フォト

ハート

ブログ村

« 美味しいモノ~いっぱい! | トップページ | 沖縄・最後の夜 »

2012年10月22日 (月)

沖縄・美ら海水族館

パパ&ママは、楽しい旅行を続けているようです。

20121013

ボクも我が物顔で、学校の中を闊歩していました dash  やっぱり、がっこうは楽しい~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沖縄に着いて、2日目のパパ達の行動はっと。

定番の観光地巡りです。

バトラーさんにルームキーを預けると、車をエントランスにつけてくれる様お願いしました。

パパ達が、着いた時には 車は既に車寄せにつけられていました。

コンタクトがスルーと届いています。時間のロスのない、けれど どこのホテルでも

できないサービスです。ママ曰く、 都内の一流ホテルと言われいる所でも こんなに

待ち時間が少なく 全てのサービスが提供される所はないですね。 元々、サービス業を

していたママ、こういう所にはかなり辛口の点数をつけるのですが、ココのホテルは

今の所、満点状態みたいです。

で、車のエンジンをかけて、ナビもセットして GO car

行先は、観光の定番 “美ら海水族館” です。

そんなに時間もかからずに着きました。

Img_6471_1024x646

全体像はこんな感じ。昭和50年度に開催された沖縄国際海洋博覧会の際に作られた

公園の中にあります。

ココは写真撮影はOK。 HPでは、キレイな写真の撮り方のレクチャーまで載せて

います。

さっそく、パチリ camera

Img_8496_1024x768

う~ん、何とも言えないくらいキレイだよ。

Img_8500_1024x768

南方の海独特のキレイな魚さん達も。

Img_8519_1024x762

ジンベイザメもお食事中。大きい~。おこぼれに与ろうと、小魚達も群がっています。

Img_8498_1024x768 

亜熱帯地方のお魚さん達が、気持ち良さそうに泳いでいました。

初めて見るお魚さんや ジンベイザメのご飯タイムの凄さにパパ達は水槽に釘付けです。

水族館内を一通り見終わって、公園内の古民家などを見学しました。

で、車に戻ろうとした時…。イルカショーの案内アナウンスが…。

これは、パスして次の観光地に行く予定だったパパ&ママ。

やはり見たし…。朝早くから出て来たし、少しくらい時間をロスしてもいいでしょう~。

Img_6496_1024x684

皆さんに、コンニチハの挨拶をしてから ショーは始まります。

Img_6503_1024x683

フラフープの様に、輪をクルクル回したり…

Img_6505_1024x683

お手玉のように、ボールを操ったり…

Img_6509_1024x684

かなり高い位置までのジャンプも披露。

最後は…

Img_6501_1024x683

皆で、コンビネーション・ジャンプです。

皆さん、とても上手です。 ← どこかの 『P』 で始まるワンコさんも、これくらい

お上手だと 次のフリスビー大会も安心して出場させられるのにねぇ。 と、ママ。

本当の事なので、言い返す言葉が見つかりません  coldsweats01

喉の乾いたママ、近くの自動販売機で、今まで見た事のないお茶を発見!

Img_8490_1024x768

『さんぴん花茶』? 初めて見る商品です。これも、この地ならではのものかも?っと

さっそく購入。味は、ジャスミンティーと殆ど同じ。後味に少し苦みがあるくらいらしい。

所変われば品代わる…です。

そういえば、ここの公園内にもたくさんの シーサーがありました。

Img_8552_1024x768

囲いの中にはいっています。悪霊を追い払う魔よけの為か 殆どのものがこのように

ちょっと こわ顔です ^^;  しかし、このシーサーさん、実はこんな所にいました。

Img_8553_1024x766

塀の一部の飾りのように 鎮座しています。おもしろい~。遊び心がある人が

そこに置いたのか、はたまた 何か意味があるのかは 判りませんが

ほのぼのとした一瞬でした。

まだまだ、この日の観光バスのような旅行日程は続きます。       ピースより。

今度はボクもイルカショーみたいな

ボクにポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 美味しいモノ~いっぱい! | トップページ | 沖縄・最後の夜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君は元気に学校えらいね!
ちゃんとお留守番できていいこいいこnote

そうそう、サービス業やってたのですね。
うん。感じちゃいますよね~。
ことば遣いとか気配りとか。
徹底されている&自然!
大事ですね。勉強になります…confident
美ら海ジンベイさんましたねhappy01
うーん行ってみたいっshine

ままごはんさん~☆
たまたま、ジンベイザメのお食事の時間を
見学できました。豪快です。
そうですね。サービス業やっていましたね。
多分ご存じのSで始まるコンサートホールです。
赤坂にあるところです ^^;
心の中では『う~~ん!』と思っていても
ニコニコ笑顔 happy01
書けばキリがないですけど、お客様からの
『ありがとう』のお言葉が一番うれしい瞬間でした。
だから、長く続けられたのだと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55945613

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄・美ら海水族館:

« 美味しいモノ~いっぱい! | トップページ | 沖縄・最後の夜 »