フォト

ハート

ブログ村

« ママもガンバル。ボクもガンバル。 | トップページ | 体力ナシ? »

2012年10月27日 (土)

アジリティ講習会でミラクル!

やっとお天気が良い日になりました sun

今日は、アジリティ講習会の日です。何回か雨に降られて中止になって、約1年ぶりの

参加です。開催される辰巳の森海浜公園まで、車で40分位なのは、先日確認しました。

しかし、かなり時間をとって 早めにオウチを出発しました car

おっと、首都高に入る前に既に渋滞が始まっています。う~~~ん?

でも、高速に乗ってしまえば スグに着くもの~。しかし、今日は首都高も渋滞 wobbly

遅刻です down 恥ずかしい coldsweats02  パパは途中で、帰るって言い出すし…。

開始の時間から15分ほど遅れて、ようやく到着しました。

Img_6715_1024x684

もう、みんな頑張っているよ~。

今回は、中・上級者クラスでの参加を指示されました。ママは抵抗しましたが、叶わず…。

まあ、ボクが頑張るしかないか~happy01

遅ればせながら、列の最後尾から参加させて貰いました。

最初は、リードをつけたまま…。

Img_6758_1024x684

最初のハードルの手前で、ボクを座らせて、マテの指示をだします。ボクも我慢。

Img_6759_1024x628

ママの指示の声でスタート。最初のハードルをジャ~ンプ。

Img_6765_1024x683

ママの方を向いて、次の指示を見ています。

Img_6767_1024x684

もう一度、ハードルを跳びます。

Img_6768_1024x653

トンネルへも GO ⇒

まあ、しばらく練習をしていなかった割には、まあまあの出来でしょうね… と、ママ。

先生からは、ゆっくりでいいので確実に!と、指導を受けました。

少しの休憩の後…。

最後は、キチンとしたコースを作って みんなでタイムトライアルです。

みんな アスリート系のワンコさんです。プードルはボクと…あと、おひとりさんくらいです。

がんばろっと。同じスクール生もいるし、カッコイイ所見せないと!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_6780_1024x684

ハードルを落としたら、タイムが加算されるので、リードは外されました。

最初のハードルをクリア!

Img_6810_1024x684

二つ目も… ヨシッ!

Img_6786_1024x684

トンネル目がけて駆けていきます。

Img_6816_1024x684

トンネルからも出てきました。

Img_6824_1024x684

ママと一緒に、色々な方向を向いた残りのハードルを飛び越えて行きます。

一応、コースアウトやハードルを落とす事もなく、ゴールしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数分後、参加者全員のタイムから表彰式が行われました。ドキドキ… って、

ボクは1年もまともに練習してないから…ねぇ。

パパ&ママ、そしてボクも驚きです sign02  

3位にボクの名前が呼ばれました shine

Img_6830_1024x669

2007 USDAA WORDCHAMPIONSHIP 日本代表選出

2007 A-1 OPDES アジリティ競技会 ラージクラス優勝の 今日の先生から

表彰状を頂きました。

Img_6843_1024x684_2

ボク、3番目になれました~ happy01   ラッキー scissors

多分、2度と貰えない表彰状 shine

Img_8749_1024x768

パパ&ママは、とても嬉しそうです。これを入れる額を買う!なんて、話しています。

来月のフリスビー大会。出場するかどうか まだ迷っているみたいだけど、

この調子で何とかなるかもしれないよ。気楽にやっていこうぜぇ~。    ピースより。

これからもアジリティ頑張るよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« ママもガンバル。ボクもガンバル。 | トップページ | 体力ナシ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっご~い。happy01
おめでとうございます。shine
ピース君、よく頑張りましたね。
是非、額を買って飾ってあげて下さいね。

はじめまして、イタグレステラ♀の飼い主、ステラpapaと申しますhappy01
ピース君、アジリティー、3位お見事ですshine
ステラを飼い始めて2年が過ぎましたが、それまではアジリティーは犬の運動競技だと思っていましたcoldsweats01
犬と飼い主の信頼感、強い絆が試される競技なんですよねup
まさに、飼い主みょうりにつきる素晴らしい結果、おめでとうございますup

はじめましてo(_ _)oペコッ
ピースくんすごいですねshine
ママさんもパパさんもピースくんも素晴らしいです。
次回フリスビー大会との事
うわぁ~これまたすごいなぁ~
頑張れピースくんscissors

おめでとうございますcrown
すごいですshine
ピース君もママもがんばった証ですよねhappy01
指さしがカッコいいですgood
そしてピース君の笑顔dog
サイコーですねっheart04
お疲れ様でしたnoteパパの運転もですねっrvcar

ぷーままさん~☆
コメントありがとうございます。
フリスビー大会の際も頂いたのは
表彰状ではなく、1stとゴールドで
書かれたディスクでした。
やはり、賞状って嬉しいですね。
額、購入しました。
そのディスクの横に並べて置いています。

ステラpapaさん~☆
コメントありがとうございます。
トイ・プードルなのに、大きくて
足が長いピース。走ったり、ジャンプは
得意でしたが、ドッグスポーツを始めたのは
昨年の11月にフリスビー大会を見に行って
からです。その迫力と、オーナーとワンコの
一体感。ワクワクしながら見ました。
で、がっこうの先生に相談。
まずは、フリスビーのローラーゲームから。
2月のNDAの大会で、1位になれました。
良く頑張ってくれたと思います。
そして、1年ぶりのアジリティ講習会。
大きいとはいえ、所詮 トイ・プードルです。
運動能力は、もっと長けたワンちゃんがたくさん
います。なので、良く指示をきいてくれた事
褒めてやりたいと思います。

mahiruさん~☆
初コメントありがとうございます。
えっ~と、パパの担当は、写真と運転係です ^^;
がっこうへの送り迎え、散歩 そして
フリスビーやアジリティの練習は、全て私が担当です。
大変ですが、上手に出来た時 そして 今年2月の
フリスビーの大会。初めてでドキドキでしたが、
本人は緊張感ナシ! いつも以上の力を発揮
してくれました。せんせいも驚きの 1位。
1stのゴールド・ディスクは我が家の宝物です。
しかし、次の大会。ハンドラーは私の予定。
上手く投げられるかどうか…自信ナシです ^^;

ままごはんさん~☆
こんばんは(^^)
パパの運転…。
行きは遅刻。帰りは首都高の入り口を
通り過ぎてしまい、一般道で トロトロ帰宅。
とっても、長いドライブになりました。
私の指さしですが、少なくして 上手に指示を
きけるように 練習するように教えられました。
一緒に走るのではなく、彼の意志で走って
行けるように持って行く…難しい…先は長いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55983172

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ講習会でミラクル!:

« ママもガンバル。ボクもガンバル。 | トップページ | 体力ナシ? »