フォト

ハート

ブログ村

« 雑音 | トップページ | 元気になってサクラ満開 »

2013年3月27日 (水)

快方に向かってマス

昨日のボク。

Img_0376_1024x768

胸に聴診器をあてた先生から雑音が聞こえます、と言われて数日。

毎日、病院に通っています。

最近のボクの寛ぎの場所は、誕生日に買ってもらった たぶん大型犬用の

アメリカ製のベッド。暖房がない日は、南側のお部屋に置かれたココが

イチバン気持ちが良いんだぁ。

しかし、まだ咳がコンコン出ます。

Img_0390_1024x768

ほんの少し前に購入したバギーが役に立っています。

これに乗って、オウチから病院へ向かいます。

そういえば、ボクのオウチはペット可のマンションですが、中には苦手な人も

住んでいます。そんな人も快適に過ごせるように、エレベーターの中には…

Img_0383_1024x753

こんなボタンがついています。

これを押すと、各階にペットが乗っている事が表示され、苦手な人はスルーする

事ができます。みんなで仲良く暮らすための工夫のひとつです。

コロコロと、大きなタイヤのついたバギーで十数分。

Img_0392_1024x763

ボクがパピーの頃からお世話になっている病院です postoffice

途中で先生は代わったけど、ちゃんと引き継ぎをしてくれていて 今の先生も

ボクの事、抱っこしたりしてくれて、いつも笑顔で迎えてくれます。

だから~ 注射をされても、変わった事をされても、病院は大好きさぁ。

受付にいるお姉さん達も、いつも可愛がってくれるしね happy01

胸の雑音も聞こえなくなってきたので、今日からネブライザーの治療だけに

なりました。

でも、けっこう時間がかかって、ボクはヌレネズミのようになってしまうので

ドライヤーで乾かして貰ったりして、ちょっと疲れちゃいます。

帰り道も、バギーで大人しくオウチまで帰りました。

Img_0396_1024x768

もう少し、通院しないといけないみたいです。

だから、まだまだ がっこうへも行けません。

オウチの中では少し元気が出てきました。

今日からは、少しだけ散歩に行っても良い許可が先生が出してくれました。

コンコンも少なくなってきたけど、まだ何かの拍子に出る事があります。

明日は、ママはお仕事だけど 帰ってきたらスグに病院に連れて行ってくれる

そうです。明後日も、明々後日も…。ネブライザー治療は、出来るだけやった方が

良いそうです。

ママ、お仕事で疲れているのに、ありがとう。  ← 早くピースが元気になって

がっこうに行けるようになるまで、ちゃんと病院に行きましょう。ピースは元気

なのが一番ですよ。走ったり、跳ねたり、イタズラしたり…  ね?

早く、走っているボクの様子を載せられるといいなぁ。         ピースより。

快復までもう少し、ガンバルよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 雑音 | トップページ | 元気になってサクラ満開 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちょっと ご無沙汰してしまってたら
ピース君 大変でしたね。
咳は どうですか?
寒かったり急に暑くなったりで ピース君も
体調壊してしまったのかな。
ゆっくり 休んで元気になってね。
ネブライザーをやったんだ、いいこでできたんですね。
えらい えらい。
昔 わたしもやったことありますが ず~と吸入してるの
ちょっときつかったきおくが・・・。
やっぱり 元気が一番だもんね。
ピース君には元気な姿が一番似合ってるよ。
ママの言うこと聞いて いい子にしているピース君に
「はなまる」 あげちゃいますよ。早くよくなってね~。

ピースちゃん 快方に向かい
良かったですね~
お咳もう少し 我慢してね~
毎日通院ご苦労様です
ママもお疲れでしょう~
元気が似合うピースちゃんの為に
もう少しの辛抱 頑張って下さい

大ママさん~☆
ご心配頂いてありがとうございます。
人と違って、ワンコのネブライザー治療は
箱の様なものの中に入って、霧状のものを
吸入させるそうです。
さすがに、人の様にじっとしている事はなく
中で大暴れするそうです。
で、終わったあとは 体は湿っているので
ドライヤーで乾かしてもらい、たくさんお水を
飲ませて頂いて帰宅…となります。
9日間、毎回大暴れしていたようですが、
病院好きのピース。ダッシュで先生の元に
走っていきます。おバカ? それとも、それほど
先生が好き? どちらにしろ、嫌がらずに通院して
くれて助かっています。
しかし、特に思い当たる原因はないので…
季節の変わり目…? でも、彼は温度も湿度も
管理された部屋でお留守番…のハズ。
私が仕事に行っている間、いったい何をしているのか?
困ったコです。
あっ、はなまる ありがとうございます。
蒼クンは、お元気ですか?

ジンママさん~☆
ありがとうございます。
おかげさまで、本日Dr.から“もう大丈夫です”
と、言われ安堵しております。
仕事先の皆様にはご迷惑やご心配を
おかけしましたが、皆様 ご協力くださって
有難く思っています。
元気印のピース。
元気に走っている姿は来週末にお見せできると
思います。あっ、私も走らないといけませんが ^^;
こうご期待です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/57046458

この記事へのトラックバック一覧です: 快方に向かってマス:

« 雑音 | トップページ | 元気になってサクラ満開 »