フォト

ハート

ブログ村

« みんな、頑張ったよ! | トップページ | 寝起き悪し »

2012年9月 8日 (土)

久しぶりのコンサート 

あふぁ~。朝早くから、パパがママを起こしています。

ランに行こう~”と、話しています。この時期、ボクのいつも行くドッグランは朝の6時から

利用できます。で、パパとママのお仕事お休みの日の朝は、いつも連れて行って貰って

います。しかし、今朝は…ママは、まだ眠いようです。

パパに“6時半だぞ~”と、言われ渋々起きてきました。

準備を整え、ピース号に乗り込みましたが…車の中の時計は、まだ6時を指しています。

ママ、カンカンです angry  休みの日くらい~ゆっくり寝ていたい~。ママの希望です。

パパよろしくです。

で、着いたのは一番かと思いきや…既に数名の皆さんが来場。

ボクはマナーアップゾーンで、練習です。

Img_6003_1024x735

次のNDAの大会で出場予定のローラーゲームの練習から。

頑張って追いついて…

Img_6008_1024x684

ママの元に運びます。寄り道なんかしていると、ロングリードを引っ張られて

強制的に呼び寄せます。あ~あ、ボクも大変だけど ママも大変さぁ~。

Img_6020_1024x683_2

続いては、いつもの様に アジリティの練習。

今月には、講習会にも出席予定です。しかし、ママの指示通りハードルを跳べなくて

ママは機嫌が悪し…coldsweats01

出来ない日は、仕方がないと思ったのか、そのまま小型犬ゾーンに連れて行って

くれました happy01

Img_6077_1024x694

ワ~~~イ sign01 走るのは、だ~いすき heart04

 

Img_6063_1024x683

ボールだったら、走って持って来れるよ~。ママ、これで我慢して下さい。

← ダメです。講習会はお金がかかるので、それなりの収穫&ステップアップが

ないといけません。その準備を怠ってはダメです sign01      ボク、沈黙です……。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オウチに帰って、お昼近くになると パパ&ママは外出の準備です。

着替えると、ボクを置いて サッサと何処かに行ってしまいました sad

パパ達は、何回か電車を乗り換えて、小1時間。着いたのは…

Img_7934_1024x768

アークヒルズです。『ARK(アーク)』の意味は…というと、赤坂のA・六本木のR、

そして 結び目の意味のある『knot』の頭文字を取って、アークヒルズというそうです。

でも、ここの住所は正しくは、東京都港区赤坂 です。

ココには、ANAインターコンチネンタルホテル・アーク森ビル・旧テレビ朝日社屋

そして、今日 パパとママが出掛けた…

Img_7938_1024x637

サントリーホールがあります。日本で1,2と言われるクラシック音楽の専用の

コンサートホールです。毎日のように、世界の名だたるオーケストラや演奏家が

公演を行っています。ボクのママは、今のオウチに越してくるまで、ココでお仕事を

していました。今は、通勤に時間がかかるので…と、辞したそうです。

久しぶりの生演奏のクラシックの公演のようです note

Img_7939_1024x768

ホワイエの天井には、世界的にも有名な照明デザイナー 石井幹子氏のデザインの

大きなシャンデリアが輝いています。写真では判りにくいけど、実際に見ると

その大きさと迫力に、初めて見る人は驚くようです。

えっーと、ホール内の写真はココまでです。ココから先は、撮影は禁止されています。

アナウンスもされていますし、カメラを構えようものなら、レセプショニストという

名前のお仕事をしている人から “ご遠慮下さい…”と、やんわり規制されます。

ママは、どっちの仕事もしていたので 写真を撮りたくてウズウズしていたけど、

じっと我慢していました。

Img_7951_768x1024

本日のプログラムです。

ママのお目当ては、2つ目に演奏される シベリウスのヴァイオリン・コンチェルト。

ココでお仕事をしていた ず~っと以前、ムターという有名なヴァイオリニストの

シベリウスを聴いて ウットリしたそうです。で、奏者は違いますが、今回も期待を

込めて…です。ママはヴァイオリンでは他に、ブルッフのコンチェルトが好きだそう

です。オウチにも、CDがあるので ボクも聴いた事があるよ。どっちもステキさぁ~。

お仕事の知り合いの方にもたくさん再会出来て、ママは嬉しかった様です。

人間の赤ちゃんには情操教育とかって言って、モーツァルトなんか聴かせたり

するでしょう。かくいうボクも、ママと暮らすようになってから、クラシックばかり聴か

されてきました。だって、ウチには それしかなかったから… wobbly

それがボクの人格ならぬ犬格にどんな影響をもたらしたのかは、判らないけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コンサートを満喫したパパ&ママ。

帰宅後は、もう一度 ランに連れて行ってくれたよ。

モチロン、フリスビーの練習も込みだけどね。

毎日のように、素晴らしい演奏を聴いていたママ。

ボクはお留守番、頑張るから また、コンサートに行ってくるといいよ。   ピースより。

« みんな、頑張ったよ! | トップページ | 寝起き悪し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55611429

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのコンサート :

« みんな、頑張ったよ! | トップページ | 寝起き悪し »