フォト

ハート

ブログ村

« フリスビー大会1週間前 | トップページ | 森林公園の中でお散歩♪ »

2012年11月25日 (日)

国営公園のドッグラン

昨日の夜。パパは、ボクを海岸線で走らせたい!と、

突然言い出しました。

3連休の最終日。ママがフリーなのは、この日だけ。

家でのんびりしたい~が、本当のところだったようですが、仕方なくPCに

向かい、日帰りで行けそうなところを検索。見つけたものの、かなり遠くて

次の日仕事の二人は、そこを断念。代わりに他のスポットをママが

見つけました。

Img_9220_1024x768

ピース号に乗って、お出掛けです。

ママの膝の上に、前足をのせています。

ど~こに行くのかなぁ~ car

最初に車が止まったのは…

Img_9221_1024x768

うん? この地面にある白い足跡。見た事があるよ。

Img_7264_1024x752

それもそのはず、軽井沢に行くときに いつも立ち寄る 関越道の

高坂SAのドッグランへの目印です。

朝から、ダ~シュ。 思いっきり走ります。大きなワンコさんでいっぱい

だけどそんなのお構いなしさぁ。

この後、間もなくで ピース号は目的地に着きました。

Img_9255_1024x768

外には、こういう案内板が設置されています。

ナント、この公園 東京ドーム65個分の広さがあるそうです。

今日はその中にあるドッグラン&公園の中の散策の為に来ました。

入口は複数ありますが、ドッグランに一番近いのは北口です。

これも、ママが調べてきました。他に南口や中央口があるようですが、

南口からは、とっても遠くて戻るのに大変だという事も口コミ情報で

確認済み。公園の中には、色々な施設があって 楽しめるみたい happy01

ドッグラン目指して、GO ⇒

Img_9241_1024x768

芝の大きなラン。フリーゾーンと小型犬ゾーンに分かれています。

どちらにも、ちょっとしたアジリティの施設がありました。

ボクは、フリーゾーンで楽しむことにしました。

Img_7276_1024x683

ワーイ!広いラン。ランを囲むようにテーブルやイスが設置されています。

パパ達も安心して、ボクの事を見ていられます。

そして、ママとアジリティの練習もしました。

Img_7272_1024x684_2

久しぶりのスラローム。最初は、ママに ゆっくり導かれながら進みました。

Img_7322_1024x702

毎日、足の間をくぐる練習はオウチでもしているので、数回するうちに

スピードもアップ up

Img_7306_1024x753

そして、初めてお屋根のような高い台の上にも上がって降りる事も

体験しました。最初は、コワゴワだったけど、2回目からは自分から

すすんで登ったり下りたりして 楽しみました note

でも、落ちたらアブナイので、パパかママがそばについていてくれました。

いつもの、ハードルやトンネルも難なくクリア。

道具を使っての遊びは禁止みたいなので、ディスクやボールをカバンから

出す事は出来なかったけど、たくさんのワンちゃんと一緒に遊べて

楽しかったよ。                           ピースより。

キレイなドッグランに満足です

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« フリスビー大会1週間前 | トップページ | 森林公園の中でお散歩♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56191957

この記事へのトラックバック一覧です: 国営公園のドッグラン:

« フリスビー大会1週間前 | トップページ | 森林公園の中でお散歩♪ »