります。

Img_9565_1024x684

Img_9566_1024x684

Img_9569_1024x683

Img_9571_1024x771

ヨシッ sign01 成功さぁ happy01

しかし、この後、先生から“スイッチ”という誘導の方法を教えられ、ラッキーくんの

ママもウチのママも頭を抱えてしまいました。先生の説明は理解できるようでしたが

身体がそういう風に動いて、ボクをリードする事ができるか?

ママの頭の中は、パニック&?マークでいっぱいになっていました。

ガンバレ! ママ!

Img_9678_1024x774

上着も脱いで、本気モードです。

ボクもママの方ばかり見ていないで、声だけでもしっかり指示が聞ける様に

ならないと!

Img_9690_1024x675

ボクより足の遅いママ。一生懸命走ってくれています。

Img_9695_1024x705

ゴ~ル up   しかし、ママはかなり後方で、息も上がっています。

もっと、体力つけて貰わないと ボク困るよ ← 頑張らせてもらいマス sweat01

Img_9504_1024x684

楽しかったよ。ボクにとっては、遊園地みたいな感じ。

今日指導して下さった先生の許可を頂いて、パパ&ママはこれからも定期的に

先生のレッスンを受けさせてくれるようにしてくれました。

ウレチイ happy01  いつの日か、アジリティの大会にも出られるようになれれば

嬉しいなぁ。その日の為にも、日々の基本練習をしっかりしないと!

                                      ピースより。

アジリティ本格始動です

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年4月 7日 (日)

初めてのアジリティ練習会

またしても、ご無沙汰です。

ボクは、とっても元気になりました happy01  もう、がっこうにも行っています。

そして、昨日の土曜日。がっこうでアジリティをやっていて、先日の運動会でも

アジリティの経験者の部で講習をして下さった、トレーナーとしてたくさんの実績を

持った先生のOKを頂いて、今回初めて練習会に参加させて貰うことができました。

パパ&ママも、この日を ずっ~と待っていました。

練習会が始まる前のボク。

Img_9503_1024x720

ママにイイコで頑張るように言われています。

ガンバル事はガンバルけど… イイコでいられるかどうかは、別の話さぁ~bleah

さて、今日の参加者のうち この練習会に初めてなのは、ボクと同じトイ・プーさんの

ラッキーくんの二組。一緒に頑張ってやっていこうぜぇ~。

まずは、Aフレームから。文字通りアルファベットのAの形をした 高い台の上に

走りこんでまた降りていく… そういう障害物です。

えっ~と…

Img_9505_1024x669

この写真の中央に見えるのがAフレーム。

2回ほど、同じような形をした障害物を前に行った森林公園でもママと挑戦

した事があるよ。張り切っていくよ sign01

Img_9517_1024x684

助走をつけて駆けて行きます。

Img_9518_1024x684

へへへっ~。こういうのって楽しい~note

Img_9520_1024x684

頂上もちゃんとクリア!

Img_9537_1024x684

足元に気を付けながらも、下りも上手く行けました happy01

Img_9548_1024x644

ママの指示を見ながら、その先のハードルもクリア。

何回か、この練習を繰り返し しばしの休憩。

Img_9551_1024x683

ここまでは、まあまあの出来だったと思うよ。

後半は、この練習会への参加への許可を下さった先生に見て貰います。

ママは心臓がバクバク状態です。

でも、ボクがママをリラックスさせてあげるよ wink

そして、後半への練習へと続くのでした。               ピースより。

本格的にアジリティ頑張ります

ポチッと応援お願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »