フォト

ハート

ブログ村

« 2013 初サンポ | トップページ | 松戸ドッグラン~♪ »

2013年1月 2日 (水)

2013 ハツ練習

オウチの前のレイクの周りをパパ&ママとお散歩した後…

ピース号に乗って、またどこかに移動です。

といっても、元日のこの日。レイクタウンは大変な混雑。アチラコチラで

渋滞が発生しておりました。

そんな事は、十分承知のパパ達。少し遠回りして、しかし渋滞はなく

目的地に到着です。

Img_8321_1024x684

風車のある公園です。もう昼間なのに、さすがお正月では何も催し物が

ないようで、ボクもロングリードをつけて、いつもの練習開始です sign03

最初はフリスビーから

Img_8344_1024x684

ママがボクの目の前でディスクを回転させて、興奮度を高めます。

ヨ~ッシ sign01   頑張るよ~ happy01

最初は、ディスタンスの練習をするつもりだったのですが、風が強くて

ディスクが流されるので、これは中止。で、ローラーゲームの練習です。

Img_8333_1024x718

Img_8328_1024x726

キャッチして ママの元に運びます。今までのボク。追いかけるスピードが

早すぎて、ディスクをキャッチした後、オーバーランしていましたが、

キャッチした所で、ママがリードを抑えて 先に進めないようにしました。

少しでも早く戻ってくる練習です。昨年末から始めてきました。

Img_8351_1024x684

う~ん? 次は何の練習かな?

Img_8354_1024x726

ボールを持って帰るレトリーブの練習です。フライボールの練習を始めたボク。

ボールを持って戻るのは必須条件です。

Img_8379_1024x700

Img_8382_1024x683

少し前まではママの手の中まで持って帰られたボク。

しかし、しばらく練習をしていなかったので、出来なくなっていました。

フライボールの練習をするようになって、もう一度初心に戻って レトリーブの

練習です。上手にできて ママに褒められました~ happy01

Img_8431_1024x687

エヘヘヘッ。新年の初練習はまあまあの出来だったよ。

4日からは学校も始まるし、もっともっと頑張る~ note

しかし、これだけ動いたボク。さすがに疲れました。

オウチに帰った後は…  いつもの定位置で…

Img_8445_1024x684

う~~~ん。疲れたよー。ボクはパパやママより 小さいって事 忘れて

いるんじゃないの? 練習もほどほどにしないと、後が大変だ despair

                                       ピースより。

今年もドッグスポーツやるよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 2013 初サンポ | トップページ | 松戸ドッグラン~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56454307

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 ハツ練習:

« 2013 初サンポ | トップページ | 松戸ドッグラン~♪ »