フォト

ハート

ブログ村

« 大会前日、頑張るボク | トップページ | 1日遅れの解禁日 »

2012年11月10日 (土)

NDAフリスビー大会

National Discdog Association (NDA)

今日ボクが出場するフリスビー大会の団体の名前です。

今日は晴天、絶好のフリスビー日和です sun

Img_7020_1024x684

フィールドを中心にたくさんのテントが張られています。

このオレンジと赤いテントは大会の本部にあたる所です。

ポイントの集計やMC、NDAのグッズ等も販売しています。

ボクがエントリーしている ローラーゲームは午前の部の最後に行われます。

プログラムをせんせいから貰ったママ。目がキョトンとしています gawk

ローラーゲームはフリスビーを始めた初心者か、遠くに投げてジャンプしてキャッチする

のが難しい 体の小さいワンコが出場するものと思い込んでいたのですが…

レトリバーさんがエントリーしています。 まっまっさかねぇ~ 、とママ。

しかし、それは本当の事で、それもスバラシイ出来栄えで、ママは茫然としていました。

だって、そのワンちゃんの次がボクの番なんだもの~。

夏の間も一生懸命頑張って練習してきたんだもん。

昨日は、イマイチの出来だったけど、やるしかないや~。

Img_7094_1024x694

ディスクが転がっているうちに キャッチします。

Img_7098_1024x684

スタートラインにまで、走って運んでいきます。

Img_7090_1024x683

はやく、はやく、ママも大きな声で呼び寄せてくれます。

Img_7101_1024x684

スタートした、白線の内側までキチンと持って帰らないと ポイントにはなりません。

Img_7102_1024x684

1分間の間に何度も繰り返されます。ボクの戻りが悪そうな時は、ママがフィールドの

中まで入ってきて一緒に走ってくれます。

ハァハァ。息が切れました。1分間の集中は、小さなボクには難しい事です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午前の部が終わって…

ちょっとした お遊びタイム。

Img_7114_1024x684

ワンコにマテの指示を出して、どこまで我慢できるか…? ボクも参加してみました。

Img_7113_1024x684

飼い主さんが遠くに行くにしたがって、我慢できなくなって駆け寄って行くワンコさんも

いました。ボク、じっとガマン!

Img_7115_1024x684

しかし、隣にいたワンコさんが、飼い主さんの元に行ってしまいました。

ママもずっと、遠くに行って マテの指示をだしています。伏せていたボク。

我慢していますが、伏せどころではなくなりました。

まだまだ、脱落していくワンコさんは少なく、MCの人が 『では、飼い主さん座って

ください~。』  ママがしゃがんだ途端…

Img_7117_1024x684

ママの方に駆けだしてしまいました。手前に小さく飛び出しているのがボク coldsweats01

この後、手を叩いたり、ジャンプしたりしましたが、何匹かのワンコさんは、じっと我慢。

ご褒美にオレンジ色のディスクを貰っていました。次は、ボクも頑張るぞよsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後の部。

Img_7137_1024x684

再び、転がったディスクを追いかけます。

Img_7138_1024x741

ヨイショ! なんて、言っている場合ではないぞよ。早く、持って帰らないと!

Img_7157_1024x684

広いフィールドの中を小さなボク。走って戻ります。

Img_7161_1024x684

ママ~、ボク 一生懸命やったよ~。いつもの金色のリードに取り替えて貰って

最後の競技者を待ちます。

残念ながら、今回は4位の成績で入賞のディスクを貰う事はできませんでした。

ママが、ボクの顔をなでながら言いました。 ピースごめんね。ママがディスクを

投げるのが下手で…。ママが上手く出来たら、ピースはもっと遠くまで追いかけ

られたのに…。もっと、練習を積んで、またチャレンジしましょう。

パパも横で、ウンウンとうなずいていました。

ボクはとっても楽しかったよ。1年前は、ディスクをみただけでも怖くって、逃げ回って

いたんだもの。今は、ディスクがとっても 大好きだよ。パパもママも大好きだよ。

ありがとう。                                     ピースより。

次の大会に向けて頑張るよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 大会前日、頑張るボク | トップページ | 1日遅れの解禁日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お疲れさまでした。
ピースちゃんもピースママさんもすごいですよscissors
何もピースちゃんには、頑張ったご褒美があげられないので
せめていつものランキングポチッとで今日も応援ですhappy01
次は入賞ディスク、目指してGOsign03

おつかれさまでした♪
うんうん。楽しそうですねhappy01
ピース君もがんばったですね!そしてそしてママ!やる~ぅscissors
ママも走った?!すごいっsweat02私走れませんhappy02
ゆっくり休んでください~いいお天気でよかったですね!

mahiruさん~☆
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
投げるのが下手な私のディスクをピースは
よく追ってくれたと思います。
しかし、彼は戻るのが遅い… ^^;
走って、呼び戻す私は大変です。
次の大会は、12月初め。
入賞よりも、今回よりも良いポイントを
取れるよう頑張ります!

ままごはんさん~☆
こんばんは。
疲れましたよ~フリスビー大会。
帰りの車の中では、私もピースも
熟睡していました。
でも、楽しかったです。
他のワンちゃんたちの華麗なジャンプ・キャッチ!
スゴイ! の一言です。
見ているだけでもワクワクします。
一応、そのスバラシイ仲間の端くれにでも参加
させて貰えるのは光栄な事と思っています。
次回の大会もエントリーしました。
良いポイント GET!目指して、練習します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56084525

この記事へのトラックバック一覧です: NDAフリスビー大会:

« 大会前日、頑張るボク | トップページ | 1日遅れの解禁日 »