フォト

ハート

ブログ村

« 眠り犬 | トップページ | ミッキー & P »

2012年9月25日 (火)

歯ミガキ…その後

今日も楽しいがっこう~note

Img_8080_1024x780

ママ~、行ってきま~す happy01

Img_8082_1024x790

さっそく 新入生のチョコくん発見! ご挨拶中~。

Img_8087_1024x767

チョコくんも ボクの事を気に入ってくれたみたい。 仲良く 追いかけっこしました。

2012925
ヘヘッ~。今日も色々な練習ガンバルよ。

で、ママは?  → 2回目のお料理教室に行ってきますよ。今日は、洋ナシのタルトを

作ってきます~。

で、ママ作 『タルト・オ・ポワール』

Img_8090_1024x768

タルト地にも 中のクリームにも アーモンドプードルが入っています。

生地はサクサク、中はシットリ。ママ好みのデザートが出来上がり~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お迎えの時間。 

Img_8104_1024x768_3

うわ~。大好きなせんせいにお腹をなでられて気持ち良し~。

ママも ちゃんと来てくれたし、嬉しい~。

Img_8105_1024x768

うんっ? なんだ? それは。 歯ブラシ? また…ですか? 嫌だよ~。 sad

Img_8106_1024x768

あれっ? 前回よりも大丈夫だぞよ。

そうです。この間のがっこうまでは、子供用の歯ブラシを使っていました。

2個上の写真をご覧ください。360度 すべての方向にブラシが付いた柔らか

ブラシのワンコ用をママが買ってくれました。

Img_8107_1024x768
まだ、大きな口は開けられませんが かなり前進しました happy01

せんせい ありがとうございます。オウチでも練習がんばります。

おじいさん犬ピースになっても、美味しくご飯が食べられるように…。

Img_8109_1024x768

ママ~、オウチではお手柔らかにお願いします。               ピースより。

歯ミガキ練習前進中のボクに

ポチッとお願いします

      ⇓


にほんブログ村

« 眠り犬 | トップページ | ミッキー & P »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおーうれしそうなピース君のお顔dog
先生大好きなんですねheart04わかりやすいですhappy02
すごい美味しそうなケーキcake
ラフランス使いましたか?缶づめ?生?(←すみません鼻息荒いですdash
もーぜんぜんすごいですよ!
初心者じゃなくて先生コースですよshine
うーんコーヒーのみたくなってきたですcafe

 『タルト・オ・ポワール』 ステキな出来栄えですね~
お料理教室 楽しそうで良いな~
ジンママも お菓子教室 通いたいんですよね~
ピースママさん 美味しいお料理いっぱい覚えて
パパさんに 食べさせてあげる為に 一生懸命頑張ってて ステキですよ~
ピース君も 歯磨き頑張って おりこうさん
ピース君用の お菓子も そのうち作ってもらおうね

ままごはんさん~☆
ピースのスイッチには、強弱はなくて
ON・OFFしか付いていないようです ^^;
いつもOFFなら良いのですが… そうは行きません。

ケーキは、先生が手取り足取り教えて下さいました。
初心者用~と書かれていたので申し込んだのですが、
先生曰く、いちばん難しいタルト生地だとか…^^;
忘れないうちに、もう一度作らないと…。
今度は、ダークチェリーで挑戦?
そうそう、ラ・フランスは缶詰のものを使用しました。
生は水分がたくさん出るので、べたつく事があるそうです。
ままごはんさんの足元には及びませんが、頑張ります!

ジンママさん~☆
お菓子教室、面白かったです。
何でも知らない事を体験するのって
ワクワクしますよね。
石鹸作りに工程が似ている所があって、
混ぜたりするのは苦労がなかったです。
しかし、色々な技の連続で… レシピに
書き込みがいっぱい ^^;
ひとりで作られるか心配です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55744909

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ミガキ…その後:

« 眠り犬 | トップページ | ミッキー & P »