フォト

ハート

ブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

☆ ボクとママのフリスビー大会 ☆

今日は今シーズン3回目のフリスビー大会の日です。

Img_0177_1024x768

天気は良いですが、風はとても強くて ディスクを投げるのは大変そうです。

Img_0153_1024x768

ボクは最近買ってもらった ワンコ用のバギーに乗ってご機嫌です happy01

いつもの目線より少し高いだけで、ものすごく景色が変わるものです。

何事も、色々な角度から見る必要がある… と、ボクもママも思いました。

さて、先にも書きましたが、ボクにとっては今シーズン3回目の大会。

初めて出場して 1st のディスクをエコールの先生とのペアで貰ってから

1年になります。ママと一緒に練習を始めて 1年以上が過ぎました。

しかし、前回も前々回もママとのペアでは、同じポイントで 順位も入賞に

一歩届かない4位でした。昔から伝わることわざがあります…

二度ある事は三度ある…  三度目の正直…

今日は、どちらになるのか? どちらにもならないのか?

とにかく、毎日のようにママと一緒に練習した成果を出さないと!

Img_8964_1024x683

ロングリードをつけて、スタートラインでMCの人の GO!の声を待っています。

後方には、通っているがっこうの先生も控えて、サポートをしてくれます。

よ~し! 足が速いのが取り柄のボク。頑張るよ~。

Img_8988_1024x683

前回よりもママは練習を積みました。真っ直ぐにディスクを転がせる距離も

少しのびてきました。ボクも追いかけます。

Img_8994_1024x683

ボクの走るスピードはディスクの速さより速くて、すぐに追いついてしまいます。

それが、ママの悩みのタネ。 もう少し、ゆっくり追いかけて スタートラインより

遠くでキャッチして、高い得点を取ってほしい… が、願いのようですが

ボクは動いているものを追いかけるのが好き happy01  ママのディスクを転がす

スピードくらいすぐに追いついてしまいます。で、近くでキャッチしてしまい

得点は低いまま…

Img_8992_1024x715

しかし、一分間の間に何度も繰り返し、少しでも多くポイントを取るべく

頑張ります。

Img_8995_1024x684

競技会は、午前の部&午後の部。それぞれ1ラウンド行われ、合計の得点で

順位が決められます。ピース家の今回の目標は前回の9ポイントよりも

少しでも多く得点を取る事。

ローラーゲームのエントリー全員が、競技を終了しました。

ボクは前回よりも2ポイント多く得点できました。おまけに 3rdのブロンズの

ディスクも頂ける事になりました。

疲れているのに、お仕事の前や後に いつも練習してくれるママ、ありがとう。

ボクの通っているエコールのせんせい、ありがとうございます。

大会では、ママの後ろで いつも声援を送って、細かい指示を出してくれた

野口せんせい、ありがとうございます。

表彰式で、ママと一緒に 3rdのディスクを主催者の方より授与されました。

記念撮影も、多くの皆さんにして頂きました camera

同じスクール生のママさん、パパさんからもお祝いの言葉をかけられました。

Img_9022_1024x684

ちょっと横を向いてしまっていますが、表彰式には他の方も写っているので

ボクと、頂いたブロンズのディスクを見て下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オウチに帰って…

ママは1年前に頂いたゴールドのディスクの横に今日のディスクを置きました。

もちろん、それを見る直前に天国に行ってしまったおばあちゃんの写真に

見せてからです。

おばあちゃん、見てくれているかな? 1年前、お星さまになるのが、あと1か月

後だったら、ボクの雄姿を見せられたのに…。ママは、思い出して涙を流して

いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、これでピース家には…

Img_0180_1024x768

このように、ゴールドのディスクと ブロンズのディスクが揃いました。

シルバーが揃えば、3冠王(意味が違うよ ^^;) です。

ボクとママは、この後 どのような道をたどるのか?

今後のボクのフリスビーの練習ぶりをご覧ください。

今日は、ボクもパパもママも疲れたよ。ママは明日は、お仕事だって。

早く休んで、体調を整えて下さい って、ボクはもう 夢の中… ZZZ

                                        ピースより。

ママとの表彰式嬉しかったよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年2月21日 (木)

Wedding aniversary

またまた、久しぶりの更新です。

今日もボクは元気にがっこうに行きます happy01

Img_0110_1024x768

寒いので、服を着て通学です。

Img_0111_1024x768

赤信号では、ボクはオスワリをさせられます。これも基本練習のうちの

ひとつらしい。しかし、ココの交差点の横断歩道の青信号はとても短くて

早歩きか、走らないと一度では渡れません despair   あと、5秒でも長く

してくれると助かるのになぁ signaler

さて、先日のがっこうでの一コマ。

この日は、スクール生がたくさん登校していました。

で、先生たちが始めたのは…

Img_0083_1024x768

全員でする“伏せてマテ”。左端から順番に先生が並べて伏せさせていきます。

ボクは右端です。

Img_0093_1024x768

先生は、3人がかりで必死に頑張っていますが、みんながみんなそんなに

集中力がある訳はなく…

お一人さんがトコトコと抜け出したり…。

そのコを元の場所に戻している間に、別のワンコがゴソゴソしたり…。

Img_0089_1024x778

先生も大変だよね~と、隣にいるフリスビー上手なウォーレンくんとお話し中。

ボクは得意な事のひとつだからいいけど…。そういえば、この事で昨年

いぬのきもち という雑誌に掲載されました。ボク。だから、頑張らないと!

そして…先生と、ボク達のガンバリで撮影された1枚。

201328

みんな疲れたり、飽きたりして だらけています coldsweats01

今度は、先生の期待に応えるべく、もっと頑張ってやろうさぁ~。

そうそう、前回フリスビー大会の事を書きましたが、出場する事にしました。

今回は、空中でキャッチするディスタンスには出ません。

1年前に初めて出た ローラーゲームに絞りました。

ママと二人で、前回よりも1ポイントでも多く取れるよう最後の練習頑張ります。

23日 埼玉県の秋ヶ瀬公園で行われます。ボクはともかく、

たくさんのワンちゃんの華麗なキャッチ~☆ 是非見に来てください happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日 2月21日はピース家には大切な日なのです。

パパ&ママの結婚記念日。パパはお仕事なので、オウチでプチプチ・パーティー

です。

食卓には色々な料理と大好きなワインが並べられました。

ケーキ教室に通っているママ。

1024x576

カシスのムースを作りました。見た目はお店に並んでいるのと変わりません。

上出来です。 → でも、タルトに比べると 難しくないし 工夫次第で色々な

ムースが作れますよ。甘さも好みに調節できるし、オウチで作るのが良いですね。

と、ママは最近 週に1回のペースで、ケーキを焼いています ^^;

そして、オウチのテーブルには…

Img_0119_1024x768

キレイなお花が飾られました。 ← ピース。食べてはダメですよ!

ハーイ。って、言っておこう。食べたらどんな味がするのかな?

パパ&ママ、おめでとう。これからも、ボクをヨロシク。       ピースより。

フリスビーもお祝いもガンバル

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年2月 7日 (木)

からまっちゃった~ 

また、フリスビーのローラーゲームの練習が本格化しだしました。

今月に大会があるので、エントリー最終日まで ボクの様子をみて

エントリーするかどうか決めるようです。

Img_8657_1024x684

今日も頑張って追いかけるよ~♪

Img_8663_1024x684

キャッチ~☆

Img_8664_1024x713

ママの元へも オーバーランしないで持って帰られるようになってきました。

ママが、練習方法をいろいろ考えて 少しずつできるようになってきました。

Img_8701_1024x663

フリスビー練習の後は、大好きなボールのレトリーブをします happy01

これは、フりスビーを始める前から 大好きな事でした。

しかし、ボク 少しあわてん坊のところがあります。

Img_8702_1024x684

ママが投げるモーションをしただけで、前に飛び出しています。

上の写真をよく見ると、ママの右手には まだオレンジ色のボールが

握られています coldsweats01

Img_8713_1024x665

でも、投げられた後はダイビング・キャッチ~

Img_8716_1024x683

と…、ココでも勢い余ってしまいました ^^;

Img_8730_1024x684

でも、ちゃんと持って帰るよ~。大好きなボール遊び happy01

もっと、もっと 投げてもらうんだぁ~。

なんて、やっていると こんな事に… sad

Img_8737_1024x684

ロングリードが、身体中にからまって… どうなっているのか わかりません despair

しょうがないわね~ と、ママ。絡まったまま走ると、危ないので解いてくれました。

練習はココまで………
Img_8747_766x573

じゃないよ~。この後は、上手にお散歩する練習 despair

ボクがのびのびできる時間は限られているみたいです。トホホ down

                                          ピースより。

次の大会は出られるかな?

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年2月 5日 (火)

走るのは一番~☆

この間行ったドッグランに、パパが忘れ物をしたので 再び行く事になりました happy01

ボクは走れるので、ウレシイからいいけどね。

中型犬ゾーンは、またしてもイタグレさん達がたくさんいて、これからも集合するという

情報でした。ボクはなかなか 仲間に入れて貰えないので、とりあえずボールの

レトリーブの練習をしました。

Img_8772_1024x684

落ち着きのないボク。最初は、キチンとオスワリをしてからです。

ママが持っているボールを凝視しています。

Img_8787_1024x678

投げられたボール目指して 一生懸命走って行きます。

ボクの後ろ足の太もも。とても発達しているのが判りますか?

実は、筋肉が割れるほどスゴイ事になっています。人でも、鍛えるとそうなる

そうですが、ボクは毎日走って こうなりました。今は、走る犬を相手に散歩

するママが困っています。

Img_8790_1024x675

ちゃんとボールは、ママの手の中まで運びます。

手の中に入れないと、次に投げてくれないからね。

そういうところは、ママは厳しいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イタグレさん達が集合してきたので、隣の小型犬ゾーンに移動~。

Img_8814_1024x684

気の合う仲間が見つかりました~ happy01

真ん中がボクです。

始めたのは…

Img_8830_1024x684

馬のように、ランの中を走り回る事。

ドドドドッーと、大きな音がして 皆さんビックリしていました。

Img_8828_1024x683

いくらでも、走るよ~♪

Img_8824_1024x684

ホラ sign01

Img_8834_1024x713
ホラ sign01 

Img_8837_1024x697

ホラ~ sign01

こんなに気持ち良く走れるのは久しぶり。 他のワンちゃんの飼い主さんも

こんなに走っているのは初めて見ました~と、話していました。

ウチのパパ&ママは、いつもの事…みたいだけど、一緒に走れてボクは

ルンルンさぁ note

だって、誰もボクに追いつけないよ。ココではボクが一番速く走れるよ。

Img_8841_1024x684

帰り際、先週お相撲をとったワンコさんとも再会。

また、会うことを約束しました。

ココのランは広くていいさぁ。また連れてきてね。         ピースより。

思いっきり走れてスッキリ!

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »