フォト

ハート

ブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

森林公園の中でお散歩♪

Img_7313_1024x729

ドッグランで、思いっきり走ったあとは…

Img_9235_1024x755
広い、広い公園の中をお散歩しました。

とても、一日では回れないほどの大きさです。

Img_9236_1024x768

でも、手入れも行き届いていて…

Img_9237_1024x768

キレイな竹林もあって、なだらかにアップダウンのある園内は、とっても

気持ちがいいです。リュックを背負った人達や、ワンコ連れの人もたくさん

来場していました。入口では、車いすの用意もされていて どの人も

楽しめるように準備がなされていました。

ランから一番近い、北口からも1キロの距離があります。

途中には、『展望台→』 と、書かれた標識を発見!

登り口のところには、芝生のゾーンがあり ママはそこに荷物を置くと

ボク達に手をふっています paper

Img_7372_1024x684
あれっ?一緒に行かないの?

仕方なく、パパと二人で上り坂をテクテク歩いて行きました。

Img_7377_1024x684

う~ん。全体に色づいた秋色の木々が見えました。

園内には、展望台が何か所かあるみいなので、他からの景色も 今度

見たいなぁ。

Img_7371_1024x684

展望台から降りてくると、芝生のゾーンで ママがフリスビーを投げる

練習をしていました。かなり長い時間です。でも、投げ方を変えて

上手く投げるコツが、まだつかめないようです。とっても、疲れた様子

です。次の日曜日が今シーズン2回目の大会です。

ママは力がないので、まっすぐに転がしてもすぐに曲がってしまうのが

どうしても 上手くなりません。ボク達が戻ってきても、しばらく練習を

繰り返していましたが、相当お疲れです。ありがとう。

しかし、忘れないのは ボクを待たせての記念撮影。

Img_9252_1024x768
パシャリ camera   前を向いての カメラ目線もだいぶ慣れてきたよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りの車の中では、ボクもママも後部座先で、寝入っていました sleepy

帰宅後も、すぐに横になったボクに パパが珍しくマッサージ。

Img_9264_1024x768

う~~~~~ん。気持ち良し~。

いつもは、ママがしてくれるのに…。

次の日の天気は rain だったさ。しそうにない事をすると、降るんだって。

でも、ボクはいい気持ち happy01   後ろ脚もお願いします。  ピースより。

キレイな景色とお花にウットリ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月25日 (日)

国営公園のドッグラン

昨日の夜。パパは、ボクを海岸線で走らせたい!と、

突然言い出しました。

3連休の最終日。ママがフリーなのは、この日だけ。

家でのんびりしたい~が、本当のところだったようですが、仕方なくPCに

向かい、日帰りで行けそうなところを検索。見つけたものの、かなり遠くて

次の日仕事の二人は、そこを断念。代わりに他のスポットをママが

見つけました。

Img_9220_1024x768

ピース号に乗って、お出掛けです。

ママの膝の上に、前足をのせています。

ど~こに行くのかなぁ~ car

最初に車が止まったのは…

Img_9221_1024x768

うん? この地面にある白い足跡。見た事があるよ。

Img_7264_1024x752

それもそのはず、軽井沢に行くときに いつも立ち寄る 関越道の

高坂SAのドッグランへの目印です。

朝から、ダ~シュ。 思いっきり走ります。大きなワンコさんでいっぱい

だけどそんなのお構いなしさぁ。

この後、間もなくで ピース号は目的地に着きました。

Img_9255_1024x768

外には、こういう案内板が設置されています。

ナント、この公園 東京ドーム65個分の広さがあるそうです。

今日はその中にあるドッグラン&公園の中の散策の為に来ました。

入口は複数ありますが、ドッグランに一番近いのは北口です。

これも、ママが調べてきました。他に南口や中央口があるようですが、

南口からは、とっても遠くて戻るのに大変だという事も口コミ情報で

確認済み。公園の中には、色々な施設があって 楽しめるみたい happy01

ドッグラン目指して、GO ⇒

Img_9241_1024x768

芝の大きなラン。フリーゾーンと小型犬ゾーンに分かれています。

どちらにも、ちょっとしたアジリティの施設がありました。

ボクは、フリーゾーンで楽しむことにしました。

Img_7276_1024x683

ワーイ!広いラン。ランを囲むようにテーブルやイスが設置されています。

パパ達も安心して、ボクの事を見ていられます。

そして、ママとアジリティの練習もしました。

Img_7272_1024x684_2

久しぶりのスラローム。最初は、ママに ゆっくり導かれながら進みました。

Img_7322_1024x702

毎日、足の間をくぐる練習はオウチでもしているので、数回するうちに

スピードもアップ up

Img_7306_1024x753

そして、初めてお屋根のような高い台の上にも上がって降りる事も

体験しました。最初は、コワゴワだったけど、2回目からは自分から

すすんで登ったり下りたりして 楽しみました note

でも、落ちたらアブナイので、パパかママがそばについていてくれました。

いつもの、ハードルやトンネルも難なくクリア。

道具を使っての遊びは禁止みたいなので、ディスクやボールをカバンから

出す事は出来なかったけど、たくさんのワンちゃんと一緒に遊べて

楽しかったよ。                           ピースより。

キレイなドッグランに満足です

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月24日 (土)

フリスビー大会1週間前

昨日は雨で、フリスビーの練習はおろかお散歩もできませんでした。

ママは、午後からお仕事なので…

Img_7243_1024x683

その前に練習です sign01

Img_7257_1024x683

ママが転がしたディスクをキャッチ ☆

Img_7258_1024x683

今日は、ギャラリーがいるぞよ。かっこよく… キャッチ~!

Img_7259_1024x728

と…、ここで気を抜いてはいけません。ちょっとでも早くママの元に

持って帰らないと。

ピーくん、今日は追いかける意欲がスゴクあって 良かったですね~。

戻ってくるのも、これくらいのスピードを出せると また入賞のディスクを

貰えるのにねぇ… と、ママ。

Img_7254_1024x683

ママさぁ~、ボクの事ばかり言っているけど、せんせいから指導を受けて

投げ方を変えてから、3回に1回くらいしか まともにディスクが転がらない

じゃないか! もっと、ちゃんと投げてよ!

← そんな事言われても、1年近くも違う投げ方をしていたんだもの。

すぐに直そうとしても、できる訳ないじゃないの~。一生懸命練習している

から、もうちょっと我慢しなさい。

その後、ママは一人でディスクを投げる練習をしていました。

この時間は、少し寒かったですが、ママは汗を流しています。

頑張れ、ママ。次の大会まで、あと1週間。

二人三脚でやっていこうよ。あれっ?パパは?どこかな?

                                    ピースより。

ママも練習を頑張っているよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月23日 (金)

ボクの可愛かった頃

今日は、雨が降っていて気温も低いです。

ママもお出掛けで、パパと二人、つまらないお留守番のボク。

Img_9205_1024x768_2

空気の抜けた風船のような顔をしています。

だって、お散歩にも行けないし パパはボール遊びとかしてくれないし、

つまんないよぉー。

しかも、ブラシングをしていないので ボサボサです despair

春には3歳になるボクにも、小さくて可愛いパピーの頃はあったんだよ。

けれど、その頃ピース家にはカメラがなく…ボクの可愛かった?頃の

写真は1枚もありません wobbly

ママが、財布の中からあるものを発見しました sign01

Img_9216_1024x720

ボクがパパ&ママのオウチに来て、すぐの頃に動物病院で撮ってもらった

診察券の小さな写真。

パパの腕の中で、小さなボクが写っています。

今のボクとは、まったく違います coldsweats01

生後2カ月半だったボク。ペットショップのガラスケースの中にいました。

パパ達は、1年くらい前から女の子のトイ・プードルを探していました。

でも、なかなか運命のワンコに会うことはできませんでした。

ある日、駅前のペットショップで、いつものようにママはパピーちゃん達を

眺めていました。そこで、巡り合ったのがボク。

店員さんから “抱っこしてみますか?” の問いかけに、嬉しげに頷いた

ママ。ボクを抱きながら、店員さんと色々な話をしていました。

ボクは、じっとしていました。何気なくママが言った一言。

“ウチのコになる?” それまで、無反応だったボク。

ママの その言葉の後に、ママの顔をペロリと舐めたのでした。

それで、ボクは今のパパ&ママのオウチに来る事になったのでした。

大きくなっても4キロ… と言われていたボク。

ご飯を残すこともなく、お腹をこわすこともなく…

ニョキニョキと足は長くなり… 現在の体重は6キロ。

パパはともかく、ママの思い描いていたトイ・プードルとの生活とは違った

みたい coldsweats02

でも、最近はこう言ってくれます。

『元気で健康が第一。ピースがウチに来てくれて、面白いよ。』

良かった~。ボクもだよ。                     ピースより。

ピース家の一員のボク

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月22日 (木)

ツリーが好き

パパが会社に行くときに、ママもゴミを捨てにいきました。

Img_9182_1024x768_2

その隙に、ママのお布団の中にもぐりこむボク。

朝晩、寒くなってきました。こういう時間がとっても気持ちがいいよ。

しかし、ママの様子が…。うん? この感じは…

Img_9189_1024x768_2

がっこうだぁ~。早く!早く! 行くぞよ、がっこう。

Img_9192_1024x768_2
わーい。今日は一番乗りだよ。

← 誰かが、道草をしなかったら いつも一番かもね。

Img_9195_1024x746

今日も、練習ちゃんと やってくるよ~。

20121122_2

って、仲良しの黒柴のふたばちゃんと、ガラス窓の向こうの皆さんに

ご挨拶中。 ボク達、犬のがっこうの学生だよ~。

そうだぁ~。先生、学生証あると嬉しいなぁ。ボク3年生になったし~。

2日のフリスビー大会に向けて、ディスクの練習頑張ったよ。

せんせい、ありがとうございます happy01

って、ママは…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オウチのポストの中に届いていたものを開封。

Img_9094_1024x752_2
ママの使っているスマートフォンの会社のプレゼントに応募していた

大好きなディズニーのカレンダーが当選していました。

Img_9097_1024x768_2

表紙を含めて、13枚ものの卓上カレンダー。

ウフフフフッ (^^)   良いことがあって、何よりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、恒例となってきた がっこう帰りのツリーの前での写真撮影。

Img_9199_741x1024_3

ペット可のゾーンは限られているのに、ママはよく色々な場所を

見つけてくるもんだなぁ。毎回、ポーズを取らされるボク wobbly

← 文句を言わない!

Img_9202_768x1024_2

オウチに帰る途中にある アウトレット前のツリーは、ピカピカ shine

でも、中にあるのは もっとステキなんだぁ~。

近いうちに紹介します。                      ピースより。

ツリーがいっぱい。キレイだよ。

ポチッとお願いします。

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月21日 (水)

ボールは一緒

お日様が高くなる頃までは、ずっーと眠っていたいボク。

Img_9034_1024x768

グゥ~ sleepy  静かにしている時は、ママはボクにちょっかいは

出しません。

いつもボクが邪魔をしてできない事をしています。

最近は、ベランダのお花の手入れに夢中なママ。

Img_9039_1024x768

騒々しいなぁ。何をしているんだよ~。

Img_9036_1024x768

ふんっ? 今シーズンのビオラの手入れ中みたいでした。

南向きのココの位置は、日当たりが良く 大好きな場所です。

前のシーズンもボクに見えるように、ビオラを置いていてくれていました。

今年も何鉢か、成長中 tulip

Img_9047_1024x768

他にも、新しいものに挑戦しているようです。

大丈夫かな~。ボクは、マンションの規約でベランダに出てはいけない

事になっているので、いつもここから様子を眺めています。

Img_9049_1024x768

ちゃんと、散歩でも“伏せてマテ”長距離版。 ボクがとお~くに小さく

写っているのが解りますか? フリスビーの練習もしたし、レイクの周りも

走って散歩したし… ボクは満足、満足 happy01

満足して、ご飯を食べた後は…

Img_9053_1024x768

やはり、寝るのみ。大好きなボールはいつも側で一緒だよ。 

                                    ピースより。

キレイなお花が大好きです

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月20日 (火)

Pleasure Class にエントリー

昨日もがっこうに行きました~happy01

Img_9148_1024x768

ルンルルルンルンル~ note  と。

この日は、とても寒くて 風邪をひかないようにママが服を着せてくれたのに

お構いなしで 走って通学。

Img_9150_1024x768

リードをせんせいに手渡して、ボクのがっこうでの1日が始まります。

Img_9151_1024x768

今日は、仲良しのパグのドリィちゃんも来ているし、ボクがフリスビーを始める

きっかけになった かっこいい~ウォーレンくんも来ています。

ちょうど1年前のNDAの大会を見に行ったピース家。レンくんのかっこいい

スーパーキャッチに感動して、ボクがフリスビーを始める事になったんだ。

そのときの様子は コチラ をご覧ください。

Img_9154_1024x768

そして、そして…

教室の中は、大変なことになっています。

真ん中では、ボクとコーギーのれおくん、黒柴のふたばちゃんが、ガオガオ大会中。

しかし、よく見ると 後ろの方では スクールノートをウォーレンくんが せんせいと

一緒に見ています。誰のノートを見ているのかなぁ?レンくん、字が読めるの?

ママは、いつもは長く写真を撮ったりしているのに、今日はそそくさと行ってしまいました。

あれ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ママは久しぶりに、お友達とランチ restaurant

高島屋 柏店の中にある“シェ・松尾”で、美味しいパスタを食べたようです。

Img_9158_1024x768

モチロン、こんなにきれいで美味しそうなケーキも パクリ。

だって、ここのケーキは とっても美味しいもの~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、ちゃんとお迎えの時間には がっこうまで来てくれました。

Img_9172_1024x768

出入り口に、突進するボク。

いつものように、ママはあきれ顔です wobbly

12月2日のフリスビーの大会にもエントリーしたボク。

こんどこそ、入賞するべく…、というか 投げるママが下手!

せんせい、見るに見かねて(たぶん)ママに投げ方の指導をしていました。

ママ~、何回指導を受けるの~。 ← そんなの、解りません! 一生懸命やっても

なかなかできない事ってあるんです。泣きたいのは、ママの方です (涙)

仕方なし。ボクも頑張るしかないなぁ。

そして、ボク。次の大会は、ローラーゲームだけでなく プレジャークラスにも

エントリーしました。今日、一緒に勉強したウォーレンくんが出るのと同じクラス

です。ボクの目標は、1ポイント。たぶん、そのクラスでは、ボクが一番小さいよ。

まあ、プレジャーなんだから 楽しんでいこうさぁ~ happy01

Img_9173_710x1024

帰宅時には、トヨタモールの別のお店の前のツリーの前で camera

明日からもママとの練習 頑張るよ。                      ピースより。

楽しんでやっていくよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月18日 (日)

再び、大会へ

朝から、ピース号に乗って 出かけました。

Img_9142_1024x778 

行った先は、最近よく行く 風車のある公園です。

Img_9137_1024x742

少しだけ葉っぱが色づいてきています。朝晩は、すっかり寒くなってきたよ。

モチロン、この公園にきた目的は…

Img_7199_1024x684

フリスビーの練習です。 ディスクを目で追って…

Img_7200_1024x684

Img_7201_1024x684

キャッチ ☆  できました。 しばらく、ママとはローラーゲームの練習しかして

いなかったけど、上手にできました happy01

Img_7219_1024x683

11月10日に出場した ローラーゲーム(ディスクを転がして、持って帰る競技)の練習も

いつも通り 頑張りました。前回のボクの課題。戻りが遅いことを少しでも早くする為に

ママが前より早めに呼び寄せ作戦をしています。ボクより、ママの息が切れています。

Img_7197_1024x684

練習の後、パパ&ママは何か相談しています。

何かな?

実は、来月12月2日の日曜日にも 埼玉県の秋ヶ瀬公園で NDAの大会があります。

前回よりも、1ポイントでも多く得点を取るべく、もう一度 ローラーゲームにエントリー

しました。そして、まだ何か コショコショ ボクには、解らない言葉で二人は話しています。

しばらくして、話はまとまったようです。どういう話かは…また後日。

そして、先日の “マテ”大会?で、脱落したボクの強化の練習も… wobbly

Img_7232_1024x684

う~~~ん。ママの離れる距離が心なしか遠いぞよ。そして、ボクが走り出してしまった

時の座ったり、手を叩いたり、ここには書けませんが色々な動作をしています。

大きな声で “マテ”の指示は出しています。ボクひとりだと、頑張れるのになぁ~。

Img_7237_1024x684

ママが “ヨシッ!”と、言うと同時に、ママの元に走り寄ります。

ヘ~イ sign01  今日も、練習頑張ったさぁ~。

次の大会はもうすぐ。 また、ガンガンやるよ wink                ピースより。

 朝練頑張りました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月16日 (金)

1日遅れの解禁日

フリスビー大会の後、ママが疲れていたせいもあるけど 少しブログの更新を

怠っていました despair    あっ、でも今はボクもママも元気です。

そして…

Img_9104_1024x768

今日は、がっこうに行く日で~す happy01 ランランラン~ note

軽い足取りで、がっこうへ向かいます。

しかし…

Img_9105_1024x768

通学の帰りではなく、行く時に 道草をかくボク。今日も早めにオウチを出たのに…。

ウロウロ…。

Img_9103_1024x768

レイクの芝生の中にも、ジャ~ンプ!

その後、ママはボクを引きずるように 学校まで連れて行きました。

早くにオウチを出発したのに、着いたのはオープンギリギリの時間でした coldsweats01

ママ、怒ってマス。

20121116

でも、がっこうでは ちゃんとマテの練習やフリスビーの練習もしたよ。

大好きなコーギのレオくんも登校していて、ボクはルンルンさぁ~heart04

一日、がっこうで頑張りました。ボクなりに…。

しかし、甘えん坊のボク。みんなの帰宅時にワンワン吠えてしまいました。

で、先生からママは指導を受けていました。ボクのかまって~攻撃に、応じない!

即日、実行されました sad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

がっこうのあるショッピングセンターは、クリスマス・ムード一色です。

ボクもっと sign01

Img_9134_1024x768

いつも、前を通らせて貰っているトヨタさんの大きなツリーの前で camera

ちゃんと、前を向けました。よかった~。何回もポーズを取らされる所だったよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、昨日は ボジョレー・ヌーボーの解禁日 wine

パパ&ママの食卓にも…

Img_9135_1024x768

フレッシュなワインと、テリーヌ等…ワインに合いそうなものをママがテーブルに

並べました。 あっ、後方にボケて写っているのは、ボクです。

そして今日は、ママのケーキ作り教室の日でした。

Img_9121_1024x768

タルトレット・オ・ノワ。日本語で言えば、ナッツの小さいタルトです。

今日は、白い香蘭社のお皿にのせました。ママがよく使うお皿です。

和食にも、こういうケーキにも使えるシンプルなデザインです。

サクサクして香ばしい匂いがしていたよ。ボクは、ワンコ用のガムで我慢さぁ。

                                            ピースより。

ボクもサクサクタルト食べたいなぁ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月10日 (土)

NDAフリスビー大会

National Discdog Association (NDA)

今日ボクが出場するフリスビー大会の団体の名前です。

今日は晴天、絶好のフリスビー日和です sun

Img_7020_1024x684

フィールドを中心にたくさんのテントが張られています。

このオレンジと赤いテントは大会の本部にあたる所です。

ポイントの集計やMC、NDAのグッズ等も販売しています。

ボクがエントリーしている ローラーゲームは午前の部の最後に行われます。

プログラムをせんせいから貰ったママ。目がキョトンとしています gawk

ローラーゲームはフリスビーを始めた初心者か、遠くに投げてジャンプしてキャッチする

のが難しい 体の小さいワンコが出場するものと思い込んでいたのですが…

レトリバーさんがエントリーしています。 まっまっさかねぇ~ 、とママ。

しかし、それは本当の事で、それもスバラシイ出来栄えで、ママは茫然としていました。

だって、そのワンちゃんの次がボクの番なんだもの~。

夏の間も一生懸命頑張って練習してきたんだもん。

昨日は、イマイチの出来だったけど、やるしかないや~。

Img_7094_1024x694

ディスクが転がっているうちに キャッチします。

Img_7098_1024x684

スタートラインにまで、走って運んでいきます。

Img_7090_1024x683

はやく、はやく、ママも大きな声で呼び寄せてくれます。

Img_7101_1024x684

スタートした、白線の内側までキチンと持って帰らないと ポイントにはなりません。

Img_7102_1024x684

1分間の間に何度も繰り返されます。ボクの戻りが悪そうな時は、ママがフィールドの

中まで入ってきて一緒に走ってくれます。

ハァハァ。息が切れました。1分間の集中は、小さなボクには難しい事です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午前の部が終わって…

ちょっとした お遊びタイム。

Img_7114_1024x684

ワンコにマテの指示を出して、どこまで我慢できるか…? ボクも参加してみました。

Img_7113_1024x684

飼い主さんが遠くに行くにしたがって、我慢できなくなって駆け寄って行くワンコさんも

いました。ボク、じっとガマン!

Img_7115_1024x684

しかし、隣にいたワンコさんが、飼い主さんの元に行ってしまいました。

ママもずっと、遠くに行って マテの指示をだしています。伏せていたボク。

我慢していますが、伏せどころではなくなりました。

まだまだ、脱落していくワンコさんは少なく、MCの人が 『では、飼い主さん座って

ください~。』  ママがしゃがんだ途端…

Img_7117_1024x684

ママの方に駆けだしてしまいました。手前に小さく飛び出しているのがボク coldsweats01

この後、手を叩いたり、ジャンプしたりしましたが、何匹かのワンコさんは、じっと我慢。

ご褒美にオレンジ色のディスクを貰っていました。次は、ボクも頑張るぞよsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後の部。

Img_7137_1024x684

再び、転がったディスクを追いかけます。

Img_7138_1024x741

ヨイショ! なんて、言っている場合ではないぞよ。早く、持って帰らないと!

Img_7157_1024x684

広いフィールドの中を小さなボク。走って戻ります。

Img_7161_1024x684

ママ~、ボク 一生懸命やったよ~。いつもの金色のリードに取り替えて貰って

最後の競技者を待ちます。

残念ながら、今回は4位の成績で入賞のディスクを貰う事はできませんでした。

ママが、ボクの顔をなでながら言いました。 ピースごめんね。ママがディスクを

投げるのが下手で…。ママが上手く出来たら、ピースはもっと遠くまで追いかけ

られたのに…。もっと、練習を積んで、またチャレンジしましょう。

パパも横で、ウンウンとうなずいていました。

ボクはとっても楽しかったよ。1年前は、ディスクをみただけでも怖くって、逃げ回って

いたんだもの。今は、ディスクがとっても 大好きだよ。パパもママも大好きだよ。

ありがとう。                                     ピースより。

次の大会に向けて頑張るよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月 9日 (金)

大会前日、頑張るボク

いよいよ、明日は2度目のフリスビー大会です。

今回は、ボクよりもママが緊張しています。

投げるママ、がんばれ!

Img_8991_1024x768

うーん。暑くもなく、寒くもなく 丁度良いよ~。風もなく 絶好のフリスビー日和だ!

Img_8996_867x614

モチロン、今日はローラーゲームの練習を真剣にやらされています。

Img_9000_1024x761

キャッチしたディスクをママの元に運びます。

Img_8997_1024x768

ママ~、持って来たよ~。 ← ピース! 今日は持って帰るのが遅いです!

この間、時間を計ってやった時より スピードが落ちています! もっと、真剣に

やらないと、おやつはナシですよ!

うへぇ~。ママ怖し。 昨日はがっこうだったし、ボクまだ疲れが取れていません~。

ママは不満足な様子だったけど、長い時間練習しても効果は上がらないと判断して

今日は、ココまで。ボクの頭をなでながら、明日は頑張るように話しています。

それは、その時になってみないと… わかないよ~ sad

Img_9012_1024x768

今日のレイクはキレイな青空。明日のお空もこんな色になって、ボクにも光が当たると

いいなぁ。レイクのほとりで、懐かしい人に会いました。ボクは大喜びで跳びつきました。

こんな、良い事があった日の次の日も… きっと、良い事があるに違いないよ!

明日は、成田ICから近い 千葉県栄町ドラムの里の大会に出ます。

ママとのペア。まあ、ダメで元々。だって、ボクはトイ・プードルなんだもの~。

ちょっと大きいけどね。 皆様、応援お願いします。             ピースより。

フリスビー大会ガンバル!

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月 8日 (木)

フリスビー最終調整中

ZZZZZ …。

Img_8934_1024x768

ボクは眠いです。朝ご飯を食べた後、パパが会社に行った後は いつもこんな風です。

放っておかれると、日が暮れる頃まで ずっと、ゴロゴロしています。

いつも、がっこうで走り回っているボクの姿しか知らない人は、ボクの1日の行動記録

なんかを見たら きっと驚くと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_8940_1024x768

今日は、がっこうの日。ガバッと起きると、ブラッシングもして 走って通学です。

がっこうのあるショッピングセンターには、ペットが一緒に入ってもOKな入口が

限られています。ボクが良く使うのはココ。入って左に折れると、左側にトヨタさんの

お店がズラリと並んでいます。ピース号もこの中のひとつのお店で、いつもお世話に

なっています car  ピース号の担当は、キレイなお姉さんだじょ lovely

Img_8944_1024x768

ママ、行ってきま~す。 ← ハイ。お利口さんに、頑張ってきなさい。

2012118

あさって、11月10日は2回目のフリスビー大会です。

せんせいと一緒に練習しています。

大会では、ママがディスクを投げます。また、入賞のディスクが貰えるとウレシイなぁ~。

ママ、がんばれ~。 ボクもがんばるよ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボクが一生懸命練習していた頃…   ママは…

Img_8952_1024x767

またしても、お料理教室に行っていました restaurant

今日は、間もなく解禁されるボジョレー・ヌーボーにちなんで、赤ワインを使った

お料理が中心です。

手前に見えるホイルの中身は…

Img_8957_1024x768

牛肉とお野菜の赤ワインオーブン焼き。甘酸っぱい赤ワインソースもついています。

Img_8953_1024x768

デザートのワインゼリーにも… wine   上には、甘く煮たリンゴがのっています。

プルプルして、とっても美味しかったらしい。

Img_8949_1024x768

これは、ワインは入っていませんが、手打ち生パスタのパンチェッタのカルボナーラ。

粉から量って作ったそうですが、モチモチして丁度良い硬さに仕上がってました~。

こんなに、簡単に出来るんだ~ と、ママ。 カルボナーラはパパが好きだったよ。

オウチでも作ると、喜ぶかもよ  happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_8962_1024x768

ママが迎えに来た~ note

夕方になって、ママの姿がガラスの向こうに見えると、ボクはこんな風です。

早く! オウチ! かえろー!

Img_8983_1024x768

いつも通るアウトレットの前にも、キレイなイルミネーションがあったよ。

ボクも…っと。

Img_8984_1024x714

パチリ camera   一応、記念撮影。 でも、ボクがオスワリして ママが撮って

いるのを行き交う人は、みんな見ていました。ボク、ちゃんとできたかなぁ。

オウチまで、走ってかえって、ご飯を食べて オウチの中の点検を終えると…

Img_8990_1024x768

エッ~と、朝と同じようですが これは、帰宅後に撮った写真です。

ボクも1日 頑張ったよ。明日は、フリスビーの最終の練習をする予定です。

ぐっすり、眠って 疲れをとらないと…。おやすみなさい sleepy          ピースより。

フリスビー最終調整中です

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月 6日 (火)

助手席ではイイコ

ママがお仕事のこの日。パパはお休みでした。

ママが出掛けた後は、とっても暇な男二人。

こんな時に、パパがボクを連れて行ってくれるのは…

Img_6997_1024x684

いつものドッグランです。本当に、パパはココばかりです。

ボクは遊べるからいいけど、ボクは『P』の文字が入っていて 目立つからね~。

しょちゅう来ていると思われるよ~。

と、ボクの思っている事がパパに伝わったのかどうか?

この後、初めての公園に連れて行ってくれました。

Img_7000_1024x684

わぁ~。キレイなお花が咲いているよ。美味しそう~。パクッ!と、食べそうになった

ところをパパに止められました。やっぱり despair

いつも、ボクの教育全般は ママが担当しています。

しかし、この日はパパも…

Img_7008_1024x684  

ボクにオスワリの指示を出しました。仕方ないな。1回だけだよ~。

Img_8902_1024x768

エッエ~ sad  伏せてマテもするのか~。 いつもは、ボクを自由にさせてくれるのに

今日は、ママみたいだぞよ。

お仕事から帰ってきたママも、これらの写真を見て驚いていました。

しかし、どの顔も渋々って感じです。 ← ピース。もっと、楽しそうにやりなさい!

でも、ちゃんと出来る事もあるよ。

Img_8906_1024x768

車の助手席にいる時は、指示がなくても ちゃんと伏せています。

これだけは、パパにもママにも謎みたい。ボクだって危ないことくらい判るよ。

だって、ボクのベッドが置いてあるもの。助手席では、イイコさぁ。     ピースより。

パパにもしっかり教育されました

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月 5日 (月)

このバンダナで勝負だ!

今日もルンルン~note がっこうへ行くよ~。

Img_8915_1024x783

今朝は少し寒かったので、久しぶりにママが服を着せてくれました。

デニム地のカッコイイ~デザインのもの。昨年購入したものなんだけど、

なんだか胸周りがキツイです sad  体重は増えていないハズなのに…。

おかしいなぁ ?

ママは一番に登校させるべく、いつもより早くに家を出たのですが…

Img_8916_1024x768

がっこうに行く前に、道草をくってます。 がっこうのあるショッピングセンターに

着いた時には、既にオープンしていました ^^;

Img_8919_1024x767

フリスビーの大会は今週末。

今日も頑張って、練習するよ sign01

そして、ママは 前回に続いて今回の大会用にも バンダナを用意してくれました。

Img_8924_1024x768

キレイなみどり色。パパとママが相談して決めました。

可愛いアップリケも付けてもらいました。飛ぶように走って、ママの元に戻らないとね。

ガンバルよ。ママも頑張れ!

Img_8921_1024x768

帰宅時には、この間は点灯していなかったイルミネーションが輝いていました。

この冬中、キレイな光のアーケードをくぐって 帰るんだぁ~。        ピースより。

勝負バンダナで頑張ります

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

イルミネーション~☆

先日のがっこうのお話の続きです。

Img_8864_1024x768

ボクが教室内を走りまわるので、せんせいに捕獲されました wobbly

しかし、それはボクにとって ウレシイこと。

せんせいに、構ってもらえるなんて… happy01

Img_8875_1024x767

せんせいに、高く抱き上げられました。ぅわ~い heart04

でも、せんせいは腰痛だったんじゃないのかな? 大丈夫ですかぁ~?

しかし、ここは がっこう。そうそう、楽しい時間だけがある訳ではありません wobbly

ママが、いつもの様にスクールノートに書いた…

2011111

歯ミガキの練習です。 みんなと遊んだり、フリスビーの練習をしたりの

楽しい時間だけではありません。 犬としての身だしなみも大切です。

歯の表側のゴシゴシは、何とか我慢できるようになってきました。

今は、裏側も頑張って磨けるようになるよう練習中です。ウッ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お迎えの時間…。

ママの姿がガラス越しに見えました。

Img_8877_1024x768

わ~い。ママだぁ~。

って、カメラのシャッタースピードが追いつきません。

← お迎えの時の撮影には、一眼レフを持って来ないとダメかしらね? と、ママ。

少し前まで、帰宅の頃は明るかったのに、今はもう真っ暗です。

そして、11月。レイクタウンの中は、少しずつ クリスマスモードです。

Img_8881_1024x768

ペット専用の出口から出たところには、キレイなイルミネーションが輝いていました。

これからも、色々なキレイな飾りがされるんだろうなぁ。今年はどんなのかな?

楽しみさぁ~☆                                    ピースより。

キレイなイルミネーションにワクワクさぁ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年11月 3日 (土)

大会1週間前のボク

いつもお休みの日は、朝ご飯の前に フリスビーの練習に行くんだけど、

今日はパパの都合?で、少し遅い時間に 前に行った風車のある公園に出掛けました。

Img_6859_1024x683

さっそく、練習開始!

ボクが出場予定のクラスは、ローラーゲームといって、空中に投げたディスクをキャッチ

するのではなく、地面にコロコロ転がしたディスクを追いかけて 制限時間内に持って

帰る競技です。追いかけるボクも大変だけど、まあるいディスクを真っ直ぐに投げるのも

難しいらしい…ママには。 前回の大会はせんせいに投げて貰ったけど、今回はママ。

ママも色々、工夫を重ねて 出来るだけ真っ直ぐに投げられるよう練習してきました。

で、今日は ローラーゲームの最初から最後までのボクの練習風景をば…happy01

Img_6905_1024x691

ママが、ディスクを持って投げるのを しっかり見ています。

Img_6868_1024x683

投げられたディスクを 必死で追いかけます。

Img_6870_1024x682

ディスクに追いつきました。

Img_6873_1010x749

この様に、ディスクが転がっている最中に キャッチすると 高い得点が貰えます。

Img_6942_1024x683

大きくすると、こんな感じ。ボクの顔も スゴイ事になっています wobbly

ボクだって、がんばっているんだぁ~。

Img_6943_1024x679

おっと、ここで気を抜いてはいけないよ。

ちゃんとママの所まで 走って持って行かないと。

Img_6885_1024x684

近くまで、来るとママが呼び寄せてくれます。ボクが少しでも早くママの元へ運べるよう

せんせいから指導を受けました。

今日は、ロングリードをつけなくても、上手くできました happy01  はなまるの出来~note

Img_6901_1024x684

練習の後は、水分補給っと。動いた後の お水は美味しい。

ここまでは、満点の出来だったボク。

しかし、この後…?

Img_6965_1024x658

となりで行われていた、サッカー大会に乱入 sign02  直前?

Img_6968_1024x696

地面に置かれていたマーカーをくわえて逃亡しそうになった所をパパに捕獲。

パパが元通りに直してくれました coldsweats01

Img_6970_1024x647

パパとママは、オウチの中で大人しくしているワンコを想像して、ボクを迎えたらしいけど

現実はそうではなかったみたい。

まあ、それはそれで 楽しくやろうよ。ねぇ。へへへっ。              ピースより。

大会1週間前ハードな練習頑張るよ

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2012年11月 1日 (木)

フリスビー大会にエントリー

ジャ~ン sign01

Img_8842_1024x768

珍しくも、お座りをしています。ボク。

オウチを出たところの、横断歩道の信号はキチンと守っています。

Img_8844_1024x757

ほら、赤だよ。青に変わると、ママが 『GO~』 と、掛け声をかけます。

それと、同時に前に進みます。

人の中には、信号を守らない人もいるみたい。でも、ボクがちゃんと 待っているのを

見て、止まる人も時々います。みなさん、信号は守ろうね signaler

信号を渡ったら…

Img_8848_1024x768

アウトレットの横を過ぎて、まっすぐのこの道を進んで、曲がったら がっこうに着きます。

ボクのスクールゾーンです。

いつも、ボクが がっこう好きな事は書いていますが、どれくらい好き!かというと…

Img_8850_1024x768

こうやって、2本足で立っちゃうくらい 好き~ heart04

ボク以上に興奮している スクール生は他にいないみたい。

Img_8856_1024x768

前にも紹介した事がありますが、がっこうの入り口には その日に登校する

スクール生の写真が掲示されています。

この日の通学生です。(個人情報にひっかかったらゴメンなさい。)

Img_8855_1024x768

ふんふん。いつもの仲良し木曜日のお友達が来るよ~。

フリスビーのとっても上手い ウォーレンくんもだぁ~。

そこへ登校してきた スピッツのルゥくん。

Img_8870_1024x768

ルゥくんは、ボクと同じで足が長くて、とっても元気なんだ~。

そのルゥくんのママが、ボードを見て ボクの写真がない事に気が付きました。

本当だぁ~。ないよ~。せんせい、忘れたの~。

← ピース。忘れたんじゃなくて、忘れたいんじゃないのかな? もしかしたら?

ヒドイ~ weep すぐさま、せんせいがボクの名前入りの写真をボードにつけてくれました。

ありがとうございます happy01  ルゥくんママ、せんせい。

Img_8865_1024x768

みんなと一緒に、今日も頑張るよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、お知らせがあります。来週の土曜日、11月10日にNDAのフリスビー大会・

ローラーゲームの部にエントリーしました。前回は、せんせいに投げて貰ったけど

今回は、ママがディスクを投げてくれます。ボクは準備万端だけど、あとは ママの

腕次第ってところかな?  前回(2月4日)の大会の様子は、コチラ をご覧ください。

この間のアジリティの時のように、遅刻しないでよね。            ピースより。

ローラーゲーム頑張ります

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »