フォト

ハート

ブログ村

« 歯をキレイキレイ大作戦 | トップページ | ハロウィン怖し »

2012年10月30日 (火)

ボクは3年生

いつも、ここに書いている様に ボクは 『犬のがっこう ECO-LE レイクタウン店』 で

お勉強しています。ボクが通い始めたのは、7カ月の頃。

オテもオスワリも何もできず、お散歩もひっぱり放題、おまけに咬む!

仕方のないワンコでした。獣医さんのススメがあって、がっこうに通うようになりました。

そんなボクも 通いだしてから2年が過ぎ… とうとう3年目になりました。

いわゆる 3年生って事かな?

がっこうのスクールノートの最初の表紙。

Photo_2

今と、カットスタイルも違うけど、ワンパク丸出しの顔をしています。

でも、初めての がっこう。知らない場所。いつも一緒にいるママの姿もない…。

その時のスクールノートには、その日の担当の先生からこのように 書かれていました。

『初めての教室に緊張している様子のピースくん。他のわんちゃんと どう接して

いいのか判らないようです。』

そして、こういう風にも書かれていました。

『元気なだけでなく、繊細な心の持ち主のようです。慣れていきましょう。』

ママはノートを見ながら、しみじみと言います。

こんなに、可愛い時期もあったんだわねぇ。 うん? 今は、可愛くないのかな?

そして、丸2年が経ち…

Img_8789_1024x768

ボクのオウチの引き出しには、5冊のノートが納められています。

最初に紹介した表紙の他に…

2012425

ディスクを前にこんな風に撮って貰ったものもあります。

そういえば、フリスビーやアジリティなんて どこか他のワンちゃんの事だと思ってたよ。

オスワリ、オテ、回ったり、バーンで死んだフリ、手を輪にしてその間をジャンプしたり、

足の間を8の字のようにクルクル回るトリックも覚えたよ。

そして、投げたボールを持ってくる事も出来るようになって…。

苦手な足のブラッシングも 嫌がらずにできるよう、教えてくれました。

今は、歯ブラシの練習中だけど coldsweats01

このブログのプロフィールに使っている写真も、せんせいに撮って貰ったものなんだ。

この2年間に、せんせいも 変わったりしたけど…。ボクの事を最初から見てくれて

いる先生が 一人います。 たぶん、ボクがフリスビーなんて出来るようになるなんて

夢にも思っていなかったと思うよ。でも、今でも ボクの事 『ピーちゃん♪』 と、

優しい声で呼んでくれる。ウレチイ happy01

お友達もたくさんいて、がっこうに行くのは とても楽しみにしている事。

朝から、ボクをブラッシングして スクールバッグを手に持ったならば… もう、大興奮。

ママに飛びついて、オウチからがっこうまでの通学路を、ママを引っ張りながら

走って行くよ。ママは大変みたい wink

楽しいがっこう、お友達、そしてボクの事『ピーちゃん♪』と、呼んでくれるせんせいが

いる限り、ボクはがっこうに行きたいよ。パパ&ママ、お願いだよ。

これからも、頑張るよ。フリスビー、アジリティー、色々な練習…えっーと歯磨きも。

Img_8797_758x1024

一番新しい、がっこうのノートの表紙だよ。つい最近撮ってもらったものだよ。

ちゃんとした 3年生。ガンバル。                        ピースより。

3年生になったボクに

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

« 歯をキレイキレイ大作戦 | トップページ | ハロウィン怖し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君&ピースママさん こんにちは。
ご無沙汰しちゃって・・・。

わたしがご無沙汰してる間に ピース君凄い事
やってのけて びっくりです。アジリティ3位おめでとう。

学校も3年生ですか、学校の効果がたくさんでていい子になってますね。
学校に行ったかいがありましたね。
それに ピース君本人が 学校が楽しくてしょうがないみたいで
そこがいいですね。

蒼も最近 他の子にしては大した事でもないかもしれませんが
徐々に落ち着いてきました。
まだまだ お散歩中他の子に会うと遊びたくて大騒ぎですが
お鼻で挨拶してもらうと 多少ですが満足するみたいです。
でも 他の子が蒼の凄さに着いて来れる子が少なくて
満足できないようです。

でも ワンちゃんの飼い主さんにかまってもらえると
嬉しいようで 大人しくなります。
家でもさわぐのは 1,2時間で あとはソファのうえでねっ転がって
います。

ピース君のようにいい子になるのにはまだ時間がかかるでしょうけど
すこしづつ頑張ります。めざせ ピース君です。

大ママさん~☆
蒼クンとピースは、本当に似ていますね。
ピースも散歩中に他のワンコを見ると
挨拶したくて、ワンワン吠えます。
少しでも挨拶して貰えれば、それで納まります。
もちろん、同じく 飼い主さんや歩いている人に
カワイイ~とか、なでられたりしたものなら
デレ~と、しております。犬より人の方が好き
なようです。
夕方のお散歩タイム。たくさんのワンちゃん達が
アチコチに大集合! もう~大変です。
蒼クンと、お近くなら 本当に いつまでも二人で
遊んでいてくれそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56006160

この記事へのトラックバック一覧です: ボクは3年生:

« 歯をキレイキレイ大作戦 | トップページ | ハロウィン怖し »