フォト

ハート

ブログ村

« 走るのは一番~☆ | トップページ | Wedding aniversary »

2013年2月 7日 (木)

からまっちゃった~ 

また、フリスビーのローラーゲームの練習が本格化しだしました。

今月に大会があるので、エントリー最終日まで ボクの様子をみて

エントリーするかどうか決めるようです。

Img_8657_1024x684

今日も頑張って追いかけるよ~♪

Img_8663_1024x684

キャッチ~☆

Img_8664_1024x713

ママの元へも オーバーランしないで持って帰られるようになってきました。

ママが、練習方法をいろいろ考えて 少しずつできるようになってきました。

Img_8701_1024x663

フリスビー練習の後は、大好きなボールのレトリーブをします happy01

これは、フりスビーを始める前から 大好きな事でした。

しかし、ボク 少しあわてん坊のところがあります。

Img_8702_1024x684

ママが投げるモーションをしただけで、前に飛び出しています。

上の写真をよく見ると、ママの右手には まだオレンジ色のボールが

握られています coldsweats01

Img_8713_1024x665

でも、投げられた後はダイビング・キャッチ~

Img_8716_1024x683

と…、ココでも勢い余ってしまいました ^^;

Img_8730_1024x684

でも、ちゃんと持って帰るよ~。大好きなボール遊び happy01

もっと、もっと 投げてもらうんだぁ~。

なんて、やっていると こんな事に… sad

Img_8737_1024x684

ロングリードが、身体中にからまって… どうなっているのか わかりません despair

しょうがないわね~ と、ママ。絡まったまま走ると、危ないので解いてくれました。

練習はココまで………
Img_8747_766x573

じゃないよ~。この後は、上手にお散歩する練習 despair

ボクがのびのびできる時間は限られているみたいです。トホホ down

                                          ピースより。

次の大会は出られるかな?

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 走るのは一番~☆ | トップページ | Wedding aniversary »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君すごいですね~(*^^)v
フリスビーの練習見てみたいです☆彡
とても楽しそうにやっていますね。
お散歩もピース君頑張ってね~!!

モカはだんだんと馴れてきました。
やっと寝る事ができたみたいです。
ですが昨日夜中に、初めての下痢をしてしまい
なれてきた時だったので残念ですが
体調を一番に考えて今日のがっこうはお休みしました。

ピース君と会える日が楽しみです(*^_^*)

かにみさん~☆
モカちゃん、大丈夫ですか?
慣れない環境で頑張ったせいかな?
一生懸命な様子、がっこうのブログで拝見
していました。
早く良くなって、またがっこうに行けるように
なる事願っています。

ピースも最初は、噛み癖があり、オスワリ・オテ
さえもできなかったのですよ。
色々なトリック芸を教えて頂いて、2011年11月
初めて秋ヶ瀬公園でフリスビー大会を見に行きました。
以来、ドッグ・スポーツ&基本練習をやっています。
フリスビーでもアジリティでも基本は、指示が出るまで
待つ事です。本当に長い間練習しました。毎日、毎日…。
モカちゃんも、がっこうに少しずつ慣れてくると
色々な事、学べると思います。
頑張って下さい。応援しています (^^)

ピーくんがんばってますね♪
ディスクもボールもしっかり目で追ってる!
カッコイイな~(*^。^*)
ディスクのつぎはおさんぽ練習、
集中力もバッチリだ!
大会もがんばってくださいね♪

あれこれとされてますが、競技会でと思われるのなら、『これ!!』と思う事1つに絞った方が良いですよ。
過去のブログも読ませて頂きましたが、ボール、ディスク、アジって、叱ると遊んだらダメってなりませんか?
あと、待ての訓練場所ですが、犬嫌いや重度のアレルギーの方もいらっしゃるので、場所は選んで下さいね。
うちも多頭飼いで、ブログも書いていますが、ブログネタ~みたいな感じで、写真撮影やらで迷惑をかけることは、しないようにしています。
ご存知でしょうか?
『ペット可』の所が、残念な方々のせいで、出入り禁止になっていることを・・・

うちのワンコはディスクドッグですが。。。
ボクちゃんが、そして飼い主さんが、結局、何がしたいのか?????
全く分かりませんし、迷惑を掛けないのも当然ですが、ショップなどで待てとか、人にも犬にも、迷惑でストレスですよね。

今、1番、、やりたい事に絞らないと、何も実らないのではないでしょうか?

コタちゃんのママ~☆
こんにちは。
先日は、ハンサムさんなコタちゃんに
久しぶりに会えて嬉しかったです (^^)
落ち着きのあるコタちゃんは、憧れです。
たしか年齢は1つ違いだったハズ…?
1年後のピースは、どうなっているのか?
まだまだ、先は遠いです ^^;
フリスビーも始めて1年になりました。
小さな身体でよく頑張っていると思っています。
いつも応援ありがとうございます。

ぷーちゃんさん
貴重なご意見ありがとうございます。
色々、スポーツをやっていますが、所詮は
小さなトイ・プードルです。競技会に出ると
いってもほんの力試しのようなものです。
しかし、真剣にディスクドッグとして出場されて
いる方から見れば、不愉快に思われるかも
知れませんね。トイ・プードルが出る…なんて。
それも、あれやこれや色々なものを練習させて
いる…、ご気分を害されたならお詫びいたします。
しかし、彼はどれをするときも、とても楽しそうです。
もちろん、その何倍も落ち着かせ、きっちり指示を
守らせ、他の皆様にできるだけご迷惑をかけないように
努めています。しかし、まだまだ私どもの努力が足らず
ご迷惑をかけている方もいるかもしれない…と、
いう事は いつも心に留めています。
練習場所も、ロングリードをつけてできるところに
限って、必ず近くに人がいない事を確認しています。
人が近づいてきたときは、リードを短くし、中止する事も
しばしばあります。
彼も今年、3歳になります。色々、やらせてはいますが
そろそろ 何かに絞らないとと考えている最中でしたので、
このような、ご意見は良いきっかけになります。
ディスクを見ては喜んで追いかけ…
ハードルを楽しそうに跳んで…
ボールを一生懸命に追いかける姿…
その姿を私どもが、笑顔で見ている…それで良いと思って
いました。
彼はマテが上手で、雑誌にも載った事があります。
しかし、限られたペット可の所での撮影も不快な気持ちで
眺めていらっしゃる人がいる事に気が至りませんでした。
2年半以上、トレーナーさんの指示のもと、練習を続けて
来ましたが、もっと配慮していきたいと存じます。
ぷーちゃんさんのワンコさんは、ディスクドッグとのこと。
競技会で良き成績を収められること。
頑張って下さい。
私どもも、小さなトイ・プードルとのローラーゲーム。
1stのディスクを頂いてから1年。そろそろ潮時かも
しれません。
彼は、トイ・プードルですが、基礎体力はしっかりある
足にも割れるほどの筋肉がついた足の速いコです。
彼が、犬の神様から授かった なにか…を見つけて
やりたいと思います。

ディスクに犬種別の向き不向きはあるかも知れませんが、トイプードルのディスクドッグはいますし、口の形で不向きとされているブルちゃん系のディスクドッグもいますし、トイプードルだからと諦めるのはもったいないと思います。
犬種は関係ないと思いますよ。
私自身、犬種への偏見は全くないですし、少しずつ成長するワンコ達の姿を見て、応援しています。

3歳なら、これからもっと充実した遊びができると思います。
ディスクを始めて1年なら、これもまた『これからの成長』が楽しみなのではないでしょうか?
良い結果は、愛犬と楽しんだご褒美だと思っています。
1分間をどれだけ充実して過ごすかが、ディスクドッグの競技会の楽しさだと思っています。

1番楽しいと思う事が見つかりますように。

誤解があったようで、すみませんでした。

ぷーちゃんさん
再度のコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました事、お詫びいたします。
フリスビー。トイ・プードルでももったいないとのお話…
嬉しく拝読いたしました。
2011年11月の大会観戦をして、その素晴らしさを
初めて観ました。その後、トレーナーさんに相談し、
フリスビーを始める事になりました。
最初は公認の大きなディスクを見ただけで
逃げ回っていました。そのコが翌年、2月の大会で
ローラーゲームですが、21ポイントで1stのディスクを
頂いたのです。
トレーナーさんも私共も、驚きと嬉しさで、いっぱいでした。
その後は、ディスタンスの練習も始めました。
彼は楽しそうにディスクを追っています。
投げる私も、日々練習です。
もちろん、ドッグスポーツをするコはその何倍もの
指示をきく練習をしなければならない事はトレーナーさんから
伺いました。それで、人けのない あらゆるシーンで
マテの練習をさせています。(練習の一部ですが)
我慢することも、覚えさせなければなりません。
彼は、家の前のレイクの周りを 走って散歩していました。
走るのが大好きなコで、走る速度も同じ大きさのコでは
彼より早く走るコはドッグランでは見た事はありません。
フリスビー以外にも、アジリティは私共から練習させたいと
お願いしてやっています。しかし、まだ彼のレベルでは
学校のアジリティ部の練習会に参加させて貰う事は
できません。休みごとに、アジリティ施設のある所に
行って一緒に練習しています。
フライボールは…。 お誘いがあり、する事になったもの
です。まだまだですが、いつか下のクラスでも出る事が
出来れば… それだけでも私共は嬉しいのです。
彼のがんばり。一生懸命やっている姿。
私達が忘れていた 何か… を、思い出させてくれて
います。それだけで、十分です。ピースに言っています。
ウチに来てくれて ありがとう …と。
これからも、彼との楽しい生活を送っていきます。
また、コメントを下さると有難いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56718316

この記事へのトラックバック一覧です: からまっちゃった~ :

« 走るのは一番~☆ | トップページ | Wedding aniversary »