フォト

ハート

ブログ村

« 有明テニスの森公園 | トップページ | 海ほたる »

2012年12月23日 (日)

フライボール大会観戦

お久しぶりです。

今日は、同じがっこうの仲間が出場するフライボール大会の応援に行って

きました。場所は、埼玉県加須市はなさき水上公園です。

Img_7896_1024x684_2

フリスビー大会の時の様にたくさんのテントがありました。

しかし、ドッグスポーツで フリスビーやアジリティはよく知られていますが

フライボールって何なの?って、ボクのパパ達も最初は思いました。

フライボールというのは…

Img_7821_1024x716

4つのハードルをジャンプして行って…

Img_7832_1024x664

その先に置いてある斜めの板を足で押すと、ボールが出てきて、それを

キャッチして また同じハードルをジャンプして戻ってくる競技です。

これを4組で1チーム。リレー方式で行います。

タイムトライアルではなく、2チームずつで競うリーグ戦です。

チーム戦なので、バトンタッチのタイミングが難しいです。

でも、同じレイクタウン店のみんなは上手にやっていました。

Img_7852_1024x683

ボンボンくん~矢のように早く走って、ジャンプしていました。

Img_7868_1024x705

空良欄(クララ)ちゃん~女の子だけど、とても素早い動きでした。

Img_7905_1024x683

木曜日にいつも会う、ガッチャンも とても上手にやっていました。

Img_7838_1024x710

みんなスゴイなぁ~。思っていたより迫力もあって、面白そうなスポーツだよ。

実は、ボクも少しだけ がっこうで練習を始めました。まずは、台に足を

乗せてターンをするところからやっています。

いつか、みんなの仲間に入れて貰える日が来るといいなぁ。

頑張って練習しないとなぁ。

そして…

Img_7918_1024x684

隣の練習用のフィールドで、ハードルだけだけどチャレンジしました。

アジリティと違って、ママが一緒に走ってはくれません。

ママは、声をかけてくれるだけ。ハードルをジャンプして、台を押して

ボールをくわえて、またハードルをジャンプして 戻ってくるまで

ボク一人の力でやらなければなりません。体力だけでなく、知力もいる?

ボクにできるかな~? 案の定、上の写真のハードルも2つだけしか

自分でジャンプできませんでした wobbly

後は、スルーして ママの元まで、走って行きました。

これから、先生に色々教えて貰って、一歩一歩練習していきましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、いう事でボクの定番の練習をば…

Img_7963_1024x684

いつもの様に、遠くに伏せさせられて…  マテ…  です ^^;

Img_7950_1024x684

でも、ママの ヨシッ!の声とともに 走り出します。

Img_7952_1024x719

伏せてマテ、そして走れ! なんて競技があったらいいのになぁ~。

                                     ピースより。

フライボール興奮しました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 有明テニスの森公園 | トップページ | 海ほたる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56379181

この記事へのトラックバック一覧です: フライボール大会観戦:

« 有明テニスの森公園 | トップページ | 海ほたる »