フォト

ハート

ブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

忘れられない写真

12月も下旬になって、スゴク寒くなってきました。

毎日のように “この冬一番の寒波…”と、きいています。

さて、もうすぐ 2013年。 ピース家では、今まで 『壁に穴をあけたくない!』

を理由に、1個だけ卓上カレンダーを置いているだけでした。

しかし、パパがブログ用の写真撮影に参加するようになって、ボクの写真が

たくさん撮られるようになりました。ほとんどがボツ!だけど、中には良い出来

のもあります。で、そのお気に入りの写真を使って、来年のカレンダーを

作ることにしたようです。オウチのプリンターではA4サイズまでしか印刷

できないので、ちゃんと作ってくれる所にお願いしました。

Img_9672_768x1024

ジャ~ン happy01  表紙も含めて13枚もののA3サイズのものです。

パパ達が選んだこの1年間に撮られたボクのベストショット camera

Img_5087_1024x684

1月の写真。オウチで寛いでいる所を、ママが一眼レフで撮影。

ママの一番のお気に入り note

Img_6138_1024x768

2月は、初めてのフリスビー大会。ローラーゲームで1位になった時の1stの

ディスクと一緒に。

Img_38292_1024x725_2

3月は、犬の運動会でアジリティに出場した時のもの。

講習会には1回しか出ていなかったのに、ボクを参加させました wobbly

Img_4157_1024x684

4月は、会津若松の鶴ヶ城の桜の木の下で “マテ”をしている所。

多くの観光客の人達が、ボクの事を見ていました。

Img_7062_1024x768

初めての飛行機に乗る時間待ちに羽田で撮った一枚。

季節ごとに、ボクの記録が残されていました。

そして… 12月の写真は…

Img_23042_1024x754

ちょうど1年前。初めてアジリティの講習会に参加した時に、ママの指示を

見ているボク。

この写真は、ママにとって永遠に忘れられない1枚になりました。

この写真を使って、ママは大阪のおばあちゃん宛にボクからの年賀状を

送りました。会ったことのないおばあちゃんは、確かにこの年賀状を見ていて

くれていたのです。しかし、その数日後、おばあちゃんは 本当に急に

お星さまになったのでした。綺麗に整理整頓されたおばあちゃんのオウチの

年賀状の束の一番上に ボクのがありました。

おばあちゃんは届いてからの数日、ボクの事を見てくれていたんだ。

この写真は、今ではボクのオウチの良く見えるところに置いてあります。

そして、来年のカレンダーにもママが選びました。

おばあちゃんと ママと ボクをつなぐ 一生忘れられない写真です。

                                       ピースより。

カレンダーありがとう

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月26日 (水)

マザー牧場のドッグラン

海ほたるのつづきです。

木更津方面に向けて走ったピース号 car

予定より、ずいぶん早く目的地に着きました。

Img_7996_1024x683

千葉県房総半島にあるマザー牧場です capricornus

天気も良くて、見晴らしもとてもいいです happy01

パパ達がボクを何処かに連れて行ってくれる時のセレクト・ポイントは

その1.ワンコが一緒に入れるところ。

その2.ドッグランがあるところ。

モチロン、ここマザー牧場にも

Img_9660_1024x768

4つのフェンスで区切られたドッグランがありました。

そのうちの1つには

Img_9656_1024x768

ハードル、スラローム そしてぶら下がった輪くぐりの道具も設置

されていました。

さっそく~up

Img_8022_1024x716

初めての輪くぐりジャンプに挑戦sign01  いつもママが手を輪のようにした

ところをジャンプしているせいか、すぐにクリアできました。

楽しい~ note   跳ねたり、走ったりするのは、得意なボク。

ハードルやスラロームとも組み合わせて、何度も練習しました。

Img_8040_1024x707

ボールをママの手の中まで持って帰る練習もしました。

いつもと、違ってロングリードなしだもの。のびのび やれるよ。

Img_8077_1024x684

そこへ、白いワンコさん登場。 同じくらいの大きさで、お相撲とったり…

Img_8082_1024x770

一緒に走って楽しみました。

やっぱり、走るって楽しい~ happy01

Img_8116_1024x684

ドッグランで 思いっきり遊んだあとは、広い牧場の中をブ~ラブラ。

羊さんがボクの近くに寄ってきてくれました。

モチロン、接触してはいけないので ママがしっかりリードを持っています。

お互いに興味津々。アイツは何者? ていう感じかな?

アクアラインを使えば、房総半島もラクラク距離なのがわかったパパ達。

年末の休みの予定を急きょ変更しました。

また、どこかに連れて行ってくれるのかなぁ? 楽しみさ。  ピースより。

アジリティ楽しかったよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月25日 (火)

かっこいいプレゼント

今日は、クリスマス bell

色々なツリーの前で記念撮影させられたけど、今日でおしまい~。

Img_9469_1024x768

パパがお布団から出た後は、ボクが占領。

う~ん、気持ち良し~ sleepy

ママがお仕事に行っている間も、ゴロゴロしているボク。

クリスマスなんて言葉知らないもの。

しかし、数日前 ママがネットで、ボクに合いそうな首輪&リードを見つけ

ました。ママが必ずチェックする会社概要。クリックして現れた住所は

なんと、ボクのオウチから歩いて行けるところでした。

早速、電話をかけるママ。少しお話をして、ボクを伴って出かけました。

少し迷ったけど、目的の会社に到着! ママが頼んでおいた商品の

見本を見せて貰いました。そして、試着もさせてもらって決めたようです。

その首輪&リードが届きました~happy01

Img_9615_1024x767

首輪にもリードにもボクの名前が入っています。ナスカンの部分も重なりが

深くしっかりしたものです。カッコイイさぁ~。

Img_9616_1024x768

首のサイズもピッタリ。

他にも、良い感じのものがあったので、使い心地が良かったら また

お願いしましょう と、ママ。

これで、ボクの首輪にもリードにも名前が入って… 2日後にはトリミング。

背中の “P” の文字もクッキリとカラーリングです。

ボクはどこから見ても Pちゃん~になります。

おっと、ボクはプレゼントを貰って嬉しいけど、パパ&ママの夕食も

クリスマス・バージョンでした。

Img_9609_1024x768

オウチでチキン・レッグをロースト。オーロラソースで絡めた海老を

トッピングしたサラダに牡蠣のグラタン。

そして…

Img_9610_1024x768

安物だけど、一応ヴーヴ・クリコのシャンパン。

キリッと冷やしてありました。

デザートには、前の日からママがブルーベリー入りのチーズタルトを焼いて

いました。これも ケーキ教室のおかげです。

Img_9611_768x1024

パパがボクに見せたい!と言って購入したのはクリスマスツリー。

本当はキラキラした派手なのが欲しかったみたいだけど、

ママの反対にあって、アンティーク調の落ち着いたデザインのものに

なりました。

でも、ボクが一番好きなのは…

Img_9584_1024x768


誰にも邪魔されずに、ゆっくり寝る事。

寝る子は育つ。 → 本当に大きく育ちましたねぇ~。 

う~~~~ん?                          ピースより。

毎日クリスマスだと嬉しいなぁ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月24日 (月)

海ほたる

今日もピース号でお出掛けです car

いつもと違って首都高は空いています。ベイサイドの建物が

青いお空にキレイに見えます。

Img_9624_1024x768_2

いつもは、この辺りで高速を降りるんだけど、今日は西の方角に向かって

います。う~ん? どこに行くのかなぁ。

長いトンネルを抜けると…

Img_7981_1024x653

海の真ん中にいました。

東京湾アクアライン 海ほたるPAです。大きな船のような建物です。

ココでちょっと休憩。

5階から、ボク達ワンコに考慮された場所に行く事ができます。

Img_9629_1024x767

ワンコの為の休憩所があります。

Img_9630_1024x768

海の上なのに、土を運び入れてボク達が休めるように作られていました。

首都高のPAには、このような配慮がされたところはありません。

ボクも少しの時間休憩です。

Img_9653_752x1024

でも、ココにもクリスマスツリーがありました xmas

お決まりの図柄です sad

パパ達は、ボクに正面を向かせようと必死でしたが、周りはたくさんの

人達が、ボクの事を指さしながら行きます。恥ずかしいよ~。

この後、木更津方面に車を走らせ 目的地に着きました。

Img_8106_1024x684

山々に囲まれた 美しい場所です。

Img_8024_1024x684

ボクが思いっきり遊べる施設もありました。

続きはまた…。                            ピースより。

混んでいない首都高は初めてのボク

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月23日 (日)

フライボール大会観戦

お久しぶりです。

今日は、同じがっこうの仲間が出場するフライボール大会の応援に行って

きました。場所は、埼玉県加須市はなさき水上公園です。

Img_7896_1024x684_2

フリスビー大会の時の様にたくさんのテントがありました。

しかし、ドッグスポーツで フリスビーやアジリティはよく知られていますが

フライボールって何なの?って、ボクのパパ達も最初は思いました。

フライボールというのは…

Img_7821_1024x716

4つのハードルをジャンプして行って…

Img_7832_1024x664

その先に置いてある斜めの板を足で押すと、ボールが出てきて、それを

キャッチして また同じハードルをジャンプして戻ってくる競技です。

これを4組で1チーム。リレー方式で行います。

タイムトライアルではなく、2チームずつで競うリーグ戦です。

チーム戦なので、バトンタッチのタイミングが難しいです。

でも、同じレイクタウン店のみんなは上手にやっていました。

Img_7852_1024x683

ボンボンくん~矢のように早く走って、ジャンプしていました。

Img_7868_1024x705

空良欄(クララ)ちゃん~女の子だけど、とても素早い動きでした。

Img_7905_1024x683

木曜日にいつも会う、ガッチャンも とても上手にやっていました。

Img_7838_1024x710

みんなスゴイなぁ~。思っていたより迫力もあって、面白そうなスポーツだよ。

実は、ボクも少しだけ がっこうで練習を始めました。まずは、台に足を

乗せてターンをするところからやっています。

いつか、みんなの仲間に入れて貰える日が来るといいなぁ。

頑張って練習しないとなぁ。

そして…

Img_7918_1024x684

隣の練習用のフィールドで、ハードルだけだけどチャレンジしました。

アジリティと違って、ママが一緒に走ってはくれません。

ママは、声をかけてくれるだけ。ハードルをジャンプして、台を押して

ボールをくわえて、またハードルをジャンプして 戻ってくるまで

ボク一人の力でやらなければなりません。体力だけでなく、知力もいる?

ボクにできるかな~? 案の定、上の写真のハードルも2つだけしか

自分でジャンプできませんでした wobbly

後は、スルーして ママの元まで、走って行きました。

これから、先生に色々教えて貰って、一歩一歩練習していきましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、いう事でボクの定番の練習をば…

Img_7963_1024x684

いつもの様に、遠くに伏せさせられて…  マテ…  です ^^;

Img_7950_1024x684

でも、ママの ヨシッ!の声とともに 走り出します。

Img_7952_1024x719

伏せてマテ、そして走れ! なんて競技があったらいいのになぁ~。

                                     ピースより。

フライボール興奮しました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月10日 (月)

有明テニスの森公園

昨日の続きです。

Img_7664_1024x684

一応、記念撮影 camera

ママが一生懸命 “マテ”の指示を出して写真を撮っています。

ボクも以前より、我慢ができるようになってきました。

Img_9433_1024x768

ちょっと、逆光ですが 公園の中にはこんな広場がいくつかあって、

それを囲むように 48面のテニスコートがあります。

予約すれば、誰でも利用できるそうです。

Img_9420_1024x768

園内の紅葉は、ちょうどキレイな色に染まっていました maple

モチロン、その下でも…

Img_9424_1024x768

記念撮影です sad

もう、いい加減にしてほしいなぁ~。

ボクだって、疲れるんだよ~。

しかし、落ち着きのないボク。少しでも大人しいワンコにするべく

あらゆるシーンで、ボクに我慢する練習をさせるパパ&ママ。

Img_9427_1024x768

ジャパン・オープンやパン・パシフィック・テニス等の大きな大会が催される

有明コロシアムもココにあります tennis

テレビでしか見た事がないけど、とっても大きな建物です。

園内をブ~ラブラ。

キレイな並木道の通りがありました。

Img_7703_1024x684

やっぱり…  こういう練習が、ボクには待っています coldsweats02

Img_7707_1024x684

う~~~ん。はやく~はやく~、ヨシッって声をかけて~。ママ~。

それまで、じっと我慢のボク。 頑張ってます。

Img_7710_1024x684

ママの ヨシッ!の声と同時に、走り出すボク。

猛スピードです。

Img_7713_1024x684

ワーイ sign01  走るのは、得意中の得意さぁ happy01

ママの元に駆け寄って、良くできたご褒美にナデナデしてもらうのが

楽しみです。オヤツも貰えれば、なお良いんだけどなぁ。

Img_7718_1024x684

1時間ほど公園内を散歩して、帰路につきました。

Img_9440_654x1024

首都高からは、そびえ立つスカイツリーが見えました。

あそこにも、行ってみたいけど ボクの入れるショップは たぶん

1つくらいしかないなぁ。

近いうちに、ママが探索に行くと言っています。

美味しいケーキ屋さんがあるそうです。いいなぁ。     ピースより。

思いがけずに紅葉見れました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月 9日 (日)

ショールームではイイコ

今日は、パパ&ママは揃ってお休みのようです。

ママが他の部屋に行っている間に、パパがボクに服を着せて

くれました。

Img_7646_1024x684

パパが服まで着せてくれるなんて、珍しいぞよ。

いったい、何処に出掛けるのかな?

Img_9403_1024x747

ピース号にのって、首都高を南下。

キレイなお船が停泊している高層ビルが見えてきました。

Img_9413_1024x755

ピース号が、入ったのは有明にあるこのビルの地下駐車場です。

目的の場所は、ペットは×だと思っていたので、ボクは車の中でお留守番。

しかし、受付の人が抱っこなら入店OKですと、言ってくれたので

パパがもう一度 駐車場まで迎えに来てくれました happy01

パパ達の今日の目的の場所は…

Img_9404_1024x768

ココです。

知っている人は知っている 首都圏最大のショールームがある家具の

専門店です。

受付をすると、1組に一人の店員さんが 目的の商品の展示場所まで

案内&詳しい説明をしてくれます。

オウチの近くの家具を扱っているお店はすべて 調べたママ。

なかなかお気に入りのものが見つかりませんでした。

で、今日はココに足を運びました。

中は、と~ても広くって、店員さんの説明がないと迷子になるような

感じです。ボクはパパに抱っこされて、色々なところをウロウロ。

同じワンコ以外には、吠えることのないボク。

店員さんに、吠えなくてお利口さんですね~と、言われパパ達は

苦笑い coldsweats01    だって、ボクは人は大好きだも~ん。

そして、初めての場所にキョロキョロするのに忙しくて、とても “ワン!”

なんて吠えるのを すっかり忘れていました。

お目当ての商品が2つとも、見つかり納得のパパ達。

最後は飲み物をサービスされました。

Img_9410_1024x768

飲み物が運ばれてくるまでのボク。

すっかり、疲れ切っています down

だって、もう2時間以上 抱っこされっぱなしだったんだもの。

ようやく、隅の方の席でオスワリできて、一段落中。

少しの手続きを終えると、店員さんに見送られて ピース号はココから

1キロほどのところにある公園に駐車しました。

Img_7693_1024x684

うん?

ココは、初めて行く公園だよ。

どんなところなのかな?楽しみだよ。               ピースより。

イイコのフリも大変さぁ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月 4日 (火)

新しいコト、始めました

日曜日のフリスビー大会の後…

ぐっすり、眠りました。

Img_9301_1024x768

そして、今朝もまだ眠っています sleepy

しかし、そうそう寝てばかりいてはいけません。

今日は、がっこうに行く日でした。

雨が少し降っていたので、駅前から出ている無料のシャトル・バスで bus

がっこうでは、新しいドッグ・スポーツに挑戦しました。

えっ~と、フリスビーでもアジリティでもありません。

少し出来るようになったら、またご報告します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボクががっこうで 頑張っている間、ママはお買いもの。

クリスマスが近いので、こんなものを買いましたよ~♪

Img_9327_1024x768

これは、この時期 赤いものがたくさん出回る ポインセチアでしょう?

← ブッー! ピースくん、ハズレです! これは、S社から販売されて

いる プリンセチア という新しいものです。

少し前にメルマガで見て、欲しいなぁ~と、思っていましたが

こんなにすぐにGETできるとは 思ってもいませんでしたよ。

赤いものもありましたが、ピンクが可愛かったので、コチラにしました。

このピンクの部分は、お花ではなく ガクにあたります。

先の方の黄色い部分がお花です。

通常のポインセチアより、ガクが小さくて とってもキレイですね。

と、ご満悦。 いつもお世話になっている お花屋のお兄さん、

どうもありがとうございます happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暗くなる頃、ママが教室をそっと 覗きました。

が… すぐに…

Img_9342_1024x768

ママ 発見 sign01

Img_9341_1024x768

待っていたよ~。ボク。早く、オウチにかえろう~。

しかし、また ママはがっこうの近くでツリーを見つけました。

Img_9350_768x1024_2 

がっこうのあるペットショップの中に ピンク色のツリーがありました camera

もう、この近くにはツリーはないと…思う…けど…?

雨も止んでいたので、アウトレットの中を通って 帰りました。

Img_9332_1024x768

中心にある広場には、昨年と同じ 大きなツリーがありました。

てっぺんの お星さまも大きいよ。

Img_9289_1024x768

天から光が降り注ぐように、ライトがデザインされているキレイなツリー。

いつまで、見ていても飽きないよ。毎日、見に行こう!    ピースより。

新しいスポーツもガンガンやるよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月 2日 (日)

今年最後のフリスビー大会

今日は、この冬一番の寒気が入ったピース地方。

早朝から、ママはお弁当を作っていました。

一緒のお布団で、眠っていたボク。まだ、眠いよ~despair

そんな事を言っている場合ではありません。

今日は、今シーズン2回目&今年最後のフリスビー大会の日です。

開会式の始まるのは、8時半。一度は、最初から参加したくて

準備万端整えて… 出発~ sign01

Img_7500_1024x682

開会式の前に到着。椅子をがっこうのテントの近くにセッティングしました。

Img_7507_1024x684

みんなは、大人しくクレートに入っていますが、ボクはワン!キャン!

うるさいので、パパ&ママの足元で伏せています coldsweats02

ボクが今回エントリーした、いつものローラーゲームと初めて参加する

プレジャークラスは午前の部の最後の方です。

それまでは、カッコイイ皆さんのキャッチを観戦です。

Img_7510_1024x683

ボクのせんせいのワンちゃん。マリノアのディオスくん。

プレジャーよりも 上のクラスに出場です。 う~、スゴイさ!

Img_7536_1024x797

そして、昨年初めてフリスビー大会を観戦した時に魅せられた

ウォーレンくん。プレジャークラスに出場です。

今日も華麗なキャッチ ☆  スバラシイ~。

Img_7541_1024x683

甘えん坊のレトリバーのバジルくんも、今回初めて出場しました。

初参加とは思えないほど、堂々としていてかっこよかった。

そして、このクラス。最後に出るのは、ボク。ピースです。

Img_7552_1024x684

このクラスは初参加なので、せんせいにディスクを投げて貰いました。

ヨ~シ! 頑張るよ!

しかし…

Img_7557_1024x683

ディスクを見失ったボク。頭にのせてしまいました (*_*)

え~っ、気をとりなおして

Img_7576_1024x684

今度は、ちゃんとやるよ~!

Img_7578_1024x684

ガオー

Img_7562_1024x684

見失わないように、ディスクを見て~

Img_7564_1024x684

キャッチ~☆

初めてのディスタンス。パパ&ママは、大きなワンちゃんに交じって

トイ・プーのボクが出るのだから、1ポイント取れれば良い…と、

せんせいに話していました。

でも、ボクは5ポイント取れました。ウレチイ happy01

大会に出ても入賞なんて、決して出来ないボクに 一生懸命に指導を

してくれたせんせい。ありがとうございます。

子供の頃から体育が一番の苦手だったママ。努力して、ディスクの

投げる練習して ボクと一緒に頑張ってくれてありがとう。

ローラーゲームは、前回と同じポイントで入賞する事ができません

でした。ママは新しい投げ方を初めて まだ1か月も経っていません。

もっと、上手くなって… ボクの戻ってくるのが、もう少し早くなったら…

またエントリーします。

Img_7530_1024x684

たくさんの人たちに、会えて可愛がってもらって ボクは嬉しかった。

パパもママも、楽しい一日だったみたい。

いっぱい練習して、トイ・プーのボクだって、できる事 もっとみんなに

知ってもらうんだぁ。                        ピースより。

寒い一日。大会頑張りました。

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年12月 1日 (土)

明日はフリスビー大会

昨日も一昨日もボクは、フリスビーの練習をしていました。

ママもブログに載せるために、ちゃんとカメラを持っていきましたが、

練習に一生懸命で撮るのを忘れてしまいました。

いよいよ、明日は今シーズン2回目のフリスビー大会。埼玉県の

秋ヶ瀬公園・希望の国広場で行われます。

今日は、最後の練習です。

Img_7457_1024x684

ママ~、今日も練習頑張りマス!

Img_7387_1024x684

一生懸命にディスクを追いかけます。

Img_7398_1024x684

ちゃんと、目で追って…

Img_7399_1024x684
キャッチ~☆

このように、ディスクが転がっている間にキャッチすると、高いポイントが

貰えます。

Img_7416_1024x684

しかし、ボクの課題は 戻りが遅い事。足の速さが災いして、ディスクを

キャッチした後、オーバーランしてしまうのです wobbly

ママは、少しでも早く戻るように 声をかけたり、ボクの所まで走って

来てくれて呼び戻しに一生懸命です。

でも、ボクはディスクをガジガジかじるのが好き~♡

そんな事をしていると、ロングリードを思いっきり引っ張られます coldsweats01

練習は、何度も繰り返されます。

Img_7474_1024x683

ディスクを投げるママ。

追いかけるボク。

ママのスピードなんかに負けるものか!

Img_7476_1024x749
ワオーと、ダイビング・キャッチ!

しかし… 戻ってくるのが遅くて、ママに叱られっぱなしです。

Img_7421_1024x734
でも、ボクのテンションを下げない為に、戻った時には 

大好きなオヤツをくれます~happy01

ピース。競技中は、オヤツは×ですよ。

もっと、はやく戻ってきなさい。

は~~~い。ボク、頑張りま~す。

明日は、この冬一番の寒気が入ると天気予報でいっています。

雨が降らなければいいんだけど…。ボクは雨が苦手だから。

ボクとパパがオウチに帰った後も、ママはディスクを投げる練習を

一人でしていました。ママの為にも、良い成績残さないと…。  

                                    ピースより。

練習漬けの毎日だったボク

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »