フォト

ハート

ブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

犬相撲~松戸場所

昨日の日曜日。先日行った ドッグラン松戸に連れて行って貰いました。

Img_8602_1024x684

この間と同じ中型犬ゾーンに入りましたが…

何故か、イタグレさんが大勢いて、だれもボクと一緒に走ったり 遊んだり

してくれません sad   → 何かの集まりだったのかしらね。イタグレさんも

色々な大きさの皆さんがいて、お洋服もカラフルですね~。

Img_8605_1024x684

そんな事、言ってないで~。一人でボール遊びばかりじゃ面白くないよ pout

パパ&ママも、さすがにボクがトボトボ歩きだしたので、隣の小型犬ゾーンに

移ってくれました。ボクより小さいワンコさんがほとんどだけど、みんな元気に

走っていました happy01

中でも、気が合ったのは こちらの ビションフリーゼくん。

お相撲を取りました。

Img_8625_1024x684

見合って 見合って~

Img_8629_1024x684

ノコッタ ノコッタ

Img_8630_1024x684

ノコッタ ノコッタ。 ちゃんと組んでとってます。 楽しい~ note

ボクって ちょっと変わっているのかな?

でも、コチラのワンちゃんの飼い主さんは、こんな風に遊んでいるのは

見た事がなかったようで、喜んでくれていました。良かったよ。

Img_8632_1024x647

みんなで仲良く走る事もできて、大満足のボク。また、会えるといいなぁ。

モチロン、一番早く走れるのもボクさぁ。へへっ bleah       ピースより。

ボクの前世はお相撲さんかな?

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月27日 (日)

冬の京都~♪

少し前の話になります。ママの体調が良くなったので、思い出しながら

書くことにします。

パパ&ママは、最初はボクを連れて一緒に大阪に行くつもりでした。

しかし、とっても寒くなり慣れない飛行機に乗って体調を崩してはいけない…

と、いつも通っているがっこうにお泊りをお願いしました。

ボクは、楽しく過ごせるからいいけどね~ happy01

羽田空港までは車で行って、予約していた駐車場にピース号を駐車。

第2ターミナルの保安検査所を通り、搭乗した飛行機は… airplane

今は、日本のお空には飛んでいない ボーイング787。

ボクも昨年の5月に乗ったけど、乗り心地や座席のシート等もとても

良い感じで、今回も選んでこの便を予約しましたが…。

いつかまた安全に日本の空を飛べる日が来たら、乗るかも…ね。

Img_9882_1024x768

上空からは、雪化粧された富士山山頂の様子がキレイに見えました fuji

大阪に着いたパパ&ママ。ボクを連れて行く予定だったので、

スケジュールはゆったり取っていました。

まる1日空いた時間を利用して、京都観光に行ったようです。

一番簡単で、色々な所に行ける定期観光バスを利用しました。

Img_9893_1024x768

最初にバスが着いたのは、ココです。

Img_9895_1024x768

金閣寺。ピカピカ shine   キレイだけど、上品さに欠けるね…と、パパ達。

そんなものなのかな~。

Img_9905_1024x767

続いて行ったのは、くねくねした細い坂道を登って行った先にあります。

この坂道を二年坂といいます。たくさんのお土産屋さん等があります。

Img_9915_1024x768

清水寺です。これが清水の舞台と呼ばれているところ。

こんなスゴイものを、昔の人はどうやって作ったんだろう~。

Img_9927_1024x752

ちょうどお昼ご飯の時間です。同じ定期観光バスに乗った皆さんは、バス会社

おすすめの所で食べたようですが、パパ達はそこから抜け出し、

ちゃんとした京料理のお店で懐石料理を食べたようです。

関東のお料理の味付けと違って、おだしがしっかり取ってあって薄味でも

美味しいんだって。茶わん蒸し苦手なママも、完食していました。

Img_9932_1024x768

最後は、ココ 『哲学の道』 の近くでバスは止まりました。

Img_9934_1024x768

美しい日本庭園。ゴミひとつ落ちていない観光地の京都。スバラシイです。

ココは…

Img_9937_1024x768

銀閣寺です。最初に訪れた金閣寺とは対照的な印象を受けます。

観光客も金閣寺に比べて少ないみたいですが、こちらはとても落ち着いた

雰囲気です。

Img_9903_1024x752

そういえば、車窓からですが こんな建物もみたそうです。

今年の大河ドラマ『八重の桜』の主人公・新島八重の2度目の結婚相手

新島襄が創始者である同志社大学です。落ち着いた色合いのキレイな大学

です。

その他、車窓からは 少し前にノーベル賞を受賞した田中さんが勤めている

島津製作所の前を通ったり、iPS細胞で医学・生理学賞を受賞した山中教授が

いる京都大学も通過。御所や、京都の市内の名所をくまなく回って半日の

京都観光は終了。

Img_9943_768x1024

出発した京都駅に着いたのは、夕方だったけど この日は暖かで天気も良く

観光地も空いていて、時間より早く解散となりました。

京都の1日を満喫したパパ達でしたが…

帰りの飛行機は、関東地方の雪で羽田空港が閉鎖され 欠航 down

急いで大阪伊丹空港から新大阪に向かって bullettrain

羽田に車を置いていたので、道路が凍結する前に出すべく、再び羽田に

向かい…   シャーベット状になっている首都高をノロノロとオウチに

向かいました。

20131121

ボクはみんなで、大好きなボールを目の前にして 待つ練習なんかしていました。

夜、遅くなっていたけど ママは迎えに来てくれました。

オウチに帰った後は、頭をママの体に押し付けて大甘えしました happy01

でも、がっこうライフも楽しかったし…。

今度ママが大阪に行く時は、ボクはどうなるのかな?

今回のようにお留守番? それとも、スゴイ音のする飛行機?

どっちでも、ボクはOKさぁ~。                      ピースより。

お留守番も楽しいよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月23日 (水)

散歩なしの3日間

関東地方に大雪が降った次の日。

ボクは、パパ&ママと散歩に行きました。ママは夕食のお買物も…。

オウチに帰って ママは夕食の準備に取り掛かりましたが…

何だか、様子が変です。晩御飯もすすまない感じ。

ほんの 数時間前までは元気だったのに…。

そのまま、横になり ボクとパパがグッスリ眠っている間も苦しんで

いたようです。

翌朝。一睡もしていないママ。まだ凍結してツルツル滑る道を近くの

クリニックまで ヨロヨロしながら歩いて行きました。

平熱は低い方のママ。ビックリするくらいの熱があって、3時間も点滴

されたそうです。

その後の3日間のボク。

Img_9963_1024x768

ZZZZZ………

Img_9964_1024x768

ZZZZZ………

Img_9958_1024x768

う~~~ん…    ZZZZZ………

この間、ママが眠っている横で ボクも大人しく眠って過ごしました。

ボクだって ママの体調の悪い事はわかるよ。

散歩も行けなかったけど 我慢 我慢。

4日目になって、ママはようやく食事が摂れるようになりました。

良かった~ happy01

Img_9971_1024x768

昨日からは、散歩にも連れて行ってくれるくらい元気になりました。

もう安心です。でも、まだまだ寒い日が続きます。

皆様も体調管理には、お気を付け下さい。

ボクは、いっぱい寝だめしたよ。へへへへへっ~。        ピースより。

散歩再開嬉しいよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月22日 (火)

オウチに帰ったけど…

久しぶりの更新になってしまいました。

パパ&ママが大阪から帰ってきたのは アノ先週の関東地方に

大雪が降った日です snow

飛行機が欠航になったり、色々あって大変だったみたいです。

まあ、その話はまたの機会に…。

で、遅ればせながら その大雪の日の翌日のボクの様子です。

Img_8566_1024x670

いつもフリスビーやボールのレトリーブを練習する オウチの横の芝生の

広場もこんな事になっていました。

Img_8563_1024x684

昨年も雪は積もったけど、こんなにはなかったような気がします。

パパ達も昨夜 大阪から戻ってきて驚いたみたい。

だって、あっちは とても暖かい日だったらしい。

Img_8568_1024x683

キレイな雪の上を走り回りました happy01  夏のアスファルトの上は歩くことが

出来ないけど、雪の上は大丈夫 sign01  大興奮のボク。

Img_8583_1024x684

オウチのベランダから、雪化粧されたレイクタウンの景色を見ています。

ボクはココから景色を見るのが好きです。

いつも、お散歩の最後にママが見せてくれます。

しかし、この後 ママが大変な事になってしまいました。

その事については また…。                      ピースより。

外に出たら真っ白でした

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月10日 (木)

今日からお泊り

今日はがっこうに行く日さぁ~heart04

でも、いつもの様に朝から道草をくっています。

ママはイライラしています。

Img_9851_1024x768_2

新しい豹柄の服を服を着せて貰っています。軽くて温かいよ happy01

がっこうに着くや否やせんせいに飛びつくボク。

Img_9855_1024x758

あっ! ボクと一緒にせんせいに、まとわりついているのは スタン・プーの

マリーちゃんです。今日も一緒に勉強しようね。

色々な勉強をしましたが、落ち着きのないボクの定番の練習は…伏せてマテ

20131101

柚子ちゃんとも

20131102

ガッちゃん&アクビちゃん兄妹とも 頑張りました。みんな ありがとう~。

しかし、今日のがっこうへは ママが大きな荷物を持ってきていました。

実は、ボクは今日からお泊りです。

おばあちゃんが、お星さまになって1年になります。パパ&ママは、ボクを

一緒に大阪に連れて行くかどうか ずっ~と相談していました。

でも、一番寒いこの時期に慣れない飛行機に乗って、体調を崩すと

いけないので…と、今回はがっこうでお泊りさせて貰うことにしました。

少し寂しいけど、せんせいやお友達もいるし…、ボクお留守番ガンバルよ。

20131

今日、一緒にお泊りする Dashくんとも挨拶しました(左の大きい方がボク ^^;)

今のママの一番の心配は… ボクの事ではなく、搭乗予定の飛行機が

ここ2~3日トラブルのが起きているボーイング787な事。

← だって、あの飛行機はこの間乗った時は、とても乗り心地が良かったのよ。

だから、往復とも787を予約したのにねぇ~。まぁ、大丈夫でしょう~。

パパ&ママ。気を付けて行ってきてね。暖かくなったら、またボクも連れて行って。

                                           ピースより。

お留守番、頑張るよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月 6日 (日)

たまにはパパと…

今日は、パパ&ママのお仕事がお休みで いつもならどこかに

連れて行ってくれるんだけど…

実は、ママは昨日から熱があって 今日も朝から寝たままです。

大丈夫かな?  ← 早めに薬を飲んだので、ゆっくり休めば良くなりますよ。

という訳で、パパと二人でお出掛けです。

って、いつもの近くの公園だけどね。

Img_8477_1024x684

今日までお正月休みの皆さんもいて、公園は多くの人が散歩していました。

Img_8470_1024x684

公園の中心にあるお池には、カモさんがたくさんいます。

Img_8472_1024x684

もっと近くで見たい~。よいしょ っと。

Img_8473_1024x690

こんにちは~。ピースで~す。

しかし、これ以上はパパに止められて 前に進めませんでした wobbly

気を取り直して この後は、ランでひとっ走り note

Img_8458_1024x709

中・大型犬コーナーには 大きなワンちゃんがいっぱいで 小型犬の方で

遊びました。なので、ボールを取りにいくのは 一番でした happy01

それに気を良くしたパパ。

今度はアジリティのある所で、ボクを練習させようとしましたが…?

Img_8463_1024x697

ブルンブルン~。 アジの練習は、いつもママとだもの。

パパとは出来ないさぁ~。

ママ 明日は、一緒に散歩に行こうね。                ピースより。

ボクの耳長いでしょう?

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月 5日 (土)

カーロ・フォレスタ 館山ディアナ

海を見た後、再びフラワーパークの前を通って、今日の宿泊先に行きました。

Img_9744_1024x741

カーロ・フォレスタ 館山ディアナ。

いつも軽井沢に行った時に、お世話になるところと同じホテルです。

館山ディアナさんには、初めて宿泊します。

全室オーシャンビューで、芝生とウッドチップの二つのドッグランがあります。

芝生のゾーンは、同じトイ・プーさん(でも、ボクよりかなり小さい…^^;)が

遊んでいたので、ウッドチップの方で…

Img_8213_1024x684

ママと一緒に遊びました happy01

思いっきり走れて楽しかったよ。

このホテルは、ワンコが遊んでもいい部屋がありました。

ボール等の遊具が置いてあったので、ボクはそこでもお楽しみ~ note

しかし、ココには色々なワンコ関係の本も置かれていました。

本が大好きなパパ。そのうちの1冊を手に取ると、熟読タイムに突入です book

Img_9746_1024x768

チェックアウトの時間まで、ず~っと読み耽っていました。

夕食はレストラン。ココは和食が供されます。

他のワンコを見ると、ワンワン吠えるボク。部屋でお留守番だったんだけど

パパ達が予約した時間のお客さんはピース家だけ。

で、ボクもレストランに連れて行ってもらいました。

サービスをしてくれるお姉さんに可愛がってもらって… ボク、ちゃんと

しないと!

Img_9768_1024x768

モチロン、犬用のフックに固定されています。

うーん。美味しそうなものが、次から次に運ばれてくるよ~。

Img_9753_1024x768

うん?

Img_9754_1024x768

ふ~ん?

Img_9760_1024x768

あー。もう見ていられない。後ろを向くボク。

そんなボクの様子を、チラ見するママ。

Img_9761_1024x768

キレイな器が運ばれてきました。

中には、甘鯛の蕪蒸しがキレイに盛り付けられていました。

お料理のお味も大切だけど、器や盛り付けも大事よね~と、ママ。

ピース家の食器棚には、ママが集めたたくさんの器やお皿があります。

全て、ママが収集したもの。増えすぎて、最近は整理中のようです。

こんな風に次々とお料理が運ばれてきて… ボクは…

Img_9771_1024x768

ふて腐れて、眠っているフリをしています。

翌日は、あいにくの雨模様。

近くのハイウェイ・オアシスで 地元の新鮮野菜やお花をいっぱい買い込んだ

ようです。ボクもパパもママも楽しい旅行になりました。

また、連れて行ってね。                         ピースより。

レストラン貸切状態で寛いだよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月 4日 (金)

初めての海

昨年末、海ほたる経由だと房総半島が近い事が解ったパパ。

マザー牧場から帰宅すると、すぐさまボクと一緒に泊まれるところを

探し出し、予約をGet sign01

またまた、ピース号でお出掛けです。

Img_9690_1024x768

クレート嫌いのボク。後部座席のママの膝の上にアゴをのせて

大人しくしています。でも、ママがしっかり支えてくれています。

渋滞もなく、着いた先は…

Img_9700_1024x768

ココです。ゴルフ場の隣にあります。

Img_8168_1024x684

恒例の記念撮影 camera

もう、慣れっこになりました。

パークの中にはキレイなお花がいっぱいです。

Img_8140_985x736

まだ、固い蕾が多いけどポピーの花摘みも楽しめます happy01

Img_9709_1024x768

うん? 12月なのにラベンダーもまだ咲いていました。

やはり、ココは暖かいようです。

このパーク内で栽培されている こんな珍しいフルーツも食べる事ができます。

Img_9706_1024x768

ドラゴンフルーツです。ゴマのツブツブのように見えますが、食感は特に

ないそうです。とても甘いもので美味だそうです。ボクも食べたいなぁ。

パターゴルフ場もあって、グループで楽しんでいる人達で賑わっていました。

ピース号は、この先も南の方に向けて走りました car

Img_8187_1024x684

海です。港から見た事はありますが、波が押し寄せる海岸に来るのは

初めてです。風はありましたが、とても気持ちが良かった~。

Img_8192_1024x684

う~~~ん。良い感じ。貝殻がたくさんあって、海岸線を走る事は

出来なかったけど、初めてみる波と海鳥に見入ってしまいました。

日暮れも近くなってきたよ。この後は、何処に行くのかな?

                                     ピースより。

初めての波に驚きました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月 3日 (木)

松戸ドッグラン~♪

ママは昨日から仕事が始まり、パパも明日から仕事です。

今日はお正月でパパ達が一緒のお休み最後の日です。

パパがボクを何処かに連れていってやろう~と、言っています。

昨日は仕事だったママ。嫌そうな顔つきです。

渋々パソコンに向かって、近くてボクが遊べそうで、行ったことのない

所を調べる事になりました。広いドッグランならある~。

早速、ピース号で出発です car

そこは、千葉県松戸市。パパ&ママは何年か前に住んでいたことが

あったらしく、地理に詳しい場所でした。

二人の会話。 こんな所に、ドッグランの看板なんてなかったよねー。

だって、ココは20世紀梨の畑だらけで、何にもなかったよー。

大丈夫かな? 本当にランはあるのかな?

Img_8509_1024x681

10,000㎡の敷地の中に、大型犬・中型犬・小型犬に分かれたゾーンのある

ランがありました。中・小型犬用は芝生のランです happy01

Img_8487_1024x684

わぁ~とっても広いよ~。走るのが大好きなボク。すぐに興奮状態です。

中型犬ゾーンには7~8頭の仲間がいました。

中でも多いのはイタグレさんです。華奢な体からは想像も出来ないほど

走るのが早いです。

Img_8490_1024x683

Img_8497_1024x738

で、ボクも参加させてもらいました~。

でも、ボクが追いかける方になりました。イタグレさんの飼い主さんもボクの

身体をみて 『あれだけ走ってるから、体が締まっているのね。』と、言って

くれていました。そうさ! ボクは、走る犬。ピースさぁ~。

Img_8483_1024x744

走る 走る。 一人でも走る wink   こんなに広いんだもの。もっとさぁ。

Img_8506_1024x745

ちゃんと、練習もしました。ボールのレトリーブです。

Img_8512_1024x684

上手に出来た時は、ママがご褒美におやつのクッキーをくれます happy01

オイチイ。大好きな クッキー。

Img_8516_1024x684

しかし、あまりにも激しく走ったので、ママに捕獲。

しばらくは、皆が走っている所を見学です。う~~ん。走りたい。

ボクは絶対、トイ・プードルに生まれてくるんじゃなかったんだよ。

もっともっと、大きなワンコになりたかった。徒競走なんかあったら

とってもハッスルしちゃうんだけどな。                  ピースより。

大きなランで楽しみました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月 2日 (水)

2013 ハツ練習

オウチの前のレイクの周りをパパ&ママとお散歩した後…

ピース号に乗って、またどこかに移動です。

といっても、元日のこの日。レイクタウンは大変な混雑。アチラコチラで

渋滞が発生しておりました。

そんな事は、十分承知のパパ達。少し遠回りして、しかし渋滞はなく

目的地に到着です。

Img_8321_1024x684

風車のある公園です。もう昼間なのに、さすがお正月では何も催し物が

ないようで、ボクもロングリードをつけて、いつもの練習開始です sign03

最初はフリスビーから

Img_8344_1024x684

ママがボクの目の前でディスクを回転させて、興奮度を高めます。

ヨ~ッシ sign01   頑張るよ~ happy01

最初は、ディスタンスの練習をするつもりだったのですが、風が強くて

ディスクが流されるので、これは中止。で、ローラーゲームの練習です。

Img_8333_1024x718

Img_8328_1024x726

キャッチして ママの元に運びます。今までのボク。追いかけるスピードが

早すぎて、ディスクをキャッチした後、オーバーランしていましたが、

キャッチした所で、ママがリードを抑えて 先に進めないようにしました。

少しでも早く戻ってくる練習です。昨年末から始めてきました。

Img_8351_1024x684

う~ん? 次は何の練習かな?

Img_8354_1024x726

ボールを持って帰るレトリーブの練習です。フライボールの練習を始めたボク。

ボールを持って戻るのは必須条件です。

Img_8379_1024x700

Img_8382_1024x683

少し前まではママの手の中まで持って帰られたボク。

しかし、しばらく練習をしていなかったので、出来なくなっていました。

フライボールの練習をするようになって、もう一度初心に戻って レトリーブの

練習です。上手にできて ママに褒められました~ happy01

Img_8431_1024x687

エヘヘヘッ。新年の初練習はまあまあの出来だったよ。

4日からは学校も始まるし、もっともっと頑張る~ note

しかし、これだけ動いたボク。さすがに疲れました。

オウチに帰った後は…  いつもの定位置で…

Img_8445_1024x684

う~~~ん。疲れたよー。ボクはパパやママより 小さいって事 忘れて

いるんじゃないの? 練習もほどほどにしないと、後が大変だ despair

                                       ピースより。

今年もドッグスポーツやるよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

2013 初サンポ

2013年。新しい年は、良いお天気で迎えられました。

ボクのお年玉代わりに、パパ&ママが昨夜 新しい服を買いに行って

くれました。可愛いのと、ちょっとカッコイイのと。

今日は、可愛い方の服を着せて貰って、巳年初散歩に行きました。

Img_8317_1024x684

まずは、オウチの前のレイクのほとりをブ~ラブラ。

今日は暖かで、気持ちがいいなぁ happy01

そして、恒例。マテからのダッシュ sign01


Img_8301_1024x684

う~~~ん? なかなか、ヨシッ!って声がかからないぞよ。早く~。

Img_8303_1024x683

ママの声がかかりました。猛ダッシュで走っていきます。

Img_8307_1024x753

今年もいっぱい走って、いっぱい跳んで、いっぱいご飯も食べて、色々な事に

頑張ります。皆様、応援よろしくお願いします。

98272_1024x768

今年もチャレンジ精神いっぱいで頑張ります

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »