フォト

ハート

ブログ村

« Wedding aniversary | トップページ | 今日はママの日 »

2013年2月23日 (土)

☆ ボクとママのフリスビー大会 ☆

今日は今シーズン3回目のフリスビー大会の日です。

Img_0177_1024x768

天気は良いですが、風はとても強くて ディスクを投げるのは大変そうです。

Img_0153_1024x768

ボクは最近買ってもらった ワンコ用のバギーに乗ってご機嫌です happy01

いつもの目線より少し高いだけで、ものすごく景色が変わるものです。

何事も、色々な角度から見る必要がある… と、ボクもママも思いました。

さて、先にも書きましたが、ボクにとっては今シーズン3回目の大会。

初めて出場して 1st のディスクをエコールの先生とのペアで貰ってから

1年になります。ママと一緒に練習を始めて 1年以上が過ぎました。

しかし、前回も前々回もママとのペアでは、同じポイントで 順位も入賞に

一歩届かない4位でした。昔から伝わることわざがあります…

二度ある事は三度ある…  三度目の正直…

今日は、どちらになるのか? どちらにもならないのか?

とにかく、毎日のようにママと一緒に練習した成果を出さないと!

Img_8964_1024x683

ロングリードをつけて、スタートラインでMCの人の GO!の声を待っています。

後方には、通っているがっこうの先生も控えて、サポートをしてくれます。

よ~し! 足が速いのが取り柄のボク。頑張るよ~。

Img_8988_1024x683

前回よりもママは練習を積みました。真っ直ぐにディスクを転がせる距離も

少しのびてきました。ボクも追いかけます。

Img_8994_1024x683

ボクの走るスピードはディスクの速さより速くて、すぐに追いついてしまいます。

それが、ママの悩みのタネ。 もう少し、ゆっくり追いかけて スタートラインより

遠くでキャッチして、高い得点を取ってほしい… が、願いのようですが

ボクは動いているものを追いかけるのが好き happy01  ママのディスクを転がす

スピードくらいすぐに追いついてしまいます。で、近くでキャッチしてしまい

得点は低いまま…

Img_8992_1024x715

しかし、一分間の間に何度も繰り返し、少しでも多くポイントを取るべく

頑張ります。

Img_8995_1024x684

競技会は、午前の部&午後の部。それぞれ1ラウンド行われ、合計の得点で

順位が決められます。ピース家の今回の目標は前回の9ポイントよりも

少しでも多く得点を取る事。

ローラーゲームのエントリー全員が、競技を終了しました。

ボクは前回よりも2ポイント多く得点できました。おまけに 3rdのブロンズの

ディスクも頂ける事になりました。

疲れているのに、お仕事の前や後に いつも練習してくれるママ、ありがとう。

ボクの通っているエコールのせんせい、ありがとうございます。

大会では、ママの後ろで いつも声援を送って、細かい指示を出してくれた

野口せんせい、ありがとうございます。

表彰式で、ママと一緒に 3rdのディスクを主催者の方より授与されました。

記念撮影も、多くの皆さんにして頂きました camera

同じスクール生のママさん、パパさんからもお祝いの言葉をかけられました。

Img_9022_1024x684

ちょっと横を向いてしまっていますが、表彰式には他の方も写っているので

ボクと、頂いたブロンズのディスクを見て下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オウチに帰って…

ママは1年前に頂いたゴールドのディスクの横に今日のディスクを置きました。

もちろん、それを見る直前に天国に行ってしまったおばあちゃんの写真に

見せてからです。

おばあちゃん、見てくれているかな? 1年前、お星さまになるのが、あと1か月

後だったら、ボクの雄姿を見せられたのに…。ママは、思い出して涙を流して

いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、これでピース家には…

Img_0180_1024x768

このように、ゴールドのディスクと ブロンズのディスクが揃いました。

シルバーが揃えば、3冠王(意味が違うよ ^^;) です。

ボクとママは、この後 どのような道をたどるのか?

今後のボクのフリスビーの練習ぶりをご覧ください。

今日は、ボクもパパもママも疲れたよ。ママは明日は、お仕事だって。

早く休んで、体調を整えて下さい って、ボクはもう 夢の中… ZZZ

                                        ピースより。

ママとの表彰式嬉しかったよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« Wedding aniversary | トップページ | 今日はママの日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、こんばんはhappy01

3位入賞おめでとうございますhappy02
練習の成果がしっかり出ましたねgood
見に行きたかったけど、今日は残念・・。
この次は応援に行くからね!
楽しみにしていますhappy01

ピース君、ママさんおめでとうございますhappy01
短い距離でのポイントをコツコツ積み上げていくというのも走るのが得意なピース君らしい戦い方なのかもしれないと思いました。
何度も続けて正確に投げ続けたママさんも頑張りましたねup
遠くへ投げて、一発高得点というのも魅力的かもしれませんが、練習を重ねて息の合ったピース君とママさんが自分たちらしく戦ってメダルを取ったことは本当に素晴らしい事だと思いますshine
これからも頑張ってください。期待してますup

三位入賞おめでとうございますshine
ブログを読んで感動しましたhappy01
地道に努力してきた成果が出たんだなと思いました
ほんとうにおめでとうsign03

ピース君&ピースママさん
おめでとうございます。

ピース君も頑張りましたね。
ピースママさん お疲れ様でした。
最近 ディスクを投げてみて中々うまくいかないこと
身に染みてます。頑張った結果ですね。
こんどはシルバーですか?
そういわず また ゴールド目指してください。

蒼は今行ってるドックランのアジリティ 怖くてできませんでした。
お友達とかけっこしてもびりです。
どうしようもない腕白 元気印と思ってましたが
ランに来る子たちは 飼い主さんが困るほど
元気な子が多いようです。

ハルママさん~☆
ありがとうございます。
ピースはいつも通り、一生懸命ディスクを
追いかけていました。私も緊張しないよう
真っ直ぐにディスクを投げるよう心がけ…
何とか、前回より良いポイントをgetできました。
3rdのディスクはおまけに頂いたようなものです。
今週末は、お台場で犬の運動会が行われます。
まだまだ、寒いのに…。ドッグスポーツは冬が
オン・シーズンなのは仕方ないですね。

ステラpapaさん~☆
いつもコメントありがとうございます。
ピースは足がとても速いので、私がいくら
回転をかけて投げても追いついてしまいます ^^;
ローラーゲームを始めた当初は、エントリーする
ワンコも少なかったらしく、ほんの数ポイントで
入賞の可能性があります…と、トレーナーさんから
言われたのですが…。最近は、エントリー数も増え…
数ポイントでは、入賞なんてできなくなりました ^^;
私の甘い考えを神様がお見通しだったのかも。
でも、今回は 前回より獲得ポイントも増え、ピースも
頑張って私の元へディスクを運んでくれました。
運よく 3rdのディスクも頂けました。
次は、アジリティ。今週末に講習会と運動会、来月にも
講習会に出る予定です。こちらは、前進あるのみの
競技ですので、戻るのイヤ!のピースには、合っているかも
と、飼い主は思っています。アジリティの日本代表になった
先生に見て頂けるかどうか…?この春、ピースには
頑張ってもらって、そちらの練習会にも行けるようになれると
嬉しいのですが。二人(ウチはパパは基本的に参加しません)で
練習していきます。応援お願いします(^^)

苺さん~☆
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです (^^)
ピースは、寝る・食べる・動く(暴れる)の
3パターンで生きている感じです。
ただ、走るのは大好きで、足も長く
とても速く走れます。
彼が、神様から何かを授かったのかは
解りませんが、出来るだけ彼の能力を
伸ばして、楽しくやって行けたらと思っています。
彼が楽しそうにしている姿が一番嬉しい事です。
また、コメントをお寄せくだされば嬉しいです。
ありがとうございます。

大ママさん~☆
お元気ですか?
ディスク大会。疲れました~^^;
確かにディスクを投げるのは難しいです。
回転をかけないと飛ばすのも、転がすのも
上手くいきません。練習しましたね。
今もですけど。家の中でできる簡単な方法も
あります。ディスクをタテに持って、回転をかけて
垂直に上に投げる練習です。これをブレないように
早く回転をかけて、出来るようになれば
外でも上手くできるようになりますよ。
アジリティは、最初はリードを持ったまま、一緒に
走った記憶があります。ジャンプは大好きでしたので
ハードルはすぐに跳べるようになりました。
初めて、初心者向けの練習会に行った時は、
ハードルも跳べない、トンネルもダメなコが
ちゃんと、出来るようになって帰りましたよ。
良かったら、大ママさんも参加して下さい。
初心者クラスは、ピースをいつも
指導してくれている ハーフでイケメンの先生が
優しく指導してくれます。
蒼クンもジャ~ンプできるようになりますよ。
場所は都立辰巳の森公園です。

ピース君、ピース君ママさん
遅ればせながら3位入賞おめでとうございます。
3冠王目指して(?)(笑)これからも頑張ってください。
応援しています(*^^)v

ピース君の走る姿はきっととっても速くて
気持ちよく走っているんでしょうね。
一度見てみたいです。
目標をかかげて達成することも結果を出すことも、
どちらもピース君の自信にも繋がっていると思います。
素敵な競技だと思いました☆彡
ピース君が何より楽しそうなのが伝わってきます。


かにみさん~☆
コメントありがとうございます。
3位の入賞はともかく、前回より多くポイント
取る事が今回の目標でしたので、良かったです。
これからも、ピースと一緒に頑張ります。

たしかに…。走るのは速いです ^^;
ドッグランで同じくらいの大きさのワンコの中では
彼の前を走っているコは見た事がありません ^^;
これも、毎日レイクの周りを走って 散歩していた
賜物?でしょうか。筋肉隆々のトイ・プードル。
飼う前に思い描いていた生活とは、かなり違って
います ^^;
でも、最初はオテ・オスワリ・マテから始まりました。
それは、今でも毎日しています。
何事も基本が第一。先生から教わりました。
ワンパクにそれを覚えてもらうのは、大変でした ^^;
モカちゃん、頑張ってますね。たくさんお友達を
作って楽しくがっこうに行ってくれると嬉しいです。
それと…たぶん…私は、かにみさんのお母さんと
同じくらいの年齢のような気がします。本当です ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56826166

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ ボクとママのフリスビー大会 ☆:

« Wedding aniversary | トップページ | 今日はママの日 »