フォト

ハート

ブログ村

« ツリーが好き | トップページ | フリスビー大会1週間前 »

2012年11月23日 (金)

ボクの可愛かった頃

今日は、雨が降っていて気温も低いです。

ママもお出掛けで、パパと二人、つまらないお留守番のボク。

Img_9205_1024x768_2

空気の抜けた風船のような顔をしています。

だって、お散歩にも行けないし パパはボール遊びとかしてくれないし、

つまんないよぉー。

しかも、ブラシングをしていないので ボサボサです despair

春には3歳になるボクにも、小さくて可愛いパピーの頃はあったんだよ。

けれど、その頃ピース家にはカメラがなく…ボクの可愛かった?頃の

写真は1枚もありません wobbly

ママが、財布の中からあるものを発見しました sign01

Img_9216_1024x720

ボクがパパ&ママのオウチに来て、すぐの頃に動物病院で撮ってもらった

診察券の小さな写真。

パパの腕の中で、小さなボクが写っています。

今のボクとは、まったく違います coldsweats01

生後2カ月半だったボク。ペットショップのガラスケースの中にいました。

パパ達は、1年くらい前から女の子のトイ・プードルを探していました。

でも、なかなか運命のワンコに会うことはできませんでした。

ある日、駅前のペットショップで、いつものようにママはパピーちゃん達を

眺めていました。そこで、巡り合ったのがボク。

店員さんから “抱っこしてみますか?” の問いかけに、嬉しげに頷いた

ママ。ボクを抱きながら、店員さんと色々な話をしていました。

ボクは、じっとしていました。何気なくママが言った一言。

“ウチのコになる?” それまで、無反応だったボク。

ママの その言葉の後に、ママの顔をペロリと舐めたのでした。

それで、ボクは今のパパ&ママのオウチに来る事になったのでした。

大きくなっても4キロ… と言われていたボク。

ご飯を残すこともなく、お腹をこわすこともなく…

ニョキニョキと足は長くなり… 現在の体重は6キロ。

パパはともかく、ママの思い描いていたトイ・プードルとの生活とは違った

みたい coldsweats02

でも、最近はこう言ってくれます。

『元気で健康が第一。ピースがウチに来てくれて、面白いよ。』

良かった~。ボクもだよ。                     ピースより。

ピース家の一員のボク

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« ツリーが好き | トップページ | フリスビー大会1週間前 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

運命の出会いだったんですね~happy01

いっぱい食べて大きくなったんだねhappy02

ピースくんはパパとママの宝物ですねshine

ピース君 の ペロ~から始まった縁
良かったね~ ピース君
ママとパパの子になれて 幸せつかんだね~
運命の瞬間 素敵なお話聞けて 嬉しいです
ピース君 これからも元気で 一生懸命 走って遊んで
楽しい生活送ろうね~
ママパパの愛情独り占め出来て幸せね~

ベーママさん~☆
そうですね。
毎食、キチンとスケールで量って
フードを与えていますが、
気管支炎で、ゴホゴホしている
時も、完食していました ^^;
今は、ドッグスポーツをしているので
体にお肉が付いてきたときは、強制的に
ダイエットさせています。足腰に負担が
かかりますから。
運命の出会い…。そうかも…。
大変な事もありますが、普通の小さな
トイ・プードルでは出来ないような事を
して楽しませてもらっています。

ジンママさん~☆
やはり、パピーにペロリとされたら
おしまいですね。
手放せなくなりました。
しかし… こんなに大きく育つとは…^^;
甘えん坊の性格はトイ・プーですが、
走る姿は、バンビのようです。
いつか、骨折するのではないかと
ヒヤヒヤしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56175131

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの可愛かった頃:

« ツリーが好き | トップページ | フリスビー大会1週間前 »