フォト

ハート

ブログ村

« 体力ナシ? | トップページ | ボクは3年生 »

2012年10月29日 (月)

歯をキレイキレイ大作戦

歯ミガキ練習中のボク。

歯の表側は、我慢できるようになってきました。

しかし、裏側を磨かれるのは まだ苦手 sad

しかし、オウチではママが… がっこうでは、せんせいが… ゴシゴシと練習します。

これだけでは、不十分 sign01

昔は歯医者さん大嫌いだったママ。最近、月一歯医者さんに通っています。

どうやら、気持ちいい~らしい。

で、ボクにも 歯をキレイにする作戦に打って出た。

ママが用意したのはコレ!

Img_8757_1024x768
ワンコ用のデンタルガム購入!

しかし、種類は豊富。いつも行くペットショップで、スタッフの人と相談。

ボクの体重は、6キロ。でも、6キロまでのワンコ用のガムは小さいのです。

それと、お肉系のものは カロリーが高い。

フリスビーやアジリティーのハードルでジャンプするボク。体重増加は足腰に負担が

かかるのでNG。野菜を主成分としたもので、ボクの体重より大きなワンコ用だけど

カロリーオフのものを選択しました。最初は、お試しに…と、1週間分位入ったものを

購入。

しかし、お野菜大好きのボク。大好物・お楽しみのひととき…になりました。

Img_8758_1024x768

ママが手に持って、マテの指示をかけています。しかし、ボクの目。真剣スギ coldsweats01

Img_8767_1024x768

アグゥ。いっただきます~。

Img_8764_1024x768

オイチイ。オイチイ。歯ミガキガム。ガリガリと夢中で食べます。

Img_8773_1024x768_2 

うーん。残りが少なくなってきたよ~。もっと、食べたい~。

この数日、この様なシーンが繰り広げられ… ママは、もう一度 ペットショップに足を

運びました。

で、ボクの食べっぷりに これならいける! と思ったようで、たくさん入ったお徳用を

購入した模様。

Img_8779_1024x768
36本も入ってます。1日1本としても、1ヶ月分はあります。

これだけあれば、歯もピカピカshineだよ。 ← 基本は、歯ブラシでゴシゴシです。

トホホ down  ボクの歯をキレイにする作戦はつづく…。        ピースより。

美味しい歯ミガキなら大歓迎

ポチッとお願いします

     


にほんブログ村

« 体力ナシ? | トップページ | ボクは3年生 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/56000673

この記事へのトラックバック一覧です: 歯をキレイキレイ大作戦:

« 体力ナシ? | トップページ | ボクは3年生 »