フォト

ハート

ブログ村

« 今日はママの日 | トップページ | 明日は誕生日☆ »

2013年3月 2日 (土)

第2回 犬の大運動会

昨年の小雨模様の天気と違って、今日は朝から良いお天気です sun

今日は OpenDogSports 第2回犬の大運動会の日です。

Img_0225_754x1024

今日の運動会は、スクール生だけでなく、HPで多くの参加者を募っていました。

ワンコと一緒なら、誰でも楽しく参加できるものです。

アジリティやレトリーブなんかもあるけど、リードをつけたまま飼い主さんと

一緒に楽しくできる簡単な競技もプログラムにはありました。

ピース家が今回の運動会で申し込んだのは、アジリティの講習会と競争

&チャリティ障害物競争の3つです。

昨年は、ボールのレトリーブにも参加しましたが…。いつもは、ママの手の中まで

持って帰られるのに、小麦粉で引かれた白線の匂いにひっかかり…

一度も、ゴールラインを踏む事ができませんでした。ママは、顔から火が出るほど

恥ずかしかったそうです。で、今回は×。代わりにチャリティの競争に出る事に

しました。

さっそく、大きな広場では アジリティの講習会が開かれました。

全く初めてのチームと一度でも体験した事のあるチームに分かれて、

1時間の練習会です。ボクは一応経験者組。ガンバルよ。

Img_9044_1024x726

最初はリードをつけたまま。ママの指示でオスワリをして 順番を待ちます。

Img_9050_1024x684

合図があって、ママと一緒にダッシュ~

Img_9049_1024x684

ハードルもジャ~ンプ。

最初は、簡単なコースでしたが、徐々にハードルの数や、コースも複雑になり

コースを間違ったり、コースアウトする皆さんが出てきました。

ボクも一度、パパの姿を発見して そっちの方に走って行ってしまいました。

その後、ママはパパに隠れるように話していました。

で、今回はあまり良い写真がありません sad

およそ1時間の練習の後、全員がコースから出され、新しく複雑なコースが

作られました。

Img_0235_1024x768

数分間、ボク達ワンコはこの場所には入れず、ハンドラーをする人だけが

コースを見て、イメージトレーニングをする事ができます。

前回は、コースを1か所間違えたママ。今回は真剣です。ボクがコースアウト

しないように、立ち位置も確認していました。でも、本格的な講習会には

まだ一度も出た事のないボク&ママ。先生から少しは教わっているけど

ほとんど自己流です。でも、頑張るよ happy01

Img_9070_1024x744

最初のハードルを跳んだ瞬間から、タイムが計られます。番号順に跳んで

いけないといけません。まあるくハードルが置いてある所もあって、同じハードルを

2度跳ぶようにもコースは作られていました。

Img_9072_1024x687

ママが横で一緒に走ってくれているもの。安心して跳んでいくよ。

トンネルもくぐって…

Img_9073_1024x683

最後のハードルまで、コースは間違えないでゴールしました。

しかし、1か所ハードルを落としていた様です。

ボクの長い足が引っ掛かったのかな ^^;  

たくさんの参加者の皆さんの上手な、ハンドリングを見られてママはもっと

ガンバルそうです。ボクも… 頑張らないと… だなぁ。

お台場潮風公園は風が少し強く吹いていたけど、楽しい時間を過ごせました。

Img_9040_1024x684

ママと二人。のんびりの図… ではなく、伏せてマテをさせられている所です^^;

落ち着きがないボクは、暇さえあればこれをさせられます。

幸いにも、首都高もいつもと違うルートで行ったので、開会式に遅れる事もなく

ピース家の今年の運動会は終了しました。

帰りは少し寄り道をしてオウチに帰りました。

どこに寄ったのかは、また…。                     ピースより。

アジリティもっとガンバルよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 今日はママの日 | トップページ | 明日は誕生日☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

運動会!楽しそう~happy02
写真もすごく上手に撮れてますね~。
かっこいいですshine

ベーママさん~☆
コメントありがとうございます。
風は少し強かったですが、良いお天気にも
恵まれ、人もワンコも楽しい時間を過ごしました。
競技会と違って、初心者の人も参加して
皆さん笑顔でいました。
写真は、ピースがパパの方に行ってしまうので
たくさん撮影する事が出来なかったようですが、
褒めて頂いた事、ピーパパは嬉しいようです。
ありがとうございます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56873600

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 犬の大運動会:

« 今日はママの日 | トップページ | 明日は誕生日☆ »