フォト

ハート

ブログ村

« 沖縄・美ら海水族館 | トップページ | 沖縄・やむちんの里 »

2012年10月23日 (火)

沖縄・最後の夜

ピースです。ボクは、がっこうでのお泊り生活をエンジョイしています happy01

だって、ボクの事を良く判ってくれている先生といつも一緒だし、1日中お友達と

遊べるもの。がっこうに住んで、1日1回ママがお散歩に連れて行ってくれるのが

理想の生活なんだけどなぁ。世の中の願い事は、そう簡単には叶えられないのが

どの世界も一緒みたい。

さて、パパ達。美ら海水族館を後にして、ナビを別の場所にセットしました。

Img_6567_1024x661_2

こういう名前の橋があります。古宇利島という島と、沖縄本島を結ぶ長い橋です。

Img_6559_1024x684

真っ直ぐに伸びています。海の色もキレイ~shine  ここは、旅行会社の人からも

勧められた所です。

特に何かある訳ではないのですが、海岸線や景色が美しいのです。

写真を撮るのも忘れて、海岸線を走らせました。

小さな島なので そんなに時間はかかりませんでした。

う~~~ん? 次は、何処に行きましょうか? ママはお姉さんから教えられていた

ココから近いポイントにナビをセットしました。

Img_8567_1024x768

沖縄に本社・工場がある オリオンビールの工場です。工場は、ココ1つだけで、

沖縄、本土、海外輸出分も全てココで製造されているそうです。

エントランスを入って、工場見学を申込みました。すぐに、見学に出る団体さんの

グループに入れて貰ったようです。

Img_8563_768x1024

工場の中は、撮影不可。けれども ロビーに麦汁を作る釜の見本が展示されていました。

ビールの釜は、どこのメーカーでも 熱の伝導率が良く均一な 銅が使われています。

S社のビール工場を見学した事のあるママ。パパにレクチャーしていました。

って、案内してくれた人と同じくらい、ママの方もビールの製造過程は知っています。

パパは初めてだったから、真剣に色々なものに見入っています。

さて、ビール工場見学の最後には、一体何があるでしょう~?

答えは簡単。出来立てビールの試飲です beer

Img_8566_768x1024

ドライバーのパパはソフトドリンク cafe

しかし、ママは2杯までお代わりできます~、の言葉にキチンと答えていました。

でも、おつまみが ナッツだけ~?  S社は、もっと色々な おつまみがあったらしい。

ただなのに…。文句言ったらダメ sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早目にホテルに戻ったパパ達。

実は、チェックインの際に、ホテル内の色々な所で使えるチケットを数枚貰っていました。

何に使おう~と、ずっーと迷っていた二人。まずは、ティールームで、ケーキセットに

使う事にしました。サンプルケーキの種類は、数えきれない位ありました cake

Img_8587_1024x708_2

パパは定番のチョコレート・ケーキ。しかし、ホテルメイドなので、苦みもきいて濃厚で

しっとり~、大人のケーキです。

Img_8585_1024x768 

ママは大好きなキャラメル風味のケーキをセレクト。

う~~~ん (*^_^*)  キャラメルの味がこんなにしっかりしたケーキは初めてです~。

と、大満足な様子。晩ご飯はパスして、手持ちのチケット全部使ってケーキを

たくさん食べたかったようです。しかし、そんな話にパパがのるはずはありません down

Img_8617_1024x768_2

ケーキを食した所からは、手入れの行き届いたプールが見えました。

しかし、ココにも 『窓ガラス』というか 『窓』そのものがありません。沖縄の夏はとても

暑いけど、冷房をガンガンに効かせているそうです。 ガラス越しより、景色がキレイに

見える事は間違いないしね。でも、贅沢なことです。

Img_6545_1024x684

プールサイドには、真っ赤なハイビスカスが咲いていました。

まだ、ココは夏なんですね。コスモスなんて咲くのかな?

一息入れたパパ達は、クラブラウンジでバトラーさんに今夜の食事のレストランの

予約をお願いしていました。 まだ、食べるのか~ wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日の夜は、和食にしたようです。

先に書きましたチケットで、会席料理が食べられるそうです。

さっきのケーキで、お腹がそんなに減っていないパパは、そちらの純和風の料理に。

ママは、せっかく来たのだから…と、沖縄の素材を使っている島会席なるものを

オーダーしました。

Img_8588_1024x768

2種類の先付から始まり、座付、お造りも供され…

Img_8591_1024x768

凌ぎは海ぶどうの入った冷たい沖縄そば。さっぱりしていて、海ぶどうも美味~。

Img_8592_1024x768

Img_8595_1024x746

焼八寸は、銀鱈豆腐容西京焼他…。強肴には、島豚のしゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶは、パパの方のコースには付いていませんでしたが、

二人分のポン酢と薬味を持ってきてくれました。小さな心配りが嬉しいです happy01

ご飯ものが供された後は、デザートが出されましたが…。二人はビックリ!しました。

デザートには、ホワイトチョコレートにパパ達のアニバーサリーのメッセージが

書かれていたのです。そして、サービスの方からもお祝いの言葉を貰いました。

ホテルを予約した二か月前に、その事は話していましたが レストランでも

このような事をして貰えるとは思ってもいませんでした。パパもママも嬉しかった

ようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、ホテルからのおもてなしは それだけではありませんでした。

部屋に戻ったパパ達の所に届けられたのは…

Img_8602_1024x766

よく冷えたワインです。テラスに運んで、波の音を聞きながら 沖縄の最後の夜を

過ごしました。ふたりで話していました。 また、ここに来たいな。

いいけど…。ボクは? まあ、がっこうで楽しく過ごすかなぁ。

明日は、旅行最後の日。飛行機に乗り遅れないようにしないとダメだよ。

                                           ピースより。

パパ達の為、もっとお留守番ガンバル!

ボクにポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 沖縄・美ら海水族館 | トップページ | 沖縄・やむちんの里 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お・お・おいしそうっ…sweat01
クリーミーなオリオンビールbeerだけでいいですっhappy02
くださいっcryingもーたまりませんscissors

ホントに有意義な沖縄での休日を過ごしてうらやましいです~heart
気配り行き届いてますね~さすがです。
最後に行ったのは20年も前なので
行ってみたくなっちゃいました~。
美ら海もなかったし。
ジンベイに会いたいですscissors
素敵なお写真の数々、ありがとうございましたnote
ってまだまだ続きそうですね!
楽しみにしてますshine

ままごはんさん~☆
出来立ての生ビールは美味しい~beer
でも、この手の工場案内は どこのメーカーでも
行っていますよ。
ビールにワイン、ウィスキーっと、全ての見学を
制覇しておりまする。北海道は別ですが
ビール工場の方はレストランが併設されている
所は少ないと思います。ワイナリーやウィスキーの
蒸溜所はレストランもあったり、貯蔵庫の樽から
染み出る芳醇な香りが堪りませんよ。
もし、ご経験がないのなら 一度行ってみて
下さい。病みつきになるかも?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55951215

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄・最後の夜:

« 沖縄・美ら海水族館 | トップページ | 沖縄・やむちんの里 »