フォト

ハート

ブログ村

« 第2回 犬の大運動会 | トップページ | Happy Birthday  PEACE »

2013年3月 5日 (火)

明日は誕生日☆

明日3月6日はボクの3回目の誕生日です。

ピース家の一員になって、まもなく3年になるのです。

本当は、女の子でシルバーのトイ・プードルを探していたパパ&ママ。

何故か運命のワンコは♂でアプリコットのボクなのでした。

今でも、ワンパクなボクだけど、 パピーの頃は本当にどうしようもなかった

ワンコでした。甘噛みが収まらず、そのまま噛み癖がついて、動物病院の

先生から『このままではダメな犬になります…。』と言われ、その足で今通っている

がっこうに相談に行ったママ。そこでも『これは、ダメだ…。』と言われ、6か月頃の

パピーのボクは犬のがっこうに通うことになったんだ。

前にも紹介した、一番最初に登校した日に撮影して貰った写真。

Photo

ママ曰く、 靴の底のような顔をしている… そうだ。

ボクは靴の底を見た事がないから、それがどんなものなのか知らないけど。

たぶん、良い意味ではないだろうな。

そして、それからの2年半の間、先生に色々な事を教えて貰いました。

ママも寒い日も、夏の暑い日も、ボクをがっこうまで送り迎えしてくれました。

オウチでも練習を重ね、散歩中もママは気を抜くことなく、ボクを躾ました。

ついこの間、トリミングに行った事を書きましたが、その次の日はがっこうに

行く日で、ボクのスクールノートも7冊目になるところでした。

スクールノートの最初のページは先生が、表紙用のカッコイイ写真を撮って

くれるのです。先生は、ボクのこの2年半の成果を撮影してくれました。

1枚目…

201302_227laketown_683x1024

ディスクを追いかけているボク。

ディスクを見て、逃げ回っていたなんて 誰も信じないだろうなぁ~。

アジリティの練習風景も撮ってくれました。

201302_127laketown_683x1024

201302_327laketown_683x1024

ちゃんと、頑張って練習しているよ。

最初の頃は、オテ、オスワリ、マテを繰り返し繰り返し練習していました。

その基本の練習は今もキチンとしています。ママは、ボクに両手オテ!なる

オモシロ芸まで教えました。

そして、靴の底ではない ちゃんとした顔も先生は撮影してくれました。

201302_427laketown_683x1024

ボクも明日には、3歳になります。もう、大人のオトコ?ってところかな?

苦手だった、足のブラッシングも歯磨きも上手に出来るようになってきました。

もっと、イイコになって パパとママの自慢のワンコになるんだぁ。

明日の誕生日を前に、ママはこれらの写真で ボクの3歳の記念品を

作ってくれました。

Img_0247_1024x768_3

オウチの中のどこに飾るのかな?楽しみです。ありがとう。      ピースより。

せんせい、ママありがとう

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 第2回 犬の大運動会 | トップページ | Happy Birthday  PEACE »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君 お誕生日おめでとう。
そして ピースママさん本当にお疲れ様でした。

最初の写真靴底はかわいそうだよ。
めっちゃ かわいいよピース君。
ピースママさんは これまでのこと感慨無量でしょうね。

うちにはピース君の上を行く 腕白小僧がいて
いろいろ ピースママさんに愚痴を聞いてもらい
相談に乗ってもらいましたが 目指せピース君で
頑張ってます。

きょうは ピース君のお誕生会かな。
これからも ピース君の活躍ぶり 楽しみにしています。

ピーくん、3歳のお誕生日おめでと~♪

パピパピしていたピーくんももう3歳か~
会うたびに成長してるな~って実感させられるのには
毎回驚いています。
いっぱい遊んで、いっぱい勉強したんだもんね♪

すっかり素敵なお兄さん。
これからも元気いっぱいなピーくんに会えるのを
楽しみにしています。

大ママさん~☆
あのワンパクも、3歳になります。
ワンパク振りはともかく、健康で元気に
いてくれている事は、嬉しく思います。

まだまだ、他のワンコへの吠えや
散歩中の引っ張り癖など、困りごとは
たくさんありますが、ピースと一緒に
一歩一歩成長していければ…と思って
います。
今のピースは、ケーキを食べ終わって
パパを襲っています ^^;
私は、襲われなくなりました (^^)v
少しの進歩はあるようです。

コタちゃんのママ~☆
ありがとうございます。
3歳になっても、まだまだですが…
パピーの頃に比べると、かなりマシに
なりました。
プードルなのに、フリスビーやアジリティ、
最近はフライボールの練習まで始めて…
まだまだ、大変な時間は続きそうです。
コタちゃんのような、ハンサムで落ち着いた
ワンコが理想です。ムリ…かな? ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56895048

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は誕生日☆:

« 第2回 犬の大運動会 | トップページ | Happy Birthday  PEACE »