フォト

ハート

ブログ村

« ホテルライフを満喫 | トップページ | 沖縄・美ら海水族館 »

2012年10月20日 (土)

美味しいモノ~いっぱい!

ボクのがっこうでのお泊りも3日目になりました。

20121013

仲良しスクール生の ゆきちゃんとご挨拶中です。

ボクはいつもの様に、楽しんでやっています happy01

今日は、パパ達のお食事の様子をば… restaurant

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

海岸線をお散歩した パパ&ママ。

お腹も減ってきました。朝食は、ビュッフェ・和食・ルームサービスから選べます。

まあ1日目は、ビュッフェかな~と 選択。

Img_8474_1024x768

ココもオーシャンビューの窓に近い席に案内されました。朝から気持ちの良い対応です。

お料理は、普通の朝ビュッフェとそんなに変わらないようだけど、少しだけオモシロイ

ものを見つけました。

Img_8458_1024x768

一見、普通のパンケーキにメープル・シロップをかけたものです。

上に少しだけ添えてある 薄茶色の小さな塊が珍しいようです。

『黒糖バター』。 食したママ。 まさしく、黒糖味のバターです~。美味しい。

どこかで、売っていないかしら?

しかし、これはオリジナルのものらしく販売はしていないとの事。残念 down

ジュースの種類も豊富です。オレンジ、グレープフルーツ等はモチロン南の地ならではの

ジュースも…。マンゴー、パッヨンフルーツ、パパイヤ…etc… そして、えっ? と、

目を疑うようなジュースを発見 sign03

Img_8461_1024x768

試しに……… と、少しだけ コップに注いできました。

みなさま、ここで 問題です。 このジュースは一体何のジュースでしょうか?

答えはのちほど…bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このホテルは岬 全体をリゾート地としているのは、先日書きましたが、

岬の先の方には、こんな施設もあります。

Img_8570_1024x755

海面に橋が浮いているような作りです。先端には、展望塔があります。

展望塔といっても、上に登るのではなく 海の中に潜るものです。

クネクネした細い階段を下ります。

Img_8571_1024x768

海面から4メートルも下です sweat01

ココから海中のお魚を観察できる施設みたい。

Img_8576_1024x768_2

おっ sign01 カクレクマノミだぁ sign03 こんなに近くで見られるんだぁ fish

Img_8580_1024x768_2 

魚の群れも、魚眼風のレンズで面白く撮影 camera

キレイな海に住むキレイな魚さん達をなが~い時間パパ達は見ていたようです。

船に乗って、海中を見るグラスボートというものにも乗りたかったんだけど、

強風で かなり揺れますよ~と、言われ 止めたようです。

これだけでも、大満足な様子でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、着いた日の夜は何を食べたの? ← 中華料理にしました。

Img_8421_1024x759

チェックインの際にバトラーさんにお願いして予約していました。

広いホテルの各施設間を走る 赤いバスに乗って ココで食べたようです。

Img_8426_1024x768

少しずつ食べられるコース料理をオーダー。

キレイに盛られた前菜のみなさん。見た目がキレイ~shine

ママにとっては、ココが一番のポイントらしい。

フカヒレのスープ、点心3種、海鮮のヒスイ炒め等の料理をモグモグと無言で

食べる二人。よほど、お腹が減っていたようです。

Img_8433_1024x768

メインのお料理も彩りよく盛られて、とても美味しかったって。

レタスチャーハン、デザートの杏仁豆腐には黒糖のケーキも付いていました。

お腹いっぱい、いっぱい、いっぱい~。だと、思う。

なので、ホテルの部屋には腹ごなしの為に歩いて帰ったとさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おっと、忘れるところでした。

朝にパパ達が試した “アノ”ジュースですが…  答えは、ゴーヤーのジュースです。

何かとアレンジしてあるのかもしれないけど、グレープフルーツを少し苦くした感じで

とても飲みやすかったそうです。モチロン 次の日も、ゴクゴク飲んでいました。

これも、お土産に欲しかったようだけど…ありませんでした。

また、飲みに行けばいいよ~。 ← 本当に、また ピーを置いて行きますよ。

う~ん。ボクはまた がっこうライフか~。それも新鮮でいいかもなぁ。

パパ達の旅行は、まだまだ 続きます。                    ピースより。

ゴーヤジュース、当たりましたか?

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« ホテルライフを満喫 | トップページ | 沖縄・美ら海水族館 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豚の角煮が…
私とはえらい違いできれいです(当たり前ですねっhappy02
どれも美味しそう!じゅるっ~delicious

ゴーヤのジュース!
サボテンのジュースかと思いました~
そうですねゴーヤは産地ですものね!
どこに汁があるのかな?採れたて新鮮だから
ジュース可能なんでしょうね!
お肌がきれいになりそうっshine

ままごはんさん~☆
中華料理ですが、少しもコッテリした所がなく
とても美味しく頂きました。
そして、ゴーヤジュース。
ゴーヤ=苦い=青汁みたいな味かも…
を、覆すような美味なお味でした。
多分、そういう風に何かとアレンジして
あるのだと思いますが…。
手を出している人はあまり見かけませんでした^^;
私たちは、翌朝も頂きましたが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55935466

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいモノ~いっぱい!:

« ホテルライフを満喫 | トップページ | 沖縄・美ら海水族館 »