フォト

ハート

ブログ村

« ボクの苦手なコト | トップページ | 歯ミガキ…その後 »

2012年9月24日 (月)

眠り犬

日曜日はアジリティの講習会のはずだったんだけど… rain  さぁ down

で、雨天中止。前回も雨。今回も雨。ついてないさぁ。

最近、フリスビーばかり練習していて アジリティはしていなかったので、

2日前のママがお仕事お休みの日、いつもは車で行くランに 歩いて行って

練習したのに…。残念… down  次は、大きなテルテル坊主をママに作ってもらうよ。

そして、日曜日はパパはモチロン仕事はお休み。ママもお休みを貰っていました。

雨なので、外にも出掛けられないピース家。

Img_8047_1024x768

朝から、TV鑑賞です tv  パパが『題名のない音楽会』にチャンネルを合わせました。

有名な指揮者 佐渡裕さんが出演しています。バーンスタインの最後の弟子と

言われている人です。母校の定期演奏会の指導風景が写っています。

ドヴォルザークの交響曲 “新世界より” を練習しています。

ママがパパに話しています。 『この曲は何度も聴いたけど、チェコ・フィルハーモーニー

のが最高だった!』 そうだ。ボクもパピーの頃から、クラシックを聴かされているけど

生音は聴いた事がありません。でも、ホールに入られるのは 盲導犬だけ。

ボクには一生無理な事だな。

これがきっかけで、TVはOFFされ BOSEのスピーカーから マーラーの曲が

流されました notes

こうなったら… ボクは…

Img_8054_1024x768

何もする事がないので…

Img_8060_1024x768

この夏大活躍した 愛犬の石の上でも…

Img_8062_1024x768

            サークルのベッドに移動しても…

Img_8064_1024x768

小さなベッドに丸まって眠るのも好き…heart01

夕方になっても、リビングをアチコチ移動しては、眠っているボク。

寝る子は育つ…と、いいますが 確かにボクは育っています coldsweats01

さすがに、パパが声を掛けました。

Img_8059_1024x768

“お前さぁ~。ゴハンを食べてから、ずっと寝てるじゃないか。食べてすぐ寝ると

牛になるぞ~!”  うんっ sign02  だって、散歩にも行けないし、眠いんだもの~。

パパ&ママも休憩さぁ。ね happy01                        ピースより。

早くお散歩に行きたいボクに

ポチッとお願いします

      ⇓


にほんブログ村

« ボクの苦手なコト | トップページ | 歯ミガキ…その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホントだ寝てますねhappy02
ウチのココちゃんも昼間ずっと寝てます。たぶん。
家にいないのでわかりませんがcoldsweats01
帰ってきてからあそんでーって言いませんか?
結構振り回されてくたくたになります。
かわいいけど…
ピース君のように
ちゃんとしつけしなきゃいけませんね~scissors

私も題名のない音楽好きですよnote
佐渡さんと、盲目のピアニスト辻井さんとのラフマニノフは
涙がこぼれてとまりませんでした。
音楽で人を感動させるってすごいですよね。
あ、私は何も演奏できませんhappy02
ピアニカくらいですscissors

ままごはんさん~☆
おっしゃる通りです。
仕事から帰ってくると、頭を下げてナデナデして
貰わないとダメ! その後は、追いかけまわされます ^^;
ままごはんさんの所も同じですか?
お仲間がいて ホッとします (*^_^*)

佐渡さんのダイナミックな指揮はスゴイですね。
お身体も大きいので、とても際立ちます。
辻井さんのピアノも繊細な所が良いですね ♪
そして、ラフマニノフ。 大好きです happy01
ピアノ・コンチェルトもシンフォニーも。
ウィーン・フィルとポリーニのラフマニノフ3番は
忘れられません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55732045

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り犬:

« ボクの苦手なコト | トップページ | 歯ミガキ…その後 »