フォト

ハート

ブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

元気になってサクラ満開

皆様、ご心配をおかけしました。

ボク、ピースは元気になりました。

今は、朝寝中です。

Img_0418_1024x768

9日間、毎日病院に通って治療を受けました。

それも今日で終わりです。3回の抗生物質の注射とネブライザー治療を毎回受けて

コンコン咳も出なくなりました。病院の先生、スタッフの皆さん、いつも笑顔で

ボクを迎えてくれてありがとうございます。がっこうも3回お休みしたけど、これから

頑張っていくよ。そして、ママ。お仕事もあるのに、毎日ボクを病院に連れて

行ってくれてありがとう。帰宅して、すぐにボクを病院に連れていく日。ママは

ぐったりだったと、思うよ。おかけで、ボクは元気になりました。

これからは、元気いっぱい~いつものピースでガンバルよ。

本当は、先週 お花見に行く予定でした cherryblossom

でも、ボクがこんな状態だったので、今日近くの公園に行ってきました。

Img_0422_1024x768

チラホラと花びらが舞い落ちる中、広い公園の中をお散歩しました。

少し肌寒い気温だったけど、あちらこちらで お花見を楽しんでいる人達が

いました。

ボクも恒例の… パシャリ camera

Img_0429_1024x768

昨年も何処かでやったけど、桜の木の下でマテで、記念撮影。

1回でOKが出ました。ヤッタ~ happy01

園内の散歩を楽しんだ後は、一度オウチに帰って、お昼寝タイム sleepy

Img_0410_1024x768

大好きなボール遊びをしてから、ひと寝入り。

今日は、この後もう一度出掛けるしね…。ちょっと、ひと休みです。

                                      ピースより。

ボク、元気になりました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月27日 (水)

快方に向かってマス

昨日のボク。

Img_0376_1024x768

胸に聴診器をあてた先生から雑音が聞こえます、と言われて数日。

毎日、病院に通っています。

最近のボクの寛ぎの場所は、誕生日に買ってもらった たぶん大型犬用の

アメリカ製のベッド。暖房がない日は、南側のお部屋に置かれたココが

イチバン気持ちが良いんだぁ。

しかし、まだ咳がコンコン出ます。

Img_0390_1024x768

ほんの少し前に購入したバギーが役に立っています。

これに乗って、オウチから病院へ向かいます。

そういえば、ボクのオウチはペット可のマンションですが、中には苦手な人も

住んでいます。そんな人も快適に過ごせるように、エレベーターの中には…

Img_0383_1024x753

こんなボタンがついています。

これを押すと、各階にペットが乗っている事が表示され、苦手な人はスルーする

事ができます。みんなで仲良く暮らすための工夫のひとつです。

コロコロと、大きなタイヤのついたバギーで十数分。

Img_0392_1024x763

ボクがパピーの頃からお世話になっている病院です postoffice

途中で先生は代わったけど、ちゃんと引き継ぎをしてくれていて 今の先生も

ボクの事、抱っこしたりしてくれて、いつも笑顔で迎えてくれます。

だから~ 注射をされても、変わった事をされても、病院は大好きさぁ。

受付にいるお姉さん達も、いつも可愛がってくれるしね happy01

胸の雑音も聞こえなくなってきたので、今日からネブライザーの治療だけに

なりました。

でも、けっこう時間がかかって、ボクはヌレネズミのようになってしまうので

ドライヤーで乾かして貰ったりして、ちょっと疲れちゃいます。

帰り道も、バギーで大人しくオウチまで帰りました。

Img_0396_1024x768

もう少し、通院しないといけないみたいです。

だから、まだまだ がっこうへも行けません。

オウチの中では少し元気が出てきました。

今日からは、少しだけ散歩に行っても良い許可が先生が出してくれました。

コンコンも少なくなってきたけど、まだ何かの拍子に出る事があります。

明日は、ママはお仕事だけど 帰ってきたらスグに病院に連れて行ってくれる

そうです。明後日も、明々後日も…。ネブライザー治療は、出来るだけやった方が

良いそうです。

ママ、お仕事で疲れているのに、ありがとう。  ← 早くピースが元気になって

がっこうに行けるようになるまで、ちゃんと病院に行きましょう。ピースは元気

なのが一番ですよ。走ったり、跳ねたり、イタズラしたり…  ね?

早く、走っているボクの様子を載せられるといいなぁ。         ピースより。

快復までもう少し、ガンバルよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月24日 (日)

雑音

ボクが変な咳をし出してから、もうすぐ1週間になります。

昨日もママの仕事が終わる夕方に、パパも一緒に病院に連れて行って貰いました。

聴診器をボクの胸にあてる先生。

昨日と同じく、抗生物質の注射とネブライザーの治療を受けました。

胸には、少し雑音が聞こえるらしく しばらくお散歩は中止。

オウチで大人しくしていなければいけません。

明日も、病院に行って治療を受けなければなりません。

ママは、お仕事先に連絡をとってお休みを貰ってくれました。

ママ、お仕事先の皆さん、ありがとうございます。

ボクはワン!しか言えないので、今の自分の状態を 表現する事はできません。

いつも側にいてくれるママだけが、ボクのちょっとした状態の変化に気づいてくれる

のです。ママは起きている時も、夜中も何度か目を覚まして、ボクの様子を

見てくれています。ゼエゼエした息をしていないか、観察して ボクが大丈夫なのを

確認して 安心してからまたお布団の中に入ります。

1か月前から受講をお願いしていたアジリティも今日はお休みしました。

他のワンちゃんにうつす可能性もあるので、完治するまで大好きながっこうも

お休みです。

でも、ママがずっと側にいてくれます。

こんなに、長い時間 オウチでママといられる事は、ずいぶんなかったことです。

早く元気になって、ママを安心させたいけど、ずっとママと一緒なのはウレシイ

です。

でも、元気で走っているボクが一番だよね。

来月は、初めてアジリティ部の練習会に誘ってもらいました。

それまでには、いつものボクに戻れるよう、神様お願いします。

                                        ピースより。

結構、重症でした。早く良くなるといいな。

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月22日 (金)

咳がコンコン

Img_0375_1024x768

火曜日の夜から、変な咳が出始めたボク。

翌朝になっても、動くと ゴホッゴホッと咳き込んでいました。

いつも診て貰っている動物病院は、水曜日はお休み。

ママがネットで、近くで診てくれる病院を探してくれました。

そこの先生の診断は、ごく軽くすぐに治ります…的な内容だったので、

パパ&ママも安心していました。翌日は、パパもママも朝からお仕事。

ボクもオウチで静かに休んでいました。

ママが帰宅後、散歩に連れて行ってくれましたが…

またしても、ゴホッゴホッ…  早々に散歩を切り上げ、ママに抱きかかえられ

オウチに戻りました。

そして、今日…

ママは朝から、ベランダでお花のお手入れ tulip

Img_0374_1024x768

Img_0373_1024x767

キレイに咲いたお花さん達。

しかし、ボクは…

Img_0371_1024x767

ママの様子を横目で見ながら、ボーッとしています。

今日は、がっこうに行く日でしたが ママがお休みさせて下さいと電話をして

くれました。そして、最近購入したバギーに乗せられて、いつものDr.の所に

行きました。

元気なボクでしたが、やはり診察室でも咳が出て、人が喉が痛い時にする

吸入を20分間と注射をしてもらって、1日様子を見る事になりました。

夜中にウロウロするボク。ママが側に引き寄せて、一緒に寝るようにいって

くれています。

Img_9485_1024x686

今晩ゆっくり休んで、明日にはコンコンも治っているといいな。

パパ&ママ、心配かけてごめんなさい。早く、元気印のピースに戻るよ。

                                      ピースより。

早く元気になって、走りたいよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月20日 (水)

富士山バイバイ

アジリティの練習をいっぱいしたボク。


Img_9432_1024x684

ドッグリゾートWoof を後にする時間も迫ってきました。

ママが精算にいっている間、ボクは富士山の麓のお散歩ゾーンで パパと

一緒に最後の時間を過ごしました。


Img_9457_1024x684_2

雑木林のなかのようです。

Woof さんには、いくつもの広いランがあって、木立に囲まれたこの林の中も

そのひとつです。最後の時間…。パパと二人で、ランラン~note しました。

Img_9459_1024x684

Img_9461_1024x684

朝から、とってもたくさん走ったり跳ねたりして満喫しました。

富士山の美味しいお水もいっぱい飲みました happy01

また、連れてきてもらいます。今度は、プールで泳げるかどうかも挑戦して

みたいなぁ。ボクはプードルなので、泳げるハズ。泳げたら楽しいだろうなぁ。

Img_9450_1024x684

日本一のお山にバイバイして、ピース号はオウチへの帰路につきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

往路は、首都高の箱崎の渋滞&東名も少し渋滞だったので、帰りは中央道を使う

事にしました。カーナビによると、とっても空いている様子。

最初に止まったのは、談合坂SA。

ここにも、ワンコのための施設がありました。が、パパ達が見つけたのは高台に

ある展望台です。

Img_9482_1024x656

結構、長い階段があります。ボクは階段に上るのが好きです heart01

でも、いつも途中で尻込みしてしまいます。だって、気がついたら

とっても高い所にいるんだもの。で、途中からパパかママが抱っこしてくれます。

今回もそんなことだろう~と、パパ達は思っていたようですが…

一気に駆け上がりました。これには、ビックリしたようです。

Img_9471_1024x668

えへっ bleah

だって、天気も良いし、ココからの見晴らしも素晴らしいよ。

Img_9474_1024x684

ママはSAで、地元の朝採れ新鮮野菜をたくさん買っていました。

モチロン、ピース家のその夜の食卓に並びました。

ボクは疲れたから、ゆっくり休みます。

ボクがいなかったら、温泉なんかにいっていたんだろうけど、ボクが楽しめる

所に連れて行ってくれてありがとう happy01                 ピースより。

楽しい休日だったよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月19日 (火)

Woof でアジリティ

朝食前にいっぱい走ったボク。

昨夜は、慣れない所であまりよく眠れませんでした。

Img_0351_1024x732

で、朝寝中 … sleepy

こういうのって気持ち良いなぁ。パパ達もチェックアウトの時間まで、しばし休憩。

窓のカーテンは、大きく開かれ目をあけると キレイな富士のお山が見られます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらのチェックアウトは11:00AM。ゆっくり朝を楽しめます。

フロントに鍵を返した後も、ホテル内の施設を利用する事ができます。

Img_0357_1024x746

まずは、チェックインの際に予約しておいたアジリティ施設のあるエリアで練習開始!

ハードルの数も多くて、ちゃんとトンネルもあるよ happy01

Img_9406_1024x684

さっそく、ジャ~ンプ sign01

いつもより、高い位置にハードルは設置されていましたが、試しに跳んだところ

ひとつも落とさずにやれました。

Img_9379_1024x659

モチロン、大好きなトンネルは楽々クリア happy01

トンネルの中で寝たいくらい大好きです。

Img_9382_861x1024

初めての、ドッグウォークの障害もママと一緒に頑張れました。

高い所だって、へっちゃらさぁ~。

Img_9402_1024x742

ヘイッ! ボク、頑張ったよ。

いくつもある広いドッグラン。ワンコ用の温水プール。雨天時や夜間に利用できる

体育館もあります。練習も終わったし、もう一走りしてから帰ろう。

                                         ピースより。

アジリティも、もっと頑張るよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月18日 (月)

ドッグリゾート Woof

お昼を過ぎてから出発し、首都高では渋滞。

目的地のドッグリゾート Woof さんに着いたのは、暗くなる頃でした。

チェックインの手続きのあと、ロビーにある記念撮影用のスポットで…

ボクも… camera

Img_0341_1024x768

う~~~ん? なかなか前を向けなくて、こんな写真しかありません。

まあ、ここはワンコ用のリゾートホテル。ボク中心で楽しもうよ note

そういえば、ロビーの椅子にはこんなオモシロイ飾りがついていたよ happy01

Img_0337_1024x768

ママが、ウチにも欲しいって…、パパはしらないフリをしてたけどね。

お部屋の中にも楽しいグッズが…

Img_0324_1024x768

洗面所のタオル掛けも、ワンコのオシ〇から出ているようになっています。

このタオルハンガーはホテルのギフトショップでも、販売していました。

ボクはいつものご飯をオウチから持参したけど、パパ達はレストランで

美味しいコース料理を堪能したようです。

今月は、ボクの誕生日月。以前にランチに立ち寄った際の記録が残っていて

パパ達はそれを フルに活用していました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌朝 sun

前日に続いて、とても良いお天気。お部屋のカーテンを開けたならば…

Img_0348_1024x768

見事な日本一のお山が一望できる、ナイスなお部屋なのでした。

パパ&ママも笑顔さぁ happy01

朝食前にひとっ走り~sign01

Img_9296_1024x697

Img_9304_1024x684

コーギーさんとも、仲良くボール遊び。

そして、思いっきり走れる すっごく広いラン。

Img_9349_1024x684

後方には、富士山がキレイに見渡せ、空気も水も美味しいよ。

ボクは滞在中に、たくさん飲んだもの。

走るよ。走る。楽しい~。

Img_9339_1024x720_2

お友達もいっぱいさぁ~。大きいワンちゃんとだって、互角に追いかけっこ

するよ。

Img_9340_1024x683

ボクの後方にいたのは、大きなゴールデンさん。小さなボクが飛び跳ねるように

走るのを、皆さん驚いていたよ。

だって、気持ち良いんだもの。

Img_0349_1024x768

日本一のお山の麓にあるドッグランは、今まで行った中で一番のドッグラン

でした。

まだまだ、走るよ~。                           ピースより。

キレイな空気とお水。気分良し。

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月17日 (日)

パパ&ママの連休

パパのお仕事は、土日がお休みだけど ママはそのうち、どちらか出勤することが

ほとんどです。でも、この土日はママもお休み。しかし、何処にも行く予定を

立てていませんでした despair  朝から、パパとママは何やら相談して、ママがPCに

向かって色々調べたり、電話したりしていました。

急に、バタバタし始めて、ボクも耳そうじ・歯ブラシ・お顔ふき・ブラッシングを

ママにしてもらって、ピース号で急遽お出掛けです car

Img_0319_1024x768

ママの膝の上に、前足をのせて必死に外を見ようとしています。

しかし、すぐに首都高に乗る事に…。高速道路では、安全のためシートベルトで

固定されたクレートの中に入ります。

いつもと同じく、箱崎で渋滞です ^^;  本当にいつもだけど…。

東名高速に入って、最初に停車したのは 足柄SAです。

ここには…

Img_0322_1024x768

ワンコの為の遊べる施設があります happy01

ボクも休憩さぁ~。

Img_9282_1024x683

ココで仲良くなれたのは、コチラのワンちゃん。

二人で仲良く記念撮影 camera

Img_9280_1024x683

その後は、しばしの時間楽しく走り回りました。

Img_9284_1024x683

この施設には、足洗い場もちゃんとあって、泥んこになった足もママにキレイに

して貰いました。ワンコ同伴OKのテラス席のレストランもあって、ボク達は

ウレシイです。このような所がもっと増えればいいのになぁ。

ピース号は御殿場ICを降りて、まだまだ進みます。

カー・ナビが “山梨県に入りました” と、告げてしばらくした後、この日の

目的地に着きました。

Img_0352_1024x767

文字通り、ボク達ワンコのリゾートの為のホテルです。

1万坪の広大な敷地の中は、楽しい事でいっぱいでした。つづきはまた…。

                                        ピースより。

休日を思いっきり楽しむよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月14日 (木)

パパが知らなかったこと

今日は、朝方まで雨模様だったピース家周辺。

ボクががっこうに行く時間には、すっかり晴れていました sun

がっこうへの道を急ぎ足で進むボクを、ママはしっかりリードして歩いていきます。

でも、がっこうのあるイオンレイクタウンの中に入った後は…

Img_0301_1024x767

もう、何処に行くかはわかっているもの。

走るボク。写真もブレブレです coldsweats01

がっこうは大好きです。せんせいも好き。しばらくは、窓の外からボクの様子を

ママが見ていてくれています。

Img_0292_1024x768

ママ~、ボク頑張っているよ~。

教室を一周するたびに、ママの元へ駆け寄っていくボク。

甘えん坊です coldsweats01   他のワンちゃんは、誰もしていないもの。

こんなこと、しているのは実はボクだけ…。

三歳になるのに、ちょっと恥ずかしい。早く親離れしないと…なぁ。

さて、今日3月14日はホワイトデーなる日のようです。

ウチのパパも、こんな箱を持って帰ってきました。

Img_0305_1024x768

東京では、銀座にあるお店が有名な“キルフェ・ボン”のケーキです。

このお店の本店は静岡にあって、転勤でその地に住んでいたことのあるママは

前を通るたびに、寄っていたそうです cake

中身は、どんなのかな?

Img_0306_1024x768

おっ、イチゴのタルトだ!

めったに出さない、リチャード・ジノリのお皿に載せられました。

が…。

ママの目がうつろです down

実はママはケーキは大好きです。しかし、少しばかり好みがあるようです。

それは、果物(栗以外のもの)が入ったケーキは、イヤだそうです。

ケーキを食べているのか?果物を食べているのか?わからなくなる…

それが理由みたい。それに、あまり果物は好きでもなさそう。

買い物担当は、ママだけど あまりテーブルに上がっているのを見た事が

ないよ。その理由も… 甘いか、甘くないか、食べるまでわからないからイヤ…。

ますます、解らなくなってきたけど パパはその事に今まで気が付かなかった

ようです。

ケーキを前に、気まずい空気が流れるピース家…。

ここのケーキは、そんなに安いお値段でない事は、ママは十分知っている

だけに複雑…。無言でケーキを食べるパパ&ママ。

えっ…とっ…。

Img_0311_1024x768

今日は、早く寝よう。おやすみなさい。                 ピースより。

パパ、気づくのが遅いなぁ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月12日 (火)

春眠暁を覚えず

春だ…

眠し…

Img_0072_1024x768

朝ごはんを食べて、パパが会社に行った後は、とても静か。

ボクの朝寝の時間です。

ボクが大人しく眠っている間は、ママはけっして起こしたりしません。

お洗濯をしたり、ベランダのお花の手入れをしています。

暖かな日も続き、ピース家の南側のベランダのお花もキレイに咲いています。

Img_0063_1024x768

昨年たくさん咲かす事ができたビオラの花も、何鉢あるのか解らないくらい

咲き乱れています。

Img_0066_1024x768

こちらは、昨年 トウガラシが入っていた寄せ植え。ダメになったところだけ

別のお花に替えて、新しくして貰いました。昨年から弱らずに、根付いて

いるものは、この数日の温かさで小さな蕾をたくさんつけ始めています。

Img_0068_1024x768

そして、少し前に いつもお世話になっている IN NATURALさんの店長さんに

作ってもらった クリスマスローズの寄せ植え。大きな株なので、根元にカワイイ

紫と白のお花をつける多年草を入れて貰いました。

つばめの店長さん(何故 つばめ と付くかは、直接お店に行って聞いてください。

ボクとママは知っていますけどね happy01 )は結構、渋くてナイス・センスだ。

以前から欲しいと思っていたクリスマスローズ。たくさんの種類の中から、

王道の色をセレクトして良い感じさぁ~。

ボクも日光浴しながら、ベランダを見るのが楽しみです happy01

でも、いまボクにイチバン必要なのは…

Img_0182_1024x768

眠る事。南向きのリビングは床暖房もいらないくらい いい気分だよ。

ずっ~と、こんな陽気だったらいいのになぁ。            ピースより。

キレイなお花大好きです

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月10日 (日)

海辺でランラン

しつこいように書きますが、日本最大級のドッグランで思いっきり

遊んだあと、ピース号は10分ほど走りました。

着いたところには、太陽の模様のお船が港に向かっていました。

Img_9161_1024x684

パパは船旅はした事があるそうですが、ママはありません。

あっ、ちょっとした短時間の乗船はありますけどね。

このお船が着く海岸は、キレイな砂浜で有名なところです。

歩くと、キュッキュッと小さな音がします。

Img_9174_1024x683

昨年末に、海辺に行ったことがありますが、貝殻が多く落ちていて走る事は

出来ませんでした。ココは、夏は海水浴を楽しむ人達でいっぱいになる所

みたい。押し寄せる波に、おっかなビックリのボク。

Img_9175_1024x683

ウヒョ~。なにコレ~ wobbly

しかし、どうしていいか気が動転してしまって、動きが止まっています。

Img_9179_1024x683

わぉ~。どうして、いいかわからないよ~。ボクは…ボクは…やはり、動けません。

固まってます coldsweats02

ママも足がびしょ濡れになったようで、ボクも救出されました。

しかし…

Img_9184_1024x684

ボクの足は鶏のガラのようになっています ^^;

いくら、筋肉がついていても足の下の方は、ガリガリさんです。

早く、オウチに帰ってキレイにして下さい~ママ~。 ← そうしましょう。

帰宅後は、玄関からお風呂場に直行で、キレイに海水を洗い流して貰いました。

しかし、プードルは元々、水辺の鳥を追う犬。トイのボクも泳げるのかな?

パパ&ママは今年の夏あたりに、試してみようと話しています。

ボクは嫌だよ~。誰か助けて~。

ボクの今年の夏はどうなるのかな?

ポチッとお願いします。

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月 9日 (土)

練習は楽しい♪

日本最大級のドッグランには、ハードルだけ遊ぶ?道具が設置されていました。

モチロン…

Img_9146_1024x684

ハードルの前では、マテの指示をきかなくてはいけません wobbly

う~んと、我慢。

ママの “ジャンプ!” の声で…

Img_9147_1024x683

今日も、頑張って跳びます。跳びます。

Img_9150_1024x684

ヘヘッ happy01  成功さぁ。今日もバッチリ。

なのに、どうして運動会の時は、ひとつハードルを落としちゃったんだろう?

失敗だ! 次の機会には、バッチリ決めるよ。そのためには、練習が大切。

アジリティのある施設を探して、パパ&ママはボクを連れて行ってくれます。

ありがとう。頑張らないとね。

そして、ボクの日々の練習メニューの中の フリスビーの練習もしました。

Img_9090_1024x683

ディスクドッグとしては、ボーダーコリーさんが有名ですが、ボクはそんなに

身体も頭も大きくないし、いくら走るのが速いっていっても 比べようが

ありません。 高く遠くに投げられても、見失ってしまいます。

ボクが見失わない高さで、ほどほどの距離にママが投げてくれます。

Img_9094_1024x684

キャッチ ☆ が上手くできる確率も高くなりましたが、そんなに距離が出る

訳ではありません。でも、この日は 落とすことも少なく、頑張ってキャッチ

しました。ディスクドッグのほんの隅っこでもいいから、ボクも一生懸命練習

している仲間として迎えて貰えると嬉しいです。がっこうでは先生と、

がっこうに行かない日は、ママと毎日練習をしています。トイ・プーだけど

ボクの体を触れば、普通のトイ・プーと違うって事 分かって貰えると

思います。

Img_9097_1024x684

練習の間には、ちゃんと水分も補給しないとね。

このランでは、思いっきり走ったし、練習もしました。

ちょっと、オウチからは遠かったけど、フカフカのランでした。

しかし、花粉が大量に飛んでいたようで…   パパは目がかゆかゆ状態でした。

ランを後にして、ボクは初めての体験をしに行くのでした。

基礎体力も練習も大事です

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月 8日 (金)

ランを独り占め

初めてのフルーツやクリームで飾られたケーキは美味しかったけど

ママはお腹を壊すのではないかと、少し心配していたようだ。

けど、そんなこと無用だったよ bleah

そうそう、誕生日にはママからのプレゼントばかり書いていたけど

パパからもあったんだ。先週の運動会の帰り寄り道をしたけど、

お台場のヴィーナス・フォートに寄っていました。そこで、パパがボクに

ミッキーのつなぎを買ってくれたんだ。

Img_9101_1024x684

それが、コレ!

トイ・プードルなのに足が長く、胴も長いボクは ダックスフンドのサイズがピッタリ^^;

でも、この日の気温にはちょうど良い感じで、皆さんにカワイイって言ってもらえて

パパもご満悦さぁ happy01

そして、出掛けたのがネットで調べた『日本最大級のドッグラン』 と、書かれていた

とあるラン。

行ってみると、誰もいなし…。スタッフの人も、どんなオモチャで遊んでも良いですよ

と、優しい声で話してくれました。

で、始めたのが…

Img_9103_1024x684

ボールのレトリーブ。

ママがボールを持っただけで、大興奮のボク。

投げられたならば…

Img_9108_1024x683

こんなに一生懸命に追っていきます。すごいスピードです。

ワーイ sign01 大好きなボール。

Img_9125_1024x684

しかし、ここのランは芝生でフカフカ。勢い余って…

ボールをキャッチする時に…

Img_9127_1024x636

こんな事になったり 

Img_9128_1024x684

こんな風になっても

しっかりボールを追っていきます。大好きなボール。口で音を鳴らすのはモチロン

足で押して鳴らすのも好きなボク。そういう事をするワンコは少ないようです。

あっ! でも、ママの元まで持って帰るよ。

Img_9117_1024x745

ちゃんと、持って帰って 褒めてもらうんだぁ note

Img_9135_1024x684

ママ~、持ってきたよ~。

もっともっと、ボールを投げて~ happy01

日本最大級のドッグランは、芝生がフカフカでパパもママも一緒にいっぱい

走ってくれました。楽しい、楽しい~。

毎日 こんな日だったら 嬉しいのになぁ。                ピースより。

フカフカのラン。お友達も来るといいな。

ポチッとお願いします。

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月 6日 (水)

Happy Birthday  PEACE

今日はボクの3歳の誕生日です happy01

Img_0249_1024x768

昨年のクリスマスの時に買って貰った首輪&リードがとても良かったので

ママがシルバーのクロスがデザインされた赤いモノをオーダーしてくれました。

Img_0254_768x1024

リードもお揃い、カッコイイよ。

ママは昼間に、駅前のペットショップでワンコ用のケーキも買ってきてくれて

いました。

Img_0262_768x1024

う~~ん。美味しそうだよ~。早く食べた~い。

しかし、横ではパパが “ハッピーバースデイ~♪” と、歌をうたってくれて

います。ここは、じっとガマン。早く、終われ。歌。

終わったところで、ママが食べやすい大きさに切り分けてくれました。

Img_0277_1024x797

オイチイ。昨年のケーキは、フルーツもクリームもついていなかったよ。

大きさも去年のより 大きい happy01

今日のお散歩は特別に2時間もママが一緒に歩いてくれました。

← 今日は、フリスビーもとても上手にできました。これからも、

楽しくやっていきましょうね。

Img_0257_1024x768

今日は、暖かな日で レイクタウンの夕焼けもとてもキレイでした。

これからも、PEACE をよろしくお願いいたします。          ピースより。

来年はもっと大きなケーキかな?

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月 5日 (火)

明日は誕生日☆

明日3月6日はボクの3回目の誕生日です。

ピース家の一員になって、まもなく3年になるのです。

本当は、女の子でシルバーのトイ・プードルを探していたパパ&ママ。

何故か運命のワンコは♂でアプリコットのボクなのでした。

今でも、ワンパクなボクだけど、 パピーの頃は本当にどうしようもなかった

ワンコでした。甘噛みが収まらず、そのまま噛み癖がついて、動物病院の

先生から『このままではダメな犬になります…。』と言われ、その足で今通っている

がっこうに相談に行ったママ。そこでも『これは、ダメだ…。』と言われ、6か月頃の

パピーのボクは犬のがっこうに通うことになったんだ。

前にも紹介した、一番最初に登校した日に撮影して貰った写真。

Photo

ママ曰く、 靴の底のような顔をしている… そうだ。

ボクは靴の底を見た事がないから、それがどんなものなのか知らないけど。

たぶん、良い意味ではないだろうな。

そして、それからの2年半の間、先生に色々な事を教えて貰いました。

ママも寒い日も、夏の暑い日も、ボクをがっこうまで送り迎えしてくれました。

オウチでも練習を重ね、散歩中もママは気を抜くことなく、ボクを躾ました。

ついこの間、トリミングに行った事を書きましたが、その次の日はがっこうに

行く日で、ボクのスクールノートも7冊目になるところでした。

スクールノートの最初のページは先生が、表紙用のカッコイイ写真を撮って

くれるのです。先生は、ボクのこの2年半の成果を撮影してくれました。

1枚目…

201302_227laketown_683x1024

ディスクを追いかけているボク。

ディスクを見て、逃げ回っていたなんて 誰も信じないだろうなぁ~。

アジリティの練習風景も撮ってくれました。

201302_127laketown_683x1024

201302_327laketown_683x1024

ちゃんと、頑張って練習しているよ。

最初の頃は、オテ、オスワリ、マテを繰り返し繰り返し練習していました。

その基本の練習は今もキチンとしています。ママは、ボクに両手オテ!なる

オモシロ芸まで教えました。

そして、靴の底ではない ちゃんとした顔も先生は撮影してくれました。

201302_427laketown_683x1024

ボクも明日には、3歳になります。もう、大人のオトコ?ってところかな?

苦手だった、足のブラッシングも歯磨きも上手に出来るようになってきました。

もっと、イイコになって パパとママの自慢のワンコになるんだぁ。

明日の誕生日を前に、ママはこれらの写真で ボクの3歳の記念品を

作ってくれました。

Img_0247_1024x768_3

オウチの中のどこに飾るのかな?楽しみです。ありがとう。      ピースより。

せんせい、ママありがとう

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月 2日 (土)

第2回 犬の大運動会

昨年の小雨模様の天気と違って、今日は朝から良いお天気です sun

今日は OpenDogSports 第2回犬の大運動会の日です。

Img_0225_754x1024

今日の運動会は、スクール生だけでなく、HPで多くの参加者を募っていました。

ワンコと一緒なら、誰でも楽しく参加できるものです。

アジリティやレトリーブなんかもあるけど、リードをつけたまま飼い主さんと

一緒に楽しくできる簡単な競技もプログラムにはありました。

ピース家が今回の運動会で申し込んだのは、アジリティの講習会と競争

&チャリティ障害物競争の3つです。

昨年は、ボールのレトリーブにも参加しましたが…。いつもは、ママの手の中まで

持って帰られるのに、小麦粉で引かれた白線の匂いにひっかかり…

一度も、ゴールラインを踏む事ができませんでした。ママは、顔から火が出るほど

恥ずかしかったそうです。で、今回は×。代わりにチャリティの競争に出る事に

しました。

さっそく、大きな広場では アジリティの講習会が開かれました。

全く初めてのチームと一度でも体験した事のあるチームに分かれて、

1時間の練習会です。ボクは一応経験者組。ガンバルよ。

Img_9044_1024x726

最初はリードをつけたまま。ママの指示でオスワリをして 順番を待ちます。

Img_9050_1024x684

合図があって、ママと一緒にダッシュ~

Img_9049_1024x684

ハードルもジャ~ンプ。

最初は、簡単なコースでしたが、徐々にハードルの数や、コースも複雑になり

コースを間違ったり、コースアウトする皆さんが出てきました。

ボクも一度、パパの姿を発見して そっちの方に走って行ってしまいました。

その後、ママはパパに隠れるように話していました。

で、今回はあまり良い写真がありません sad

およそ1時間の練習の後、全員がコースから出され、新しく複雑なコースが

作られました。

Img_0235_1024x768

数分間、ボク達ワンコはこの場所には入れず、ハンドラーをする人だけが

コースを見て、イメージトレーニングをする事ができます。

前回は、コースを1か所間違えたママ。今回は真剣です。ボクがコースアウト

しないように、立ち位置も確認していました。でも、本格的な講習会には

まだ一度も出た事のないボク&ママ。先生から少しは教わっているけど

ほとんど自己流です。でも、頑張るよ happy01

Img_9070_1024x744

最初のハードルを跳んだ瞬間から、タイムが計られます。番号順に跳んで

いけないといけません。まあるくハードルが置いてある所もあって、同じハードルを

2度跳ぶようにもコースは作られていました。

Img_9072_1024x687

ママが横で一緒に走ってくれているもの。安心して跳んでいくよ。

トンネルもくぐって…

Img_9073_1024x683

最後のハードルまで、コースは間違えないでゴールしました。

しかし、1か所ハードルを落としていた様です。

ボクの長い足が引っ掛かったのかな ^^;  

たくさんの参加者の皆さんの上手な、ハンドリングを見られてママはもっと

ガンバルそうです。ボクも… 頑張らないと… だなぁ。

お台場潮風公園は風が少し強く吹いていたけど、楽しい時間を過ごせました。

Img_9040_1024x684

ママと二人。のんびりの図… ではなく、伏せてマテをさせられている所です^^;

落ち着きがないボクは、暇さえあればこれをさせられます。

幸いにも、首都高もいつもと違うルートで行ったので、開会式に遅れる事もなく

ピース家の今年の運動会は終了しました。

帰りは少し寄り道をしてオウチに帰りました。

どこに寄ったのかは、また…。                     ピースより。

アジリティもっとガンバルよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年3月 1日 (金)

今日はママの日

先日、月に1回のトリミングに行ってきました。

Img_0202_1024x768

いつもの様に、『P』の文字もキレイにデザインカットされ、カラーリングも良い感じ happy01

送迎してくれるオーナーさんもボクの事、褒めてくれるし~ ボクはルンルン note

しかし、ママは疑わしげな視線を投げかけています。 本当に他所ではイイコ

のフリをするんだから!  うーんと、ノーコメントでお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ある日の朝のボク。

Img_0220_1024x768

パパが顔を洗いに行っている間に、お布団を占領。枕をして眠るのって気持ち

いいなぁ~。大好きさ。

しかし、この日は ママはお仕事がお休みのようで、いつも夕方に行く散歩が

午前中に行われました。まだ、眠し…。

オウチに帰るとサッサと身支度を整えて、ボクをサークルの中に入れて

出掛けて行きました。

Img_0223_1024x768

足が長くて、オウチの中でイタズラをするボクは、こういう風にサークルの中に

入れられます。この小さなベッドがお気に入りです。以前、ママが少し大きめのを

買ってくれたのですが、破壊してしまい…^^; このベッドで丸まったり、ダラリと体を

伸ばしたりして休んでいます。モチロン、サークルの中のトイレとお水は新しく

してくれます。ママ~、どこに行くのか知らないけど、行ってらっしゃ~い。

まさか、お仕事じゃないよね。お仕事だと、このまま暗くなって パパが帰ってくる

まで、ボクは一人ぼっちさぁ。ママがクラシック音楽を流してくれているけど…。

ママは2時間少しで帰ってきました。手には箱を持っています。

と、いうことは…。ケーキ教室だ!

Img_0212_1024x768

ボクは食べる事が出来ないけど、ママの腕も上達したようです。

見た目も良い感じのチョコレートのケーキ。 ムフフッ♡ と、言いながら

ママは早速食べていました。太っても知らないよ。

ボクは英気を養って…

明日、3月2日は昨年に続いて2回目の犬の運動会が催されます。

ボクはアジリティとチャリティ障害物競争に出場します。楽しんでくるよ。

場所は、お台場潮風公園です。当日でも出られる競技もあるようです。

是非、みなさん見に来て下さい。

詳しくは   http://dog-youth.com/ods/   オープン・ドッグ・スポーツのHPを

ご覧になって下さい。

心配なのは、お天気だけ。昨年は午前中小雨が降っていたよ。

今夜も関東地方は雨みたいだし…。てるてる坊主、これからでも間に合うかな?

                                          ピースより。

今年も運動会楽しみだよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »