フォト

ハート

ブログ村

« マザー牧場のドッグラン | トップページ | 2013 初サンポ »

2012年12月27日 (木)

忘れられない写真

12月も下旬になって、スゴク寒くなってきました。

毎日のように “この冬一番の寒波…”と、きいています。

さて、もうすぐ 2013年。 ピース家では、今まで 『壁に穴をあけたくない!』

を理由に、1個だけ卓上カレンダーを置いているだけでした。

しかし、パパがブログ用の写真撮影に参加するようになって、ボクの写真が

たくさん撮られるようになりました。ほとんどがボツ!だけど、中には良い出来

のもあります。で、そのお気に入りの写真を使って、来年のカレンダーを

作ることにしたようです。オウチのプリンターではA4サイズまでしか印刷

できないので、ちゃんと作ってくれる所にお願いしました。

Img_9672_768x1024

ジャ~ン happy01  表紙も含めて13枚もののA3サイズのものです。

パパ達が選んだこの1年間に撮られたボクのベストショット camera

Img_5087_1024x684

1月の写真。オウチで寛いでいる所を、ママが一眼レフで撮影。

ママの一番のお気に入り note

Img_6138_1024x768

2月は、初めてのフリスビー大会。ローラーゲームで1位になった時の1stの

ディスクと一緒に。

Img_38292_1024x725_2

3月は、犬の運動会でアジリティに出場した時のもの。

講習会には1回しか出ていなかったのに、ボクを参加させました wobbly

Img_4157_1024x684

4月は、会津若松の鶴ヶ城の桜の木の下で “マテ”をしている所。

多くの観光客の人達が、ボクの事を見ていました。

Img_7062_1024x768

初めての飛行機に乗る時間待ちに羽田で撮った一枚。

季節ごとに、ボクの記録が残されていました。

そして… 12月の写真は…

Img_23042_1024x754

ちょうど1年前。初めてアジリティの講習会に参加した時に、ママの指示を

見ているボク。

この写真は、ママにとって永遠に忘れられない1枚になりました。

この写真を使って、ママは大阪のおばあちゃん宛にボクからの年賀状を

送りました。会ったことのないおばあちゃんは、確かにこの年賀状を見ていて

くれていたのです。しかし、その数日後、おばあちゃんは 本当に急に

お星さまになったのでした。綺麗に整理整頓されたおばあちゃんのオウチの

年賀状の束の一番上に ボクのがありました。

おばあちゃんは届いてからの数日、ボクの事を見てくれていたんだ。

この写真は、今ではボクのオウチの良く見えるところに置いてあります。

そして、来年のカレンダーにもママが選びました。

おばあちゃんと ママと ボクをつなぐ 一生忘れられない写真です。

                                       ピースより。

カレンダーありがとう

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« マザー牧場のドッグラン | トップページ | 2013 初サンポ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごくかわいいですねheart02
ピースちゃんのカレンダー欲しくなりましたhappy01

忘れられないお写真。
そしてピースくんご家族をつなぐ大切なお写真なんですね。
ジーンとします。

犬種は違いますが、ステラと同世代のピースくんの頑張りは
とても励みになります☆
そしてなによりパパ&ママさんの深い愛情がブログから伝わって
きます。お写真もピースくんの魅力たっぷりで素敵!

我が家も壁に穴をあけたくない派でしたがステラのお陰で(笑)
壁に穴をあける決心がついたんですよ^^

ピースくんの活躍を来年も楽しみにしています☆

こんばんは。
ご無沙汰で 申し訳ありません。

ピース君のステキなカレンダー出来上がりましたね。
さすがです。これはその月が終わっても捨てられないですね。
ピース君が ピース家の中で本当に大切にされてるのが
わかります。蒼が羨ましがってるかも。

もうすぐ 新年です。
なんだか 何もしないで1年が過ぎてしまいました。
っていうか 蒼に振り回されて何もできない1年だったかな。

来年はもう少しいい子になってほしいです。
ピース君のあとを追いかけて頑張ってますよ。
来年もよい年になりますように。
また来年もよろしくお願いします。

みぶーさん~☆
コメントありがとうございます。
思いのほか出来上がりが良かった
ので、他の写真で卓上カレンダーも
作りました。良いショットだけを選んで
作りましたので、可愛く見えるのだと…
思いますよ ^^;

ステラmamaさん~☆
我が家に迎えた生後2か月半の頃には
想像もつかなかったアスリート系ワンコ
になりました ^^;
まあ、それはそれで楽しし時間を送らせて
貰っています。家族の一員に迎えたのですから
ピースも私たちも、良かった…と、思えるように
過ごしていきたいと思っています。
ステラちゃんの、楽しい登山の様子も拝見して
います。いつか、ピースとも一緒にトライして
みたいと思っています。

あっ…それと、まだ壁に穴はあけていません ^^;

大ママさん~☆
いつも見ていて下さってありがとうございます。
私たちは、いつもピースと一緒にいるので
解らないのですが、ピースは月に1度トリミング
に行っています。そこのトリマーさんが、
最初の頃とは違って、大人しくお利口になって
います…と、言って下さっています。
他所ではイイコのピースの事ですから、話は
半分くらいに聞いていますが、少しでも
大人しくなってきてくれているのなら、嬉しい事
です。今までの苦労も報われます ^^;
これからも、ワンパク犬を家族にしたお仲間として
よろしくお願いしたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56407063

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない写真:

« マザー牧場のドッグラン | トップページ | 2013 初サンポ »