フォト

ハート

ブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハロウィン怖し

昨日、月に1回のトリミングに行ってきました。

Img_8802_768x1024

うん? こんな感じ。お風呂にも入れて貰って、サッパリとカットして貰って 気持ち良し~。

モチロン…

Img_8812_1024x768

いつものように、オシリの『P』の文字もバッチリ sign01

横からの姿も、ボクのなが~い足が良く判るよ。

Img_8815_1024x768

これで、気持ち良く走り回れるさぁ~ happy01

ボクがトリミングに行っている間、ママは料理教室でお菓子を作っていました。

今日のケーキ。ベイクド・チーズ・ケーキ。

Img_8821_1024x768

前に紹介した洋ナシのタルトとは、全く違うタルト生地なんだって。

中には、フランボワーズが入ってます。ママのお気に入りのお皿の中から、

ウェッジ・ウッドのお皿に載せられ 濃厚なチーズと甘酸っぱいフランボワーズ、

パイ生地にも似たようなサクサクなタルト生地。カロリーも低め。

前回のものより、タルト生地の作り方は簡単だったらしい。

これなら、家でスグにでも作れる~、とママ。お気に入りの1品になりそうだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、今日は ハロウィンでした。

ママもボクのハロウィングッズをかなり前から 用意していました。

Img_8825_1024x768

さて、これは何でしょう?

答えは、簡単すぎますねぇ~。

Img_8830_820x1024

こういう風に、身に付けるものですが… 自分でいうのも何ですが…

何か似合ってないような気がする…と、思うのはボクだけでしょうか?

来年のハロウィンには、被せ物でも身につけさせられるんだろうか?

それとも、マントとか…?  もうすぐ クリスマスだし。

ボクの身には、何が起こるか判りません。ママ、変なモノには手を出さないで…。

                                            ピースより。

来年のハロウィンが怖いボクに

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

ボクは3年生

いつも、ここに書いている様に ボクは 『犬のがっこう ECO-LE レイクタウン店』 で

お勉強しています。ボクが通い始めたのは、7カ月の頃。

オテもオスワリも何もできず、お散歩もひっぱり放題、おまけに咬む!

仕方のないワンコでした。獣医さんのススメがあって、がっこうに通うようになりました。

そんなボクも 通いだしてから2年が過ぎ… とうとう3年目になりました。

いわゆる 3年生って事かな?

がっこうのスクールノートの最初の表紙。

Photo_2

今と、カットスタイルも違うけど、ワンパク丸出しの顔をしています。

でも、初めての がっこう。知らない場所。いつも一緒にいるママの姿もない…。

その時のスクールノートには、その日の担当の先生からこのように 書かれていました。

『初めての教室に緊張している様子のピースくん。他のわんちゃんと どう接して

いいのか判らないようです。』

そして、こういう風にも書かれていました。

『元気なだけでなく、繊細な心の持ち主のようです。慣れていきましょう。』

ママはノートを見ながら、しみじみと言います。

こんなに、可愛い時期もあったんだわねぇ。 うん? 今は、可愛くないのかな?

そして、丸2年が経ち…

Img_8789_1024x768

ボクのオウチの引き出しには、5冊のノートが納められています。

最初に紹介した表紙の他に…

2012425

ディスクを前にこんな風に撮って貰ったものもあります。

そういえば、フリスビーやアジリティなんて どこか他のワンちゃんの事だと思ってたよ。

オスワリ、オテ、回ったり、バーンで死んだフリ、手を輪にしてその間をジャンプしたり、

足の間を8の字のようにクルクル回るトリックも覚えたよ。

そして、投げたボールを持ってくる事も出来るようになって…。

苦手な足のブラッシングも 嫌がらずにできるよう、教えてくれました。

今は、歯ブラシの練習中だけど coldsweats01

このブログのプロフィールに使っている写真も、せんせいに撮って貰ったものなんだ。

この2年間に、せんせいも 変わったりしたけど…。ボクの事を最初から見てくれて

いる先生が 一人います。 たぶん、ボクがフリスビーなんて出来るようになるなんて

夢にも思っていなかったと思うよ。でも、今でも ボクの事 『ピーちゃん♪』 と、

優しい声で呼んでくれる。ウレチイ happy01

お友達もたくさんいて、がっこうに行くのは とても楽しみにしている事。

朝から、ボクをブラッシングして スクールバッグを手に持ったならば… もう、大興奮。

ママに飛びついて、オウチからがっこうまでの通学路を、ママを引っ張りながら

走って行くよ。ママは大変みたい wink

楽しいがっこう、お友達、そしてボクの事『ピーちゃん♪』と、呼んでくれるせんせいが

いる限り、ボクはがっこうに行きたいよ。パパ&ママ、お願いだよ。

これからも、頑張るよ。フリスビー、アジリティー、色々な練習…えっーと歯磨きも。

Img_8797_758x1024

一番新しい、がっこうのノートの表紙だよ。つい最近撮ってもらったものだよ。

ちゃんとした 3年生。ガンバル。                        ピースより。

3年生になったボクに

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2012年10月29日 (月)

歯をキレイキレイ大作戦

歯ミガキ練習中のボク。

歯の表側は、我慢できるようになってきました。

しかし、裏側を磨かれるのは まだ苦手 sad

しかし、オウチではママが… がっこうでは、せんせいが… ゴシゴシと練習します。

これだけでは、不十分 sign01

昔は歯医者さん大嫌いだったママ。最近、月一歯医者さんに通っています。

どうやら、気持ちいい~らしい。

で、ボクにも 歯をキレイにする作戦に打って出た。

ママが用意したのはコレ!

Img_8757_1024x768
ワンコ用のデンタルガム購入!

しかし、種類は豊富。いつも行くペットショップで、スタッフの人と相談。

ボクの体重は、6キロ。でも、6キロまでのワンコ用のガムは小さいのです。

それと、お肉系のものは カロリーが高い。

フリスビーやアジリティーのハードルでジャンプするボク。体重増加は足腰に負担が

かかるのでNG。野菜を主成分としたもので、ボクの体重より大きなワンコ用だけど

カロリーオフのものを選択しました。最初は、お試しに…と、1週間分位入ったものを

購入。

しかし、お野菜大好きのボク。大好物・お楽しみのひととき…になりました。

Img_8758_1024x768

ママが手に持って、マテの指示をかけています。しかし、ボクの目。真剣スギ coldsweats01

Img_8767_1024x768

アグゥ。いっただきます~。

Img_8764_1024x768

オイチイ。オイチイ。歯ミガキガム。ガリガリと夢中で食べます。

Img_8773_1024x768_2 

うーん。残りが少なくなってきたよ~。もっと、食べたい~。

この数日、この様なシーンが繰り広げられ… ママは、もう一度 ペットショップに足を

運びました。

で、ボクの食べっぷりに これならいける! と思ったようで、たくさん入ったお徳用を

購入した模様。

Img_8779_1024x768
36本も入ってます。1日1本としても、1ヶ月分はあります。

これだけあれば、歯もピカピカshineだよ。 ← 基本は、歯ブラシでゴシゴシです。

トホホ down  ボクの歯をキレイにする作戦はつづく…。        ピースより。

美味しい歯ミガキなら大歓迎

ポチッとお願いします

     


にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

体力ナシ?

アジリティ講習会の前の日。

ボクとママは、オウチの横の広場でフリスビーの練習をしていました。

2月の初めての大会。NDAのローラーゲームの部で、思いがけなく1位になったボク。

夏の間も、そしてドッグ・スポーツの季節になった今も、練習漬けの毎日です。

Img_8722_1024x768

今日も、散歩に出発する前、ボクの集中力があるうちに練習開始!

Img_8724_887x621

ついこの間、この公園を管理するURさんが 草刈りをしてくれました。

芝生の上は、丁度良い感じになています。

Img_8725_1024x719
動くものには興味を示すボク。転がったディスクをキャッチ sign01 です。

Img_8730_1024x820

ヨイショ、ヨイショ。ママの大きな声で仕方なくボクはディスクを運んでいきます。

← 嘘ばっかり。おやつ目当てで運んでいるクセに…。

ママはお見通しです coldsweats02

Img_8731_1024x768

ホ~イ。ママ。持って帰りました~。

いつものおやつは、クッキーなのに、この日に限って お肉系のジャーキー。

ガンバルしかないじゃないか。繰り返し練習しました。

飽き性のボク。しかし、ご褒美のおやつは、めったにお目にかかれないジャーキーだ!

息が切れるまで頑張りました。 ← ピーくん、今日は良く出来ました。いつも、

この調子でお願いしますね。

いつもの様にその後は、レイクの周りを散歩です。

Img_8738_1024x768

しかし、この日のお昼頃は、とても良いお天気で…気温も上昇中 up

ボクは…

Img_8740_1024x768
もう歩けません!

ママがリードを引こうと、ボクが走るの大好きな事を知っていて、強引に走ろうとしたり…

しかし、ボク 歩けませ~ん。  ← 歩けなくなる位、夢中に練習するのはやめなさい!

って、練習させたのはママなのに…  ヒドイよぉ~ sad

Img_8742_1024x768

とうとう、座り込んでしまったボク。

いつかの、ジェラートのお店の前でなった様に、自ら伏せてしまってマス。

この後、お仕事のママ。散歩コースは、まだ半分しか進んでいないけど。ママに

抱き上げられてオウチまで帰りました。

Img_8753_1024x768

帰宅後…。

ベランダに干してあったパパのお布団をママが取り入れた所、ソコにゴロ~ン sleepy

Img_8752_1024x963

こんな風にアップで撮影されても、ボクは夢の中… sleepy

今度から、おやつ狙いでガンバルのは ほどほどにしようっと。

明日になったら、また忘れるだろうけど。まあ、それはそれで…。

とにかく、色々な事にガンバルよ。芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋。

どれも満喫しないとねっ sign01                            ピースより。

秋満開中ボクに

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

アジリティ講習会でミラクル!

やっとお天気が良い日になりました sun

今日は、アジリティ講習会の日です。何回か雨に降られて中止になって、約1年ぶりの

参加です。開催される辰巳の森海浜公園まで、車で40分位なのは、先日確認しました。

しかし、かなり時間をとって 早めにオウチを出発しました car

おっと、首都高に入る前に既に渋滞が始まっています。う~~~ん?

でも、高速に乗ってしまえば スグに着くもの~。しかし、今日は首都高も渋滞 wobbly

遅刻です down 恥ずかしい coldsweats02  パパは途中で、帰るって言い出すし…。

開始の時間から15分ほど遅れて、ようやく到着しました。

Img_6715_1024x684

もう、みんな頑張っているよ~。

今回は、中・上級者クラスでの参加を指示されました。ママは抵抗しましたが、叶わず…。

まあ、ボクが頑張るしかないか~happy01

遅ればせながら、列の最後尾から参加させて貰いました。

最初は、リードをつけたまま…。

Img_6758_1024x684

最初のハードルの手前で、ボクを座らせて、マテの指示をだします。ボクも我慢。

Img_6759_1024x628

ママの指示の声でスタート。最初のハードルをジャ~ンプ。

Img_6765_1024x683

ママの方を向いて、次の指示を見ています。

Img_6767_1024x684

もう一度、ハードルを跳びます。

Img_6768_1024x653

トンネルへも GO ⇒

まあ、しばらく練習をしていなかった割には、まあまあの出来でしょうね… と、ママ。

先生からは、ゆっくりでいいので確実に!と、指導を受けました。

少しの休憩の後…。

最後は、キチンとしたコースを作って みんなでタイムトライアルです。

みんな アスリート系のワンコさんです。プードルはボクと…あと、おひとりさんくらいです。

がんばろっと。同じスクール生もいるし、カッコイイ所見せないと!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_6780_1024x684

ハードルを落としたら、タイムが加算されるので、リードは外されました。

最初のハードルをクリア!

Img_6810_1024x684

二つ目も… ヨシッ!

Img_6786_1024x684

トンネル目がけて駆けていきます。

Img_6816_1024x684

トンネルからも出てきました。

Img_6824_1024x684

ママと一緒に、色々な方向を向いた残りのハードルを飛び越えて行きます。

一応、コースアウトやハードルを落とす事もなく、ゴールしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数分後、参加者全員のタイムから表彰式が行われました。ドキドキ… って、

ボクは1年もまともに練習してないから…ねぇ。

パパ&ママ、そしてボクも驚きです sign02  

3位にボクの名前が呼ばれました shine

Img_6830_1024x669

2007 USDAA WORDCHAMPIONSHIP 日本代表選出

2007 A-1 OPDES アジリティ競技会 ラージクラス優勝の 今日の先生から

表彰状を頂きました。

Img_6843_1024x684_2

ボク、3番目になれました~ happy01   ラッキー scissors

多分、2度と貰えない表彰状 shine

Img_8749_1024x768

パパ&ママは、とても嬉しそうです。これを入れる額を買う!なんて、話しています。

来月のフリスビー大会。出場するかどうか まだ迷っているみたいだけど、

この調子で何とかなるかもしれないよ。気楽にやっていこうぜぇ~。    ピースより。

これからもアジリティ頑張るよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年10月26日 (金)

ママもガンバル。ボクもガンバル。

ボクの生活がいつもと同じになって数日後…。

今度は、お泊りではなく がっこうへ dash

Img_8683_1024x768

今日も、フリスビーや歯磨き、もっと色々なお勉強頑張るよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ママも久しぶりのお料理教室 restaurant 今日は何が出来たのかな?

今日は、南仏の家庭料理に挑戦してきましたよ~!

みんなで協力して作ったので、1時間半かかるところ随分早くに仕上がりました(^^)

Img_8690_1024x768

『チキンと野菜のアンショワイヤード焼き』で~す。

アンショ…何? それは? ← アンチョビににんにく、オリーブオイルを加えたソースの

事ですね。お野菜もいっぱいで、とても美味しかったですよ。

ふ~ん? いいなぁ。ボクも食べたいなぁ。

Img_8691_1024x768

『スモークサーモンのムース』。

薄くパリッと焼いたフランスパンにつけて食べると、とても美味しいです。

簡単な割に、お店で食べるようなお味でした。

それで、それで…

Img_8694_1024x768

デザートも作りました~。

『ガトーショコラ・オランジェ』。こちらも、時間がかからず ほろ苦い大人のデザートでした。

Img_8693_1024x768

他にサラダなんかも作って、全体はこんな感じ。

おしゃべりしながら、全部食べたって~。ワインが欲しい~ って言っていたみたい wine

でも、ここはお料理教室なので、な~いよ。オウチでも、作ってみてね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一度、オウチに帰ってから、夕方にママは迎えに来てくれました。

Img_8697_1024x768

ガマン、ガマン。伏せてマテ。ママの姿が見えても、落ち着きのないボクを少しでも

静める為に頑張ってマス。

Img_8699_1024x768

う~~~ん。まだ、待たないとダメ?ですか?

← だって、ピースはいぬのきもちに 載ったじゃないですか。いつでも、どんなときでも

伏せてマテができないと、ダメですよ。

わかりまちた…。これからも、一生懸命やります。頑張ったら、もう一度雑誌に

載せて貰えるかな? ← さあね。ピースの頑張り次第でしょう~。

ママのハードルは 高し… 。                           ピースより。

いぬのきもち2回目はあるかな?

応援のポチッお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年10月25日 (木)

ママと再会

この日も朝から、大好きなお友達のれおくんと ガオガオ遊びをしていました。

20121015

側にも、仲良しのドリィちゃんが一緒。

もう、がっこうがボクのオウチみたいになってきたよ。

もう、何日泊まったのかなぁ。楽しい毎日、大好きなせんせいと たくさんのお友達。

たのしい、たのしい~ happy01

スクール生が登校してくるのは、大体午前10時過ぎ。

11時を少し過ぎた頃、ボクはひと暴れ?して、サークルの中で休憩していました。

Img_8669_1024x768

うん sign02  あそこで、カメラを構えているのは…

Img_8670_1024x769

ウウウォー、ママだぁ~、ママだよ~!

Img_8678_1024x768

せんせいが、サークルの扉を開けてくれました。ガラス越しのママの元に駆け寄ります。

ボクの事、忘れていたんじゃないの~?   ← 忘れたいけど、そうもいきませんね~。

ママは、せんせいにお礼を言っていました。ボクからも…お世話になりました。

Img_8687_1024x768

オウチへ帰るよ~happy01 いつも見慣れた景色だよ~。ウレチイ shine

オウチに戻っても、しばらくの間は ママの後をストーカーのように、つけていました。

でも、もう安心みたい。ボクのオウチ house

Img_8708_1024x697

日当たりの良いリビングの定位置で…sleepy

やっぱり、しばらくは ボクを置いて行かないでね。             ピースより。

ようやくオウチに戻れました

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

沖縄・やむちんの里

パパとママの沖縄旅行最後の日。

ボクは、元気にがっこうで過ごしています。

20121014

ダックスのつくねちゃんと camera  スマイル スマイル happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、パパ達。沖縄旅行 最後の朝です。

Img_8603_1024x755

お部屋のテラスには、鳩さんがいました。静かな波の音だけが聞こえています。

チェックアウトの時間。バトラーサービスに電話をして、自宅に送る荷物と 車に乗せる

荷物を運んでくれるようお願いしました。

チェックアウトの手続きもインと同様 ゆったりとしたクラブラウンジで丁寧な対応です。

バトラーさんから、最後のおもてなし。

Img_8618_1024x768

美味しいジュースを頂いた二人。車寄せまで、手の空いているたくさんのバトラーさんが

見送って下さいました。都内の一流ホテルのキビキビしたサービスは、

それはそれで気持ちが良いけれど、やわらかな物腰と優しい笑顔は 忘れていた

何かを思い出させてくれるような気がしたそうだ。泊まるだけでも、何度でも

訪れたくなった…と、言っていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

車は、那覇空港を目指しながら南下するルートをたどりました。

この日は、今にも雨が降りそうな空模様。いくつかの観光ルートを用意していたママ。

雨に降られても、すぐに撤収できるコースに決定です。

すぐに着いたココは…

Img_8622_1024x768

二人が訪れた時は、そんなに話題にはなっていなかった所ですが…。

『万座毛』です。とてもキレイな場所として、殆どの観光客の人達が訪れるそうです。

それが今話題のワイドショーに度々登場しているとは ^^;  ワイドショーを

全くと言っていいくらい見ないママも知っています。ココがソコです。

でも、本当に美しい場所だそうです。一見の価値はアリ sign01 です。

万座毛を後にして、車を走らせます。

次に車を停めたのは、読谷村にある『やむちんの里』です。

Img_6676_1024x679

陶芸家やガラス職人の人達で作られている村里です。中には、人間国宝の人の

工房もあるそうです。 ほとんどの工房は見学ができて、購入できる商品もあります。

Img_6687_1024x684

共同の焼窯がある建物です。

Img_6702_1024x684

外には、色付けされたお椀が置いてありました。

次に窯に入るのを待っているそうです。

Img_6689_1024x684

手作りの土窯。ココで生活に使われるモノや芸術作品が作られるそうだ。

パパが気にいった色違いのフリーカップを購入しました。変わった形の持ち手も

ついて、色付けも手作り特有のムラが出ていて味のあるものでした。

購入したお店の オバアは、色々な話をしてくれて、興味深げに耳を傾けたママに

売り物の花瓶をプレゼントしてくれました。ママ、感激~です。

この場所は、まだそんなに観光地化されていないようで、静かな佇まいの里でした。

時間もゆっくり流れている…そんな風に思える空間だったとか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沖縄観光もそろそろ終わり、那覇市中心部を目指して 車を走らせます。

Img_8644_1024x768

左手に長いフェンスが続いています。

何? ここは?

Img_8650_1024x768

シャッターを押し続けたママのカメラの中の一枚に、そこがどこだか判る写真が

ありました。

米軍・嘉手納基地です。生活道路沿い、その横には一般の民家が並ぶところです。

そして、最近起こった悲しい事件。色々な事が交差して、この地の抱える重大な

問題にパパやママも 目を向けて考えなければいけないと思った瞬間でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沖縄に行った人なら、たぶん女性は必ず寄るであろう…日本で唯一空港の外にある

DFSに3日間お世話になった車を返して、中でさっそくお買い物。

ママはどういうブランドが中に入っているか確認済み。お買い物リストまで作ってきて

いました wobbly  パパも仕方なく、お付き合い。

買った商品は、空港の搭乗口の近くの受け渡し場所で貰えます。

小腹のすいた頃合いです。

上のフロアでお昼ご飯~。

うん sign02   外国人の足のなが~い、キレイな女の人がたくさんいます。

みなさん、斜めに何かアルファベットで書かれたものをかけています。

後で、知った事ですが この美女の皆さん、ミスインターナショナル世界大会に

出場するため数日前から沖縄入りしていた方々でした。ご存じのように、この沖縄での

世界大会は日本代表が世界一の美女になりました。

どうりで… と、ママ。 だって、見た事もないくらい足が長かったもの…。同じヒトとは

思えない… そうだ。ボクは、犬だけど 足が長いよ。 ← そんなの自慢になりません!

Img_8654_1024x768

那覇空港は、混雑していました。定刻になっても、搭乗口に現れない人が数名いて、

離陸の時間が遅れてしまいました。

パパ&ママの 記念の沖縄旅行。 とても楽しかったようです。

もっと、行きたい所があったみたい。また、行ってくるといいね。

Img_8660_1024x768

雲の上からもキレイな夕焼けが見えていました。

明日の朝は、ボクをがっこうに迎えに来てね。ママ。            ピースより。

がっこうのお泊り楽しかったよ

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

沖縄・最後の夜

ピースです。ボクは、がっこうでのお泊り生活をエンジョイしています happy01

だって、ボクの事を良く判ってくれている先生といつも一緒だし、1日中お友達と

遊べるもの。がっこうに住んで、1日1回ママがお散歩に連れて行ってくれるのが

理想の生活なんだけどなぁ。世の中の願い事は、そう簡単には叶えられないのが

どの世界も一緒みたい。

さて、パパ達。美ら海水族館を後にして、ナビを別の場所にセットしました。

Img_6567_1024x661_2

こういう名前の橋があります。古宇利島という島と、沖縄本島を結ぶ長い橋です。

Img_6559_1024x684

真っ直ぐに伸びています。海の色もキレイ~shine  ここは、旅行会社の人からも

勧められた所です。

特に何かある訳ではないのですが、海岸線や景色が美しいのです。

写真を撮るのも忘れて、海岸線を走らせました。

小さな島なので そんなに時間はかかりませんでした。

う~~~ん? 次は、何処に行きましょうか? ママはお姉さんから教えられていた

ココから近いポイントにナビをセットしました。

Img_8567_1024x768

沖縄に本社・工場がある オリオンビールの工場です。工場は、ココ1つだけで、

沖縄、本土、海外輸出分も全てココで製造されているそうです。

エントランスを入って、工場見学を申込みました。すぐに、見学に出る団体さんの

グループに入れて貰ったようです。

Img_8563_768x1024

工場の中は、撮影不可。けれども ロビーに麦汁を作る釜の見本が展示されていました。

ビールの釜は、どこのメーカーでも 熱の伝導率が良く均一な 銅が使われています。

S社のビール工場を見学した事のあるママ。パパにレクチャーしていました。

って、案内してくれた人と同じくらい、ママの方もビールの製造過程は知っています。

パパは初めてだったから、真剣に色々なものに見入っています。

さて、ビール工場見学の最後には、一体何があるでしょう~?

答えは簡単。出来立てビールの試飲です beer

Img_8566_768x1024

ドライバーのパパはソフトドリンク cafe

しかし、ママは2杯までお代わりできます~、の言葉にキチンと答えていました。

でも、おつまみが ナッツだけ~?  S社は、もっと色々な おつまみがあったらしい。

ただなのに…。文句言ったらダメ sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早目にホテルに戻ったパパ達。

実は、チェックインの際に、ホテル内の色々な所で使えるチケットを数枚貰っていました。

何に使おう~と、ずっーと迷っていた二人。まずは、ティールームで、ケーキセットに

使う事にしました。サンプルケーキの種類は、数えきれない位ありました cake

Img_8587_1024x708_2

パパは定番のチョコレート・ケーキ。しかし、ホテルメイドなので、苦みもきいて濃厚で

しっとり~、大人のケーキです。

Img_8585_1024x768 

ママは大好きなキャラメル風味のケーキをセレクト。

う~~~ん (*^_^*)  キャラメルの味がこんなにしっかりしたケーキは初めてです~。

と、大満足な様子。晩ご飯はパスして、手持ちのチケット全部使ってケーキを

たくさん食べたかったようです。しかし、そんな話にパパがのるはずはありません down

Img_8617_1024x768_2

ケーキを食した所からは、手入れの行き届いたプールが見えました。

しかし、ココにも 『窓ガラス』というか 『窓』そのものがありません。沖縄の夏はとても

暑いけど、冷房をガンガンに効かせているそうです。 ガラス越しより、景色がキレイに

見える事は間違いないしね。でも、贅沢なことです。

Img_6545_1024x684

プールサイドには、真っ赤なハイビスカスが咲いていました。

まだ、ココは夏なんですね。コスモスなんて咲くのかな?

一息入れたパパ達は、クラブラウンジでバトラーさんに今夜の食事のレストランの

予約をお願いしていました。 まだ、食べるのか~ wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日の夜は、和食にしたようです。

先に書きましたチケットで、会席料理が食べられるそうです。

さっきのケーキで、お腹がそんなに減っていないパパは、そちらの純和風の料理に。

ママは、せっかく来たのだから…と、沖縄の素材を使っている島会席なるものを

オーダーしました。

Img_8588_1024x768

2種類の先付から始まり、座付、お造りも供され…

Img_8591_1024x768

凌ぎは海ぶどうの入った冷たい沖縄そば。さっぱりしていて、海ぶどうも美味~。

Img_8592_1024x768

Img_8595_1024x746

焼八寸は、銀鱈豆腐容西京焼他…。強肴には、島豚のしゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶは、パパの方のコースには付いていませんでしたが、

二人分のポン酢と薬味を持ってきてくれました。小さな心配りが嬉しいです happy01

ご飯ものが供された後は、デザートが出されましたが…。二人はビックリ!しました。

デザートには、ホワイトチョコレートにパパ達のアニバーサリーのメッセージが

書かれていたのです。そして、サービスの方からもお祝いの言葉を貰いました。

ホテルを予約した二か月前に、その事は話していましたが レストランでも

このような事をして貰えるとは思ってもいませんでした。パパもママも嬉しかった

ようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、ホテルからのおもてなしは それだけではありませんでした。

部屋に戻ったパパ達の所に届けられたのは…

Img_8602_1024x766

よく冷えたワインです。テラスに運んで、波の音を聞きながら 沖縄の最後の夜を

過ごしました。ふたりで話していました。 また、ここに来たいな。

いいけど…。ボクは? まあ、がっこうで楽しく過ごすかなぁ。

明日は、旅行最後の日。飛行機に乗り遅れないようにしないとダメだよ。

                                           ピースより。

パパ達の為、もっとお留守番ガンバル!

ボクにポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

沖縄・美ら海水族館

パパ&ママは、楽しい旅行を続けているようです。

20121013

ボクも我が物顔で、学校の中を闊歩していました dash  やっぱり、がっこうは楽しい~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沖縄に着いて、2日目のパパ達の行動はっと。

定番の観光地巡りです。

バトラーさんにルームキーを預けると、車をエントランスにつけてくれる様お願いしました。

パパ達が、着いた時には 車は既に車寄せにつけられていました。

コンタクトがスルーと届いています。時間のロスのない、けれど どこのホテルでも

できないサービスです。ママ曰く、 都内の一流ホテルと言われいる所でも こんなに

待ち時間が少なく 全てのサービスが提供される所はないですね。 元々、サービス業を

していたママ、こういう所にはかなり辛口の点数をつけるのですが、ココのホテルは

今の所、満点状態みたいです。

で、車のエンジンをかけて、ナビもセットして GO car

行先は、観光の定番 “美ら海水族館” です。

そんなに時間もかからずに着きました。

Img_6471_1024x646

全体像はこんな感じ。昭和50年度に開催された沖縄国際海洋博覧会の際に作られた

公園の中にあります。

ココは写真撮影はOK。 HPでは、キレイな写真の撮り方のレクチャーまで載せて

います。

さっそく、パチリ camera

Img_8496_1024x768

う~ん、何とも言えないくらいキレイだよ。

Img_8500_1024x768

南方の海独特のキレイな魚さん達も。

Img_8519_1024x762

ジンベイザメもお食事中。大きい~。おこぼれに与ろうと、小魚達も群がっています。

Img_8498_1024x768 

亜熱帯地方のお魚さん達が、気持ち良さそうに泳いでいました。

初めて見るお魚さんや ジンベイザメのご飯タイムの凄さにパパ達は水槽に釘付けです。

水族館内を一通り見終わって、公園内の古民家などを見学しました。

で、車に戻ろうとした時…。イルカショーの案内アナウンスが…。

これは、パスして次の観光地に行く予定だったパパ&ママ。

やはり見たし…。朝早くから出て来たし、少しくらい時間をロスしてもいいでしょう~。

Img_6496_1024x684

皆さんに、コンニチハの挨拶をしてから ショーは始まります。

Img_6503_1024x683

フラフープの様に、輪をクルクル回したり…

Img_6505_1024x683

お手玉のように、ボールを操ったり…

Img_6509_1024x684

かなり高い位置までのジャンプも披露。

最後は…

Img_6501_1024x683

皆で、コンビネーション・ジャンプです。

皆さん、とても上手です。 ← どこかの 『P』 で始まるワンコさんも、これくらい

お上手だと 次のフリスビー大会も安心して出場させられるのにねぇ。 と、ママ。

本当の事なので、言い返す言葉が見つかりません  coldsweats01

喉の乾いたママ、近くの自動販売機で、今まで見た事のないお茶を発見!

Img_8490_1024x768

『さんぴん花茶』? 初めて見る商品です。これも、この地ならではのものかも?っと

さっそく購入。味は、ジャスミンティーと殆ど同じ。後味に少し苦みがあるくらいらしい。

所変われば品代わる…です。

そういえば、ここの公園内にもたくさんの シーサーがありました。

Img_8552_1024x768

囲いの中にはいっています。悪霊を追い払う魔よけの為か 殆どのものがこのように

ちょっと こわ顔です ^^;  しかし、このシーサーさん、実はこんな所にいました。

Img_8553_1024x766

塀の一部の飾りのように 鎮座しています。おもしろい~。遊び心がある人が

そこに置いたのか、はたまた 何か意味があるのかは 判りませんが

ほのぼのとした一瞬でした。

まだまだ、この日の観光バスのような旅行日程は続きます。       ピースより。

今度はボクもイルカショーみたいな

ボクにポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年10月20日 (土)

美味しいモノ~いっぱい!

ボクのがっこうでのお泊りも3日目になりました。

20121013

仲良しスクール生の ゆきちゃんとご挨拶中です。

ボクはいつもの様に、楽しんでやっています happy01

今日は、パパ達のお食事の様子をば… restaurant

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

海岸線をお散歩した パパ&ママ。

お腹も減ってきました。朝食は、ビュッフェ・和食・ルームサービスから選べます。

まあ1日目は、ビュッフェかな~と 選択。

Img_8474_1024x768

ココもオーシャンビューの窓に近い席に案内されました。朝から気持ちの良い対応です。

お料理は、普通の朝ビュッフェとそんなに変わらないようだけど、少しだけオモシロイ

ものを見つけました。

Img_8458_1024x768

一見、普通のパンケーキにメープル・シロップをかけたものです。

上に少しだけ添えてある 薄茶色の小さな塊が珍しいようです。

『黒糖バター』。 食したママ。 まさしく、黒糖味のバターです~。美味しい。

どこかで、売っていないかしら?

しかし、これはオリジナルのものらしく販売はしていないとの事。残念 down

ジュースの種類も豊富です。オレンジ、グレープフルーツ等はモチロン南の地ならではの

ジュースも…。マンゴー、パッヨンフルーツ、パパイヤ…etc… そして、えっ? と、

目を疑うようなジュースを発見 sign03

Img_8461_1024x768

試しに……… と、少しだけ コップに注いできました。

みなさま、ここで 問題です。 このジュースは一体何のジュースでしょうか?

答えはのちほど…bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このホテルは岬 全体をリゾート地としているのは、先日書きましたが、

岬の先の方には、こんな施設もあります。

Img_8570_1024x755

海面に橋が浮いているような作りです。先端には、展望塔があります。

展望塔といっても、上に登るのではなく 海の中に潜るものです。

クネクネした細い階段を下ります。

Img_8571_1024x768

海面から4メートルも下です sweat01

ココから海中のお魚を観察できる施設みたい。

Img_8576_1024x768_2

おっ sign01 カクレクマノミだぁ sign03 こんなに近くで見られるんだぁ fish

Img_8580_1024x768_2 

魚の群れも、魚眼風のレンズで面白く撮影 camera

キレイな海に住むキレイな魚さん達をなが~い時間パパ達は見ていたようです。

船に乗って、海中を見るグラスボートというものにも乗りたかったんだけど、

強風で かなり揺れますよ~と、言われ 止めたようです。

これだけでも、大満足な様子でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、着いた日の夜は何を食べたの? ← 中華料理にしました。

Img_8421_1024x759

チェックインの際にバトラーさんにお願いして予約していました。

広いホテルの各施設間を走る 赤いバスに乗って ココで食べたようです。

Img_8426_1024x768

少しずつ食べられるコース料理をオーダー。

キレイに盛られた前菜のみなさん。見た目がキレイ~shine

ママにとっては、ココが一番のポイントらしい。

フカヒレのスープ、点心3種、海鮮のヒスイ炒め等の料理をモグモグと無言で

食べる二人。よほど、お腹が減っていたようです。

Img_8433_1024x768

メインのお料理も彩りよく盛られて、とても美味しかったって。

レタスチャーハン、デザートの杏仁豆腐には黒糖のケーキも付いていました。

お腹いっぱい、いっぱい、いっぱい~。だと、思う。

なので、ホテルの部屋には腹ごなしの為に歩いて帰ったとさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おっと、忘れるところでした。

朝にパパ達が試した “アノ”ジュースですが…  答えは、ゴーヤーのジュースです。

何かとアレンジしてあるのかもしれないけど、グレープフルーツを少し苦くした感じで

とても飲みやすかったそうです。モチロン 次の日も、ゴクゴク飲んでいました。

これも、お土産に欲しかったようだけど…ありませんでした。

また、飲みに行けばいいよ~。 ← 本当に、また ピーを置いて行きますよ。

う~ん。ボクはまた がっこうライフか~。それも新鮮でいいかもなぁ。

パパ達の旅行は、まだまだ 続きます。                    ピースより。

ゴーヤジュース、当たりましたか?

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年10月19日 (金)

ホテルライフを満喫

パパ達が沖縄に行った日。

ボクは、がっこうで せんせいに甘えてばかりいた訳ではありません。

モチロン…。

20121012

いつものガオガオ遊びをやっていました happy01  た~のしい~ note

ホテルにチェックイン後、パソコンを借りて この様子を見ていたママ。

旅先でも うんざり顔をしていたようです coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の宿泊先 “ザ・ブセナテラス”。

2000年に行われた主要国首脳会議、いわゆる 九州・沖縄サミットに使われた

所です。

ホテルの隣には…

Img_8611_1024x768

メイン会場となった“万国津梁館”があります。右端に移っているポールは、各国の国旗が

掲げられたそうです。催し物がない時は、中の見学もできます。

そして、ここから岬の先端には、区切られた区画のコテージが数棟あります。

皆様は、ここにお泊りになられたそうです。

で、パパ達。さすがに そこに泊まる事はできませんでした。

しかし、今回はちょっとしたアニバーサリーの旅行。ちょっとだけ贅沢な部屋を

頼んでいました。

ココのホテルには普通のホテルのエントランスにあるドアがありません。

何もない大きな入口に、バトラーと呼ばれるホテルマンの皆さんがたくさんいて、

到着するや否や、車は何処かへ運んで行かれ、荷物もすぐになくなって…

カウンターではなく、ロビーでトロピカルドリンクをサービスされながら、チェックインの

手続きをします。

Img_8442_1024x768

今回は、ちょっと贅沢旅行のパパ達。ロビーではなく、クラブフロアという

ドアで隔てられた特別なお部屋で 手続しました。

冷たくて美味しいマンゴージュースもゴクゴクゴク shine

キレイなバトラーさんから、『こちらのサロンはいつでもご利用いただけます。』と、

言われ、ますます上機嫌な二人。落ち着いた所で、部屋に案内されました。

Img_8423_1024x767_2

沖縄らしく、可愛いお魚のキーホルダーがついたキー。

これは手作りの品らしいです。たくさんあるショップのうちのひとつで販売していました。

お部屋のドアを開けて すぐに目に入るのは…

Img_8449_1024x768

数メートル離れた所にある 大きな鏡と胡蝶蘭。モチロン、荷物は先に届いています。

この後ろに大きなベッドが二つと、ゆったり寛げる大きな椅子とテーブル。

リゾートホテルらしく、クローゼットや洋服を収納する引き出しもたくさん備えつけられて

いました。タオルやバスローブ、アメニティグッズも、何日宿泊するのか?と思うほど

用意されています。

とっても、贅沢~。

オーシャンビューの広いテラスにも、テーブルとイスが用意されています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌朝は、あいにくの曇り空でしたが、東シナ海は “青” ではなく “エメラルドグリーン”

の美しいものでした。

Img_8450_1024x767

晴れだったら、モノスゴイ事になっていたんだろうなぁ。

それでも、大満足なパパ&ママ。

朝早くに起きて、ホテルの外やビーチをお散歩。

Img_8478_1024x768

切り花でない ストレッチア(極楽鳥花)発見 sign01  さすが、南国だぁ~。

うん?歩道のアチコチにはオモシロイ置物が…

Img_8614_1024x768

フクロウみたいだけど…

しかし、これは夜になると…

Img_8439_1024x768

灯りがともって、足元をほのかに照らしてくれます。昼間に見ても可愛いね。

Img_8452_1024x768

ビーチから撮影したホテルの大体の全体像。オリジナルビーチの他に屋外・屋内の

プールがあるし、ジムもある。マリンスポーツも楽しめます。

テニスコートもあるし、沖縄ならではのガラス・シーサー・紅型作り等の講座も

開かれています。何日滞在していても飽きないかもね。 ← ずっと、いたい。

ボクが一緒に泊まれないのが、残念だけど…。 ← そういえば、他の観光地と

違って、ペット連れの観光客の人は殆どみませんでしたね。

モチロン、部屋には新聞が届けられています。

Img_8457_1024x768

うーーーん。東京発のニュースでは、一時ほど取り上げ方が大きくないけど

ここでは、一番の関心事だというのがわかります。住んでいる人の立場になって

皆で考えなければいけない問題です。自分がそうだったら、どう思うか…。

新聞に目を通したパパ&ママ。朝食の為に、階下に降りていきました。

何を食べるんだろう~。ボクも食べたいよ~。               ピースより。

お留守番でもガオガオ中のボクに

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年10月18日 (木)

沖縄~首里城へ

がっこうで1泊した次の日のボク。

201210122
せんせいのお膝の上で、ナデナデして貰って ウットリ~heart04 状態です。

せんせいは大変だろうけど、ボクは楽しくやっています。

パパ&ママ、楽しく旅行を続けて下さい~ airplane

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早朝、宿泊した第2ターミナルから 第1ターミナルに移動して、

鶴のマークの飛行機で約2時間半。揺れる事もなく快適な空の旅。

着陸したのは…

Img_8656_1024x755

ココです。

パパは何回か行った事があるようだけど、ママは初めて sign01

ホテルも観光地も全てママがセレクトしました。良い旅になると いいなぁ~ happy01

すぐにレンタカーを借りて、最初に行ったのは “首里城” です。

Img_8380_1024x756

有名な 守礼の門の前で パチリ camera

ココが入口のようです。この先は、宮殿まで、ずっと上り坂になっていました。

Img_6383_1024x661

急な階段もところどころにあります。 お城は市中を見渡せる高い場所にあるようです。

そうそう… 沖縄といえば “シーサー”が有名です。アチラコチラにあります。


  Img_8386_1024x839_3

長い坂を上りきった所に宮殿がありました。

Img_8394_1024x768
琉球王国の隆盛時を思わせる 鮮やかな建物が 御庭を囲むように建てられています。

Img_8392_1024x763
建物の中は撮影は禁止 ban だけど、ココだけはOKのようでした。

特別な部屋です。外国からの賓客が来た時だけ、琉球王がお出ましになる御座

だそうです。全てのものが美しく彩られ、細かい細工も施されています。

宮殿の中を一通り見学したパパ達。丁度、宮殿の外で 琉球舞踊が始まる時間です。

Img_8399_700x1024
美しい紅型の衣装をきた女性が数人、古式ゆかしい舞踊を披露してくれました。

テレビでしか見た事のない舞踊を見る事ができて、大満足な二人でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

首里城を後にし、車は南の方角に進みました。

途中には 日本オープンゴルフが行われている 那覇ゴルフ倶楽部を横目で眺めながら

ずっ~と南の方に。まあ、沖縄の観光スポットのひとつ “琉球ガラス村” 到着 sign01

ここは、3つのゾーンに分かれています。

アウトレットの商品を扱っている建物。美術館風に展示・販売しているチョット凝った

ガラス器を置いている所。そして、観光客の方が立ち寄って楽しめるガラス他の商品や

Img_8415_1024x767

ガラス作りの体験コーナーもあります。みなさん、頑張っていました。

ひと通り見終えたパパ&ママ。二人が揃って気に入ったガラス器があったのは…

二つ目に入った 美術館風の建物の中の器です。

色々、吟味して2種類のものを購入。ここの工場長をしていて、伊勢神宮にも

器を奉納されている職人さんのものが気に入ったみたい。

ボクもオウチで見てみたいなぁ happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ママが組んだ旅程通りに時間が過ぎていました。

そして、高速道路を利用して 予約している名護市のホテルに向かいました。

ママが予約したホテルは、ブセナ岬すべてをリゾート地としている 日本でも有名な

ホテルです。着いた頃には、辺りはうす暗くなっていました。

Img_8440_1024x768

岬の入り口にはゲートがあって、行先を尋ねられます。

ここには、ホテル以外にも さまざまなものがあるからです。

パパ達が今回の旅行で決めたのは、上の写真のホテルです。

先は、長いので今日はココまで…。                       ピースより。

がっこうライフ満喫中のボクに

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2012年10月16日 (火)

ボクはお留守番

先週の とある日。

ママは朝から、大きな袋にボクのベッドや小分けにした数日分のフードを入れて

ボクをがっこうに連れて行きました。

その時のボクは、夕方になるとまた ママが迎えに来てくれると思っていました。

でも、先生と何やらお話をしていました。

大きく手を振ってママは去って行きました。いつもの事さぁ~と、のんきなボク。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ママはオウチに戻ると、サッサッと掃除をすませ、ガラガラのついたバッグを

転がしながら出掛けて行きました bus

着いた先は…

Img_8328_1024x768

あれっ? ここは、ボクの記憶の中にもあるようなところだぞ。

中に入ってみよう!

Img_8329_1024x768

やっぱり~sign01 ここは、あのスゴイ音のする飛行機に乗ったのと、同じ場所だ sign01

羽田空港第2ターミナルです。ママは、バッグをコロコロさせながら 向かって

左側の方に進んで行きます。

Img_8356_1024x768

今日は、ココに宿泊するようです。

案内された客室からは、離発着する航空機が眺められます airplane

Img_8348_1024x768

同じ搭乗口に、入れ替わり立ち代わり 航空機が飛んで行ったり、着いたりするのを

楽しみながら、ママは眺めていました。外はものすごい音がするんだろうけど、

部屋の中には気になる音は全く聞こえません。

仕事を終えたパパも合流。

最終便が飛んで行った出発ロビーをブ~ラブラ。

Img_8355_1024x768

昼間のたくさんの皆さんは、オウチに帰ったり お空の人になったんだ。

カウンターの中にも人はいません。

Img_8354_1024x768

しかし、利用者がいなくなった時間に色々な設備の手入れをしていました。

TVなどでは、よく放送されていますが、実際に深夜に作業をされているのは

初めてみました。滑走路でも同様の作業をしているのか、点滅ライトのついた車が

走っていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホテルのロビーには、PCが設置されており、パパ&ママは、今日のボクの様子を

知るべく がっこうのブログをチェック eye

20121011

カメラのシャッタースピードが追いつかないほどに元気に走り回っていました。

ボクは、元気です。パパ&ママ気を付けて行ってきてね。

ボクへのおみやげ忘れないでよ。何処に出掛けたのかは また…。

                                            ピースより。

お留守番頑張るボクに

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2012年10月 2日 (火)

辰巳の森 ドッグラン

この間のお休みの日~。

ピース号でお出掛けしました car  行先は、辰巳の森海浜公園の中にある

辰巳の森ドッグランです。9月のアジリティの講習会がこのランで行われる予定で

登録をしていました。しかし、雨天中止 wobbly    10月もココで受ける事に

なったので、所要時間を計るため&いつものランのマンネリ防止の為に

行く事になりました~。

Img_6336_1024x683

ワ~イ happy01  って、ボクは いつも走っています。お散歩タイムも走っています。

がっこうでも走っています。パパ&ママの思い描いていた トイ・プーとの生活とは

かなり離れているらしいけど そんなの関係ないよ wink

Img_6306_1024x739

フリーゾーンには、色の違う同じトイ・プーさんがいました。左から、ホワイト、

シルバー、そしてボクはアプリコット。シルバーのオウチのお兄さんが、

まあるいオモチャを投げてくれました。

しかし…

Img_6312_1024x684

やっぱり、ボクが一番速いみたい~。みんなで追いかけたけど、最初にキャ~ッチ☆

Img_6297_1024x684 

数珠つなぎになっても銜えたままです。← ピース、返しなさい! って、言われても

ボクは放しません sign01

大きなワンコさんとも、おもいっきりー

Img_6317_1024x683

走り回りました。ボクは自分とおんなじくらいか、大きいワンコさんと遊ぶのが

好きです heart04  大きいワンコさんの飼い主さんは、小さなボクが近づくのを

心配そうに見ていますが、ボクは平気です。互角に遊べます。

みなさん ヨロシク~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たくさん走った後は、公園の中を散策しました。

隣には、特徴のある大きな建物があります。

Img_8262_1024x746

東京辰巳国際水泳場です。大きな大会も催されるようです。

Img_8261_1024x831

ママ~。写真ばかり撮っていないで~。おいて行くよ~。 ← ハイハイ。

Img_8280_1024x768

帰りの車の中からは、キレイな秋のお空が見えていました。

                                          ピースより。

大きなワンコにも負けないボクに

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »