フォト

ハート

ブログ村

« 沖縄~首里城へ | トップページ | 美味しいモノ~いっぱい! »

2012年10月19日 (金)

ホテルライフを満喫

パパ達が沖縄に行った日。

ボクは、がっこうで せんせいに甘えてばかりいた訳ではありません。

モチロン…。

20121012

いつものガオガオ遊びをやっていました happy01  た~のしい~ note

ホテルにチェックイン後、パソコンを借りて この様子を見ていたママ。

旅先でも うんざり顔をしていたようです coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の宿泊先 “ザ・ブセナテラス”。

2000年に行われた主要国首脳会議、いわゆる 九州・沖縄サミットに使われた

所です。

ホテルの隣には…

Img_8611_1024x768

メイン会場となった“万国津梁館”があります。右端に移っているポールは、各国の国旗が

掲げられたそうです。催し物がない時は、中の見学もできます。

そして、ここから岬の先端には、区切られた区画のコテージが数棟あります。

皆様は、ここにお泊りになられたそうです。

で、パパ達。さすがに そこに泊まる事はできませんでした。

しかし、今回はちょっとしたアニバーサリーの旅行。ちょっとだけ贅沢な部屋を

頼んでいました。

ココのホテルには普通のホテルのエントランスにあるドアがありません。

何もない大きな入口に、バトラーと呼ばれるホテルマンの皆さんがたくさんいて、

到着するや否や、車は何処かへ運んで行かれ、荷物もすぐになくなって…

カウンターではなく、ロビーでトロピカルドリンクをサービスされながら、チェックインの

手続きをします。

Img_8442_1024x768

今回は、ちょっと贅沢旅行のパパ達。ロビーではなく、クラブフロアという

ドアで隔てられた特別なお部屋で 手続しました。

冷たくて美味しいマンゴージュースもゴクゴクゴク shine

キレイなバトラーさんから、『こちらのサロンはいつでもご利用いただけます。』と、

言われ、ますます上機嫌な二人。落ち着いた所で、部屋に案内されました。

Img_8423_1024x767_2

沖縄らしく、可愛いお魚のキーホルダーがついたキー。

これは手作りの品らしいです。たくさんあるショップのうちのひとつで販売していました。

お部屋のドアを開けて すぐに目に入るのは…

Img_8449_1024x768

数メートル離れた所にある 大きな鏡と胡蝶蘭。モチロン、荷物は先に届いています。

この後ろに大きなベッドが二つと、ゆったり寛げる大きな椅子とテーブル。

リゾートホテルらしく、クローゼットや洋服を収納する引き出しもたくさん備えつけられて

いました。タオルやバスローブ、アメニティグッズも、何日宿泊するのか?と思うほど

用意されています。

とっても、贅沢~。

オーシャンビューの広いテラスにも、テーブルとイスが用意されています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌朝は、あいにくの曇り空でしたが、東シナ海は “青” ではなく “エメラルドグリーン”

の美しいものでした。

Img_8450_1024x767

晴れだったら、モノスゴイ事になっていたんだろうなぁ。

それでも、大満足なパパ&ママ。

朝早くに起きて、ホテルの外やビーチをお散歩。

Img_8478_1024x768

切り花でない ストレッチア(極楽鳥花)発見 sign01  さすが、南国だぁ~。

うん?歩道のアチコチにはオモシロイ置物が…

Img_8614_1024x768

フクロウみたいだけど…

しかし、これは夜になると…

Img_8439_1024x768

灯りがともって、足元をほのかに照らしてくれます。昼間に見ても可愛いね。

Img_8452_1024x768

ビーチから撮影したホテルの大体の全体像。オリジナルビーチの他に屋外・屋内の

プールがあるし、ジムもある。マリンスポーツも楽しめます。

テニスコートもあるし、沖縄ならではのガラス・シーサー・紅型作り等の講座も

開かれています。何日滞在していても飽きないかもね。 ← ずっと、いたい。

ボクが一緒に泊まれないのが、残念だけど…。 ← そういえば、他の観光地と

違って、ペット連れの観光客の人は殆どみませんでしたね。

モチロン、部屋には新聞が届けられています。

Img_8457_1024x768

うーーーん。東京発のニュースでは、一時ほど取り上げ方が大きくないけど

ここでは、一番の関心事だというのがわかります。住んでいる人の立場になって

皆で考えなければいけない問題です。自分がそうだったら、どう思うか…。

新聞に目を通したパパ&ママ。朝食の為に、階下に降りていきました。

何を食べるんだろう~。ボクも食べたいよ~。               ピースより。

お留守番でもガオガオ中のボクに

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 沖縄~首里城へ | トップページ | 美味しいモノ~いっぱい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵~shine
想像以上でした!
うんワンコは連れて行かれないですね…
おお!次はお待ちかねのごはんですね!
楽しみにしてますhappy01

ままごはんさん~☆
こんにちは。
そうなのです。ココのホテルはペットは☓。
このホテルの近くですが、カヌチャベイという
ホテルは、OKの部屋もあるようです。
でも、太平洋側なので 海の色が違うそうです。
そこも、色々な施設があるリゾートホテルです。
ブセナテラスは、行った方や旅行会社の方から
沖縄ではトップのホテル~と、伺っていたのですが
本当に、何もかもその通りでした。都心の一流ホテル
よりも おもてなしの心が伝わる対応でした。
とても丁寧で気配りがされているのですが、妙に
キビキビしたホテルマン特有の雰囲気がなく、
リラックスできました。オススメです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55924487

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルライフを満喫:

« 沖縄~首里城へ | トップページ | 美味しいモノ~いっぱい! »